①自分の魅力を引き出す方法

干物女の特徴とは?干物女から脱却するための方法

2020/03/10

干物女の特徴とは?干物女から脱却するための方法

植木浩子

この記事では、干物女についてご紹介しています。

最近では〇〇な女というトピックスも多く、「どんな女性は好印象であり、どんな女性は敬遠されるのか」という話題が流行しています。

どんな人でも自分の性格や価値観から自分の人格ができあがってきますが、干物女という言葉を聞いたこともあるはずです。

干物女といえばイメージが湧く人もいるかもしれませんが、「具体的にどんな人」と疑問を抱く人もおられるかもしれません。干物女について紹介していきます。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 干物女って一体何?と知りたい方。
  • もしかしたら自分が干物女かも?と悩んでいる方。
  • 干物女でかつ婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

干物女の特徴とは

「干物女にはどんな特徴があるの?」と思われることもあるかもしれません。

干物女の特徴も1つではなく、いくつかあるので、その特徴について紹介していきます。

オシャレ感がない

オシャレ感がない

干物女はオシャレに興味がないのでオシャレな服装やオシャレな小物やコスメを購入することに興味がありません。

家にいるときはすっぴんであり、部屋着もオシャレ感より着心地の良さを追求するので、たとえ部屋着がほころびていようと穴が空いていようと、着心地の良い服を着続けます。

部屋にいる間であれば着心地の良さを追求するのも分かりますが、外出するときも部屋着のまま近くにお店に行くことに特に抵抗を感じることもなく、オシャレをする感覚があまりありません。仕事に行くときも薄めのシンプルなメイクで終わらせることが多く、メイクにかける時間もとても少ないです。

智美さん
家だとメイクなんてしたくない気持ちもありますのでわかるなぁ〜。
植木浩子
干物女予備軍ですね。

部屋が散らかっている

部屋が散らかっている

干物女は部屋も散らかっていることが多く、片付けをあまりしません。

部屋が散らかっているのは使いたいものをすぐに使えるようにしておきたいため、自分が使ったものを「手の届く範囲に置いておきたい」という願望があるからです。

部屋が散らかっていても特に気にすることはなく、物を出しっぱなしにしておくことに抵抗を感じません。部屋の散らかり具合にもよりますが、足場がないほど散らかっているなら干物女になっている可能性が高いです。

智美さん
動きたくない、から手元の近くにってアルアル感じですよ(笑)
植木浩子
部屋はあなた自身の気持ちの現れと理解しても良いぐらい状態が現れるものですよ。

食時も適当

食時も適当

干物女であれば食事に対してあまり関心がないので適当です。「食べられれば何でもいい」という考えなので残り物のご飯でもいいですし、お菓子コンビニ弁当など、何でも昼食や夕食とします。

食事は何でもいいため健康管理に気を使うことはなく同じものを毎日食べていても気にすることがありません。食事に全く関心を示さず適当であれば干物女と言えます。

智美さん
なんだかここまでくるとオッサン化してる感じですね(汗)
植木浩子
干物女は確かにオッサン化してるとも言えますね。

干物女は恋愛においてどう?

干物女は恋愛も「めんどくさい」と感じますが、それでも恋愛をしている干物女はいます。しかし、恋愛中でも干物女の特徴が出てしまうこともあるんです。
いくつか紹介していきます。

連絡はすぐに返さない

連絡はすぐに返さない

干物女であれば1人の時間を邪魔されたくないので、メールやLINEなどが来ても返信を直ぐに返さず、ずっと放置してしまうこともあります。

しかも、返信を放置したまま忘れてしまい、何日間も放置して彼氏から「何で返信してこないのかな?」と不安にさせてしまうんです。

連絡を直ぐに返さないことで彼氏からは「興味を持たれていない?」「嫌われているのかな?」と誤解されてしまうことがあります。

智美さん
逆に男性からされたら一般的な女性は心配するのに(汗)
植木浩子
干物女はどうやら真逆の様ですね。

外出をあまりしない

外出をあまりしない

干物女は自分の部屋でゴロゴロしていることが大好きで、基本的に外出したくはありません。

そのため、彼氏とデートをする場所となれば家でデートすることが多くなりがちです。

しかし、家でできることと言えばDVDを借りて映画を見ることやゲームをすることなどに限られるので、彼氏からは「また家なの?」とデート場所に飽きられてしまうこともあります。

外出をせずに家にいることが多いので、インドア派の彼氏とは相性がいいかもしれませんが、アウトドア派の彼氏とは合わないですね。

智美さん
引きこもりだー!
植木浩子
干物女は家で基本的になんでもできるのが好みの様ですね。

服装は地味

服装は地味

干物女であれば服装は自分の着心地を重視するため、服のデザインやコーディネートなどは考えません。

そのため、彼氏とデートするときや食事に行くときも服装は地味、またはダサい服装を着てくることも少なくないです。

彼氏としてはデートでかわいい服装を見てみたいのに、服装が地味過ぎてしまうことからがっかりされてしまうこともあります。

智美さん
グレーとか、微妙な色使いでメリ入りない感じなんですね(汗)
植木浩子
デートでの雰囲気も恋人感があまりなく、友達感になってしまいがちの様ですね。

干物女から脱却するには

干物女であれば彼氏作ることがなかなかできない、または彼氏がいてもずぼらなため受け入れられず別れてしまうことが多いです。

なので、彼氏をつくってカップルとして長く続けていくためには、干物女から脱却することが大事になります。

どのように脱却することができるのか紹介していきます。

美容に気を使う

美容に気を使う

まずは自分の美容に気を使うことです。

干物女はメイクも美容も興味がなくスッピンでいることが多いですが、常に美容に気を使うことで、女性としての魅力を引き延ばすことができます。

外出するときはもちろんですが、家にいるときもある程度スキンケアなどをして美容を意識しておくことがおすすめです。

美容をしっかりしていれば男性や彼氏からも「きれいだね」と褒められ、干物女から一歩脱却できるようになります。

智美さん
メイクで女子は変わりますものね!
植木浩子
素敵な女性はメイクも魅力的です。

その方法もご紹介しますね。

↓この記事もオススメ!

婚活はメイクが超大事!【モテ女子になるメイク術】

出会いを探しにいく

出会いを探しにいく

干物女は1人の時間を大切にして人と会うことをめんどくさがりますが、出会いを積極的に求めに行く姿勢が大事です。

出会いを探しに行く方法は合コンに参加することや仕事の飲み会に参加するなど、いろいろあります。

干物女から脱却するには少しでも人と接して出会いを見つけることが大事なので、めんどくがらないことが大切です。

智美さん
綺麗にメイクしたら外にやっぱり出なきゃダメですよね!
植木浩子
そうです!そして出会った彼とデートに行くなら、以下の記事も参考にしてくださいね♡

婚活初デートで失敗しない為に守るべき【19の鉄則】

古い下着は買い換える

古い下着は買い換える

干物女は服装に気を使わずボロボロになっている下着や服もそのまま着てしまいがちですが、そのように汚れている下着なども買い換えるようにすべきです。

特に下着は「人に見られることはない」と思ってそのまま着てしまいがちですが、その考えが干物女をつくってしまう原因になるので、人に見られない下着も買い換えるようにして、清潔感を出していくようにする必要があります。

智美さん
きゃ♡赤い下着なんてセクシー(照)
植木浩子
女子力を高め、恋愛運気もあげるなら以下の記事も参考にしてくださいね♪

置くだけ簡単!鳥肌が立つほど出会いと恋愛運アップするお部屋対策

外出するようにする

外出するようにする

干物女であれば、「外出したくない」と思ってしまいますが、1日に1回は外出するように心がけるべきです。

理由はコンビニに行くなど何でもいいので、外出して染み付いた習慣を取り除くようにしていきます。

外出することに慣れていくようになれば、彼氏と外出デートをするときも「めんどくさい」という感情が減少して外出しやすくなります。

彼氏とのデートの幅も広がるので、恋愛関係が長く続けられるんです。

智美さん
ついついめんどくさいなんて思っちゃダメですよね(汗)
植木浩子
今はよくても将来、「いつの間にか結婚を諦めてしまう様になるかもしれませんよ!」注意ですね。

以下の記事も参考にしてくださいね。

結婚を諦めた年齢と理由【女の本音と身の振り方】

干物女に戻らないようにするには

干物女から脱却することができても、油断しているとまた干物女に戻ってしまうこともあります。

そのため、干物女に戻らないように注意しておくことが大事です。どのようなことを心がければ干物女に戻らないのか紹介します。

休日でもメイクするようにする

休日でもメイクするようにする

人に見られていない休日でもメイクをするようにします。

干物女であれば、人に見られていないときなら「メイクしなくていいや」という考えになりますが、その考えが定着すれば、また「めんどくさい」という思いが大きくなるので、少し時間を要する「メイクをすること」を休日でも行うようにしてください。

休日でもメイクをすれば女性としての魅力も上がり、干物女に戻ることを防げます。

智美さん
休日でもメイクかぁ〜。
植木浩子
そこを面倒だと思わずに、メイクすることで「外見から内面も綺麗にいよう!」っと心も整う効果もあるでしょう。

習い事をするようにしてみる

習い事をするようにしてみる

外出しなくなれば干物女に戻ってしまうことがあるので、外出する癖を身に付けるため習い事をしてみることをおすすめします。

習い事をしていれば1週間に何回かは外出しなければならなくなります。

外出する癖が付いてくれば外に出ることもめんどくさいならず、干物女に戻ることを防げられます。

智美さん
習い事をすることで強制的に人と会うから、身が引き締まるというかプラスへと意識できますよね!
植木浩子
ずっと家にいて、自分一人だけだとどうしても人はダレてしまうものです。

干物女でも幸せを掴んだお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、以前は干物女だったけど、幸せな結婚を掴んだ女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで干物女から脱却し、婚活を再スタートしませんか?

・ついつい面倒だと思って婚活をしていなかったけど、年齢的にやばいと思って真剣に取り組んだ結果、結婚できました!(東京都在住 30代 女性)

・結婚なんて自分には向いてないのかもと思ったけど、実際に結婚して本当に幸せです♡(東京都在住 30代 女性)

・一人の生活は楽だし、ゴロゴロしてて気ままだったけど、ちゃんと婚活して結婚できたので良かったです。あのまま干物女を継続していたら永遠独身を続けていたと思います。(東京在住 30代 女性)

・一旦、干物女になるとなかなか抜け出せない。だけど、ダメだって気づいて数年かかったけど、軌道修正できて良かったです。(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
干物女から潤い女に変身してますね♡
植木浩子
干物のままでしたら、今頃どうなってたでしょうね…。

婚活お悩み相談室【女性専用・婚活の悩みは美婚へ】

干物女まとめ

干物女の特徴とは?干物女から脱却するための方法の記事はいかがでしたか?

干物女であれば恋愛をするのに向いていないため、改善していく部分は改善していかなければなりませんね。

干物女としての習慣化しているところも意識することで直していくことはできます。

私って「干物女だな」と思っている人は、ぜひ干物女からの脱却を目指してくださいね。

植木浩子
男性からモテない、婚活が思う様に進まないなどのお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

干物女だけど、もう、そろそろ結婚したい…とお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-①自分の魅力を引き出す方法