①自分の魅力を引き出す方法

【必読】男性が本能的に求める女らしさ7選

2020/02/26

【必読】男が絶対的に求める魅力ある女らしさ

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、男性が求める女性の女らしさとは何か?また、あなたの魅力や女性らしさを引き出し、男性に好かれる方法をご紹介しています。

これを読めば、『私の魅力ってどう出すの?』『初めましてで男性に好かれるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 結婚相談所で活動中でもうまくいってない方。
  • 自分の魅力の出し方PR方法がわからない方。
  • 追いかけられる女ではなく、私は男性を追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。

女らしさの悩み相談

★婚活お悩み相談 32歳女性より 質問

結婚相談所に登録していても男性にどう自分をアピールしていいのかわかりません。

いつも緊張してしまい、一体何を話していいか頭が真っ白になる事もしばしばあります。

仕事では自信があるのですが、いざ婚活になり男性を目の前にするとどうして良いのやら…。

つい仕事の話だけになってしまい、次のコンタクトへと繋がっていません…。

こんな状態なのですが、どうしたらいいでしょうか?

 

A.勝気で強い女性は、女性らしさ・健気さ・暖かさというギャップを出しましょう!

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活がうまく行かないと自分の魅力って何だろう?とか、相手によく見せたいといった心理は働くものですが、一番にはあなた自身が自分の魅力や特性、強みや弱みを理解しているかどうかが大切です。

では一体、どうやって自分の魅力を引き出すの?女らしさって何?ギャップとは?について以下に解説をして行きます。

男が本能的に求める女らしさの特徴とは

では早速、男が絶対的に求める女らしさの7選をご紹介していきます。

女性として見た目に気を配っている

人は見た目より中身が大事なんて言われていますが、その判断は非常に難しいとされています。

確かに性格が良ければ、惚れてくれる人も少なくはない出ないでしょうが、それは前提として初めましての入り口が『人は外見=見た目から判断している』という事実があります。

つまり、性格だけで判断出来るようになるには、中長期的な付き合いができた場合に限ります。

まだ知り合っていない初対面の出会いの段階では、第一印象が非常に重要なのです。

 人は見た目が9割とも言われているように、 男性から恋愛対象として認識されるためには、まずはファーストインプレッション(初対面の第一印象)を軽視してはいけません。

思いやりがあり明るく癒しも持っている

女らしい性格というと一体どういう事かと思うようですが、意外と女らしさの中身はある程度決まっていると思われるでしょう。

しかし、基本的には『包容力』や『思いやり』があり、男性が困っている時にアドバイスなどはせずに、我慢強く見守る、応援するなどの優しく朗らかな態度のことです。

男性は仕事に一番のエネルギーを費やす分、家庭やプライベートでは『ゆっくりしたい、緊張は避けたい、リラックスしたい』っといた心理が働くように、そばにいる女性にはそんな自分をフォローし優しくサポートして欲しいという心理が働きます。

ちょっとした気づいかいが出来る女性は、どんな美人な女性よりも男性はリラックスしていられるのです。

この様に、包容力があり思いやりのある女性は、どんな男性でも欲する内面的特徴を持った女性なのです。

しぐさや態度・立ち居振る舞いがエレガントである

男性は第一印象で顔や容姿など見た目が可愛い、美人だと思っても、女性の外見ではない仕草や立ち振る舞いも細かく感じています。

ルックスが良くてもしぐさや態度、行動が男っぽかったりサバサバしていたり言葉遣いが乱暴だと魅力を感じることはあまりなく、最初はいいと思っていてもだんだんと疎遠になって行くのがしくさや立ち振る舞いが上品にできない女性の特徴です。

男のように足を広げて座っていたり、大口を開けて笑ったり、男性を下にみる言動や行動を感じられた時点で、男性は一気に冷めるでしょう。

入り口は見た目でも、会う機会を重ねれば重ねるほどに人の巣の仕草は自然と出てしまうものです。

男性は、『この女性なら守ってあげたい。この女性なら本音で付き合える。この女性なら自分が苦しい時にも支えてくれる。』そんな女性の女らしさを無自覚で求めているのです。

つまり、ガサツな女性は、付き合って将来結婚となる想像ができないのです。

しくさ・立ち振る舞いをちょっと肩の内ないで収める。女性らしさを意識する事でグッと女らしく、この子は可愛い、エレガントだと意識されるでしょう。

家庭的なサポートする能力も持っている

男性は、 結婚を考えたり、本命の彼女を選ぶ際には『家庭的である』というポイントは結婚相手に求める条件のひとつであります。

昨今、男女平等とはなりつつも、性の役割の違い(女性は出産というイベントは常にある為に)男は仕事、女は家庭ということは、人間の本能は未来永劫続いていく営みでしょう。

一家の大黒柱として、基本的には男性は女性を守ろうとします。

そして、その先に赤ちゃんという次世代の責任を男性は見据えた上で、結婚に踏み切ります。

仕事では辛い時も家族の為に働きづつけるのが男性です。

その支えとなって欲しい、仕事を頑張る男性の支えとなるのが女性であるあなたです。

女性には家庭的に美味しい食事、家を守ってくれる能力を求めるのもまたそれも自然な流れなのです。

女性的フェロモンの色気がふと出ている

男性は無自覚に『種を拡散できる女性』を探しています。

これは男性に古来からDNAに刻み込まれた『種を拡散させる』本能っといった課題なのです。

『種を拡散』させる為には、『種を保存』できる女性が必要なのです。

つまり、女性は、女性として『子種を身籠れる』という事を男性に非言語的または言語的に伝えられる能力があるかどうか。

一瞬で男性に判断出来るとすると、それは『見た目』なのです。

女性的フェロモン=『妊娠できる個体である』という事をPRする事で、男性は『この女性は色気がある』と一瞬で判断するでしょう。

その為には、ウエストとヒップ差を視覚的に確認できるファッションをする、胸を意識させる様な服装をちょっと取り入れてみる、口紅や髪型を色っぽく工夫をしてみるなど色々な工夫はできるでしょう。

優しい気遣いや声かけがある

男性は基本的に縦社会で働いてきます。

常に仕事で勝ち負けの世界で戦っているといっても過言ではないでしょうか。

そんな日常の大半を勝ち負けの世界で戦う男性にとって、女性であるあなたの言葉はとても重要なのです。

『お疲れさま』『今日も大変でしたね』『今回もすごい成績をあげだのは凄いね!』なんてそんな男性を労う言葉ができる女性は、モテるのです。

優しい言葉(相手を労う言葉・相手を承認する言葉)が言える人は、誰よりも特別になる可能性が高いのです。

勿論、承認だけではなく、お互いを高め合う言葉も必要な時もあります。

しかし、男性は、女性に弱い自分を基本的に晒したいとは思っていないのです。

だからこそ、アドバイスよりも相手を労う言葉、応援する言葉、賞賛する言葉を使える女性は男性からも女性からも好かれるでしょう。

自分磨きを常に忘れていない

男性が女らしさを感じるには今までの1〜6つを抑えておけば、大体の男性はあなたの事を『女らしい』と感じるでしょう。

もう人押しで、もっと特別な女性になるには、『自分磨きも頑張っている姿勢』を相手に見せる事です。

承認だけでは、実は長期的には飽きられてしまうのです。

人はお付き合いを継続する上で、承認→尊敬のステップを踏んで行ける様になると継続した安定感のあるお付き合いができる様になります。

7つめはオプションとして考えて取り入れてくださいね!

さて、【必読】男が絶対的に求める『魅力ある女らしさ7選』の1〜7選をご紹介した上で、あなた自身は如何でしょうか?

さらに、加えて以下に、チェック項目を作っていますので早速チェックをして行きましょう!

男性が本能的に求める女らしさがあるかチェックしてみましょう!

結婚相談所でも日常の中で好きな人に好かれたい、婚活をうまく行きたいと思っているあなたは、ご自身について『自分はどんな人間なのか』考えた事はありますか?

まずは、以下に沿って自分を振り返って見ましょう!

あなたの長所や強みを引き出しましょう

人は長所と聞くと、いろんな事を思い浮かべると思います。

あなたの魅力を出す一つのエピソードを思い出してください。例えば…以下に該当はありますか?

  • 料理が好き
  • 人から面倒見が良いと言われた
  • 手先が器用
  • 書類など細かなものをまとめるのが得意
  • 人の気持ちに敏感

この様な自分の長所に気づいていますか?

または友人や知人、会社の同僚から言われた事を思い出しましょう!

自分では気づけない長所を発見してくれるのが他人です。

もし、婚活で自分の長所って何だろう?っと思ったら、親しい友人に聞いてみるのも手です。

では、一方であなたの短所・弱みについては自覚はありますか?

短所・弱みを書き出しましょう

長所とは異なり、『短所はできる限り相手に知られたくない・隠したいという』心理は働くものです。

しかし、人は完璧ではない色んな面を持った未完成だからこそ、個性が光ります。

弱みを出せない人間は、とても生きづらい人生をあゆむ事となります。

なぜかとういと、自分の弱さをさらけ出せない、素の自分を隠し、我慢した生活を送る事となります。

本来は、それさえも自分で受け止める事ができれば、より豊かな人生を歩める第一歩になりますので、一度あなた自身の弱さ・短所を書き出して見ましょう。

例えば…

  • 引込み思案
  • 話すのが苦手
  • 実は自分に自信がない
  • 地図を読むのが苦手
  • 趣味がマニアック過ぎて言えない
  • 振られる方が多い
  • 実は…おしとやかになかなかできない
  • 男性よりも男っぽい側面がある

などなど、こんな自分自身のむき出しの個性が出ますよね?

もし、ここで、あなた自身がその短所となる自分の欠点をさらけ出したくない、隠したいと思っているなら…それは、間違いです。

なぜかというと…それは、『長所も短所も全てあなたの多面性の一部』だからです。

長所も短所もあなたの一部と理解しましょう

大切な事は、自分を理解することです。長所も短所も全てがあなたの一部分です。

心理学でも証明されている様に、人は自己開示した相手に親近感を持つ(返報性の法則)と言われています。

しかし、良い面だけを見せるのでは相手には本心は伝わりません。

また良い面だけを見せるのは、演じる事。

それは、あとあと苦しくなってしまいますよね?ありのままの自分を受け入れ(自己受容し)、相手にもありのままの自分の弱さを見せて見ましょう!

では、具体的にはどうやってありのままの自分をさらけ出すのでしょうか?については、以下に方法をご紹介致します。

⇒返報性の法則について、詳しくは『【婚活お悩み相談】男性が守りたい、大切にしたいと思う女性とは?で解説をしていますので、是非参考にしてください。

男性が本能的に求める女らしさの出し方について

お相手に好印象を伝えるPR方法とは、『強みと弱み』を両方を伝えることです。

あなたの強みとは

あなたにとって、今まで頑張ってきた事、他人から褒められた事、自分自身が情熱を持ってやってきた『行動』に対しての『想い』を伝えてください。

STEP1)仕事で頑張ってきた事を思い出しましょう!

  • 企画営業のプロジェクトで意見を出したら、それが採用された。

その時どんな想いがあったのか?

どんな点に苦労したのか?

達成した時に得た感想は?

STEP2)趣味であなたが楽しい事・情熱が持てる事を思い出しましょう!

  • マラソンが趣味で大会に参加できた!

どんな想いで参加したのか?

どんな点に努力したのか?

実際に実行して見て(体験して見て)どうだったのか?

 

それぞれ、どんなエピソードがあったか、具体的な時期とシーンを思い出して紙に書きましょう!

あなたの弱みとは

あなたにとって、今まで隠したいと思った事、自分の弱点を相手にさらけ出してください。

ここでは、ギャップを使います。あなたの長所を引き出した上で、短所(弱み)などを後につけます。

例)

  • 実は…しっかりしているようで、忘れぽい、私はドジなんです
  • 実は…私、結構お茶ずけとか大好きなんです!渋めの緑茶に、梅干しとかってとってもホッとしちゃうんです(笑)
  • 実は…バリバリのキャリアウーマンに見られるんだけど、実は、機械音痴です。
  • 実は…恥ずかしいんだけど、タイピングが苦手なんです。スマホとかも含めて
  • 実は…よく強気な女って言われるんだけど、本当はいつも男性に何を話していいかドキドキしてるんです。たまに、空回りしちゃって、だからいろんな話をしてくれるとすごく嬉しいです

この様に、自分の強さと弱さを自己開示する事により、男性に対して、いわば『可愛らしい・ツッコミができるスキ』を作るのです。

前提として、婚活の男性は一般的に完璧な女性を求めていません。完璧な女性は男性を引き寄せない理由として、男性心理は常に女性をリードしたいという心理が働いています。

婚活を頑張る女性の罠として、それをすっかり抜け落ちてしまい「常に男性に選ばれる女性でありたい」「私は頑張っているから認めて欲しい」という心理が働くと、逆効果になります。

そんな婚活の罠にはまらない為には、男性の心理を良く理解して、罠にはまらない考え方を持つ必要があります。

婚活女性は勘違する事が多いのですが男性は基本的に『女性に頼られたい』のです。

あなた自身が男性に追われる女性であるか、それとも追う女性であるかチェックするには、⇒詳しくは『【必読】追いかける女から追いかけられる女になる10の行動』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

男の本音について知りたい方はこちらの記事を⇒詳しくは『婚活お悩み相談】男性が真剣に結婚を考える女性とは!?』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

男性が本能的に求める女らしさのPRの順番

では、今までの復習となりますが、好印象で相手にPRする方法とは以下を行って行きましょう!

 

1)相手へ挨拶をする(無言のコミュニケーションスキルである笑顔で挨拶をしましょう!)

2)自己紹介は端的にまとめて伝えます。

3)自分のPRとは、長所と短所を伝えましょう!(今回の記事の話題はこのポイントです!)

4)相手の話を沢山承認しましょう!

この様なステップを踏むと着実に婚活がスムーズに行きます。

もし、このステップを踏んでいるにも関わらず、婚活がうまく行かない原因があるとするとコミュニケーションで男性の地雷を踏んでいる事に気づいていない恐れがあります。

⇒コミュニケーションの地雷については、こちらで詳しく『愛される女性とは?パートナーに愛される5つのスキル』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

超オススメ!私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには、
⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
【必読】男性が本能的に求める女らしさ7選の記事は、いかがでしたか?

婚活であなた自身の魅力を相手に伝えるという事は、前提としてあなた自身が自分の事をよく理解していないと相手に伝えられないものです。

つまり、自分の良さも悪さも一面性ではなく、多面的に捉え、弱い点も欠点ばかりではないという事です。

勝気な女性、仕事で自信がある女性は自分の弱み・弱点を自己開示するとお相手の男性も

なんだ^^この女性はこんな可愛らしい点もあるんだな…』

『親しみやすいな。俺よりも弱い女性だから、俺が優位に守ってあげられるかもな…』っと、

男性が本来持つ、力を見せたい、相手の役に立ち達成感を味わいたい、守ってあげたいという心理が働きます。

あなたの婚活がうまく行く様に、ご自身を俯瞰してくださいね!

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)


 

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-①自分の魅力を引き出す方法