婚活・お悩み相談室

マッチングアプリで見つかる|結婚前提のお付き合いができる男性とは?

2020/03/22

マッチングアプリで見つかる|結婚前提のお付き合いができる男性とは?


植木浩子

この記事では、マッチングアプリで見つかる|結婚前提のお付き合いができる男性とは?をご紹介しています。

これを読めばマッチングアプリについても、どうしたら幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • マッチングアプリを使ってみたいけれど本当に結婚できるか不安な方。
  • マッチングアプリで結婚前提のパートナーが見つからない方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

近年では、結婚した相手との出会いのきっかけに”マッチングアプリ”が挙がってくるようになりましたよね。

しかし、アプリを通しての出会いから結婚・・・というのは中々想像しにくいもの。

マッチングアプリで婚活をすることによるメリットとデメリットを踏まえてアプリを使いこなせれば、結婚も近いものになりますよ。

マッチングアプリを使いこなすとはどのようにすればよいのか、”結婚を真剣に考えている男性を見抜く方法”と、”マッチングするために自分でできること”をお伝えしていきます。

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

マッチングアプリとは

マッチングアプリとは、恋愛や結婚のパートナーを探している男女をつなげてくれるアプリ。

婚活サイトに比べると、少しライトな立ち位置になります。

そのため、”婚活サイトはハードルが高い”、”婚活サイトはなかなかうまくいかなかった”とう方にもおすすめです。

マッチングアプリといっても様々なものがあり、すぐに会えることを目的とした「デートアプリ」や恋愛のパートナーを見つけたい人向けの「恋活アプリ」、結婚を前提としてお付き合いをしたい人向けの「婚活アプリ」など広きにわたります。

婚活アプリのみにこだわらなくても、恋活アプリで出会った相手と結婚に進むこともあります。

智美さん
色々あるんですね!
植木浩子
それぞれのアプリで目的だけでなく年齢層も違いますので、自分に合ったアプリを選べると良いですね。

マッチングアプリのメリット

ここからは、マッチングアプリのメリットをご紹介していきます。

マッチングアプリのメリットを踏まえて、他の婚活方法と併せて利用してみるのも良いですね。

出会える数が圧倒的に多い

出会える数が圧倒的に多い

マッチングアプリは他の婚活方法と比べて利用しやすいため会員数が多く、出会える数も圧倒的に多いです。

利用している男性が多いことで、自分の希望の条件に当てはまる男性も見つけやすくなります。そうすると、理想の男性に出会える確率も高くなりますよね。

とくに男性よりも女性の利用数が少ない場合には、男性の方からアプローチをもらえることも多くなるでしょう。

他の婚活方法と比較して、出会える数が多いというのはメリットがあるでしょう。

智美さん
出会いが圧倒的って素敵♡
植木浩子
最大のメリットですね。

空いた時間に手軽にでき

空いた時間に手軽にでき

マッチングアプリは、空いている時間にスマートフォンから気軽にチェックできます。

婚活は、そのハードルの高さがネックになることも。マッチングアプリならわざわざ外に出向いたりすることもありません。

スマホにインストールするだけで始められて、自分のライフスタイルを変えずにチェックするだけ。

手軽にできる分、めげずに続けられるというのはマッチングアプリのメリットです。

智美さん
ウンウン!
植木浩子
多忙な女性にはもってこいのシステムですね。

複数の男性と一度に交流できる

複数の男性と一度に交流できる

他の婚活方法とマッチングアプリが違うのは、複数の男性と同時に交流ができるということ。

街コンや婚活パーティーでは気になる男性が複数いても、それぞれの男性と仲良くしているところを他の気になる男性に見られるのはあまり好ましくないですよね。

マッチングアプリなら、周りから見られることなく複数の男性と同時にやり取りができます。

自分の希望する条件に当てはまる上に相性が良い・・・という人と出会うのはなかなか難しいもの。複数の男性と交流してパートナーを選べるのはマッチングアプリのメリットです。

智美さん
なるほど!
植木浩子
35歳以上で婚活の場合は多くの人と交流活動をしたいものです。

コストがかからない

コストがかからない

マッチングアプリは他の婚活方法と比較すると、コストをかけずに婚活ができます。

結婚相談所は入会費と登録料などの初期費用に加えて、月会費や成婚料がかかるところが多数です。街コンや婚活パーティーもその都度費用がかさみますよね。

マッチングアプリには、女性は費用が全くかからないものもありますし、サイトによってかかるものでも月額のみになっています。

理想の相手に出会うまで続けるとなると、コストがかからないのはメリットの一つです。

智美さん
コストがかからないって最高!
植木浩子
そう感じる女性もいるでしょうね。

相手のスペックを絞ってから選べる

相手のスペックを絞ってから選べる

マッチングアプリでは、自分で相手のスペックを絞って選ぶことができます。

職業や収入など、結婚するには重要な項目ですよね。

その他にも、身長・体重などの見た目に関する部分や、喫煙者かどうかなどのライフスタイルに関わる部分まで検索できるものも。

ある条件には合っても相性が良くなかった場合などでも、その都度条件を変えて、自分で好きに検索できるのは良いですよね。

智美さん
スペック選びたいです(喜)
植木浩子
この点は、婚活サイトでも結婚相談所でも同じですね。

会うまでにメッセージで親しくなれる

会うまでにメッセージで親しくなれる

マッチングアプリでは、メッセージでやりとりを通じて親しくなってから会うことができます。

他の婚活方法とは違い、自分たちのペースで実際に会うかどうかを決められるので、実際に会ったときに気まずくなったり、全く話が弾まない、といったことがほとんどありません。

そのため、実際に会う前に条件だけでなくその人と直接やり取りをして人柄を把握できるのはメリットといえるでしょう。

智美さん
事前会話できるって素敵!
植木浩子
ワクワクドキドキする瞬間でもありますね。

断りやすい

断りやすい

マッチングアプリは条件で検索するだけでなく、直接相手とメッセージでやり取りができます。

合コンや婚活パーティーで出会った相手とは、実際に会ってみると相性が良くなかった・・・ということもありますよね。

マッチングアプリならまずはメッセージで直接やり取りができるため、ある程度相手の言葉遣いや考え方、雰囲気などがわかります。

そのため、メッセージでやり取りをしてみて合わないと思った場合には断ることができます。顔を見て話しているわけではないので、比較的に断りやすいのもメリットの一つです。

智美さん
便利♡
植木浩子
断る側は確かに楽ですね。

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」こっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

追われる女になる方法

植木浩子
↑「追われる女になる方法」無料登録はこちらからどうぞ(PR)

マッチングアプリのデメリット

ここからは、マッチングアプリのデメリットをご紹介していきます。

デメリットに気を付けることで、マッチングアプリを上手に使っていきましょう。

画像の第一印象が大事

画像の第一印象が大事

マッチングアプリでは、検索結果にプロフィールの顔写真がメインに表示されます。

そのため、検索結果から気になる人を選ぼうとすると、どうしても写真に目が行ってしまいます。

顔写真の方がマッチング率が高いのは、安心感があるということとだけでなくプロフィールの中で目立って惹かれたからという理由も。

顔を出さないでマッチングするのは少し難しいことに加えて、顔写真の撮り方も重要になってくるので、苦手な人にはデメリットといえるでしょう。

智美さん
あぁ…やっぱり美人・可愛いがモテますよね(汗)
植木浩子
見た目が9割と言われるように、婚活アプリではまず写真が命です。

年齢層が低め

年齢層が低め

マッチングアプリは、アプリという形ゆえに年齢層が低めです。

20代を中心に、30代までが主な層。アプリによっては40代も多いものも。

マッチングアプリが一般的になったのも近年の話なので、年齢層が低いほど、アプリでの婚活に抵抗がないという理由があるのかもしれません。

女性の年齢層が低いアプリでは競争率も高いため、各マッチングアプリの目的や年齢層などはチェックしておきたいですね。

智美さん
なるほどー!
植木浩子
あえて、若い人狙いなら良いかも知れませんね…。

結婚意欲が低い人もいる

結婚意欲が低い人もいる

マッチングアプリは気軽に始められる分、結婚にそこまで焦っていない人も少なくありません。

とくにマッチングアプリの中でも婚活よりも恋活を中心としたアプリは、結婚を前提にしたお付き合いという意識はほとんどないでしょう。

婚活アプリの中でも結婚への意識に差はあります。お互い婚活アプリを利用している以上タブーな話ではないので、最初のうちに結婚への考えを聞いてみると良いですね。

智美さん
自分が真剣なのに、相手が結婚意欲がなったらどうなるんですか?
植木浩子
勿論、あなたの時間が浪費するだけですね。

目的が違う人も

目的が違う人も

マッチングアプリは、他の婚活方法と違って結婚以外の目的の人もいます。

今すぐ会える相手を探したい人や、恋愛がしたい人・・・など、結婚に限らない出会いを求めているパターンがあります。

最初は結婚を考えていなくても実際に親しくなったりお付き合いをしているうちに変わることもあるため一概には言えませんが、結婚に対する意識に差があるというのは、結婚を急いでいる人にはデメリットになるでしょう。

智美さん
うわぁ…。
植木浩子
35歳過ぎて婚活をしている女性には大ダメージな話ですね。

結婚前提のお付き合いができる男性の特徴

出会える人の数が多いマッチングアプリの中で、理想の男性はどのように探せば良いのでしょうか。

様々な目的や結婚に関する考えがある中で、結婚前提のお付き合いができる男性を探すのにチェックしたいポイントをお伝えしていきます。

プロフィールが充実している

プロフィールが充実している

マッチングアプリのプロフィールは、結婚やお付き合いへの”本気度”を量るのに適しています。

マッチングアプリでは、最初は顔を合わせるわけではなく、画面上でのやりとりになります。そのため、顔写真にプロフィール、条件で選ぶことになるのは明確です。

とくに結婚を前提としたお付き合いとなると、相手に求める条件は重要です。

自分のプロフィールだけでなく、相手の求める条件をはっきりと明記している人ほど結婚を現実的に考えているといえるでしょう。

そんな中、プロフィールが充実していないというのは、結婚に対してあまり真剣に考えていない可能性が考えられます。

顔写真やプロフィールだけでなく、条件までしっかり明記している男性だと、結婚を前提としたお付き合いにも安心でしょう。

智美さん
血眼にチェックします(汗)
植木浩子
真剣度は文字にも出るものです。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
追われる女になる方法無料登録はこちらからどうぞ(PR)

会ったときには早めに解散

会ったときには早めに解散

マッチングアプリで知り合った男性と会ったときに、早めに解散してくれる人だと結婚を前提とした男性として考えられます。

実際に会ってから日が浅いのに解散が遅くなったり、夜を越えたりしてしまうのはあまりおすすめできません。

最初からそのようになってしまうと、なかなかスムーズにお付き合いに発展しないことも。結婚を前提に考えるなら、きちんとお付き合いを決めるまでは電車がある時間に自然に解散してくれるような男性だと良いでしょう。

智美さん
要チェックですね!(汗)
植木浩子
常識のある人と付き合いたいものですね。

↓真剣に婚活を叶えたい!女性専用・無料メルマガ

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

パートナーをマッチングアプリで見つけるためにできること

結婚を前提としたパートナーをできるだけスムーズに見つけられるように、自分でできることをご紹介していきます。

プロフィール画像に力を入れる

マッチングアプリで相手の条件を検索したときには、プロフィール画像が大きく表示されます。このことから、プロフィールの内容に目は通すものの、視覚的には自然と画像に目が行ってしまいます。

そのため、プロフィール画像は重要な要素の一つだといえるでしょう。

自分の顔写真の方がマッチング率が上がるため、できるなら顔写真がおすすめです。出来ない場合には、自分の好きなものや趣味に関するものが良いでしょう。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
生活感がある写真よりも綺麗に撮れたものが好感度が上がります。

理想の相手をしっかり記入

真剣に結婚を考えている男性とマッチングするためには、理想の相手をしっかりと記入するのは必須です。

自分が理想の男性を見つけようと検索するときには、条件を検索して見つけますよね。男性が相手の女性を見つけるときにも条件検索からという場合が多いので、自分のプロフィールの条件はしっかりと記入していきましょう。

そうすると、自分から相手を探すことに加えて、相手からのアプローチも期待できるでしょう。

智美さん
理想像かぁ…。
植木浩子
大事ですね。

流されない気持ちを持つ

マッチングアプリでは最初はアプリ上でやりとりをするため、合わないと感じたときには断りやすいのもメリットの一つです。

また、マッチングアプリでは出会える数が多いというのもメリットです。

そのため、合わないと感じた人と長く連絡を続ける必要はありません。相手にも必要以上に期待を持たせるのもよくないので、自分の時間を大切にするためにもある程度でかわすことも大切です。

結婚したお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、結婚を叶えた女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで婚活を再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
幸せそう♡
植木浩子
そうですね^^

マッチングアプリ結婚まとめ

「マッチングアプリで見つかる|結婚前提のお付き合いができる男性とは?」の記事はいかがでしたか?

マッチングアプリは、上手に使うことで結婚に近づけます。

デメリットにも気を付ければ、不自由なくマッチングアプリを利用でき、手軽に利用できるため、他の婚活方法と平行しても続けやすいのもメリットとも言えるでしょう。

あなたのマッチングアプリで結婚できるのかどうかの不安は解消しましたかでしょうか。

しかし、どうやったら結婚を前提としてお付き合いできる素敵な男性を見つけられるかを、実は…知りたいとも思っていませんか?

結婚したいとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-婚活・お悩み相談室

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録