②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーション・テクニック ⑤愛を引き寄せる考え方

【必読】追いかける女から追いかけられる女になる10の行動

2018/07/12

好きな人ができると女性は毎日、その男性の事を考えては胸をときめかすものです。

しかし、いつも彼を追ってばかりで、幸せな結婚生活にたどり着いていないという事ですので、「追われる女」になる為にはどうしたらいいのかを記事にまとめましたので、お役立てください^^

ーーーーーー💖ーーーーーー

恋愛・婚活相談でよく出る「追いかけられる女性になりたい」というご相談

Q、彼に先日フラれたばかりで、現在、婚活中の32才女子です。

今まで、お付き合いをするとどうしても好きになってしまうので、追いかけてしまう様です。

最初のうちは彼からのデートの誘いもあり、友人との約束もずらしてデートしていました。

色々と尽くしてきたのですが、だんだんと連絡も来なくなって、しまいには別れるという経験を繰り返しています。

追いかけるよりも追いかけられたいと思っているのですが、なかなかうまくいかず…。

こんな私ですが…

どうしたら追いかけられる女性へと変わり、素敵な結婚ができるのか教えてください。

A、まず、彼よりも優先して自分を愛し大切にしましょう。

 

こんにちは^^

美婚コンサルタントの植木浩子です。

恋愛がうまくいく人とくまくいかない人とでは「行動」や「考え方」が異なります。

ここでは、追いかける女性と追いかけられる特徴を比較し、あなたの婚活がどの点に問題点があるのを知っていきましょう。

好きな彼との仲をよりよくする為に「10の行動」をご案内致します。

 

「追いかけられる女」と「追いかける女」の違いとは?

①「追いかけられる女」は、連絡は必要最低限で相手からの連絡の方が多い。

「男に追いかけられる女」とは、彼との距離も上手に取れるので、相手からも連絡も来ます。むしろ、相手の男性からの連絡頻度の方が多い場合のある程です。

男性が女性よりも連絡頻度やメールの文章の割合が多い場合には、相手の彼の方が、女性にゾッコンになっている可能性が高く、楽しい話題の時には、男女共に相手に積極的に報告や連絡をしたいという心理が働きますので、コミュニケーション時のバロメーターとして測る基準にもなります。

「男を追いかける女」は、それが理解できていません。
なぜ、男性に連絡をするのかというと、それは、自分が幸福な気持ちになりたい。感情を共有したい。そして自分自身が安心したいから。

そして、追いかける側が相手の男性に勝手に色んな妄想をしています。自分の方から相手にゾッコンで、連絡をいつも自分ばっかりしているという行動を自らがとっているという事です。

結局は、自分が愛して欲しいとか、相手から安心する言葉が欲しいという欲求が隠されているのです。そんな、相手の男性に対し、クレクレと奪う様な行動はやめましょう。

・デートを相手に喜んでもらいたいと悩むあなたには⇒『好きな人に愛されたい!愛され妻への5つの秘密とは?』で解説をしていますので、是非参考に。

②「追いかけられる女」は、彼に呼び出されても、自分に先約があれば断っている。

「男に追いかけられる女」とは、自分らしく生きていて、自分に無理をしないというスタンスを持っています。もし、自分のスタンを守れない様なそんな相手に出会ったとしても、相手を無理やり変えようとか、相手に自分の事を理解させようという事も考えはしません。

つまり、「男に追いかけられる女」は、無理な相手とは「なんとしても繋ぎとめよう」という心理は無いという事です。

これと真逆の考え方をするのが、「男性を追いかける女」です。

友人との約束をや自分の事を後回しにしてまで優先するという行為。これは、自己犠牲です。自己犠牲から生まれるものはありません。「男に追いかけられる女」の様に、まずは自分を大切にし、相手に依存する事はやめましょう。

・自信がないと悩むあなたには⇒『【保存版】自信のない女性の結婚への近道を教えます。』で解説をしていますので、是非参考に。

③「追いかけられる女」は、彼から「次はいつ会える?」と言われる。

「男に追いかけられる女」とは、相手の男性から会いたいと思わせる事ができます。その結果、相手から「いつ会える?」とお誘いがきます。

それには、相手の男性とのデートでも相手を楽しませるスキルを持っているのです。一緒にいて自分を幸福にさせてくれる女性は、男は離したくありません。すぐにアポを取るのも目に見えています。

しかし「男を追いかける女」は、彼にメールを入れる度に「いつ会えるの??」とつい入れてしまうのです。

不安だから入れるのでしょうが、これが頻繁に一方的になってくると相手の男性にとっては、「うざい…。面倒だな」とか、「俺の一言でこの女性は予定を合わせてくれるだろう」と彼にとってもあなたの存在価値が薄れてくるのです。

この「いつ会える?」のメールや言動が相手よりも自分の方が多く使っている場合は、自分自身が追いかけている立場であるという事に気付きましょう。

・男性からも誘って欲しいと悩むあなたには、詳しくは⇒『【婚活お悩み相談】男性が真剣に結婚を考える女性とは!?』で解説をしていますので、是非参考に。

④「追いかけられる女」は、出会って間もないうちは、結婚を意識せず彼との会話を楽しんでいる。

「男に追いかけられる女」とは、出会って間もないうちには、結婚の話はしません。まずは、相手との会話を楽しみ、相手がどんな価値観を持っているのか、どんな事に情熱を持っているのかなど相手の話に耳を傾けます。

そして、会っている時は、相手との楽しい時間を満喫します。

無自覚で、最初にハードルを低くして多くの男性を好きにさせ、その中から自分好みの男性を選んでいます。そして、男性にとっては、手に入りそうで手に入らない距離を維持し、相手に追わせる恋愛回路を上手に作っているのです。

それに対して、「男を追いかける女」は、結婚に対しての焦りからガードも固く、相手に対しても同様にそれを要求しています。男性は、いきなり結婚という高いハードルを持った女性を追いかけようとは特別な理由がない限り思いません。

最初のハードルは低く設定しましょう。

⑤「追いかけられる女」は、彼から連絡が来なくても平常心でいられる。

「男に追いかけられる女」とは、彼から連絡が来なくても平常心で自分のやるべき事に集中しています。

連絡が来なかったとしても、それを「仕事が忙しいから来ないのかもね」とか「相手にも一人になる時間が必要だから」など、彼と自分の境界線を上手に引いいています。

共依存といって、相手がいないと自分がダメになる。自分がいないとあの人はダメになるといった、正常な思考を持っていないと起こるパターンから脱しています。お互いがお互いを尊重し会い、過度に依存しない、相互依存というパートナーシップを築いているという良好な関関係性を保っています。

それとは逆の「男を追いかける女」は、少しの間でも彼から連絡がないと、「嫌われたのかもしれない」「愛が冷めたのかもしれない」「他の女性と会っているのでは?」など、要らぬ妄想で心を濁します。

男性は、あなたと同じ様な常に恋愛優先度NO.1ではないという事を念頭に置きましょう。

・不安が多いと悩むあなたには、詳しくは⇒『メールやラインの返信がないと嫌われてる?不安の解決方法』で解説をしていますので、是非参考に。

⑥「追いかけられる女」は、付き合いがスタートしても付き合っているかどうかの確認は一度だけ。

「男に追いかけられる女」とは、付き合っているかどうかを複数回確認する必要がないと考えています。

その理由とは、付き合っている男性に対して尊重し、依存をしていないのです。

「男を追いかける女」は、大好きな彼が誰かに取られないか、彼が他の女性のところに行ってしまわないかどうかなど自分から作り出した妄想で頭がいっぱいになるのです。

その心理は、自分が見捨てられるんじゃないのかという不安。まだ起きてもない出来事に対しての不安を考えるのはやめましょう。

不安は紙に書き出し、頭の中のモアモアを言語化しましょう。

言語化する事により、その問題が全く役に立たない妄想であるという事に気づける場合もあります。

  • 不安は紙に書き出そう

⑦「追いかけられる女」は、友人との会話では恋愛相談を受ける場合が多い。

「男に追いかけられる女」とは、女友達から恋愛相談を受ける立場です。

「男を追いかける女」は、女友達に自分の恋愛相談をします。

しかし、その目的は、女友達に「大丈夫だよ」っと言って欲しいだけなのです。「自分は間違っていない、自分の寂しい感情を相手に理解して欲しい。」っと言った傷の舐め合い。

相談する相手間違えてませんか?そもそも、「大丈夫だよ」と言ってもらい安心を得たいとう点、問題解決になっているでしょうか?もし、そのパターンを繰り返しており、かつ婚活がうまくいってないなら相談する相手が違うという事に気がつきましょう。

⑧「追いかけられる女」は、彼の元カノの話には興味はない。

「男に追いかけられる女」とは、過去の元カノには興味はありません。過去と今をしっかりと境界線が引けているのです。

しかし、「男を追いかける女」は、元カノの話が出たりすると不安に苛まれたり、元カノの品などを彼の家でみつけた場合などは、極度に嫌がったりします。

男性にとって、過去の恋愛は、別名「永久保存フォルダ」にあるという事です。

女性にとっての過去の恋愛は、「上書き保存フォルダ」。

歴代の彼女との思い出の品をコレクション化し、思い出の中に過去の自分を投影するが、未練が深いという訳ではなく「あの頃は楽しかったなぁ」と、青春時代を思い出しているだけなのです。

女性は、そんな元カノの品を見たとしても、「まだそんな好きなの(怒)」と責め立てず、過去の勲章なのだと受け止めてあげてください。

  • 男性にとって、過去の恋愛は、「永久保存フォルダ」
  • 女性にとっての過去の恋愛は、「上書き保存フォルダ」

・落ち込む事が多い悩むあなたには、詳しくは⇒『【知って納得!】婚活で落ち込んだ気持ちへの対処法とは?』で解説をしていますので、是非参考に。

⑨「追いかけられる女」は、占いなどに依存せず、他の趣味や考え方を持っている。

「男に追いかけられる女」とは、占いに依存せず、自分軸を持っていて、自分で自分を満たす事ができる人です。

「男に追いかける女」は、占いに依存していて不安になると有料占いに短期間に何度も頼ったりしています。

そして、一人では寂しいという孤独感から、パートナーを選ぶとほとんどの割合で失敗します。

なぜかと言うと、相手の方が自分の心を満たしてくれる人がよってきてしまう。「類は共を呼ぶ」と言う事。あなたのその波長が同じ様な相手を引き寄せるという法則があるからです。そして、そんな彼とは共依存関係になる。

自分に沢山の愛を与え、相手に対しても愛を与えられる人こそ、沢山の愛が受け取れます。愛に飢えている人は、欲しくて欲しくて、その結果、相手から奪おうとします。

共依存関係とは、相手に対しても奪い、相手からも奪われる悪い関係という事。そして、いずれは、そんな相手からは「君は重たい…」と言って、逃げられてしまうパターンには気をつけましょう。

お互いに与え合えるパートナーこそ、正常な相互依存関係なのです。その為には、自分で自分をしっかり満たす事。自分で自分を幸せにする力をつけましょう。

・占い依存をやめたいと悩むあなたには、詳しくは⇒『【婚活相談】占い依存をやめいたいけどやめられない悩み。』で解説をしていますので、是非参考に。

⑩「追いかけられる女」は、彼には自分の全てを理解して欲しいとは思っていない。

「男に追いかけられる女」とは、彼に自分の全てを理解して欲しいとは思っていません。

その理由は、人はそれぞれ考え方は異なる事を受け入れており、他人は他人を全て理解する事ができないという事を知っているからです。自分の全てを理解して欲しいという押し付けのエゴを手放しています。

エゴを手放しているからこそ、相手との意見の相違や自分との考えの違いがあったとしてもそれが当たり前だと捉えているので、苦しむ事も少ないのです。

「男を追いかける女」は、彼には自分の全てを理解してほしいと思っている。それは、自分を理解して欲しいというエゴを相手に押し付けているだけ。

押し付けられた相手も、正直受け止めきれません。お互いが恋人同士であっても、お互いの心地よい距離感と相手との境界線は必要です。

まとめると以下になります。

追いかける女性の特徴

箇条書きにするとこの様になります。あなたは該当していますか?

  • 連絡はいつも自分ばかりしている
  • 彼に呼び出されると自分のことは後回しにして彼を優先する
  • 彼にメールを入れては、「いつ会えるの?」と聞いている
  • 出会って間もないうちから結婚を強く意識させる発言が多い
  • 彼から少し連絡がないだけで不安になる
  • 「私達って付き合ってるよね?」と何度も確認をしている
  • 彼との関係で不安になると友人に相談し、自分を安心させようとする
  • 彼の元カノの事をやたら気にしている
  • 彼に依存していて不安になると有料占いに頼っている
  • 彼には自分の全てを理解してほしいと思っている
追いかけられる女性の特徴

以下の様に、追いかけられる女性へと考え方と行動をシフトしていきましょう!

  • 連絡は必要最低限で相手からの連絡の方が多い
  • 彼に呼び出されても、自分に先約があれば断っている
  • 彼から次はいつ会える?と言われる
  • 出会って間もない内は、結婚を意識せず彼との会話を楽しんでいる
  • 彼から連絡が来なくても平常心を持っている
  • 付き合っているかどうかの確認は一度だけ
  • 友人との会話は恋愛相談をされる立場
  • 彼の元カノの事は気にならない
  • 彼には依存せず、他の趣味を持っている
  • 彼には自分の事を全て理解してほしいとは思っていない

まとめ

「追いかける女から追いかけられる女になる10の行動」の記事はいかがでしたか?

婚活でうまくいっていない女性にとっては、ハッとした事は多かったのではないでしょうか?

最後に、「相手に尽くしすぎは愛を殺します。」

なぜかというと、尽くされた男性はそれが当たり前だと思う様になります。そして、あなたに価値を見出さなくなります。

勿論、あなたに価値がない訳ではないです。相手に価値が伝わる様にしなくてはいけないのです。

男性は本来は男性から女性のあなたへと与える方が好きなのです。女性のあなたは、全てを与えるのではなく、少し与える。

男性が与えてくれた事に対して、お礼で与える事をしていきましょう^^

自己犠牲せずにという事が大切です!

あなたの現状いかがですか?
なかなかうまく婚活が進まない!
そんなあなたにはグッと成婚に近づく方法をお伝え致します。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

成婚したい、幸せな結婚生活を送りたい女性を心から応援致します💖

 

 

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーション・テクニック, ⑤愛を引き寄せる考え方