④婚活で成功するデートの進め方

彼をデートに誘う3つの方法【奥手女子でも簡単!】

2020/02/26

奥手女子でも簡単にできる!彼をストレスなくデートに誘う3つの方法

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、彼をデートに誘う3つの方法をご紹介しています。

これを読めば『彼をデートに誘う方法がわからないし、フラれるのが怖い…』『どうしたらストレスなくデートに誘える?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 奥手女子で彼をデートに誘いたいけどどうやって誘えばいいのか悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

彼をストレスなくデートに誘いたいお悩み相談

26歳、彼氏いない歴年齢の婚活女性です。

気になる彼がいます。

最近接する度に『好きかもっ!』ってドキドキする様になりました。

つまり職場恋愛です。

彼は、仕事はできるタイプで、いつも仕事をコツコツやる姿や真面目さに惹かれている自分がいます。

しかし、彼はなんとなくなんですが、彼自身も奥手な男子っと印象です。

私も奥手で彼も奥手だったらどうやって進展するのでしょうか…。っと恋愛の道筋が見えず困っています。

恋愛の前にどうやってデートができるのかな…。

なんとなく、彼も私を意識してくれいる様な…(勿論、憶測ですが…)

でも、そんな彼が誘ってくれるとは思えないのです。

じゃぁ、私から彼をデートに誘うとなると、いざ行動できないのです。

どうやって言葉をかけたらいいのかわかりません。

こんな奥手な女子の私でも奥手男子を誘うにはどうやったら断れずにストレスなくデートに誘えるのか教えてください。

 

A.奥手女子でもストレスなく彼をデートに誘う『方法は3つ』あります。

【目的を変えて誘う方法】【相談を持ちかけて誘う方法】【みんなを使って誘う方法】です^^

よく恋愛・婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

奥手女子だと積極的に男性を誘えない…。

『好きな人と一緒になりたい。』『デートに女性から誘うのっておかしい?』『でも…どうやって恋愛を成就させるの?』っと悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって

『奥手女子でもストレスなく彼をデートに誘えるのか』

【目的を変えて誘う方法】とはなにか?

【相談を持ちかけて誘う方法】

【みんなを使って誘う方法】

についてそれぞれ以下に解説をして行きます。

麻美さん
私も恋愛ほぼ0なんで気になる情報です。
植木浩子
奥手女子・そして彼からデートに誘われないのをむしろ上手に女性のあなたから誘って関係を進展させたい婚活女子に読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

デートに誘う3つの方法

では早速、奥手女子でも簡単にできる彼をストレスなくデートに誘う方法の1つ目を解説していきます。

目的を変えて誘う

デートという名目ではなく目的は『あくまで別のものにする』ことで言い訳を作れるのです。

麻美さん
も…目的を別のものとする!?
植木浩子
そうです。

あなたは、彼をデートに誘っている訳ではないという事にするのです。

 

これは、どういうことかというと、女性のあなたでも意中の彼をいきなり

『えっと、…今度映画に行かない?』

『来週の週末に、カフェ行かない?』

だなんて、唐突には誘えないものですよね?

女性のあなたは

まずこんな風に思ってませんか?

 

“断られたら恥ずかしい”

 

女性のあなたから勇気を出してデートに誘うだなんて、もし…断られたらショックで顔も合わせせられない。

これは、正直誰でも思う事でしょう。

 

問題は

ストレートに

誘いすぎるから

 

実は…

これはコミュニケーションの取り方で

解決できるのです。

デートを目的として誘うと、あなたも彼も『この相手とデートするんだ!』っと強烈に意識してしまうでしょう。

まず、その視点をずらす事が大切です。

 

つまり

マインドセットとしては

あなたは彼を

“デート”に

誘うのではない

 

麻美さん
え?

でも実際にデートに誘うのに…デートに誘うのではないってどいう風に誘うのですか?(汗)

植木浩子
これは、同性を何かに誘う時をイメージしてもらうと簡単ですね!

彼には、あなたとデートが目的ではなく、こんな目的(楽しみがある)という情報を与える事をしていきましょう!

 

例えば…

前提として、彼が映画が好きな場合

befor『えっと、…今度映画に行かない?』→×


after『ねぇ、知っている?』

『人気のある話題の映画が来週末に限定公開されていて、くじ引きで2枚ペアで当たったんだ!』

『これ、なかなか手に入らないチケットで、都合がつけば2時間ぐらい見に行かない?』

 

前提として、彼が学習が好きな場合

befor『来週の週末に、カフェ行かない?』→×

after『ねぇ、知っている?』

『品川の駅から徒歩5分の会場で◯◯の情報についてのセミナーがあるんだって』

『これ、あなたの仕事にも活かせる内容みたいだから、スキルアップしに体験会に参加してみない?』

 

『一緒に行って楽しまない?』

っという形で

“彼を巻き込むこと”

『(彼が興味ある情報・場所)が面白そうだから体験しに行ってみない?』

異性として意識させずに“誘い出すこと”ができるので、比較的簡単に使えて実用性がある戦術です。

前提として、彼が何に興味があるのか、どんな趣味や思考を持っているのか『関心』をあなたが持っているかも重要になるキーポイントです。

そして、そのデートが叶った場合、次のデート2度目3度目のデートに繋げる方法もコチラでご紹介しています^^↓

いち早く知りたい!2度目3度目のデートを続ける方法とは?

続いて、奥手女子でも簡単にできる彼をストレスなくデートに誘う方法の2つ目を解説していきます。

相談を持ちかけて誘う方法

「少し相談に乗って欲しいんだけど… 1 時間だけ時間くれないかな?」という言葉を使いましょう。

人は頼まれるとよほどの人でない限り断りにくい心理を活用した戦術です。

草食男子でも奥手男子でも男は男。

男性は、自分の力や能力、プライドを誇示したいと少なからず考えています。

そこを、女性のあなたは彼に『相談する事』であなたの力を貸して欲しい。

あなたの力を私に証明する機会・チャンスを与えているのです。

与えているとは上からに感じるかもしれませんが、これってとっても大切なのです。

 

男はプライドの生き物。

 

“男性に優位に立たせてあげること”

 

これ、

これからの女性の

力の見せ所なんです。

ポイントは男性を優位に立たせてあげること

マズローの5段階欲求の図

マズローの5段階欲求を知ってますか?

人間の欲求は、5段階あり、下の階層から人は何よりも欲し満たされると1段1段階層が上がっていきます。

 

あなたはどの段階でしょうか?

そして、

男性はどの段階だと思いますか?

赤字で書いているのでもう分かっていると思いますが

 

つまり

ほとんどの人間は

そして男性は

承認欲求段階なのです。

 

麻美さん
承認欲求段階とは具体的にどんな事なのでしょうか?
植木浩子
はい。

男性は、俺の力や俺の仕事のやり方、生き方、考え方を認めて欲しいとおもっているという事です。

そんな段階なので、男性に対して

「少し相談に乗って欲しいんだけど… 1 時間だけ時間くれないかな?」

っという言葉は、彼の承認欲求(認められたい・承認されたい・俺の意見が正しいと証明したい)っという欲を刺激できるのです。

そして、承認欲求よりもさらに人の持っている欲とは、自己重要感。

「自己重要感」とは

  • 人より優れた部分を持っている
  • 人から尊敬されたい
  • 自分は価値のある存在であると認めてもらいたい

というような欲求の事です。

人は褒められるのが大好きなのです。

自分は価値のある人間と感じるには、何かの行いを誰かに褒められた時に感じるもの。

男性は、特に力の証明で生きていますので、深い欲求をあなたが満たしてあげればいいのです。

もし、あなたが彼との会話中に意識してできる事とは自己重要感を満たすことをすると良いでしょう。

 

つまり

彼を褒めること

 

↓彼とのデートが成立したらこのテクニックも差し込んで行くと有効的ですよ^^

女友達から昇格させる!彼に女性を意識させる5つのテクニック

デートに誘うのには、対面ではない場合がありますね。

そう、メールやLINEで誘ったり・会話する場合がコミュニケーションの大半を占めることを忘れてはいけません。

男性とのLINEや会話で失敗しない言葉選びの秘訣

 

麻美さん
あ、でもまだ誘う勇気が出ない場合はどうしたらいいですか?
植木浩子
その場合は、段階を踏むといいですね!

レベル1から徐々に上げて行く。

つまり、次の3つ目の誘い方の方法で紹介しますね^^

まだ、そんな誘う勇気と行動ができないのよーっというあなたには、こお最後の3つ目がオススメですね!

みんなを使って誘う方法

『みんなで行かない?』と言って複数人で誘うこと。

この方法からまずは、レベル1から徐々に自分をならして行くと良いでしょう^^

そして、この際のポイントは狙っている異性を仲の良い仲間に伝えておくことを忘れてはダメですよ。

みんなで行くけど、意図的にその人との 2 人の時間を作ってもらいましょうね!

そして、友人にあなたをティーアップ(あなたの良さをさりげなく彼に伝えてもらうこと)などをしてもらうことであなたの印象を彼により良い状態で刷り込むのです。

麻美さん
うわー(照)

刷り込むだなんて(汗)

植木浩子
婚活は戦術的にしないと、待っているだけでは『白馬の王子様が来る』だなんて、夢物語なんて起きませんからね。

そもそも男性との会話が苦手、男性と接するのが怖いなどそんなメンタルな状態であれば、この記事を読んでください。

あなたがどうして恋愛・婚活がうまくいかないのかについて本質を書いています。

婚活がうまくいかないたった3つの根本原因

よく、出会いがないから自分は結婚できないんだ!

な〜んて安易に考えて『結婚相談所』に申し込む女性もいますが、そこでも罠があります。

ちょっピリッとした記事になりますが、婚活を真剣に考えている女子にはおえて置いて欲しい情報の現実を書いた記事です^^

【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実

デートに誘う方法まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『奥手女子でも簡単にできる!彼をストレスなくデートに誘う3つの方法』の記事はいかがでしたか?

奥手女子でもストレスなく彼をデートに誘う『方法は3つ』

【目的を変えて誘う方法】【相談を持ちかけて誘う方法】【みんなを使って誘う方法】です^^

知って納得、ではできているのか?

行動に移さねければあなたの現実は1mmも変わりません。

婚活がうまくいかないと悩んでいる場合は『正しい方法』で婚活をすれば、結果はついて来ます。

植木浩子
婚活がうまくいかないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-④婚活で成功するデートの進め方