③好かれるコミュニケーションスキル

モテ言葉|好きな男性をオトす!モテる女性が使う言葉

2020/03/23

モテ言葉|好きな男性をオトす!モテる女性が使う言葉


植木浩子

この記事では、モテ言葉|好きな男性をオトす!モテる女性が使う言葉ご紹介しています。

好きな男性を振り向かせたいときには、どのようなアプローチをすれば良いのか迷いますよね。

行動で示すのも良いですが、言われた嬉しい言葉は頭の中に残ります。そんな、男性が女性に言われてつい嬉しくなってしまう言葉にはどのようなものがあるのでしょうか?

今回は、モテる女性が男性を振り向かせたいときに使う、”モテ言葉”を伝授致します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 男性に対しどのような言葉でアプローチをしたらよいのか知りたい方。
  • 好きな人を振り向かせたい方。
  • 会話の中でさりげなくアプローチできる言葉が知りたい方。
  • 恋愛や婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

基本は「能力褒め」が喜ばれる

男性は基本的に、自分の持つ”能力”を褒められることで喜びます。

というのも、女性に比べて能力に対するこだわりや意識があるため、認められることに意味を見出しているからです。

定番ではありますが、「すごい」や「かっこいい」といった言葉などが挙げられます。

これらの言葉は普段の会話でも自然に取り入れやすいですね。また、褒め言葉の「さしすせそ」も有名です。

・さ 「さすがです!」

・し 「知らなかった~!」

・す 「すごい!」

・せ 「センスが良いですね!」

・そ 「そうなんですか!」

男性の能力の中でも、知識や持っている感覚を褒める言葉になります。

智美さん
この言葉って喜ぶんですか!?
植木浩子
はい。男性の話に興味を持ち、盛り上げる言葉も喜ばれますね。

しかし、これだけでは好意を伝えるためとしてはアプローチとはいえず、他の女性も彼との普段の会話の中で発しているかもしれません。その中で彼に振り向いてもらうためにも、少しプラスしていきましょう。

植木浩子
「男性に追われたい!」と強く思う女子には以下がオススメですよ♪

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

モテる女は「間」を開ける

モテる女性は、会話の中での「間」の取り方が上手です。

とくに男性を褒めるときやアプローチをするときには、間が大事になってきます。

例えば彼に、彼自身や彼のしたことに対して意見を求められたとき、すぐに返すのではなく一拍置きます。というのも、”聞き上手”で彼の言葉をきちんと受け止めているというように受け取ってもらえるからです。相槌を打つのも良し、少し考え込むのも良し、その間にあなたの反応を彼に期待させることもできます。

また、アプローチとして褒める場合には、一拍以上の間を空けると良いでしょう。

「そういうところが素敵だと思う」「私はそういうところが好きだよ」などといったモテ言葉、加えて彼に褒められたときの「ありがとう」など、一見普通に聞こえる言葉のときに効果的です。彼の目を見ながら間を空けましょう。彼がドキッとすること間違いなしです。

智美さん
「間」かぁ〜意識します!
植木浩子
アイコンタクトも絶大な効果ですよ♪

↓こちらもオススメ!

『追われる女のLINE術』アマゾンkindle書籍出版!

褒めるのが恥ずかしい時は ”~ってよく言われるでしょ?”

男性を直接的に褒めるのが恥ずかしい・・・という人には、”~ってよく言われるでしょ?”といった言い方がおすすめ。

”よく優しいって言われるでしょ?”、”頼れるって言われない?”といった言葉が良いですね。

自分が彼に優しさや頼りがいを感じたから褒めるとしても、直接褒めるのではなく、第三者の目線として伝える方法です。

彼は誉め言葉としても素直に受け取れますし、あなたに好意を抱いている相手なら”周りからそう思われるように見えていても、あなたはどう思っているんだろう?”と感じさせることもできます。

智美さん
なるほど!
植木浩子
間接的に伝えることにより、自分の照れを隠せますね。

↓こちらの記事も人気ですよ。

追いかけられる女になるための12カ条|LINE・メールテクも

彼がしてくれたことに対してのモテ言葉

ここからは、男性が何か自分に対してしてくれたときに言うと効果的な言葉をご紹介していきます。

「ありがとう」といった言葉に加えて、プラスで男性を喜ばせる言葉を一緒に伝えられると良いですね。

優しいんだね

「優しい」というのは、男性の包容力を褒める言葉になります。

器の広い男性は、男性にとっての憧れでもあります。包容力がある男性は女性からニーズが高いこともわかっているため、彼がそのような男性だということを伝えると喜ばれるでしょう。

智美さん
あぁ〜、なんか照れそうです!
植木浩子
改めて、「間」を置いて言われたら、男性もドキッとしますよね。

↓彼とあなたは両思い?チェックできます。

両思い確実の雰囲気とサイン|両思いから進展するためには?

私のことなんでもわかってくれてる

「私のことなんでもわかってくれてる」というのは、観察力が高く、気が使える男性だという褒め言葉になります。

女心がわかっているという意味にもなるので、男性の自尊心を上げることができますよ。

主語が「私」になることで、さりげなく自分の好意も伝えられますね。

智美さん
こんな男子に出会いたい♡
植木浩子
男性の尊厳欲求を刺激する言葉でもありますね。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

頼りがいがある

「頼りがいがある」というのは、男性の男らしさを褒める言葉になります。

頼りがいがあると言われて嬉しくない男性はいないといっていいほど、ほとんどの男性に刺さる言葉です。

また、頼りがいがあると言われることで改めて意識し始め、”だったらもっと頼りがいのある人になろう”という気持ちにもなりますし、あなたを甘やかしてあげようと思わせることができますよ。

智美さん
これならすんなり言えそうです♪
植木浩子
言葉にするのが大切ですね!

好意を伝えるモテ言葉

気になる彼を振り向かせたいなら、褒めるだけでなく自分の好意を伝えるような言葉もおすすめです。

付き合っていない状態であまり使いすぎると、”誰にでも言ってるんじゃないか”などと思われてしまう可能性があるので、ここぞというときに使うようにしましょう。

私は○○なところが好きだよ

彼の良いところを「すごい」などと褒めるのではなく、「好き」と伝えるのもおすすめです。

彼自身のことではなく、彼の良いところを好きだと伝えているので告白にはなりませんが、好意があることを匂わせることができます。

男性は「好き」という言葉に敏感なため、自分自身のことではないとわかっていても意識してしまいます。

あなたに好意がある男性なら、”褒められところじゃなくて自分自身のことはどう思っているんだろう”とあなたのことで頭がいっぱいになってしまいます。

智美さん
うわ〜!これも間接的♪
植木浩子
テクニックを使った好意の伝え方です。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

彼女になる人がうらやましい

彼の良い部分を見つけたときに、「そんなことができるなんて、○○くんの彼女になる人がうらやましいな」と伝えると、彼はドキッとしてしまいます。

彼女になりたいと言っているわけではなくても、遠まわしにそう言っているように感じさせることができます。

良い雰囲気の中での言葉だったら、「じゃあ彼女になってみる?」なんて展開になるかもしれませんね。

智美さん
このセリフ…、勇気いる〜(汗)
植木浩子
さり気なく、サラリと言えたらGOODですね!

↓好きな彼と結婚を叶えたい!そんなあなたはこちらがオススメ!

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

モテ言葉にちょい足しテクニック

定番のモテ言葉に少し足すことで男性をドキッとさせるものをご紹介。

これだけで一気に感じ方が変わりますよ。

モテ言葉の前に「男性の名前」をプラス

言葉の前に相手の男性の名前をプラスするだけで、一気に雰囲気が変わります。

名前をプラスすることが効果的な理由として、名前の後に言う言葉が強調されるということがあります。

というのも、会話の中でも名前を呼ぶことで、彼の意識をしっかり向けることができます。通常の会話の中で褒める場合には、会話の流れのまま流れてしまわないためにも、名前を入れてその後の褒め言葉に注目させると良いでしょう。

また、褒め言葉に名前をつけられると特別感が増すため、ついドキッとしてしまいます。

智美さん
なるほど!!
植木浩子
名前とは一生自分を指す名称ですから効果抜群です。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

モテ言葉の前に「一番」をプラス

モテ言葉の前に「一番」をプラスするのも効果的です。

男性は、何かと一番にこだわるもの。褒められるときでも他の男性と比べてすごいということを強調できると、男性は喜ぶこと間違いありません。

「一番頼りがいがある」「みんなの中でも一番すごいと思う」などといった言葉が良いですね。

また、「一番」の言い換えとして、「誰よりも」といった言葉もおすすめです。

「誰よりも私のことわかってくれてる」など、付ける言葉に応じて使い分けていきましょう。

智美さん
深い・・・!!
植木浩子
男性がナンバーワンになりたいという闘争本能を刺激し、優越感も感じる言葉でもありますね。

モテ言葉も活用し結婚したお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、恋愛成就・結婚を叶えた女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで言葉を上手に使いませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
幸せそう♡
植木浩子
そうですね^^

モテ言葉まとめ

「モテ言葉|好きな男性をオトす!モテる女性が使う言葉」の記事はいかがでしたか?

モテ言葉を上手に使えれば、意中の彼からの告白もあるかも知れませんね。

気になる彼を振り向かせる方法として、モテ言葉は効果的なアプローチの一つであり、彼の良いところを褒めたり、好きという言葉を使ってみたり・・・と直接好意を伝えなくても彼にあなたのことを意識させることができます。

モテ言葉も活用しなら、もっと早く彼の心を手に入れたくないですか?

なかなか勇気が出ない女子にもぴったり!

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

恋愛・婚活がなかなかうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録