③好かれるコミュニケーションスキル

好きな人からLINEが来ない不安を解消!脈なしポイントも解説【美婚】

2024/01/01

好きな人からLINEが来ない

植木浩子

この記事では、好きな人からLINEが来ない不安を解消するためのノウハウと脈なしなのかどうかも判断する基準をご紹介しています。

このページでは、恋愛・婚活コンサルタントとして女性たちをセッションしてきた筆者が女性特有のLINEへの悩みについてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

この記事はこんな方にオススメです!
悩み女子
好きな彼からLINEが来なくなるとすごく不安です(涙)
植木浩子
そうですよね。そんな時に参考にしてほしい内容満載です。

【彼に愛され、追われる女になる方法をもっと詳しく知りたい方へ!】

好きな人と話題が弾むLINEができれば、もっと愛されるのに…。

でも、「彼と盛り上がるLINEってどうしたらいいんだろう?」と思いつつも

  • LINEを送りすぎてウザがられたり…嫌われたら怖い。
  • 彼にどうやったら、もっと好かれ愛されるんだろう…。

など、モヤモヤしてしまっている人も多いでしょう。

彼のことが好きであればあるほどに、余計に思い悩んでしまいますよね?
このようにお悩みの方はぜひ、無料メルマガでご紹介している【追われる女になる方法】を活用してください♪あなたの悩みが解決するかもしれません。

追われる女

 

好きな人に嫌われたか不安

好きな人からLINEの返事が急に無くなったり、LINEのレスポンスが続かなくなったりして不安になったりなっていませんか?

多くの女性は、好きな人とのコミュニケーションツールとしてLINEを活用しているのが現状です。

しかし、思ったようにLINEの返事がなかったり、既読スルーや未読スルーが続くととても不安になってしまいますよね?

そんな悩めるあなたに好きな人があなたにLINEが返信しない理由や男性の気持ちをお伝えしていきます。

好きな人がLINEを返信しない理由

忙しくて連絡をする余裕がないから

好きな人があなたに連絡をしてこない理由の大半は、実は、忙しくて連絡をする余裕がないから。

女性のあなたなら「どんなに仕事が忙しくても隙間時間があるし、スマホを確認してサクッとLINEの返事ができるでしょ?」と思いますよね?

しかし、それは、あなた特有のいわば女性特有の器用な考え方なのかもしれません。

男性って女性と違って忙しいと仕事だけ、勉強だけとタスクを1つに集中する傾向が強く、女性のようにアレもコレもとできないと言われています。

なので、連絡がないということは、意外にも彼が「いっぱいいっぱいの時なのかも。」と思うのようにすると良いでしょう。

連絡をするのが面倒だから

意外にも好きな男性は「連絡をするのが面倒」と思っているのが上位に上がります。

まめな連絡ができるのは、なかなか男性でもいないようです。

女性のあなたの場合は、好きな人とのLINEは朝も昼も夜も仕事や勉強の合間を縫って確認するほど、楽しいものですよね?

しかし、好きな人である男性にとっては、「連絡イコール、できる時にできればする」といったスタンスが多いようです。

悪気はなくても、まだ好意がない相手への連絡は遅くなりがちです。

また、あなたとのLINEのやり取りと言うよりも、LINEそのものが面倒な人もいます。

なので、連絡がない理由として、そもそもLINE自体が面倒になっているんだと理解しても良いかもしれません。

悩み女子
え?!本当ですか?
植木浩子
女性と男性とでは、価値観が大きく異なるということですね。

文章を送るのが苦手だから

スマホでサクサクメールが送れる人もいれば、スマホ自体で文章を送るのに時間がかかり、苦手な人も実は多くいます。

その場合、必要な連絡が来た場合には「OK」「了解」など簡潔なLINEの場合もよくあることです。

「文章を考えるのが大変」「往復するやり取りが面倒くさい」など、文章のやり取りが苦手な理由はさまざま。

大切な要件さえ伝わっていれば良いと男性は考える傾向もあるようです。

女性のあなたからすると「一文、一文に想いを込めて」と絵文字や空白なども気にしたり、あれこれ考えるのに、どうやらそのお相手は、そんなこと一切に気にしていないのかもしれません。

相手の中で優先順位が低い

相手にとって優先順位がどうしても低いとLINEの返信がない、LINEの返信が遅くなるなどの傾向があるようです。

好きな女性に対しては頻繁にメッセージを送り、それ以外の女性に対しては返信を急がないこともあります。

だんだんとLINEの返事にタイムラグが多くなってきたら、あなたと彼との関係性が落ちついたということもありえます。

しかし、女性の場合も興味のない男性に対しては優先度がかなり低くなるので、時には未読無視されてしまうこともあります。

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

元々、連絡をマメに取り合うのが苦手だから

男性でもLINEをまめにする人も中にはいるでしょうが、基本的に連絡をマメに取るのが苦手ということも挙げられます。

仕事のようにLINEを使っている彼であれば、返事も同じように仕事の延長でしてくれるかもしれません。

しかし、仕事の内容がスマホを携帯しない業務であったりしたら自然とスマホを見る機会も減りますよね?

それが習慣化すると連絡をマメにしようとは思いませんし、習慣化されないことは苦手へと繋がる可能性もあるでしょう。

返信しづらい内容だから

ふと自分の送ったLINEを読み返してみてください。

例えば、その内容が相手にとって返信しずらい内容だったりなんてことはないでしょうか?

  • 「美容院行ってきたんだ〜。」
  • 「今日は、仕事だよ。」
  • 「ちょっと疲れたら、休んでるんだ。」

など、日記のようなLINEになっていませんか?

結論が見えないLINEだとなかなか反応しずらかったり、どう帰していいのかわからない場合には自然と既読スルーになってしまうでしょう。

それが気づかずに続いていくと、既読スルーから未読スルーになってしまうなんてこともあり得る話です。

返し忘れてトーク履歴がそのまま埋もれてしまっている

例え興味のある人からのLINEであっても、ちょうど忙しいタイミングだとついつい返信を後回しにしてしまいます。

後日に返事をしようと思っていたとしても、次々とメッセージが来てトーク履歴の中にあなたからのメッセージが埋もれてしまうなんてことも。

そしてそのまま、埋もれた結果、日々に追われ好きな人がそのまま返信を忘れているのかもしれません。

押しの強いアプローチで相手が引いている

好きな人に対してLINEをどれぐらい送っていますか?

気づいたら自分のLINEの文面ボリュームが多い、返事の回数も相手以上に送っているなんてことありませんか?

いくら自分が好きでも相手が心地よい相手のペースを無視してアプローチしすぎると、LINEがこなくなる原因になりかねません。

上手な押し方をしないと心に響かず既読スルーから未読スルーそしてブロックへと繋がってしまうかも。

悩み女子
やばいどうしよう(汗)
植木浩子
こちらの無料メルマガも参考にしてください♪

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

恋愛の駆け引きを楽しんでいるから

恋愛の駆け引きを楽しむためにわざと連絡をしないなんて人もいます。

これは、相手もあなたに好意があるパターンと言えるでしょう。

あなたに対して怒っているから

何らかの理由であなたに対して怒っていて、連絡をしたくないと思っている可能性もあります。

人は怒りや一緒にいて不快に思う人にわざわざ近づこうともしませんし、LINEで連絡をしないことで防護的反応を示している可能性もあります。

もし、心当たりがある場合は、あなたが連絡がこなくなった前後の言動を振り返ってみた方がいいでしょう。

あなたに関心がないから

残念ながら、まだあなたにあまり関心がない可能性も考えられます。

仕事仲間として業務的な連絡があったとしてもプライベートの連絡がない。

学校の交友関係でも必要な話はするけど、それ以上に踏み込んでこないなど、脈がない可能性があります。

もしも何日経っても返信がこない場合は、脈なしと考えた方がいいかもしれません。

悩み女子
脈ありにしたい場合はどうすればいいの?
植木浩子
無料メルマガでヒントが掴めるかもしれません♪

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人がLINEを返信しない心理とは?

状況としてはわかったものの、相手の心理も知りたいものですよね?相手の心理も知れれば、対策が練れるかもしれません。

面倒くさい

実は、男性は、LINE自体が実は面倒だと思っているなんてこともあるようです。

例えば、LINEを開くと既読もついてしまいますし、返事をしないことで気まずさも出てしまう。

しかし、レスポンスを繰り返して頑張ってすると、ずっとスマホに束縛されているような気がするなんてこともあるようです。

また、あれこれ考えるのが面倒に感じてしまい、LINE自体を開かないなんてことも。

植木浩子
ある意味、思考停止でLINEを開けないなんてこともあるようですね。

トーク内容に興味がない

内容自体に面白みを感じないとLINEの返事は遠のいてしまうようです。

でもそれって結構難しいですよね?

女性が興味があるもの、男性が興味があるもをどうやって興味深いものへと近づけるのか。

その場合、もしかしたら共通の話題や趣味などが良いのかもしれませんね。

悩み女子
どうやって共通の趣味を見つければいいの?
植木浩子
それには聞き出すテクニックを手に入れれば、盛り上がること間違いなしですよ♪

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

忙しい

単純に忙しくて、LINEを見る暇もないし、LINEを返信する心や時間にも余裕がないと言えるでしょう。

意外にも気にかけているものの、忙しさに忙殺され、返事をすることさえ忘れてしまうなんてこともあります。

また、そんな忙しい時にどうでも良い内容のLINEだと相手側のテンションも下がってしまう場合もあるようです。

相手が忙しい状態であるのか、そうでないのかを見極めて適切なLINEが送れればベストと言えるでしょう。

がっついてると思われたくない

本当は相手もあなたのことを気にかけているけど、がっついていると思われたくないから即レスを避けたり、あえてLINEの感覚を伸ばしているなんてことも。

男女ともにこれは、「相手にがっついていると思われたくない。」という心理が働くようです。

あとでゆっくり返そうと思っている

まずサッと内容を見てから、落ちつてゆっくり後で返事をしようと思っている場合もあります。

内容によっては、すぐに判断できないLINEもありますし、相手の日程にもより即答できない場合がLINEが送れる原因のひとつにも。

数日後でも丁寧にLINEが来るなら、それはあなたに対して誠意も好意もあると言えるでしょう。

返事をしたと思っている

結構ありがちなうっかり事故として、相手が「返事をしたはず」と思い込んでいる場合が挙げられます。

いろんなことをしながら、「ながら作業」をしてしまう結果、相手が「返事をしたはず」と思い込んで結果として既読スルーになってしまうなどあるようです。

女性のあなたからするとありえないことかもしれませんが、案外、いろんなことをしながらの「ながら作業」とはうっかり抜けてしまうようですね。

連絡を待つべき期間とは?

ここからは、好きな人からどれくらい連絡がこなかったら諦めるべきなのか、タイミングや状況から判断する方法を紹介します。

この例が全て当てはまるわけではないため、あくまでも参考としてくださいね。

1日なら問題なし、しかしデート後なら要注意

片思いであっても両思いであっても、1日連絡がこないだけなら心配する必要はないでしょう。

誰しも仕事や体調不良で、1日連絡できないことはよくあることで、特に男性の場合はLINEでの連絡を重視していない場合が多いためです。

ただし、デート後にお礼メールを送ったのに、1日経っても相手から返信がない時は要注意です。

うっかり返事をし忘れている場合もありますが、デートが楽しくなかったりなどの場合だとそのままフェードアウトする可能性もあるからです。

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

状況によっては2~3日待つべき

忙しくて連絡できない可能性を考え、2~3日は焦らずに待ってみましょう。

繁忙期や何か仕事でのトラブルなどがあった場合には、連絡は後回しになるもの。

そのため、2~3日はその対処に要している可能性があります。

2~3日ぐらいで連絡が来ないと焦り出すと良いことはありません。そんな時には、忙しい時期なのね!と心に余裕を持って相手の状況を考えると尚良いでしょう。

悩み女子
でも悶々としちゃいます(汗)
植木浩子
ストレスに感じる時には、自分が心地よいストレス解消法をいくつか持っていると良いでしょう♪

でも、ブロックされているか確認はしておく

とはいえ、「無駄な時間を悶々と待つのも苦手!」という方は、ブロックをされているか確認してみるのも良いかもしれません。

もちろん、ブロックをされないためのコミュニケーションをとっておけば、そんな心配もないので嫌われない為のコミュニケーションを知っておく必要もあります。

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

1週間が脈なしの分岐点

1週間待っても連絡がこない場合は、脈なしの可能性が高まります。

1週間も相手のことをひとときも振り返られないということであれば、それは残念ながら諦める必要もあります。

片思いであっても両思いであっても、1週間が分岐点になりそうです。

ただし、これはあくまで目安なので、本当は1週間も仕事などのトラブルで追われて寝る暇もない可能性もあるので参考までとしてください。

1カ月以上は諦める

1週間待っても連絡がない時点で脈なしのフラグは立っていますが、さらに1カ月以上経っても連絡がない場合は、諦めるという選択をしても良いでしょう。

残念ながら、どんなに仕事や学業で忙しくても、脈のない相手に1カ月以上も連絡をしないことは考えにくいからです。

また、相手も連絡をしなさすぎてLINEを開くタイミングを逃してしまったという可能性もなくはありません。

しかし、その場合は、相手はあまり人とのコミュニケーションが上手に取れない可能性があるため、恋愛への進展はしずらいと言えるでしょう。

好きな人から連絡がこない時の対処法

好きな人から連絡がこないと、多くの人が不安や寂しい気持ちになります。

好きな人のことを考えるたび辛くなるのではなく、好きな人から連絡がこない時にすべき対処法を紹介します。

2~3日は焦らず待つ

まずは、2~3日の間、焦らず相手の返信を待ってみましょう。

この期間、催促の連絡を送ってもLINEがかさばり、相手の負担になるだけです。

相手がLINEを送れる段階になったら必ず連絡は来るもの。

相手が自分と同じ状況にいるとは考えず、ペースを尊重してあげることが重要です。

2~3日を過ぎたら一度連絡

あまり重い内容にならないよう、「連絡届いてるかな?」と送ったり、簡単なスタンプを送ったり、相手が興味がある全く別の話題を振ってみたりすると良いでしょう。
相手が返信を忘れていたり、他のことで忙しかったりした場合は、「ごめん忘れていた!」「遅くなってごめん!」ときっと返信がくるはずです。

それ以降は相手の動きを待つ

こちらから連絡をしても返事がない時、既読にならない時には、必要以上にこちらが考えても答えは出ません。

その場合、自分ではもうコントロールできないことだと割り切る必要もあるのです。

もしかしたら、相手はあなたが想像している以上に大変な事態の収集に追われているかもしれませんし、責任の重い仕事のリーダーを任されて仕事以外は目につかない状態かもしれません。

はたまた親族のことで手を焼いているのかもしれませんし、悩みことがあり誰とも話をしたくないのかもしれません。

このような状況は、一概にあなたが良し悪しを判断できないことであり相手のことですから、一度冷静になって、好きな人とのやり取りは頭の片隅に追いやってしまいましょう。

また、時間を空けることで、状況が変わることも考えらるため、相手の動きを待つことが重要となります。

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人にLINEをもらうためには?

好きな人に送るLINEは、どんな内容にすればいいのか悩みますよね。LINEが盛り上がれば、その後の展開も望めるかもしれません。

趣味トークで盛り上がる

「普段あまりLINEをするのが得意じゃない。」と思っている男性でも、自分の好きなことなら話は切れることはないでしょう。

相手がどんな趣味を持っているのか聞き出すことで、楽しい会話ができるでしょう。

例えば、サッカーだったり、野球、ビリヤードなど相手がどんなことを趣味としているのか、そのやり甲斐だったりその趣味に行き着くまでのストーリーなど聞くの楽しいかもしれません。

グルメの話で盛り上がる

美味しい食事は誰でも興味がありますよね?

行きつけのお店や食の好み、嫌いなものも聞いてみるのも良いでしょう。

意外にも共通点が見つかると話もふりやすくデートにも誘いやすくなるかもしれません。

相手のことを褒める

好きな人との距離を一気に縮めたいときには、褒め言葉を伝えるのもオススメです。

普段、そこまで生活している中で褒められることってあまりないですよね?

だからこそ、周囲が見落としてしまうようなポイントを、さりげなく褒めるのが良いでしょう。

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

流行トークで盛り上がる

流行中のファッションや音楽、場所や食べ物など、今、流行っているもので盛り上がりやすい話題のひとつです。

相手がその話題に乗ってきたら、チャンスです。流行トークから相手の興味ある場所や食べ物からデートに誘える可能性があるからです。

相手が身につけているものからも流行をチェックしてみるのも良いでしょう。

デートのお誘いをする

デートのお誘いだって女性からしてもいいでしょう。

その際に「〇〇に行きたいな。」と簡潔に伝えるのも分かりやすくて良いでしょう。

意外にも男性側から誘うのは勇気のいるもの。

だからこそ、最初はちょっとだけ勇気を出してあなたから誘ってデートができれば、次のデートのハードルも下がり恋人へと発展できる可能性だって高まるのです。

勇気を出してデートにお誘いする。これも重要なアクションでしょう。

おもしろいネタ画像を送る

話題がなければネタ画像に頼るのもアリ!

いつも真面目な文章よりもちょっとクスッと笑っちゃう画像であなたとのLINEを開くたびに新鮮さや面白さがあるなら好印象です。

「一緒に会話してて楽しい!」となれば、進展する可能性だって広がりますね!

もっと最短で好きな彼から「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

 

好きな人LINE来ないまとめ

好きな人からLINEが来ない不安を解消!脈なしポイントも解説【美婚】の記事はいかがでしたか?

以下にポイントをまとめました。

好きな人がLINEを返信しない理由

  • 忙しくて連絡をする余裕がないから
  • 連絡をするのが面倒だから
  • 文章を送るのが苦手だから
  • 相手の中で優先順位が低い
  • 元々、連絡をマメに取り合うのが苦手だから
  • 返信しづらい内容だから
  • 返し忘れてトーク履歴がそのまま埋もれてしまっている
  • 押しの強いアプローチで相手が引いている
  • 恋愛の駆け引きを楽しんでいるから
  • あなたに対して怒っているから
  • あなたに関心がないから

好きな人がLINEを返信しない心理とは?

  • 面倒くさい
  • トーク内容に興味がない
  • 忙しい
  • がっついてると思われたくない
  • あとでゆっくり返そうと思っている
  • 返事をしたと思っている

連絡を待つべき期間とは?

  • 1日なら問題なし、しかしデート後なら要注意
  • 状況によっては2~3日待つべき
  • でも、ブロックされているか確認はしておく
  • 1週間が脈なしの分岐点
  • 1カ月以上は諦める
植木浩子
好きな人から連絡がこない時の対処法については、ゆったりと構えることが大切ですよ。

好きな人から連絡がこない時の対処法

  • 2~3日は焦らず待つ
  • 2~3日を過ぎたら一度連絡
  • それ以降は相手の動きを待つ

好きな人にLINEをもらうためには?

  • 趣味トークで盛り上がる
  • グルメの話で盛り上がる
  • 相手のことを褒める
  • 流行トークで盛り上がる
  • デートのお誘いをする
  • おもしろいネタ画像を送る
植木浩子
便利になった連絡ツールであるLINEですが、振り回れれないようにあくまでツールとして活用できたら良いですね♪

さて、男性から好かれるLINEのテクニックを自分のものにできたら、彼から愛され女性に変身するかもしれませんね…。

あなたも男性から好かれるLINEのテクニックを覚えて、もっと好きな人に愛されるような女性を目指してみてはいかがでしょうか?

すぐにご相談したい方はこちらへどうぞ

植木浩子
恋愛がなかなかうまくいかない…というお悩みの場合は、『追われる女になる方法』の無料メルマガを登録してくださいね!

29歳以下で恋愛にお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の彼から「付き合って欲しい!」と言われちゃった!
・意中の彼とお付き合いすることができた!!

などの実績満載の『追われる女になる方法』の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録