②必ず知っておきたい男性の深層心理

彼を振り向かせるには男心を知ることから。男心をくすぐる、掴み方は?

2020/08/08

彼を振り向かせるには男心を知ることから。男心をくすぐる、掴み方は?

植木浩子

この記事では、彼を振り向かせるには男心を知ることから。男心をくすぐる、掴み方についてご紹介しています。

これを読めば男心についても、どうしたら彼の心を掴み、幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 男心を知りたい方。
  • 好きな人ができたけれどどうしたらよいのかわからない方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

女性なら、「男性は何を考えているかわからない・・・」と一度は思ったことがありますよね。

女性から見ると当たり前のことが男性にとってはそうでなかったり、逆に女性から見てありえないと思うことが男性にとっては当然だったり、その違いは大きいものです。

しかし、好きな男性を振り向かせるならまずは男心を知るのが先決。男心を理解することで、彼の本音や求める恋愛がわかることにつながります。男心を掴んで、彼にとって魅力的な女性を目指していきましょう。

男心とは?

いわゆる男心といわれるのは、女性とは違う男性ならではの考え方や価値観。主に、男性ならではの考えから成る、恋愛に対する言動を指すことがほとんどです。

人それぞれではあるものの、恋愛に対する考えは男性と女性では違う傾向があるため、なかなか理解しがたい部分もあるでしょう。

しかし、男心がわからないと男性が求めているものもわからないということ。女性目線でのアプローチだけでは、意外と男性には伝わらないものです。

モテる女性が何故モテるのかというと、男心をわかっているから。

男性の気持ちを知ることで喜ぶことを的確にできるというのが、男性にとっては魅力的に映るようです。

智美さん
男心知りたいです!
植木浩子
是非、学んで行きましょう!

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

男心から見る男性の恋愛観

まずは、男心からその恋愛観を紐解いていきましょう。

恋愛観を知ることで、彼の求めている恋愛や女性像を知ることに繋がるでしょう。

一人になる時間を求めがち

男性は、恋人ができても一人になる時間を求めがち。

趣味に打ち込む時間であったり、何も気にせずゆっくりする時間が欲しい傾向にあります。恋人のことは好きでも、ずっと連絡を取り続けたり、自分の時間がなくなるほど会う頻度を上げるのは苦手な人は少なくありません。

もちろん恋人と一緒にいる時間も大切ですが、ほどよい距離感を保つ関係が理想だということでしょう。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならない婚活のお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

努力を認められたい

男性は、仕事など自分が努力したものを認められたいという承認欲求の気持ちが強い傾向にあります。

純粋に褒められることが嬉しいことはもちろん、大人になると中々褒められる機会もなくなるもの。キャリアを積むほど、周囲から改めて認められることもよりなくなるため、褒められることへの喜びは大きいものです。

また、仕事などの疲れを恋人に癒してもらいたいと思うため、恋人に認められることで、恋人の居場所が安心できる場所として感じることができるでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
人間の承認欲求や自己重要感(自分はすごい価値がある人間だという欲求)を満たすことも大切なのです。

女性には頼られたい

やはりどこで女性には頼られたいというのは、男心ならではの思い。頼りがいのある器の広い人は、どの世代の男性にとっても理想の男性像です。

男性として頼られることで、自分に自信を持つことができます。また、頼ってくれた女性に対して「自分が何とかしなければ」「~してあげたい」という気持ちが芽生えるようになります。

しかし、何でもかんでもおねだりをしすぎても、子供っぽく見られたり呆れられたりしてしまうことも。あまり重たくないお願いをして、してもらったことには感謝をしっかりと表すことは忘れたくないですね。

とくに、力仕事や高いものを取ってもらうなどの男性が得意とすることをお願いすると効果的です。

智美さん
男性に頼ればいいんですか!?
植木浩子
そうです。男性に上手に頼れるようになることで、彼に愛される女性になれるでしょう。

自分の話を楽しそうにしっかり聞いてほしい

男心では、聞き上手な女性に惹かれるものです。自分の話を楽しそうにちゃんと聞いてくれると嬉しくなってしまい、どんどん話も盛り上がります。

彼の話に興味があるように聞くことで、彼もあまり周囲には言わないような話や相談をしてくれるようになる可能性もあるでしょう。

楽しそうに聞くことはもちろん、相槌を上手にすることで、聞き上手な印象を与えられます。

↓二人は微妙な関係?男性の心理もこちらでも解説!

【男の本音】付き合う前の男心・付き合ってと言わない男の本音公開!

何だかんだ「あざとい」に弱い

自分は女性に騙されない、狙った仕草は気づく、と思っていても何だかんだ「あざとい」女性に弱いのが男心。褒め倒されたり、わかりやすいボディタッチだったりにも、ついついドキッとしてしまうものです。

しかし好意がわかりやすすぎると、男心としては余裕が出てきてしまいます。好かれていることにあぐらをかいて興味が薄くなってしまうこともあるため、常にアピールをし続けることはあまりおすすめできません。

いざというときに、所謂「あざとい」アピールをしてみると良いでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
適度な距離感で適度なアプローチで男性に追わせることが良いのです。

言葉にしなくても愛は伝わると思いがち

男性は恋人や好きな人に対しての愛が、言葉にしなくても愛は伝わると思いがちです。

以前に一度好きだと言葉にしたとして、「あのときから好きだと言われていないから、いまは好きでいてくれているかわからない」と思うのが女性。「あのとき好きだと言ったから、気持ちはそのままだと思ってもらえているはず」と思うのが男性という傾向があります。

そのため、言葉にしないからといって気持ちがないと思ってしまうのは早とちりです。もしも不安になったなら、素直に聞いてみるのも良いでしょう。

責めるような口調ではなく、甘えるように聞いてみると今よりも仲も深まりやすいでしょう。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならない婚活のお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

適度な焼きもちが嬉しい

焼きもちを妬いてもらえるのは、男心としても嬉しいものです。

しかし、過度な焼きもちをきっかけに束縛を強くしてしまうのは、あまり好まれない傾向があります。彼の行動を制限してしまう焼きもちではなく、ちょっといじけたような焼きもちは可愛いと思ってもらえるようです。

適度な焼きもちを妬かれることで、「恋人は自分のことを好きでいてくれているんだな」と再確認して嬉しくなるはず。

智美さん
適度なヤキモチ!!
植木浩子
男性の嫉妬心で心を取り戻す方法も以下にご紹介!

↓男性の嫉妬を使い恋心を取り戻す方法

【男の深層心理解明】彼のドタキャン!恋心を嫉妬で取り戻す方法

自分の意見をしっかりと持った女性に惹かれる

自分の意見をしっかりと持っている、自立した女性に惹かれるのも男心。とくに、30代~の男性に多いようです。

仕事の面ではもちろん、精神的にも自立している女性は魅力的に映ります。周りに流されずに、自分の大事にしている信念や考えは大切にすることは、自分のためにもなるだけでなく、男女問わず素敵な人だと思ってもらえるでしょう。

告白されると意識してしまう

今まであまり関わりがなかった相手でも、告白されることで一気に意識してしまうのが男心。

どんな相手でも、好意を伝えられて嬉しくないことはほとんどありません。好意を寄せられることで、自分への自信にも繋がるようです。

直接に告白をしなくても、好意があることをほのめかすことで彼にも意識してもらえる可能性も高まるでしょう。

智美さん
ワォ!
植木浩子
この方法は、最初にピークを持ってくるというテクニックです。

好きと言われたら気になるから、好きになってしまうという心理を使っています。

さて、ラインで好かれる方法も以下にご紹介!

ラインで告白はNG?失敗しない告白方法と好かれるテク公開

会計のときの態度は意外と見ている

デートや外食のとき会計はどちらが持つのか、というのはよく議論されますよね。男性も、会計のときの態度はよく見ているもの。

男心からの観点はもちろん、経済的な面でも、男性が支払うことが多いかと思います。しかし、男性が支払うつもりでいた場合だとしても、女性が支払う素振りを全く見せないのは印象がよくないという男性がほとんどでしょう。

もしも男性が支払うと事前に言ってくれた場合でも、会計のときには支払いの意思があることを伝えることが賢明でしょう。

↓男性との初デートであれば押さえておきたい鉄則をご紹介!

婚活初デートで失敗しない為に守るべき【19の鉄則】

喧嘩や都合の悪いことはすぐ忘れがち

自分にとって都合の悪いことはすぐに忘れてしまうことが多いのも、男心ならではです。

二人で喧嘩をしたとしても、次の日にはケロッとしていることが多いというのも経験があるかと思います。喧嘩を長引かせないことは良いことではあるものの、女性としては何だか喧嘩がなかったようになっているのは少しモヤモヤしてしまうことも。

彼側に原因がある場合でも忘れられてしまうのはまた喧嘩の原因になってしまうため、うまく仲直りのきっかけとして捉えてみるのも良いでしょう。

↓こちらの記事も参考にどうぞ。

男性が既読無視する原因と対処方法【男性の心理を徹底紹介】

”察する”ことが苦手

男性には、「察する」ことが苦手だという特徴があります。

そのため、男性自身が何かしてしまったことに気づかず女性がモヤモヤしていることに気づかないということも。

そのため、いくつも不満が積み重ねってから痺れを切らした女性が怒ったとしても、男性としては「何でこんなに怒っているの?」「毎回その時に言ってくれれば良いのに」と思ってしまうようです。

「察する」ことができないのは男性の特徴だと割り切って、お互いに一歩踏み切ることが必要でしょう。

本気になるほど関係は慎重に

本気になるほど、距離を縮めるのを慎重になるというのも男心ならでは。

好きな女性ができたときにアプローチを積極的にすることはあっても、男女の関係に踏み切るのは少し遠慮してしまうようです。

というのも、本気で好きな女性に対しては誠実に見せたいという気持ちがあります。

遊びの関係ならすぐに距離を近づけますが、本気の女性にはすぐに手出しはしないというのも男心による傾向。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
これは女性でも同じことが言えるでしょう。

男心をつかむテクニック

彼を振り向かせるには、男心を掴むための行動はマスト。

男心を掴んで、彼の喜ぶポイントを押さえましょう。

最低限の常識と礼儀、マナーを持つ

好きな女性のタイプとして挙げられるものに、常識や礼儀のある女性と応える男性は少なくありません。

とくに、ある程度経験を積んだ男性や、結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと考えている男性は礼儀やマナーを重んじる傾向にあります。

常識などをしっかりと持った礼儀の正しい人は、老若男女問わず好感が持てるもの。日常生活からにじみ出る部分もあるので、普段の生活から立ち居振る舞いには意識していきたいですね。

智美さん
立ち振る舞いですか!
植木浩子
大切です。男性も生涯続く結婚を視野に入れてパートナーを選ぶものです。

笑顔を欠かさない

笑顔を向けられて嫌な気持ちになることはほとんどありませんよね。いつも笑顔な女性に、好感を抱かない男性はいないと言っても過言ではありません。

ずっと浮かない顔をして下を向いていたり、話しかけてもㇺッとしていて愛想がないと男性としても良い印象は持てないもの。

とくに、彼がもしもあなたのことを気になっているなら、意外と自分の前以外の普段の態度も見られているはずです。彼本人と話しているときに笑顔で接することはもちろん、普段から笑顔を絶やさない明るい女性でありたいですね。

話を聞くときは相槌が肝

彼の話で聞き上手になるには、相槌が肝です。

楽しそうに話を聞くことはもちろん、相槌を上手に打てる女性は聞き上手に見えて、魅力的に映ります。

相槌をされることで自分の話に興味を持ってくれているように感じて、他の人には言わない話もしてくれるかもしれません。彼からの好感度を上げるには、相槌は必要不可欠です。

智美さん
どのぐらい相槌をすればいいのですか?
植木浩子
脳しんとうが起こるぐらい相槌を打つと良いです。

理由は、日本人は仕草が小さいので自分が思っている以上相手からとってみるとわかりずらいからです。

褒め言葉を活用して

何事でも、褒められて嬉しくないことはありません。

よく使われる褒め言葉のさしすせそ、「さすが!」「知らなかった~!」「すごい!」「センスいいですね!」「そうなんだ~!」といった言葉は定番です。

「かっこいい」といった見た目を褒める言葉から、「頼りがいがある」などの男性らしさを褒める言葉まで、男心のツボをつく言葉で褒めましょう。

↓こちのら記事も人気です!

モテ言葉|好きな男性をオトす!モテる女性が使う言葉

頼みごとと感謝をセットで

女性に頼られると、ついつい嬉しくなってしまうのが男心。

高いものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったりなど、男性が得意とするものの中でも比較的に簡単なものを頼んでみることをおすすめします。

男性にとっては頼ってもらえたという喜びを感じることができますし、「~してあげなきゃ」という守ってあげたくなるような気持ちを抱くことで女性のことを意識することもあるでしょう。

智美さん
頼み事と感謝をセットですね!
植木浩子
男性は女性に頼られて感謝されたい生き物だと言っても過言ではないでしょう。

甘え上手になる

頼られるのが嬉しいように、甘えられるのも嬉しいのが男心。

頼られることは人としても嬉しいことでもありますが、甘えられるのはそれに加えてドキッとしてしまうものです。

また、男心の特徴として、女性のあざとさには靡かないと思っていても、何だかんだでボディタッチなどに弱いということも挙げられます。

そのため、ボディタッチはもちろん、甘えるときには上目遣いや彼の服の裾を掴んでみるなど、ちょっとあざとい仕草をしてみるのも良いでしょう。

↓こちのら記事も人気です!

彼を振り向かせる!胸キュンセリフ特集

駆け引きをするなら付き合う前まで

自分のことを好きなのか、好きじゃないのか・・・とやきもきしてしまう駆け引きは、男性としてもドキドキしてしまうもの。しかし、それは付き合う前までの話。

本気で好きになった相手なら、お付き合いしてからは真剣に交際したいですよね。恋人になってから駆け引きをされても、不安になるだけです。

振り回されていると感じてしまう可能性もあるので、駆け引きはほどほどに、付き合う前までにするのが効果的です。

男心まとめ

彼を振り向かせるには男心を知ることから。男心をくすぐる、掴み方は?の記事はいかがでしたか?

男心を知ることで、彼が喜ぶことや理想の関係性を知ることにつながります。

振り向かせたい男性がいるなら、男心を知ることは必要不可欠です。

男心をくすぐるテクニックを使って、彼の気持ちを射止めることができるはず。男女で違う恋愛観や考えを持つことを理解して、お互いに歩み寄れると良いでしょう。

男心がわからない、もっと男心を攻略して恋愛成就・結婚を叶えたいというお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
恋愛成就にならない婚活のお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録