②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル ⑤愛を引き寄せる考え方

追いかけられる女の特徴を徹底解説!抜群に男に追われるテクニック紹介

2020/06/28

追いかけられる女の特徴を徹底解説!抜群に男に追われるテクニック紹介

この記事では、好きな人と恋愛成就したい女性に、追いかけられる女の特徴を徹底解説!抜群に男に追われるテクニック紹介をご紹介しています。

婚活コンサルタント 植木浩子

これを読めば『私って何がダメなの?』『どうしたら追いかけられる女性になるの?』というお悩みが解決し、恋愛成就の確率が高まります!

このページでは、婚活の専門家である婚活コンサルタントとして全国のアラサー以上の女性たちをセッションしてきた筆者が「追いかけられる女の特徴」含め、あなたが追われる女になる為の手段を徹底的にお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

この記事はこんな方にオススメです!
  • 追いかけられる女ではなく、男性を追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • アラサー以上で恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。

↓こんなご相談も全国から来ています。

彼に先日フラれたばかりで、現在、婚活中の32才女子です。

今まで、お付き合いをするとどうしても好きになってしまうので、追いかけてしまう様です。最初のうちは彼からのデートの誘いもあり、友人との約束もずらしてデートしていました。

色々と尽くしてきたのですが、だんだんと連絡も来なくなって、しまいには別れるという経験を繰り返しています。追いかけるよりも追いかけられたいと思っているのですが、なかなかうまくいかず…。

こんな私ですが…どうしたら追いかけられる女性へと変わり、素敵な結婚ができるのか教えてください。

【専門家からの観点での回答】

まず、彼よりも優先して自分を愛し大切にしましょう。

よく恋愛や婚活、人間関係のご相談でも、この様な質問を多く頂きます。

『私っていつも好きな人を追いかけてしまって恋愛は成就しない…』とか、『どうしたら男性に追いかけてもらえるのだろう…』ってなんだろうって悩む片思い女子や婚活女性は多いものです。

「今すぐ、意中の彼から追いかけられる女になりたい!」ということでしたら、美婚®︎の「追われる女になる方法」の無料メルマガでスキルを手に入れてくださいね!

↓美婚®︎のYouTubeチャンネルでも「追われる女になる為の秘密を公開していますのでご利用ください。

きみちゃん
お!YouTubeですか?
植木浩子
恋愛・婚活成功のノウハウも発信しているので是非、チャンネル登録してくださいね!

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

追いかけられる女の8つの特徴とは?

では、早速、男に追いかけられる女の特徴を徹底解説していきます。あなたに該当しているかどうか、また該当していない点もしっかり見ていきましょう!

  • 男の方が夢中になっている
  • どこか掴めないミステリアスさ
  • 甘え上手だが時にツンデレ
  • 身なりに気を使っている
  • 誘わなくても男から誘いが来る
  • LINEやメールに執着していない
  • 占いなどに依存せず芯がある
  • 自立している

詳しく以下に解説します。

男の方が夢中になっている

追いかけられる女は、まずシンプルに男の方が夢中になっているから「追いかけられる女」なのです。

これは、どちらの方が「熱」があるのか?という視点で見れれば当たり前ですが、「追われる女になりたい!」と思っている女子は、どうしても追いかけてしまっている側なのです。

熱をあげているのは男側にする。

まず、この点をおさえましょう!

どこか掴めないミステリアスさ

追いかけられる女は、追いかけられる女の最大の特徴ともいえるのが、そのミステリアスさ。

「魅力があるな〜」と男が感じるには、隠された部分にも刺激的に映るのです。

「いつも笑顔で素敵で親しみやすそう!」と思う反面、まだまだ隠れたベールがあるような、「何を考えているのかわからないような謎の部分」が追いかけられる女には要素として持っているのです。

きみちゃん
確かに、これって凄く大事かも!
植木浩子
男の探究心を刺激する要素なんですよね。

甘え上手だが時々ツンデレ

追いかけられる女は、男に対して甘え上手にも関わらず、時にツンデレも発揮します。

男としては、「こんなに俺を頼ってくれるのに、今日は頼ってくれない」とか「甘えてくれるのが嬉しくて、ついつい待っているのにたまにそっけない」というギャップにもメロメロになるようです。

どちらかと言うと、「犬タイプ」よりも「猫タイプ」で自由気ままに甘えつつ自分主体な振る舞いが、男にとってもついつい追いかけたくなる要素が満点なのです。

身なりに気を使っている

追いかけられる女は、やっぱり同性から見てもおしゃれです。

自分の身体に合ったファッションやメイクを上手に取り入れています。

ちょっとしたくびれを意識したり、自分の身体の特性を最大限に活かせる服装選びも無自覚でしているのでしょう。

露出するばかりではなく、見せるところは見せ隠すところは隠すというテクニックも取り入れています。下品に見せない程度にメリハリをつけて身なりにも気を配っているのです。

男はどうしても女の性的な部分(胸、お尻、脚)などにも強い興味関心を持っています。

男にとって顔も好みであって、更に似合ったファッションやフェロモンを感じるような女には、男もついつい目がいってしまうのも男の本能なのです。

きみちゃん
なんだか悔しい!
植木浩子
あなたがそうなればいいだけですよ!

誘わなくても男から誘いが来る

追いかけられる女は、自分が追わなくても男から誘いが来るのは言うまでもありません。

いい女には、いい男も寄りつくように男からの誘いの連絡も多く来ます。

その中から、自分に見合う相手を選べるというとても有利な選択ができるのが追いかけられる女なのです。

無理に自分からデートの誘いをしなくても、誘われる方が多く、そして男側がスケジュールを調整してまでしてくれるというメリットがあります。

きみちゃん
うぐぐ!!!
植木浩子
追いかけられるスキルを手に入れればいいだけですよ。

「最速で男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

LINEやメールに執着していない

追いかけられる女は、LINEやメールに執着心がありません。

男から連絡が来ても、それに対して「連絡が来たんだね!」とその事実を受け止めるだけです。

しかし、逆に男を追いかけてしまう女は、「彼から連絡がまだ来ない…。あぁ…やっと来たからどう返事をしようか、こんな返事をしたら嫌われちゃうかな…」と焦るのです。

これは、全く「男から追いかける女」と「男を追いかける女」とでは真逆な心理ですよね?

男に追いかけられる女は、内容を確認するとそれに対して一つの簡単な返事をします。そして、その後も男からすぐに連絡が入るようなルーティンになっているのです。

きみちゃん
何それ!?どんなことしてるんですか!?
植木浩子
知りたいですよね!

ちゃんと後半で説明するので、お待ちを♪

占いなどに依存せず芯がある

追いかけられる女は、他人にも占いにも依存しません。

占いに依存せず、自分軸を持っていて自分で自分を満たす事ができる人です。

自分が満たされた状態であるので、他人に依存することもなく自分で意思決定もでき、芯が持てるのです。

ですから、男に追いかけられる女は誰から見ても堂々としているように見えませんか?

逆に男を追いかける女は、占いに依存していて不安になると有料占いに短期間に何度も頼ったりしています。

心配だから占うのでしょうが、結果が悪いと落ち込みまた良い結果を聞くために依存のスパイラルからなかなか抜け出せません。

男を追いかけてしまっている状態でメンタルが落ちている場合でのこの時の注意点は…

 

ひとりでは寂しいという孤独感からパートナーを選ぶと…ほとんどの割合で失敗します。

 

なぜかと言うと、心を満たして欲しい相手が寄って来てしまうからなのです。

 

“類は共を呼ぶ”と言うこと

 

自分の波長が同じ様な相手を「引き寄せるという法則」があるからです。

きみちゃん
何それ〜!?
植木浩子
実は、心理学でも証明されているのです。

例えば、「寂しいし、甘えたいし…誰でもいいからこんな私を引っ張ってくれる人がいい!」と思うとすると…そんなあなたに漬け込む、支配的な男性が引き寄せられて来るでしょう。

そして、そんな彼とは、よろしくない状態である共依存関係になってしまうのです。

あるいは、依存的で愛に飢え続けるとどうなるかというと…

愛に飢えている人は

欲しくて欲しくて…

その結果、相手から奪おうとします。

そしていずれはそんな相手からは「君は重たい…」と言って逃げられてしまうパターンには気をつけましょう。

「自分の満たし方ってどうすればいいの?」即、解決したいあなたはこちらへ↓

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

自立している

追いかけられる女性は、自分の全てを理解できる人はいないと上手に境界線が引けている

追いかけられる女とは、彼に自分の全てを理解して欲しいとは思っていません。

その理由は、人はそれぞれ考え方は異なる事を受け入れており、他人は他人を全て理解する事ができないという事を知っているからです。

 

自立しており

自分の全てを理解して欲しいという押し付けのエゴを手放しています。

 

エゴを手放しているからこそ、相手との意見の相違や自分との考えの違いがあったとしてもそれが当たり前だと捉えているので、苦しむ事も少ないのです。

逆に男を追いかける女は、彼には自分の全てを理解してほしいと思っている人が多いようです。

それは、自分を理解して欲しいというエゴを相手に押し付けているだけですので、押し付けられた相手も正直受け止めきれません。

きみちゃん
なるほどぉ〜、付き合うなら自分をわかって欲しい!と思っていました(汗)
植木浩子
全てを理解して欲しいと思うのも強い執着心ですよ。

追いかけられる女になりたいなら男心を理解する

追いかけられる女なりたいなら男心も理解しておく必要があります。

今回は2つ男心について大きな特徴をご紹介致します。

男は追いかけられると興味を無くしてしまう

誰でも恋をしたら自分が追いかけたいと思うのもですよね?

しかし、これは実は男も同じなのです。

女側が男は追いかけている場合は、ほとんどの男は、その相手との恋愛には興味を無くしてしまうのです。

なぜかというと、男は古来から「ハンター」であり、一生懸命苦労して獲得した女ほど、夢中になりそして大事にしたいと思うのです。

男が恋愛において大事にしたい女と言うのは、付き合うまでに時間をかけた、いわば大事な「獲物」なのです。

男は狩猟本能があり、気に入った女性を何とかして手に入れたいと考えており「狩猟」することに本能的に生きがいを感じるのです。

ですから、女側に明らかに好意を見せられたり好きだと言われて追われると、男側からすると苦労せずに手に入る訳ですから、当然…あなたに対して興味を無くしてしまうのです。

追いかけるのが好きと思う気持ちもわからなくはありませんが、ここはグッとおさえて、男に追わせる様にあからさまな好意を見せるのもやめましょう!

きみちゃん
好きと相手に分かると興味が無くなるってすごいショッキングです!!
植木浩子
残念ですが、実は…そうなのです。

男は追うことが好き

男は基本的に女(獲物)を苦労して追いたいのです。

ですから、明らかに女側が好きということが分かってしまうと「何もしなくても彼女は俺のこと好きだから」と思ってしまうのです。

ですからこの心理を逆手にとり、男を追いかけるのではなく男に追わせればいいのです。

そして男は追うことにエネルギーを使う生き物なのです!

「どうやったら喜ぶのだろうか…」「どうやったら、この女は手に入るのだろうか…」「どうやったら口説けるのか…」と男は常に意中の女に対して手に入れる為に思考を巡らせているのです。

苦労した分だけ、その後の獲物を大事にしようと思いますし、また時間をかけたりお金をかけて勝ち取った女を友人にも時間したいと思うのが男なのです。

きみちゃん
びっくり!男も追いたいんですね!(汗)
植木浩子
そうです。

この前提をおさえてくださいね!

追いかけられる女の秘訣

追いかけられる女の秘訣

男の心理を理解した上で、もうあなたがすることは分かって来ましたよね?

追いかけられる為の5つの秘訣も合わせてご紹介致します。

男を追わない

男は基本的に追いかけたいという心理は理解した上で、あなたが男から追いかけられる女になるには「男を追わないこと」です。

特に男の「言いなりにならない」ということも大事な要素になります。

ついつい好かれようとして彼の言いなりになってませんか?

男は自分の言いなりになる様な女に対しては、価値を感じなくなるのです。しかし、あなた自身に価値がないわけではありません。

言いなりになったり、男の機嫌をいつもとる様な行動をしていることに、男は価値を感じなくなるのです。

ですから、マインド面で言うと「男に媚びへつらう気持ち」を捨てることです。

「自分は自分でOK!自分を一番に大切にし、自分らしく生きる」と決めるのも男を追いかける女から男に追いかけられる女へと変わる秘訣です。

植木浩子
この点、必ずおさえてくださいね!

優先順位は男ではなく、自分の時間

追いかけられる女になる秘訣は、自分の時間を大切にすることです。

どうしても恋愛となると夢中になってしまう時には、気が付いたら追う側になっていたという人は少なくありません。

「デートの約束もいつの間にか彼に合わせばかりだった」「彼の都合で会ったり、会わなかったりしている」など該当があれば、それは男を追いかけている状態であり、かつ都合の良い女になっている可能性も否めません。

優先順位を彼ではなく自分にし、自分がワクワクドキドキする様な趣味や資格、仕事など没頭する自分のひとり時間を作る様にしましょう。

ひとりで没頭できる時間を作ることができると自分の内面もキラキラと輝き始めます。そして、その隙間で彼からの誘いを検討する様にすれば男に追いかけられる女へと変われるでしょう。

きみちゃん
ついつい、彼に合わせていました。
植木浩子
今の行動や考え方を変えられれば、あなたも男に追いかけられる女へと変貌を遂げられますよ。

誰にでも平等に接する

追いかけられる女は、誰に対しても平等に接しています。

職場でも学校でも誰に対しても平等に接することができるというのは、人間として成熟しているということなのです。

これにはやはり、精神的余裕のある状態であることで、さらに男を虜にしやすいようですね。

モテる人は、誰にでもモテる様に男に追いかけられる女はたくさんの男たちからも「素敵だな♡」と思われているのです。

その為にも、誰に対しても平等に接することが秘訣となります。

ギャップがある

追いかけられる女は、実は「意外な一面」を持っているものです。

つまり、ギャップをもっていることが多いのです。

「普段はしっかりしているのにかわいいドジをする」「すごく器用に見えて、不器用な面も持っている」など、「こんな一面を持っていたんだ!」というギャップが男心を強くくすぐるのです。

男の本能は、「弱いものを守りたい!」という欲求も持っているので、この様な完璧に見えてそうでないギャップに刺激され、強く「守ってあげたい!」という気にもさせる様です。

この点は、自分を完璧に見せずに「弱さ」も出せると意中の相手にも効果的に働くので是非、トライしてみましょう!

きみちゃん
なるほど♡
植木浩子
女は完璧すぎてもダメなのです。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

全てをひけらかさない

追いかけられる女は、自分のことをひけらかさないことです。

全てを知ってほしいと思うかもしれませんが、人が別れる時というのは、2つあります。

それは、相手が自分を理解してくれないということと、もう一つが「相手に飽きた」ということなのです。

カップルが別れる大半の理由

  • 相手が自分を理解してくれない
  • 相手に飽きた

ですから、男に追いかけられ続けるには、全てをひけらかさないことが重要になります。

付き合っていても「常に発見がある!」「成長がある」というこも長く好かれ続ける秘訣となります。

追いかけられる女の連絡頻度

追いかけられる女の連絡頻度

追いかけられる女の秘訣も理解できたところで、次は、追いかけられる女の連絡頻度についても知りたいと思っている女性は多いのでご紹介致します。

追いかけられる女は、連絡は必要最低限

追いかけられる女は、連絡は最低限です。

どうしても好きな彼とは毎日連絡を取りたいと思っている女子は多い様ですが、男にとっては連絡であるLINEやメールは正直面倒というのが本音なのです。

男からの連絡に対しても「了解!」とか簡単なスタンプで返せる様になると、あなたも「男に追いかけられる女」の上級者となれるでしょう。

LINEのやりとりを見返して、あなたから送ってばかりだったらバランスが悪い証拠です。

彼よりも多く連絡をしているなら、それはあなたが追いかけている状態なのです。

つまりは、男に追いかけられる女になる為には、最低限の連絡しないことが大切です。(男は連絡が1日2日なくても平気な生き物なので、連絡をしないことで罪悪感や不安になることもありません)

きみちゃん
そっか〜。勝手に心配しちゃいました。
植木浩子
それが、男と女の脳の違いなのです。

連絡はあくまで1対1で返す

追いかけられる女がやっていることは、LINEでも相手と同じ文章の量を返しているのです。

例えば、相手が1行でLINEをしてきたとすると同じボリュームで返事をするのです。

人は、自分のペースで返事をしてくれる人には親近感を持ちます。なぜかと言うと、自分と似ている人に人は安心感を持つと言う「類似性の法則」が働くからなのです。

そして、同じボリュームで返事ができるなら、そもそもが自分と同じボリュームである分、LINEの文面を読むことに対してストレスを感じないのです。

ですから、連絡はあくまで1対1の割合で返せる様になると良いでしょう。

返事も毎回しない

追いかけられる女は、返事も相手に毎回しません。

ちょっと猫タイプになるのですが、二人のLINEのやりとりの最後も相手に終わらせることで相手に余韻を残す様にしているのです。

これは無自覚な部分でしている場合も多く、つまりLINEで自分が最後までスタンプをしたり文章を送ったりすることでの満足感を得ようとは思っていないからできる行為なのです。

心が満たされているので、LINEのコミュニケーションで「相手と繋がってる♡」ということを求めないので、何としても繋がろうとまで思わないのです。

逆に、男を追いかけてしまっている女の場合には、LINEのコミュニケーションで「いつでも相手と繋がりたい♡」と思う様です。

この様に真逆なのが「男を追いかけれる女」と「男に追いかけられる女」の違いなのです。

きみちゃん
うわわわ〜。
植木浩子
違い、しっかり理解しましょうね!

あくまでマイペースを守る

追いかけられる女は、やっぱりマイペース。

自分らしく生きているので、相手に無理に合わせようと思ったりしません。

自分のペースで生きていて、その媚びない姿にも追われる要素が満点なのです。

自分が好きな時に彼に連絡をし、自分が都合が悪い時には連絡をしない、または連絡が遅くなることなどに「嫌われてしまうかも…」なんて余計な不安で心を濁さないのです。

追いかけられる女は連絡しないって本当?

追いかけられる女は連絡しないって本当?

よく「追いかけられる女は連絡しないって本当?」というご相談も受けますが、その事実についてご紹介致します。

追いかけられる女は連絡しない

その答えは、YESです。

男に追いかけられる女とは、彼との距離も上手に取れるので、相手からも連絡も来ます。

ですから、自分から連絡はしなくても勝手に相手から来るのです。

相手側が連絡頻度やメールの文章の割合が多い場合には、相手の方が、女にゾッコンになっている可能性が高いのです。

楽しい話題の時には、男女共に相手に積極的に報告や連絡をしたいという心理が働きますので、コミュニケーション時のバロメーターとして測る基準にもなるでしょう。

きみちゃん
いいなぁ♡
植木浩子
ノウハウを知ればあなたもなれますよ。

LINEだけで繋がろうとしない

その理由とすると、追いかけられる女は、何度もお伝えしますが…LINEだけで相手と繋がろうと思っていないからです。

美婚®︎でもよくある相談の大半がLINEでのコミュニケーションの悩みです。

「彼から連絡が来ないのですが、私への興味はなくなったのでしょうか?」

「LINEで既読になっているのに、彼から連絡がないんです。これって既読スルーでしょうか?」

「連絡をするって言ったのに、もう2日も連絡がないんです。これって電話したほうがいいでしょうか?」

などなど、LINEでの悩みをあげたらキリがないほど沢山のご相談を受けます。

しかし、一度考え直してみてください。

  • LINEだけがコミュニケーションですか?
  • LINEで毎日繋がっていないといけないという理由はどこにありますか?
  • LINEが相手からないと不安になってしまう理由は何でしょうか?

この点を一度整理して自分の心と向き合ってみましょう。

すると、自分の問題点が明確になって来るでしょう。

自分の問題点も明確にして「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

男からの連絡頻度が多いと追われているサイン

追いかけられる女性は連絡は彼の方が多い

男に追いかけられる女とは、相手の男性から会いたいと思わせる事ができます。

その結果、相手から「いつ会える?」とお誘いがきます。

それには、相手の男性とのデートでも相手を楽しませるスキルを持っているのです。

 

一緒にいて、自分を幸せな気持ちにさせてくれる女性を男は離したくありません。

 

すぐにアポを取るのも目に見えています。

しかし、逆に男を追いかける女は、彼にメールを入れる度に「いつ会えるの??」とつい入れてしまうのです。

不安だから入れるのでしょうが、これが頻繁に一方的になってくると相手の男性にとっては、「うざい…。面倒だな」とか「俺の一言でこの女性は予定を合わせてくれるだろう」と彼にとってもあなたの存在価値が薄れてくるのです。

きみちゃん
ええーーー(汗)

本当ですかーーーー!?(涙)

植木浩子
はい。

本当です(断言)

この「いつ会える?」のメールや言動が相手よりも自分の方が多く使っている場合は、自分自身が追いかけている立場であるという事に気付きましょう。

追いかけられる女のデート方法

追いかけられる女のデート方法

男に追いかけられる女はどんなデートをしているのか?この点も気になるところですよね。解説致します。

常に笑顔でいる

追いかけられる女は、一緒にいて相手に「楽しい!」と思わせることができる女なのです。

その要素として、笑顔がとびきり素敵なのです。

一緒にいて楽しい気持ちにさせてくれる、何だか癒される、ワクワクすると言った感情をくすぐるのが追われる女なのです。

誰からもモテる女、誰からもモテる男でも男女問わずに、好かれる人というのは笑顔を普段から出せる人と言っても過言ではありません。

笑顔には、人を幸せな気持ちにさせる様な要素が詰まっているのです。笑う門にも福きたるということわざがある様に追われる女も無自覚でこの万能である「笑顔」を普段からちゃんと出し発揮しているのでしょう。

きみちゃん
ついつい緊張して無表情になってしまったかもです。
植木浩子
そんな時もありますよね。しかし、実は相手も同じ様に緊張していると思えば気も楽になるでしょう。

会話は勿論、聞き上手

追いかけられる女は、何と言っても聞き上手。

男がこの人と一緒にいたいという相手には、会話をしていて楽しいという要素が大半です。

実際に美婚®︎にご相談に来る恋愛や婚活で悩める女性たちは一生懸命会話をしようとしています。

しかし、それこそ間違った知識であるのです。

男が「この人ともっと話したい!」「何だか一緒にいて楽しい!」と心揺さぶるコミュニケーションとは、相手の話をしっかりと聞ける人」なのです。

「自分の話をしっかりと聞いてくれた!」「自分の話に対して質問してくれた!」「自分の話に笑ってくれた!」と相手側が感じ取れたなら、それはもうすでに楽しい時間をあなたが相手に提供してあげたという証拠にもなるでしょう。

そして、その結果、相手は次第にあなたを追いかけたいと考えるようになります。

きみちゃん
追われたい♡
植木浩子
好かれるコミュニケーションを学べば勿論、可能ですよ。

男に追われるコミュニケーションも学べる!「男に追われる女になりたい♡」最速で手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

愚痴は言わない

追いかけられる女は、愚痴は言いません。

愚痴には、一瞬すっきりするかもしれませんが、実はそれは錯覚なのです。

同性ならちょっとした愚痴を話題に楽しく会話さえできるかもしれませんが、異性との会話の中での愚痴は単なる痛い話でしかないのです。

意中の相手とのデートなら尚更、痛い会話にわざわざする必要もありませよね?

一緒にいて楽しい会話を心がける様にすると、あなたへのイメージアップにも繋がるでしょう。愚痴は、イメージダウンにしかなららいのでしないほうが無難ということです。

先約があれば男からの誘いを断る

追いかけられる女性は自分の先約があれば、男性にお断りをします

男に追いかけられる女とは、自分らしく生きていて、自分に無理をしないというスタンスを持っています。

もし、自分のスタンを守れない様なそんな相手に出会ったとしても、相手を無理やり変えようとか相手に自分の事を理解させようという事も考えはしません。

 

つまり

「男に追いかけられる女」は、無理な相手とは「なんとしても繋ぎとめよう」という心理は無いという事です。

これと真逆の考え方をするのが、男を追いかける女です。

友人との約束をや自分の事を後回しにしてまで優先するという行為。

 

これは、自己犠牲です。

 

きみちゃん
ええーーー(汗)

た…確かにやってます。だって、彼が大事だもんって思っている女子ってマズイですか!?

植木浩子
はい。

結局は、それってあなたも幸せにはなれないんですよ。

もちろん、両方幸せになれませんね…。

 

自己犠牲から生まれるものはありません。

 

まずは自分を大切にし、相手に依存する事はやめましょう!

「いつも追いかけてしまい恋愛成就しない…私の恋愛・婚活の本当の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

追いかけられる女は彼女になっても追われ続ける

追いかけられる女は彼女になっても追われ続ける

最後のパートに入りますね。追いかけられる女は彼女になっても追われ続ける為にはどうしたらいいのかを3つのポイントをご紹介致します。

付き合っているかどうかの確認は一度だけ

追いかけられる女性は、彼に対しても依存していない

男に追いかけられる女とは、付き合っているかどうかを複数回確認する必要がないと考えています。

その理由とは、付き合っている男性に対して尊重し、依存をしていないのです。

逆に男を追いかける女は、大好きな彼が誰かに取られないか、彼が他の女性のところに行ってしまわないかどうかなど自分から作り出した妄想で頭がいっぱいになるのです。

その心理は、自分が見捨てられるんじゃないのかという不安があるからです。

 

まだ起きてもない出来事に対しての不安を考えるのはやめましょう。

 

きみちゃん
植木さん、不安が常に湧いちゃう女子はどうしたらいいですか?
植木浩子
そうですね…。

そんな時は、不安は紙に書き出し、頭の中のモアモアを言語化しましょう!

不安の対処法

不安は紙に全て書き出すこと。

言語化する事により、不安の原因を突き止めましょう!

不安とは目に見えないモアモアした感情。

果たしてそれは、言語化すると『実際に本当に必要な悩みなのでしょうか?』『対処法は本当にないのでしょうか?』と言う事を言語化=文字化する事によって判断する事ができるのです。

植木浩子
人間ですから不安に思う事はたくさんあります。

しかし、それは頭の中でイメージだけが進んでいるだけであって、実際に言語化すると起こりえない事や大した事がない事に気づくのです。

もし、本当?っと思うのであれば、実践してみてくださいね!
実践すると腑に落ちますから。

彼の元カノの話には興味を持たない

追いかけられる女性は、元カノは過去の人と境界線が引けているメンタル

男に追いかけられる女とは、過去の元カノには興味はありません。

 

過去と今をしっかりと境界線が引けているのです。

 

しかし、「男を追いかける女」は、元カノの話が出たりすると不安に苛まれたり、元カノの品などを彼の家でみつけた場合などは、極度に嫌がったりします。

男性にとっての過去の恋愛は、別名「永久保存フォルダ」にあるという事です。

女性にとっての過去の恋愛は「上書き保存フォルダ」

歴代の彼女との思い出の品をコレクション化し、思い出の中に過去の自分を投影するが、未練が深いという訳ではなく「あの頃は楽しかったなぁ」と、青春時代を思い出しているだけなのです。

女性は、そんな元カノの品を見たとしても、「まだそんな好きなの(怒)」と責め立てず、過去の勲章なのだと受け止めてあげてください。

男女の過去の恋愛の考え方の違い

  • 男性にとって、過去の恋愛は、「永久保存フォルダ」
  • 女性にとっての過去の恋愛は、「上書き保存フォルダ」
きみちゃん
そっかぁ…男女全然違う考え方なんですね!
植木浩子
男性脳と女性脳は絶望的に違います。

結婚を意識せず、会話を楽しむことをしている

追いかけられる女性は結婚を焦らない・デートを楽しめる

男に追いかけられる女とは、出会って間もないうちには結婚の話はしません。

まずは、相手との会話を楽しみ、相手がどんな価値観を持っているのか、どんな事に情熱を持っているのかなど相手の話に耳を傾けます。

出会って間もないうちは、結婚を意識せず会話を楽しむことをしています。

そして、会っている時は、相手との楽しい時間を満喫します。

無自覚で、最初にハードルを低くして多くの男性を好きにさせ、その中から自分好みの男性を選んでいます。

そして、男性に対し、手に入りそうで手に入らない距離を維持し、相手に追わせる恋愛回路を上手に作っているのです。

きみちゃん
これも全く私と真逆でした(汗)

追いかける女って、追いかけられる女と真逆な行動なですね!

それに対して、男を追いかける女は、結婚に対しての焦りからガードも固く、相手に対しても同様にそれを要求しています。

男は、いきなり結婚という高いハードルを持った女性を追いかけようとは特別な理由がない限り思いません。

最初のハードルは低く設定しましょうね!

追いかけられる女まとめ

恋愛や婚活でうまくいっていない女性にとっては、ハッとした事は多かったのではないでしょうか?

もしあなたが、意中の彼と本命彼女として付き合えない・不倫関係・セカンド彼女・いつも重たいといってフラれてしまうなどある場合は、この先もせっかく好きな男性と恋愛の末の結婚生活は遠いかもしれません…。

以下をチェックしてみましょう!

  • 好きな男性と片思いで終わってしまう
  • 最初はいいなっと思っても、いざ付き合うとフラれてしまう
  • 肉体関係だけで終わってしまう
  • 都合のいい女だったかも、つまり本命彼女じゃなくてセカンド彼女だったことがある
  • 男性とコミュニケーションが苦手で、今の恋愛もあまりうまくいっていない

これに該当する場合、残念ながら…恋愛成就はほど遠いのは言うまでもありません…。

これをキッカケにあなたの行動を見直してみましょうね!

逆を言えば追われる女になる為のスキルを身につければいいのです!

植木浩子
「いますぐ追いかけられる女へ変わりたい!」とお悩みの場合は、追われる女になる方法の無料メルマガを登録してくださいね!

真剣に結婚を叶えたい!でも婚活がうまくいかない…とお悩みのあなたはこちら↓

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の彼にプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル, ⑤愛を引き寄せる考え方