①自分の魅力を引き出す方法

「モテる」ぽっちゃり女子の特徴はコレ!NGポイントは?

2020/04/18

「モテる」ぽっちゃり女子の特徴はコレ!NGポイントは?

植木浩子

この記事では、「モテる」ぽっちゃり女子の特徴はコレ!NGポイントをご紹介しています。

これを読めばぽっちゃり女子でも、どうしたら幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 自分がぽっちゃり女子で、男子にどう思われているのかが気になる方。
  • 彼に振り向いてもらうためにはどうしたら良いのか知りたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

ぽっちゃり女子はモテる、と雑誌やネットでもよく見かけますよね。しかし、ぽっちゃり女子だからといって全ての人がモテるわけでもないもの。

なぜぽっちゃり女子はモテるのか、どんなぽっちゃり女子が実際にモテているのかはよくわからないという人も少なくありません。

今回は、ぽっちゃり女子がモテる理由と、モテるぽっちゃり女子の条件をご紹介していきます。ぽっちゃり女子の中でも男性から見たNGなポイントも一緒にご紹介します。

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

ぽっちゃり女子がモテる理由

最初に、ぽっちゃり女子がモテるといわれてきた理由をご紹介していきます。

ぽっちゃり女子ならではの特徴で、ぽっちゃり女子に対しての一般的かつ好意的な意見にはどのようなものがあるのでしょうか。

触り心地がよさそう

ぽっちゃり女子がモテるといわれる理由の一つは、触り心地。

スリムすぎる女子よりも、少しむちっとした部分がある女子に魅力を感じる男性は多いものです。とくに、太ももの触り心地が良いのが好みという男性が多く見られます。

恋人になったなら欠かせないスキンシップですが、その中でも抱きしめたり密着したときに感じるふわふわ感がたえらないようです。

智美さん
へぇ〜!
植木浩子
ガリガリに痩せた女性よりも多少ふくよかな女性の方が男性はその柔らかさに癒されるのでしょう。

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

愛されキャラが可愛い

ぽっちゃり女子に多い、愛されキャラ。この愛されキャラに可愛さを感じて惹かれる男性も多いようです。

周りから少しいじられながらも、皆に囲まれていてにこにこしている・・・というようなぽっちゃり女子は人気が高いもの。ふわふわした雰囲気も女性らしくてドキッとするという意見も多く見られます。

↓愛嬌について詳しくはこちら。

愛嬌があるとモテる?愛嬌があるモテ女性になる方法

どこか安心感がある

感じ方は人それぞれですが、スリムな体型の女性はなんだか近づきにくいけれど、ぽっちゃりした体型の女性には親しみを感じやすいという傾向があります。

そのため、ぽっちゃり女子は最初からナチュラルに親しくなりやすく、安心感を感じやすいという男性も多いのでしょう。

遊びなら刺激的な女性が良いけれど、お付き合いするなら安心感のある女性が良いという意見も、安心感を感じやすいぽっちゃり女子がモテる理由の一つとも言えるでしょう。

智美さん
安心感かぁ〜。
植木浩子
以下の記事も人気です。

デブスアラフォー婚活でも結婚する方法

リラックスしてお付き合いができそう

リラックスしてお付き合いができそう、というのも、ぽっちゃり女子へのイメージでモテる理由となるものです。

ぽっちゃり女子には親しみが湧きやすく、安心感があるというイメージがあるのでしょう。お付き合いした後でも、気を使いすぎずに素の自分をさらけ出せる点もあるのでしょう。

ご飯を美味しそうに食べるから

ぽっちゃり女子は、比較的ご飯をよく食べる人が多いことから、美味しそうに食べる姿が魅力的に見られます。

一緒に食事に行ったときでも、少ない量を美味しいか美味しくないかわからない態度で食べられるよりも、美味しそうにたくさん食べている方が見ていて気分が良いですし、楽しい気分になるものです。

美味しそうに食べることはもちろん、ただ食べるだけでなく綺麗に食事をとることは大切です。食事のマナーや食べ方が綺麗な女性は、老若男女問わず好感が高いでしょう。

智美さん
なんだか嬉しい側面ですね!
植木浩子
一緒にいて美味しそうに、かつ綺麗にご飯を食べるのはお互い楽しいものです。

胸の大きさ

ぽっちゃり女子は、胸もある程度の大きさがある人が多いですよね。

男性は、ついつい女性の胸に目がいってしまうもの。それぞれの好みはあれど、大きさのある胸が嫌だという人はほとんどいないでしょう。

↓自分の見た目や容姿に自信がないと思うあなたにはこちらの記事がオススメ!

婚活で容姿は重要?自信がなくても婚活成功への5ポイント公開!

モテるぽっちゃり女子の条件は?

ぽっちゃり女子の中でも、「モテるぽっちゃり女子」になるための条件にはどのようなものがあるのでしょうか。

男性がぽっちゃり女子に感じる魅力をご紹介。

くびれがある

モテるぽっちゃり女子の条件の一つは、くびれがあること。「デブ」と「ぽっちゃり」の境界線としてくびれがあることを挙げる人もいるようです。

全体的にメリハリのない体型はあまり好まれません。ぽっちゃりだとしても、ウエストにくびれがあることでメリハリのある体型に見えるもの。

ウエストにくびれができるだけで、胸にもボリューム感があるように見えたり、男性の好きな太もものむちむち感も強調できるでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
要するにメリハリです。

↓女性はメイクでも変身できる!この記事もオススメです。

婚活はメイクが超大事!【モテ女子になるメイク術】

弾力・もちもちふわふわ感

ぽっちゃり女子には、弾力のあるもちもちふわふわした触り心地が欠かせないという人も少なくありません。

お肉が垂れてしまっている体型よりも、ハリのある肉付きの良い体型が魅力的に感じるようです。

運動も欠かさず、ぽっちゃりでありながらも上がったバストやお尻をキープできると良いですね。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

清潔感

清潔感があるというのも、モテるぽっちゃり女子の条件の一つ。くびれがあることに続いて、「デブ」と「ぽっちゃり」を分ける境界線として考える人が多いようです。

一般的な清潔感にあたる、髪や肌、服装などに最低限気をつけるようにしましょう。スキンケアやヘアケアに力を入れていきたいですね。

智美さん
メモです!
植木浩子
男女ともに清潔感だけはまず押さえておくマナーですね。

ぽっちゃり女子のNGポイントは?

ぽっちゃり女子とはいえ、全てのぽっちゃり女子がモテるわけではないのは事実。ぽっちゃり女子の中でも、ちょっとNGだと思ってしまうポイントをご紹介。

ぽっちゃり女子のポテンシャルを活かすためにも、NGポイントは解消していけると良いですね。

二重あご

ふとしたときに二重あごだと、ちょっと引いてしまうという人も少なくありません。

とはいえ、思い切り下を向いた時などの一定の角度のときに二重あごになってしまうことは気にしなくて大丈夫ですよ。常に二重あごになってしまうのは避けるために、フェイスラインのむくみやリンパマッサージなどがおすすめです。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

胸よりもお腹が出る

胸よりもお腹の方が出てしまっているぽっちゃり体型には、魅力を感じないという男性は多いようです。

服の上から見てわかるのはもちろん、付き合ってから胸よりもお腹が出た体型に気づいて萎えてしまったという声も。

くびれを作るのは難しくても、ある程度胸と腰とのメリハリがあると良いですね。

智美さん
メリハリボディかぁ…。
植木浩子
この点はとても気をつけたいですね。

↓服装でもある程度はカバーできるスキルもご紹介!

合コンはこの服装でモテる|意外なNGコーデは?

ネガティブになる

ぽっちゃり女子のNGポイントの一つは、ネガティブなこと。

何でもネガティブに考えてしまう人よりも、ポジティブに考えられる人の方が一緒にいて楽しいですよね。

自分の体型を卑下して暗くなるのではなく、これも自分の魅力だと前向きに考えて自分を好きになることが大切です。

心理学の活用方法|婚活で使えるテクニック12選

幸せを掴んだお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、自分の容姿や恋愛に悩む女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで前向きに恋愛や婚活をスタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料を理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
幸せそう♡
植木浩子
ですね^^

ぽっちゃり女子まとめ

「モテる」ぽっちゃり女子の特徴はコレ!NGポイントの記事はいかがでしたか?

ぽっちゃり女子の中でも、モテるぽっちゃり女子には、メリハリのついたハリの体型や、清潔感があることが条件として挙げられました。

ぽっちゃり体型も魅力の一つ。自分の魅力を上手に使って、彼を振り向かせるために前向きにアプローチができると良いでしょう。

ぽっちゃり体型でも理想の彼と恋愛成就したい!婚活のお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-①自分の魅力を引き出す方法

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録