⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

「婚活地獄」から抜け出したい!辛い婚活から脱出する方法を伝授

2020/04/11

「婚活地獄」から抜け出したい!辛い婚活から脱出する方法を伝授

植木浩子

この記事では、「婚活地獄」から抜け出したい!辛い婚活から脱出する方法を伝授ご紹介しています。

これを読めば現在婚活地獄状態でも、どうしたら幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活を続けている中、なかなかうまくいかず「婚活地獄」に陥ってしまう女性が増えてきています。

自分の理想の人は中々見つからず、やっと見つけた”いいな”と思える人とは連絡が来なかったり、デートがうまくいかなかったり、挙句の果てに断られたり、他の女性にとられてしまったり、そんなことが続いてしまうと、心身ともに疲れてしまいますよね。時間もお金もかかる婚活だからこそ、その消耗はより辛いものです。

あなたが今、辛いと感じている婚活地獄から抜け出すためには、4つの方法をお伝えしていきます。

婚活地獄に陥る状況や、婚活に繰り返し失敗してしまう理由を知ることで、これからの婚活の助けになるでしょう。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活地獄から抜け出したい方。
  • 婚活が辛いと感じている方。
  • 繰り返し婚活に失敗してしまう理由を知りたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

 

婚活地獄に陥る状況

そもそも婚活地獄とはどういうものなのでしょうか。婚活地獄に陥る4つの状況をご紹介していきます。

選ばれないことへのダメージ

選ばれないことへのダメージ

結婚を前提として交際相手を求めている人ばかりの中、選ばれないということは大きなダメージになります。

とくに婚活パーティーには、「アプローチカード」があります。気になる相手に対して気があることを伝えるカードで、自分から渡すパーティーやスタッフを通して渡すパーティーなど様々です。

「お友達から~」「二人で食事に~」「複数人で飲みに~」など、どのように交流していきたいかにチェックをつけたり、自由記入欄に一言を添えるものもあります。

連絡先を伝えるカードもあり、カードを受け取った数が多いほど、多くの人に好意を寄せられているというもの。

カードが貰えなかったり、気になっていた男性が他の人にカードを渡していると、「選ばれなかった」ことが浮彫りになってしまい精神的なダメージを受けてしまいます。

智美さん
本当、しんどいです。。。
植木浩子
婚活パーティーでのデメリットとも言えますね。

婚活への焦りが強くなる

婚活への焦りが強くなる

婚活が思うように上手くいかないことによる焦りは、気持ちを圧迫してしまいます。

婚活を始めるときに、最初から5年などの単位で余裕を持っている人は少ないでしょう。多くの人は、婚活を始めて1年もすれば出会いはあるだろう、と考えています。

なかなか選ばれなかったり、理想の男性と出会えなかったり、繰り返していくうちに自分が結婚するビジョンが見えてこなくなるでしょう。

年齢的にも周りの同級生などが次々に結婚をしていく時期だと、ついつい比較してしまい婚活への焦りが増していきます。

智美さん
気持ちよく分かります。
植木浩子
30代に差し掛かるとさらに焦りは増えるでしょう。

↓こちらの記事も人気です。

結婚を諦めた年齢と理由【女の本音と身の振り方】

理想の条件を下げていかなければいけなくなる

理想の条件を下げていかなければいけなくなる

婚活を長く続けていると、理想の条件が細かいと中々条件に合う男性に巡り会えないことに気づくでしょう。

とくに、婚活をしているうちに年齢を重ねていくと、どうしても婚活市場のニーズは低くなっていってしまいます。徐々に理想の条件を下げていかなければ男性と交流する機会がなく、理想と現実のギャップに絶望してしまう人も少なくありません。

智美さん
条件下げたくないです。
植木浩子
以下の記事も参考にすると良いですよ。

↓妥協についてもっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

婚活は妥協しなきゃダメ?後悔しない5つの必須対策

婚活での費用がかさむ

婚活での費用がかさむ

婚活の多くは、それなりに費用がかかります。

婚活パーティー、街コン、合コンどの婚活方法でも回数千円、回数を重ねるごとにその費用はかさんでいくもの。

とくに結婚相談所は、確実性は高いもののその費用はとくに高くなります。入会金や月額料金、もしも結婚が成立した場合にも成婚料が発生することがほとんどです。

全ての婚活方法に共通するのは、婚活が長引くほど費用がかさんでいくこと。婚活がうまくいかなくて大変な上に費用もかかっていくのは辛く感じます。

智美さん
うんうんお財布事情厳しいです。
植木浩子
不安定な収入状態だとさらに厳しく感じるのは当然ですよね。

婚活地獄で繰り返し失敗してしまう理由

婚活地獄から抜け出せないのは、繰り返し失敗を重ねてしまっているから。婚活で失敗してしまう理由を知って、これからの婚活を見直しましょう。

焦りすぎ

焦りすぎ

婚活を重ねても中々いい相手と巡り会えなかったり、周りの友人や知人が次々結婚していったりすると焦ってしまいますよね。

しかし、焦りすぎは禁物です。焦って婚活をしてしまうと、自分の理想の条件をないがしろにしてしまいがち。

また、焦るあまりに相手のことをよく知らないままお付き合いすることになってしまい、後々後悔してしまうことも少なくありません。焦る気持ちはあれど、どっしり構えて少し余裕を持つことができると良いでしょう。

智美さん
でも、やっぱり焦っちゃいます!(汗)
植木浩子
そうですね。以下の記事も参考にして下さい。

↓焦りも含めて結婚できない女性の理由と対処法をご案内しています。

結婚できない女の対処法【理由と特徴】完全公開!

異性としての”好き”になれなかった

異性としての”好き”になれなかった

自分の思う理想の相手と会えないから、自分に好意を寄せてくれている人とお付き合いしてみることもあるでしょう。

その時は好きでなくてもお付き合いしているうちに好きになれるかも、とお付き合いを始めても、うまくいかないことも少なくありません。

「結婚は条件で選ぶ」「恋愛的な感情はそこまで重視しない」と思っていても実際お付き合いをしてみると、恋愛的な"好き"を求めてしまうもの。

お付き合いをしてから相手のことを知るにはそれなりの期間が必要です。婚活期間の貴重な時間を大切にするためにも、最初の見極めが肝心です。

智美さん
難しい…。
植木浩子
結婚に何を求めるのか改めて考えてみる時間も必要ですね。

受け身の状態になってしまう

受け身の状態になってしまう

婚活に疲れて受け身の状態が続いてしまうと、うまくいくものもうまくいかないもの。

せっかくのチャンスが訪れても、受け身だと相手からも「自分には興味がないのかな?」と思われてしまうかもしれません。

しかし、前のめり過ぎても勢いに引いてしまう人も。それでも、積極的にアプローチしてくれることに嫌な思いをすることはあまりありませんよね。

アプローチをされることで意識をする人も多いため、"いいな"と思った人には、積極的に好意を伝えていきましょう。

智美さん
奥手女子の場合は厳しいです(汗)
植木浩子
ふむふむ、では、奥手女子でもコミュ症でも以下の記事を参考にして下さい。

彼をデートに誘う3つの方法【奥手女子でも簡単!】

コミュ症の恋愛はどうしてる?すぐにできる5つのコミュ症克服恋愛法

婚活地獄から抜け出すには

婚活地獄から抜け出すには、どのようなことをしたらよいのか、4つのことをご紹介します。

長く続く婚活が辛いと感じているなら、一度試してみて損はないでしょう。

別の婚活方法を試してみる

別の婚活方法を試してみる

何か一つの婚活方法をメインとしているなら、別の婚活方法を試してみることをおすすめします。

とくに婚活アプリなら簡単に始められる上に手軽に続けることができるため、他の婚活方法と併せて使うことができますよ。女性は費用が全くかからないアプリもあるため、負担なく出会いのきっかけが増えるのは良いですよね。

智美さん
別の婚活方法かぁ〜。
植木浩子
では以下の記事を参考にして下さい。

↓あなたに合う婚活方法が見つかるかもしれません。

自分に合う婚活方法は?メリット・デメリットを徹底解説

アラフォー婚活は悲惨?|振る舞いと自分に合った婚活が大事

同性の婚活仲間を増やしてみる

同性の婚活仲間を増やしてみる

理想の条件やフィーリングに合う相手が中々見つからないときは、同性の婚活仲間を増やしてみるのも選択肢の一つです。

お互い婚活に悩んでいるもの同士、何か新しい発見があるかもしれません。

また、婚活には悩んでいるけど異性の友人は多い、という人も少なくないでしょう。そのような婚活仲間を増やすことで、お互いの知人を集めて合コンや飲み会などを開くきっかけにもなるでしょう。

智美さん
そっかぁ!仲間の存在も必要ですよね!
植木浩子
一人で悩んでいても辛い時もあるでしょうから、是非仲間や相談できる人を作って下さい。

↓こちらの記事も人気です。

マッチングアプリで見つかる|結婚前提のお付き合いができる男性とは?

自分磨きに集中してみる

自分磨きに集中してみる

なぜ婚活がうまくいかないのか、と考えたときに、自分の魅力に疑問を抱いてしまうこともありますよね。

魅力があったとしても、自分に自信がない人よりも、自分の魅力をわかって堂々と振舞っている人の方が素敵に見えるもの。自分に自信をつけるためにも、自分磨きに集中してみるのも良いでしょう。

何をするにも、自分を好きでいることは大切です。自分を大切にすることができる人こそ、相手のことも大切にできるもの。自分を好きになることで、婚活で失いかけた自尊心も取り戻すことがでるでしょう。

智美さん
ではまずは何からでしょうか?
植木浩子
性格を変えるのは時間がかかるので、簡単な方法は「見た目」を変えることです。

以下の記事を参考にして下さい。

↓婚活うけするメイクについて

婚活はメイクが超大事!【モテ女子になるメイク術】

合コンはこの服装でモテる|意外なNGコーデは?

一度婚活に気を抜いてリラックスしてみる

一度婚活に気を抜いてリラックスしてみる

婚活に気を負い過ぎると、普段の自分が出せずに納得のいかない結果になることも。うまく話せなかったり、逆に空回りしてしまったりします。

婚活に前向きなのは良いですが、ある程度気を抜いたほうが自分の良い部分をみせられるでしょう。

また、婚活で失敗が続いているなら、一度婚活から離れてリラックスしてみるのも選択肢の一つ。婚活を意識していない場で、意外な出会いに繋がる可能性もあるでしょう。

智美さん
あぁ…なんかこの感覚なかったです。
植木浩子
リラックス、本当に必要ですよ。
 

婚活地獄から抜け出し結婚したお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、婚活地獄から抜け出し、幸せを手に入れた女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料を理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
幸せそう♡
植木浩子
ですね^^

婚活地獄まとめ

「婚活地獄」から抜け出したい!辛い婚活から脱出する方法を伝授の記事はいかがでしたか?

気が乗らずに嫌々婚活を続けていても、いいことはありません。せっかくの自分の魅力も伝わらないことも。婚活地獄から抜け出すためにも、色んな方法を試すことがオススメです。

そして一生のパートナーを探す機会は大切にしつつ、これからの婚活では肩の力を抜いてみるのも方法の1つです。

30代からの結婚したいと思っている女性にとって需要と供給のバランスである婚活市場で正直厳しいのは現実だということも念頭に置いて活動をしましょう。

あなたもそんな婚活地獄から抜け出し、幸せを最短で手に入れたくないですか?

婚活地獄から抜け出したい、婚活不調のお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
恋愛成就にならない・婚活不調のお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録