①自分の魅力を引き出す方法

モテる女を徹底解剖!自然にモテるための16つの条件

2020/04/19

モテる女を徹底解剖!自然にモテるための16つの条件

植木浩子

この記事では、モテる女を徹底解剖!自然にモテるための16つの条件をご紹介しています。

これを読めば、モテる女の条件を知って、自分に取り入れたいというお悩みが解決し、恋愛成就そして婚活の成功率が高まります!

男性にモテる女性になりたいけれど、どうしたらよいのかわからない・・・という女性もいますよね。「モテる女」とは、実際にどのような女性のことを指すのでしょうか。

今回は、男性にモテる女性像からモテる女の条件まで、モテる女を徹底的に解説していきます。見た目・仕草・性格に分けてご紹介してくので、モテる女に近づくために簡単に真似することができるでしょう。

この記事はこんな方にオススメです!
  • モテたいけれどモテる女がわからない方。
  • 気になる男性の気を引きたい方。
  • モテるために今できることを知りたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
智美さん
モテる女になりたいです!
植木浩子
ではしっかり学んで行きましょう!

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」こっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

追われる女になる方法

植木浩子
追われる女になる方法無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

男性にモテる女性像は?

男性にモテる女性とは、どんな女性のことを指すのでしょうか。男性がついつい好意を持ってしまう女性には、共通点があるものです。

美人だな、と思えるような人でも、中々モテないという人は少なくありません。というのも、美人だとしても対応がそっけなかったりすると、あまり好意は持たれないものです。ガードが固すぎる女性も、親しくなれずにそのまま距離が遠くなってしまうことも。

多くの男性から好意を寄せられて、彼氏にも困らない・・・というモテる女性は、一緒にいることで楽しい時間を過ごすことができて、自分のことをしっかりと見てくれる人のことともいえるでしょう。

これから紹介するモテる女の条件を参考に、気になる男性に「もう一度会いたい」と思われるような女性になれると良いでしょう。

清潔感がある

モテる女の最低限の条件として、清潔感があることが挙げられます。

いくら美人だったり性格がよくても、清潔感がない人は恋愛対象にならないという人も多いものです。

見た目の清潔感を左右するのは、肌や髪、歯、爪などが挙げられます。しっかりお手入れしてあげることで変えられるものでもあるので、まずはこれらのケアを優先していきたいですね。

智美さん
男性も清潔感がないとNGですものね!
植木浩子
清潔感とは、最低限必要なマナーですね。

↓清潔感にプラスしてモテ女には必要不可欠な服装については、こちらの記事も合わせてどうぞ。

合コンはこの服装でモテる|意外なNGコーデは?

適度な露出

モテる女というと露出の多い女性を想像する人もいるかと思いますが、過度な露出はあまり男性には好まれないもの。

脚や胸が強調された女性についつい目がいってしまうことはあれど、その女性に好意を持つかどうかは別の話なようです。

所謂、部分見せと言われる程度の露出がおすすめ。背中が少し広めなデザインや、鎖骨を見せるくらいのファッションなら男性もドキッさせられるでしょう。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
(PR)↑追われる女になる方法・無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

ナチュラルメイク

人それぞれの好みはあれど、やっぱり万人受けするのはナチュラルメイク。

ナチュラルメイクとはいっても、ただ薄いのではなく作りこんだものがモテるナチュラルメイクです。

ナチュラルメイクに欠かせないのは、ベース作り。アイメイクやリップメイクを派手に出来ない分、ベースメイクがしっかりしていることで顔の印象が大きく変わります。

みずみずしさを感じさせる、ハイライトの効いたツヤ感のベースメイクは人気ですね。

智美さん
ついついモテたくて厚塗りになっちゃうんですけど。。。
植木浩子
NGですね。あくまでナチュラルメイクが良いでしょう。

↓メイクのポイントについては、詳しくこちらの記事でご紹介!合わせてどうぞ。

婚活はメイクが超大事!【モテ女子になるメイク術】

姿勢が綺麗

モテる女性を目指すときにはあまり意識がいかないかもしれませんが、姿勢の良さは見た目の中で大事な役割です。

遠目から見たときにも、姿勢が良いか悪いかでその人の印象が大きく変わるもの。姿勢が悪いだけで暗い印象や、だらしない印象に思われてしまいます。逆に姿勢が良いと、凛とした上品な印象や、しっかりした人の印象になります。

ふとした時の姿勢にも意識して、姿勢美人のモテる女性を目指しましょう。

【仕草編】モテる女の条件

よく笑う

笑顔の姿が嫌な人は中々いなませんよね。よく笑う女性は、それだけでも好感度が高いものです。

男性の話を聞きながらよく笑っていると、男性も話していて気分が良くなり、その後の話も弾みやすくなりますよ。そうすると雰囲気も明るくなり、自然と「一緒にいて楽しい」という気分を感じることになるでしょう。

普段はクールだけど、自分と二人きりのときはよく笑う・・・というのも、男性がキュンとするギャップの一つです。

智美さん
よく笑うことが必要なんですね!
植木浩子
そうです。どの時代でも「笑顔」は人を惹きつけますよ。

ナチュラルなボディタッチ

ボディタッチを始めとしたアピールに、男性は弱いものです。しかし、あからさますぎる過度なボディタッチは苦手とする男性は少なくありません。所謂あざとい仕草は、狙っているようで引いてしまうという声も。

もしも彼にアピールしたいなら、ナチュラルなボディタッチに留めておきましょう。もしくは、普段は全くそのような素振りがないのに、いざというときにボディタッチをすることで男性をドキッとさせられる可能性もあるでしょう。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
(PR)↑追われる女になる方法・無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

目を見て話す・聞く

男性は、自分の話をしっかり聞いてくれる聞き上手な女性に惹かれやすい傾向にあります。しかし、実際に話を聞いているかどうかは相手にはわからないことから、話を聞いている態度で判断しますよね。

そのため、話を聞くときは基本的に目を見ることが大切です。時折頷いたり、相槌を打つことも忘れないようにしましょう。

また、自分が話しているときも同じく、目を見て話すことは必要です。話をしているときに目を見ずに他のところを見ていると、「話したくないのかな?」「あまり興味がないのかな?」と思われてしまうことは避けたいですね。

智美さん
なんか恥ずかしいんですけど…、基本ですよね?
植木浩子
そうです。相手に興味を持って聞く姿勢が好印象に繋がります。

↓こちらの記事も合わせてどうぞ。

モテ言葉|好きな男性をオトす!モテる女性が使う言葉

動作がゆっくり

仕草や動作がゆっくりだと、上品で色気のある女性に見えるものです。

全ての動作をゆっくりにしているともたもたしているように見えてしまうため、ちょっとした仕草をゆっくりにすることを心がけましょう。

下品な女性より、上品な女性の方が魅力的に見えるのは当たり前ですよね。口元に手を当てたり、首を傾げたりといったさりげない仕草の中に取り入れていきましょう。

↓こちらの記事も合わせてどうぞ。

【必読】男性が本能的に求める女らしさ7選

【性格編】モテる女の条件

自分の意見をしっかり持ち、自立している

自分の意見をしっかり持っていて、自立をしている女性は男性にとっても魅力的に映ります。自分に合わせてくれる部分はあれど、信念や価値観などの譲れない芯はしっかりしているということに、一人の人としての誠実さを感じるようです。

とくに、ある程度歳を重ねると、お世話したくなるタイプよりも自立していてある程度のことはこなせてしまうような女性に惹かれる男性も少なくありません。

自分で出来ることはしっかりとこなした上で、出来ないことは素直に頼れるのは、モテる女性の特徴です。

智美さん
なるほど!
植木浩子
男性に合わせすぎてもダメだということです。

男性にモテる女性つまりは、追われる女は相手に合わせすぎずに、自分を持っているんですね。

↓男性に追われたい!そしてモテたいあなたはこちらの記事も合わせてどうぞ。

追いかけられる女になるための12カ条|LINE・メールテクも

私生活が充実していて余裕がある

自分の心に余裕があると、相手にもおおらかに接することができるものです。広い心で受け止めてくれるのも、モテる女性の特徴。できることなら、細かいことで怒らない相手の方が良いと思うことは当たり前ですよね。

また、私生活が充実していると、その人からも自然と充実感が感じられます。自分の好きなものや夢中になれるものがある女性は、輝いて見えるもの。恋愛に執着することはなく、毎日を楽しんでいる女性はついつい追いかけたくなってしまうのが男性の心です。

no name
恋愛成就にならないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

↓こちらの記事も合わせてどうぞ。

彼を振り向かせるには男心を知ることから。男心をくすぐる、掴み方は?

甘え上手

男性は、どんなことでも頼ってもらえるような頼りがいのある大人の男性に憧れるものです。そのため、女性から何かを頼まれることにも喜びを感じます。頼まれたことをやり遂げた時の達成感や自己肯定感も、相手の女性への好感に繋がるでしょう。

男性にお願いごとをするなら、力仕事や高いところのものをとってもらうなどの、男性が得意としがちなものかつ、比較的簡単にできることを選ぶのがおすすめです。

ハードルが低いものほど簡単に引き受けてくれるので、小さなことから積み重ねていって「自分が助けてあげなければ」と思われるような甘え上手な女性を目指しましょう。

智美さん
甘え上手!?
植木浩子
男性は女性に頼られたいのです。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
(PR)↑追われる女になる方法・無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

愛嬌がある

愛嬌がある女性は、老若男女問わず多くの人に好かれがちです。

話しかけてもそっけない人よりも、楽しそうにしてくれる人の方が好意を持ちやすいのは当然ともいえるでしょう。

気になる男性はもちろん、周りの人に対しても愛嬌があるというのは、モテる女性の特徴です。明るく愛嬌がある女性には、「~してあげたい」という気持ちも芽生えやすくなりますね。

↓愛嬌について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ。

愛嬌があるとモテる?愛嬌があるモテ女性になる方法

少しの隙がある

どんなに魅力的な女性でもガードがあまりにも固いと、中々男性も近寄りがたいものです。

モテる女性の特徴は、少しの隙があること。

少しの隙があることで親しみやすさを感じて、男性も話しかけたり距離を縮めたりしやすくなります。

しかし、隙がありすぎると軽い女性に見られてしまうことも。大人としての距離感を保つことを前提に、少しだけ隙を見せることが大切ですね。

智美さん
えー!
植木浩子
隙がない女性は男性から見るととっつきにくいとも言えます。

誰にでも分け隔てなく接する

男性は、自分本人に対する態度はもちろん、意外と周囲に対しての態度も見ています。そのため、いくら好きな人に良いところを見せても、周囲に対しての態度が良くなければ男性も引いてしまいます。

彼が見ていなかったとしても、第三者を通して、彼の前とは違う一面がバレてしまうことも。

誰にでも分け隔てなく優しく接することで損をすることはありません。そのため、日常の生活から周囲の人への心配りを意識してみると良いですね。

↓こちらの記事も合わせてどうぞ。

彼を振り向かせる!胸キュンセリフ特集

「ありがとう」がちゃんと言える

男性が挙げる理想の女性の条件としてよくいわれるのが、「礼儀の正しい女性」。マナーや常識はもちろん、「ありがとう」というお礼がきちんと言える人に魅力を感じる男性も多いものです。

彼本人に何かお願いをしたときにちゃんとお礼を言うことはもちろん、一緒に出かけた際のお店の店員さんなどにもお礼を言えていると、とても礼儀正しく良い人だという印象を持つようです。

智美さん
うっかり言ってない時もあるかもです!
植木浩子
当たり前の「ありがとう」が言えない人が多いですね。

↓こちらの記事も合わせてどうぞ。

男性との話題に困らない初対面でも役立つ会話法

自分の機嫌は自分で取れる

大人になっても自分の機嫌を取れずに、機嫌が悪いことを周りにアピールする人は一定数いるもの。モテる人は、自分の気持ちをしっかりとコントロールすることができます。

自分の関係ない理由で機嫌が悪いのに、自分と二人きりのときまであからさまに機嫌が悪いと一緒にいても楽しくないですよね。

自分の機嫌をきちんとコントロールして、しっかりと切り替えができることが一人の大人としても大切な要素です。

↓モテる女性・追われる女性の行動面について詳しくはこちらの記事も合わせてどうぞ。

【必読】追いかける女から追いかけられる女になる10の行動

モテるために気を付けたいNGポイント

裏でも悪口は言わない

あまりにもネガティブだったり、周囲に対して不満ばかりを漏らしている人とは、話していても気分が良いものではありません。とくに悪口ばかりを言っていると、その人の人間性も疑ってしまうものです。

モテる女性は、人の悪口は言いません。嫌なことがあったときには、気になることはしっかりと伝えることができて、悲しいことがあったときには、人のせいにせずに素直に弱い部分を見せられるような姿に男性は惹かれるでしょう。

元カレや昔の恋愛話は控えめに

モテる女性は、過去の恋愛話をあまりおおっぴらにしないもの。

話の中で恋愛話に触れるときでも、恋愛観を話したとしても特定の恋愛や元カレの話は控えましょう。

元カレの話をしても、とくにいいことはありません。元カレの話をすると未練があるように思われたり、愚痴っぽくなってしまうことがほとんどです。今は仲が良かった場合でも、男性である元カレとの仲の良いアピールは、彼にとってもプラスにはならないもの。

ミステリアスな女性は魅力的だともいわれますし、過去の恋愛話はできるだけ控えておくと安心です。

↓ずっと愛されたいと望むなら、こちらの記事も合わせてどうぞ。

最強に愛される女性が実践している5つのスキル

あえて駆け引きは意識しない

駆け引きを意識しないのは、モテる女性ならではの特徴です。

モテる女性は気持ちに余裕があるため、小手先の駆け引きはしないもの。

よくメールやLINEのテクニックとして返信を遅くして焦らす・・・というものがありますが、男性にとってはそれが逆効果な場合も。あからさまに返信が遅かったりすると、わざと駆け引きをしていると感じて冷めてしまう男性もいます。

仕事や日常生活などを普通に送っていれば、連絡にすぐに気づけるときも気づけないときもありますよね。気づいたときに連絡を返したとしても、彼が連絡を待つ時間は自然とできるものです。

智美さん
なるほど…。
植木浩子
自然体が一番ですね。

モテる女の条件まとめ

モテる女を徹底解剖!自然にモテるための16つの条件の記事はいかがでしたか?

多くの人に愛される「モテる女」には、共通する点がたくさんありました。モテる女に共通する特徴から、モテる女の条件も知ることができます。

モテる女になるためには、モテる女の条件を振り返ってみて、自分にも積極的に取り入れていきましょう。

モテる女の条件が揃い自分に自信が持てるようになる頃には、彼も振り向くようなモテる女に自然になっていることでしょう。

ところで、もっと「最短でモテる女」になりたくありませんか?そんな方法を無料で公開しています!

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
追われる女になる方法・無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

恋愛成就・婚活でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-①自分の魅力を引き出す方法