⑤愛を引き寄せる考え方

結婚できない女の対処法【理由と特徴】完全公開!

2020/06/03

結婚できない女の対処法【完全保存版】

植木浩子

この記事では、結婚できない女の対処法についてご紹介しています。

これを読めば結婚できない女でも、「なぜ結婚できないのか?」という具体的な原因や理由を知ることで「結婚できない女」から「結婚できる女」へ実践することにより変わることができるでしょう。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 結婚できない女かもと悩んでいる女性。
  • 恋愛&婚活がうまくいかず悩んでいる女性。
  • 独身まっしぐらで自分の婚活の問題点がわからない女性。
  • 35歳以上で婚活がうまくいかず悩んでいる女性。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

よく婚活相談でこの様な質問を多く頂きます。「私…結婚できない女なのかも…」と悩む婚活女性は多いものです。

では、ここですぐに結婚できた女性といつまでたっても結婚できない女性とがいますよね。

美人だから?可愛いから?などの外見だけではなく、結婚できない女にはできないなりの理由があり、その理由を知ることで「結婚できない女」から「結婚できる女」へ変わることができるのです。

ぜひ最後までご覧になっていただいて「結婚できない女」の理由を知り対処法を実践することにより「結婚できる女」を目指しましょう。

智美さん
私も是非、原因が知りたいです!
植木浩子
35歳を過ぎた婚活女性には絶対読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

結婚できない女の理由

結婚できない女には、必ず理由があります。あなたもこれを読みながら、自分に心当たりはないかどうかを照らし合わせながら読み進めてくださいね。

理想が高すぎる

結婚できない女の理由

結婚できない女は「年収1,000万円以上」「身長175cm以上」「容姿端麗」「高学歴」など、未婚男性全体の1%にも満たない男性を狙ってる女性は、残念ながら結婚できない女になっている可能性が大です。

自分の価値を高く持つことも大切ですが、そんな好条件な男性があなたを選ぶのかどうかは別の話ですよね?

欲しいものをお金を出して購入できる商品とは異なり、結婚は男性が女性を選ぶ権利もあるのです。

結婚相談所でも理想を高くして、申し込みをしている「高収入」「高学歴」「高身長」と言われる、いわばハイスペック男子を選んでいて、かつ結果が出ないのであれば、今一度自分が設定している理想の条件について考え直してみましょう。

智美さん
マッチングアプリでも結婚相談所でもどうしても目に映ってしまうのは、数字です(汗)
植木浩子
そうですね…。女性はどうしても安定した収入や憧れる結婚生活を夢見がちになるのもわからなくはありませんが、自分から申し込んでも結果が出ない。ハイスペック男子から申し込みが来ないなど、自分を想像以上に高く見積もるのはやめましょうね。
智美さん
そうですね…。妥協できないんですけど…諦めでしょうか。
植木浩子
諦めではなく、自己納得が必要ということです。理想を追いかけ過ぎても、現実的に歳を重ねていく自分を直視することも大切なのです。

柔軟性がない

美婚でも結婚相談所を完備しているので、カウンセラーとの交流でどんな女性が結婚できない女なのかというアンケートを取っています。

その際の答えは、「自分が正しいと思い込んでいる女性」という結果が出ました。

これはつまり、他人の意見を受け入れないし、自分の考えを変えようとしないので、どんなにカウンセラーが素敵なお相手を提案してもお見合いを1回で終わらせてしまったり、少しでも自分の希望する年収や容姿や年齢など男性に求める基準が高く、妥協しないという点が多く見られます。

いざ、柔軟性のない女性は、男性と会っても「自分の方が男性よりもスペックが高い」「自分が選ぶ立場である」といった態度や言動を見せてしまうのです。

この様に、臨機応変に、自分は「ある程度、こんなもんだ」「好きになってくれる人を好きになたら幸せ」っと言った柔軟性を持っていない女性は相当厳しい婚活になるでしょう。

お付き合いがスタートしても、相手の意見を取り入れないと相手との意見が衝突して結婚生活自体が成立しなくなってしまうのです。

お見合いや婚活パーティーで知り合い男性も接していくうちに柔軟しのない女性を「結婚相手候補」として除外してしまうでしょう。

智美さん
ジャッジ癖私あります(汗)
植木浩子
結婚は相手とずっと続く生活なのです。柔軟性がない相手とは生活できませんよね。お互いが歩み寄り一緒に幸せになるには、譲ることができないと厳しいでしょう。

柔軟性がない女性は、全くアドバイスをまったく聞こうとしません。

どんなに成功率の高いアドバイスをしてもまったく受け入れません。自分でダメだと気づいていても、自分を変えることができない女性はごくまれいます。

挙句の果てには「やります!」と言いながらも結果的にはやならいパターンもあるほどです。

これを読んでいるあなたが素直にアドバイスが聞けないなとドキッとしたら、まずまず、結婚できない女なのだと自分で自覚する必要があるのです。

智美さん
なるほどですね…。
植木浩子
全ては自分に原因があるのです。
自分も婚活の問題を知りたい方へ

こちらもオススメ!
↓「結婚相談所でもお断りされてしまう理由についてもっと知りたい!」という人はこちらの記事もご参考どうぞ。

婚活女子は要注意!結婚相談所で男があなたを断る理由

結婚できない女の3つの特徴

結婚できない女の3つの特徴

それでは結婚できない女の3つの特徴をご紹介します。あなたが「私は結婚できない女かも…」と悩んでいる人は今一度チェックしてみましょうね!

理想が高い

結婚できない女の特徴には、やはり理想が高いということがあげられます。

学歴・収入・身長・容姿・社会的なステータスなどハイスペックな男性と結婚したいと思う女性は少なくはありません。

自分は理想なんて…と思いつつも本音では「白馬の王子様のような男性がいつか現れる」と思うのも女心ですよね…。

しかし理想はあくまで理想にし、「背は低いけど、優しい」「年収はそこそこだけど、仕事への情熱や意気込みがある」など、完璧を求めるのではなく、相手の魅力を見つけて、ハードルを下げられる女性は結婚しやすいといえるでしょう。

ハードルを下げることができない理想の高い女は、世の中にわずか数%しかいない完璧な男を探し続けます。

その数%しかいない完璧な男があなたに振り向くのかどうか。この視点もシビアに自分に問いかけてみましょう。

また趣味やライフスタイルなど価値観の『完全一致』を求める人も自分が満たされたいだけであり、理想がまだまだ高いと言えるでしょう。

智美さん
じゃぁ、どの程度だったらいいんですか?
植木浩子
理想があるなら理想の数だけ紙に書いてみましょう。
智美さん
え?紙に!??例えば100個でもいいですか? 
植木浩子
良いですよ。そして全ての理想が書き上げられたら、その中でどうしても譲れない3つだけを選びましょう。それがあなたが譲れない条件なのです。

笑顔や愛想がない

結婚できない女は、笑顔も愛嬌も出していない場合が多くあります。

人の第一印象とは、出会ってわずか数秒の第一印象で決まるといわれています。

笑顔がない・愛想がない女性を男性は瞬時に判断し「一緒にいても楽しくなさそう」「自分が拒絶されている様な気持ちになる」など良い印象を得ることはまずむすかしいでしょう。

笑顔以外にも、一緒にいてテンションが低くかったり、イライラしている雰囲気や、ピリピリ感などはあなたが無自覚でも相手にはノンバンバルで伝わってしまうものなのです。

またクールビューティーに見せたくてあえて笑顔を出さない女性には、男性はお高くとまっているという印象を相手に抱かせてしまう場合もあります。

笑顔を沢山だし、愛想良く誰に対しても心がけることが大切です。

笑顔がある人には男性女性構わずに「一緒にいて心地よいな」「なんだか楽しい気持ちになる」など笑顔の効果は抜群なのです。笑う門にも福きたるという言葉がある様に自分から笑顔を出して幸運を呼ぶ様にしましょう。

智美さん
あぁ、なるほどですね(汗)緊張して無表情な時もありますが…。気をつけます! 
植木浩子
そうですね。あなた自身もどんなにカッコ良くても無表情な男性だったら、積極的に話しかけたいと思いますか?

相手の立場で考えれば簡単なことですよね。この様に小さなことでも気をつけることで印象は大きく変わって行くでしょう。

批判が多く減点方式

結婚できない女は、相手に対しても厳しく批判をします。

良い所よりも悪い所ばかりにフォーカスしているからこそ、批判が多くなるのです。

そして、「この男性は自分には合わないわ」とジャッジしています。

ふとした悪い点だけの1つや2つで判断してしまうため、他に多くある良い点を見過ごしてしまうのです。

また、この様に相手を減点方式で見ていく癖のある女性は、物事についても常に批判的に捉えるのでその女性を取り巻く世界も不満や批判などの世界で満ちています。

つまり、全く楽しくない日常を彼女自身が自ら選び味わっているということなのです。

相手を減点方式で評価する根底には、理想が高すぎる、自分に厳しい、白か黒かでしか判断できない考え方の歪みがあり、内面的な問題が強くあるのでしょう。

智美さん
なるほどですね…。相手にも厳しく、自分の世界も楽しくないなんて、嫌ですわ…。
植木浩子
自分自身の考え方を変えなければ、ずっと苦しい婚活になるでしょう。

こちらもオススメ!
↓「自分が求める結婚相手がよく分からないしもっと知りたい!」という人はこちらの記事もご参考どうぞ。

間違ってはいけない結婚相手の条件設定

結婚できない女の言動

結婚できない女は、言動にもそれが現れていきます。あなたもそんな言葉の癖がないかチェックしてみましょう。

発言がネガティブ

「でも」「だって」「どうせ」「無理だし」という言葉を多用する人は、現実を否定し自分に言い訳をしているのです。

幸運な出来事や新しい出会いなどのチャンスが訪れても「でも」「だって」「どうせ」「無理だし」という言葉で、自分が新しい未来へと進むチャンスを逃しているのです。

今の自分を変えるのは勇気のいることでしょう。

しかし、自分に言い訳をして現実を変えようとしない行為は愚かです。

男性は、そんな女性の言動にがっかりし、交際をしようとは思わないでしょう。

自分に自信がなく、ついつい言い訳をしたいのもわからななくはありませんが、自分の口癖から変えていくことで未来も変わっていくでしょう。

智美さん
私も使っちゃってます。「どうせ私なんて結婚できないし。」なんて言葉よく言ってました。 
植木浩子
そうですね。そんな時は、自分を卑下せずに、肯定的に「私はできるよ!」「大丈夫!」と自分を励ましてあげましょう。

言い訳が盛りだくさん

「出会いがない」「いい人がいない」「職場は女の職場だから出会いがない」など、言い訳をして自分が結婚できる様な環境にいないという言い訳をする女性は多くいます。

結局、自分の環境を作るのは自分しかいないのです。言い訳をしても結婚できない女を継続してしまうには変わりはありません。

「どうやったら出会いが増えるのか?」という視点を持って行動しましょう。

智美さん
ついつい言い訳したくなる時もあります…。
植木浩子
そうですよね。しかし、言い訳してもプラスにならないなら、視点を変えて自分がもっと出会える環境を手に入れましょう。

自分の話しかしない

せっかく男性と出会っても話題の中心が常に自分。

自分の興味がある話しかせず、相手の話を聞いたりしないと男性も飽き飽きしてしまうでしょう。

智美さん
ついつい自分ばっかってあります…。
植木浩子
NGです。

相手にダメ出しする

まだ相手のことも自分のことも理解してもらえてない状態で、相手に対して服装のダメ出しや、行動へのダメ出しをする女性がいます。

男性とのデートでもお店を予約してくれたり、時間を作ってくれた彼への感謝と、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

料理が美味しくなかった、店員の態度が悪かった、彼の服装が自分の好みではなかったなどのダメ出しは相手にとっても良い印象に捉えることはまずありません。

男性から見ると「君は何様だ?」と思う男性も少なくはないでしょう。可愛くない女というレッテルを貼られない為にも、まずは謙虚さを忘れずに相手にダメ出しをするなどはやめましょう。

智美さん
謙虚さって大事ですね(汗)
植木浩子
ダメ出しをする時点で相手を下に見ていたり、ジャッジしているのでこれでは対等な関係を築けていません。欠点もあって当たり前、良い点も悪い点も両面から見えると良いですね。

こちらもオススメ!
↓「男性にまた会いたい!」と言われたい人はこちらの記事もご参考どうぞ。

【男の深層心理学】意中の彼にまた会いたい!と男心を虜にする方法

結婚できない女の5つの行動

結婚できない女の5つの行動

結婚できない女は、行動にも現れていきます。あなたもそんな行動をしていないかかチェックしてみましょう。

ガサツで女性らしくない

男性は女子らしく癒しのある女性を好みます。勿論、サバサバした女性が好きだという男性も少なくはありませんが、ガサツで女性らしくない人をまず好きになることはありません。

歩き方、笑い方なども「ガッハッハ」と大口を開けて笑ったり、ドスドスと歩いたり、バシっと男性の肩を叩くなどの行為は男性にはモテません。

異性を感じさせない女友達止まりで結婚相手として男性は見ることはなくなってしまうでしょう。

智美さん
なるほどですね…。
植木浩子
女性らしくさ、自分の魅力も意識して引き出せたら良いですね。

お金にルーズまたはケチ

浪費癖のある女や派手なお金の使い方を男性はデートの時にでもふとした瞬間でも気になるものです。

なぜかと言うと、結婚すると大体の家庭は夫婦のお財布が一緒になります。

いずれ家庭を持った時に安心して家計を任せられるのか、自分が働いた稼ぎを無駄に使わないかなど男性は心配なのです。

お金にルーズであったり、浪費癖や、はたまた女性だけがお金を独り占めする様なケチな行動が見受けられた時には結婚候補から外れる可能性が高いでしょう。

デートで男性にご馳走されたら、「次は、私にご馳走させてね」と感謝と礼儀ができる女性であれば、男性は安心するでしょう。

しかし、デートでご馳走されてもされっぱなし、お礼もせずに「男性がデート代を出して当たり前」と思う女性は、知らず知らず内にそのケチさは見破られているでしょう。

智美さん
男性も結婚相手をちゃんと見てるんですね!(汗)
植木浩子
当然です。一生働いて養っていく女性が財布の紐がゆるくては安心して家計を任せられませんからね!注意しましょう。

束縛をする

お付き合いになった男性に対して時間を束縛したり、行動を束縛したりなどしていませんか?

彼氏ができて嬉しいと思う反面、どうしても誰かに取られてしまわないか心配が過剰に働き相手の行動や時間を束縛してしまうと男性は窮屈に感じてしまいます。

不安女子の心は常に「私を捨ててしまうかも」「彼は誰かに取られてしまうかも」「常に彼から連絡がないと不安だ」という気持ちが渦巻いているのです。

この時の対処法は、彼を見えない信頼の心で繋ぎ止めることです。

智美さん
信頼の心で繋ぎ止める?(汗) 
植木浩子
そうです。男性は信頼されているいう女性の言葉や態度があれば、束縛する必要なんてないのです。

あなたが彼を信じてあげればいいだけなのです。

恋愛に消極的

恋愛や結婚に関してまったく行動を起こさないと結婚できない女への道を進むでしょう。

男性からの誘いにも乗れない、自ら出会いの場には行かないなどは結婚から遠くなります。

結婚できない女に該当する中でも、恋愛経験0の女性も少なくはありません。

ずっと独り身で良いということであれば、そのままでも良いでしょうが「やっぱり結婚したい!」と思うのであれば、消極的な自分を少しでも変える為の行動や環境を変えることも必要でしょう。

智美さん
自分に自信がないという理由もあると思います…。 
植木浩子
そうですね。その時は自信をつけるためにはどうしたらいいのかという視点で考え行動できると良いですね。いきなり大きな変化はできないにしても、小さな行動から初めてみるのも大きな一歩でしょう。

ひとりが好きで婚活自体をしていない

35歳を過ぎて未婚の場合、ひとりの時間が好きで結婚するメリットを感じていない女性に多く見られる傾向です。

仕事も充実していて、プライペートも自分の時間で満喫できている。実家に暮らしていて家族が仲が良い、一人暮らしでも自立していて特に男性がいてもいなくても不満がないという女性は実は多くいます。

この場合、「結婚できない女」というよりも「結婚しない女」と言った方が的確でしょう。

結婚をしたいと思っていないということなので、結婚自体もまだまだ遠くなるでしょう。

智美さん
なるほど…。結婚できない女じゃなくて、結婚しない女ですか!(驚)
植木浩子
この場合「世間手として、私は結婚しなくちゃダメかな…」と人目を気にしているだけの女性なのかもしれませんね。

こちらもオススメ!
↓「デブスでも結婚したいの!」という人はこちらの記事もご参考どうぞ。

デブスアラフォー婚活でも結婚する方法

結婚できない女の6つのメンタル

結婚できない女の5つのメンタル

結婚できない女のメンタルの状態を6つご紹介致します。あなたもそんな行動をしていないかかチェックしてみましょう。

思考がネガティブ

ネガティブ思考で、「たら…れば」などの過去の事を後悔したり、未来に対しても前向き思考になれない不幸を呼ぶような女性。

ネガティブに常にフォーカスしているので思考から発せられる言動もネガティブであり、過去の失恋や失敗などをいつまでも引きずり、いわば過去に生きているような状態。

友達も少なく、一緒にいても楽しくない状態を自分から作り出し、更に負のオーラを発しているような状態です。

思考がネガティブなので表情には笑顔もなく、無表情または暗い表情をしています。

智美さん
THE不幸女子ですね…。 
植木浩子
人はネガティブな時もあるしポジティブな時も両方あるので、ネガティブに偏り過ぎたら、ポジティブな側面を見るように努力しましょう。

周囲への配慮や気配りができない

「なぜだか私の周りには人がいない…」なんて思ったことはありませんか?

そんな時にはあんたは周囲への配慮や気配りができていない場合があるのです。

人はやはり自分を楽しく笑顔にさせてくれる人のそばに近寄りたいと思っています。

ふとした時に誰も側にいない…。私が困った時に声をかけてくれるような人がいなかった。と感じるなら、まずはあなたが周りに対しての配慮や気配りができていないのです。

「今日は〇〇してくれてありがとう」「このあいだのお礼です」「よかったらどうぞ」などの小さな配慮から始めてみましょう。

智美さん
なるほどですね…。
植木浩子
自分が周りに発している波長や行いが自分に返って来ていると思えば理解しやすいですね。

自分が常に正しいと思い込みが強い

自分の意見が常に正しいと思っていると相手と衝突することもあるでしょう。

女性も仕事を頑張って結果が出てきたり、専門知識を身につけ資格をとったり、経験より学び得た時に自信は付いてくるものです。

「自分が絶対正しい」「自分は間違っていない」という自信とも言える強い思い込みが時に他人と衝突するきっかけにもなってしまうでしょう。

ついついお付き合いできた相手と意見がぶつかり喧嘩して別れたなどが起きないためにも、一度は相手の意思を尊重して折れることができれば愛される女性へと変われるでしょう。

「あなたの意見は、〇〇ね」「私の考えは、△△なんだけど、どこが妥協点だろうね?」など、アサーティブコミュニケーション(自分と相手を同等に尊重しながらも自身の意見や気持ちを適切に表現すること)が取れると良いでしょう。

智美さん
なるほどですね! 
植木浩子
思い込みって誰にでもあるのです。しかし、良好な人間関係を築くのには、お互いの歩み寄りが必要不可欠なのです。

問題が起きると他人のせいにする

お付き合いした相手と問題が起きたら、自分には責任はないとし相手を一方的に責め立てていませんか?

責任をなすり付け合うのではなく、自分も非があるのではという考えを持ちましょう。

そして、二人で解決するようにしましょう。

せっかく交際がスタートしても長続きしないでしょう。

智美さん
我が身を振り返ります…。
植木浩子
付き合っても他人のせいにする女性とは男性も付き合いたくないものですよね。

依存心が強い

甘えたい女性はついつい依存心は強くなっていませんか?

依存心の裏返しは、相手に過度な期待をしているからです。

「きっと彼なら〇〇してくれるだろう…」「私の事を愛してくれるなら連絡をくれるだろう」「多少、ワガママ言っても許してくれるだろう」「この人と結婚したら働かなくてもいいかも…」など、自分勝手に都合の良い事を考えても相手からするとウンザリな事ばかり。

お付き合い当初はまだ目をつぶれたとしても、いずれ「君は重たい…」「自立していない女性とは付き合えない」「君を支えきれない」と相手の方から願い下げをされてしまう残念パターンになってしまうでしょう。

この時の対処法は、自立することです。

相手とのデートがキャンセルになっても「また次の機会だね!」とサラリと返したり、相手といない時間もひとりで満喫できるように自立していきましょう。

経済的自立も自立の一つであり、自分が一人でも生活していけるという姿は男性にとっても頼もしく見えるでしょう。

智美さん
甘え依存女子じゃダメだと言うことですね…。
植木浩子
いつまで経っても甘え女子は結婚できません。

他人に関心がない

結婚できない女だと嘆いて相談にくる女性の中で、実は他人に関心がない女性が結構な割合でいます。

「結婚したいです」と言う割には、「年収」や「容姿」や「大卒」という自分のこだわりの条件であり、自分の要望を叶えてくれる人だけを求めているのです。

ですから、いざお見合いや婚活パーティーなどで知り合っても自分のしたい話だけをして相手の考えや興味や価値観について触れることをしません。

つまり、自分にしか関心がないのです。

対処法とすると、他人に関心がない結婚できない女の場合は、自分だけに興味を持たず結婚するためには誠実に相手に対して関心を持つことなのです。

智美さん
当たり前のようで、自分にしか興味がないパターンって結構あるある話かもって思いました!
植木浩子
結婚はひとりではできませんから、相手に誠実に関心を向けコミュニケーションをとって行く必要があるのです。

結婚できる女の4つの特徴

結婚できる女の4つの特徴

さて、あなたも結婚できない女について十分に理解が深まったでしょう。それでは結婚できる女の4つの特徴を知り、あなたも結婚できる女性へと変貌を遂げましょう。

ポジティブ思考で前向きである

日常にはネガティブな出来事もポジティブな出来事も同じようにある中で、ポジティブ思考で前向きの女性は男性からも好まれます。

結婚生活の中では、男性にとってみると仕事が大変な時に励ましてくれたり、応援してくれる言葉を出してくれる女性は側に居て欲しいと思うものです。

「今日もお疲れ様です!」「頑張ってる姿かっこいいね!」「応援してるね!」など大変な時でもポジティブ思考でいられる女性は誰が見ても清々しく気持ち良いものです。

末長い結婚生活で落ち込む時にも家に帰ったらこんな女性が待ていてくれると思うと男性も喜び、また明日への活力が湧いてくるものなのです。

智美さん
婚活がうまくいってないとついついネガティブになっちゃいますけど、やっぱりそうですよね!ポジティブ大事ですよね!
植木浩子
同じ出来事でも人は捉え方一つで世界は変わって行きます。前向きな言動や行動を心がけるとあなたの世界も変わって行きますよ。

「ありがとう」や「ごめんね」の言葉を常に使える

結婚できる女は、心からでる感謝やお礼、お詫びがキチンと相手に伝えることができます。

親しき仲にも礼儀ありができていて、デートでご馳走になってもお礼を言わないNG女子もいますが、結婚できる女はきちんと相手に誠意を込めて「ありがとう♡美味しかったです。」「ごちそうさまでした」「お礼が遅くなってごめんなさい」と伝えることができる女性なのです。

智美さん
恥ずかしくて言えない時もありました(汗)
植木浩子
言葉から整えて行きましょう!

男性を喜ばせるのが上手

結婚できる女は、男性を喜ばせるのが上手です。

会話の中でも相手を楽しませ、相手の興味がある話題をしっかりと聞き手に周り相手に花を持たせることができるのです。

何か高級なプレゼントをするわけでもなく、媚び越らう訳でもなく、男性の話に真剣に耳を傾け笑顔で「ウンウン、それでそれで?」「凄い!」「面白い!」など話の腰を折らずに相手を楽しませることができるのです。

男性はそんな自分を楽しませてくれる女性を「また一緒にいたいな」「今度またデートに誘いたい、同じ時間を過ごしたい」と思うようになります。

そして、それを重ねて信頼を築いていった先には、「彼女に一生側に居て欲しい」「結婚相手として選びたい」「彼女を逃したくない」と思うようになるのです。

智美さん
男性を喜ばせる女になりたいです!(涙)
植木浩子
そのためには足りないコミュニケーションスキルを学ぶことですね^^

家庭的である

料理上手や片付け上手のやりくり上手はどの時代でも男性に好まれます。

家庭的であること上手にPRできれば、結婚相手として男性は見てくれる可能性が高まります。

勿論、掃除も料理も完璧を目指さなくても、「料理が好きなんだ」などちょっとしたPRから話を広げても良いでしょう。

よくある結婚のスピーチで「彼女に僕の胃袋を掴まれたので結婚しました!」など、男性は料理上手な奥さんは家にいてくれると嬉しいものです。

智美さん
料理頑張ります!
植木浩子
ですね^^

 

結婚できない女から脱する対処法

結婚できない女から脱する対処法

結婚できない女から結婚できる女になる為に、以下のことを実践してみましょう。

結婚するためには自分が変わること

婚活でなかなか成果が上がらない場合は、今の自分のやり方を手放してみましょう。

男性に好かれる方法を研究したり、メイクや仕草などを意識して婚活が成功する方法を実践してみるのです。

自分でやり方が分からないなど悩みがあるなら専門家に相談してみましょう。

智美さん
まず、自分から変わることが大事なんですね!
植木浩子
それがなかなかできない女性は多くいます。その際は、相談してくださいね!

ありのままの自分ではダメな場合もある

「ありのままの自分を愛して欲しい」と思う女性は少なくはありません。

しかし、ありのままでもダメな時もあるのです。

その際は、「自分に何が足りないのか?」「自分はどんな点を直したらいいのか?」など客観的に見てみましょう。

落ち込む必要はありません。自分にも良い点があり、さらにもっと良くするにはどうするのか?というスキルアップの視点なので、自己卑下や自分をダメだなんて否定する必要はないのです。

智美さん
そうですよね(喜) 
植木浩子
ありのままの自分にこだわり過ぎても駄目なのです。さらに改善してもっと幸せを掴める様にすればいいのです^^

自分自身をレベルアップする

ファッションに自信がないなら自分が素敵だと思う様な女性をモデリングすればいいのです。

内面に自信がないなら、自分が素敵だと思う女性を同じ様にモデリングすればいいのです。

そして、どんどん自分自身をレベルアップさせて、自信をつけていきましょう!

智美さん
そっか!モデリング(真似)すればいいんですね! 
植木浩子
そうです。最初はできないと思ってもまずはやってみることです。実践してみて世界は変わっていくのです。

男目線で考えてみることも必要

女性目線と男性目線では考えていることは全く異なります。

例えば、女性がスリムな体型に憧れるのに対し、男性はメリハリのあるいわばボンキュッボンのスタイルを好む傾向があるでしょう。

正気なところ、女性が痩せすぎのガリガリでは抱いていても骨張っていて、むっちりとした女性らしいラインの方に興奮する男性が多いのです。

男性目線が分からない時には、異性の友達や異性の心理が載っている本を参考にしてみると良いでしょう。

あなたが思い込んでいる女性像と男性が好む女性像とでは大きくギャップがあるのかも知れません。

智美さん
なるほどー。
植木浩子
相手目線、ついつい女性は女性目線で考えてしまいますが、女性が好むいい女を必死に目指しても男性に好まれなければ全く意味がないのです。

先入観は捨てる

自分の思いこみや先入観で判断するのをやめると違う世界が広がって行きます。

今までと違う選択をすることにより、例えば「結婚相談所は固い人ばかりだからやだなぁ」とか「お見合いなんて恥ずかしい」などの先入観を捨てて行けると良いでしょう。

あなたが今まで結婚できない女だった場合、結婚できない選択をしてきたということなのです。

それはつまり、あなたがその様な「先入観」を持っていたから。

ですから、今までの先入観を手放し、新しい選択をしてみましょう。

すると「結婚相談所でもこんな素敵な男性に出会えるんだ」「お見合いは出会いのチャンスであり、恥ずかしくない」など新たな発見と共に違う未来が現れるでしょう。

智美さん
思い込みってすごいんですね(汗)
植木浩子
人はどうしても自分が生きてきた思いこみや先入観で生きて生きますので、違う選択をするのが怖いと言う本能も持っています。今までと違う未来が欲しいなら、尚更、先入観は捨てて違う選択をしてみることをオススメしますね!

探すときも現実的な条件で

結婚相手を探すには、もっとも現実的な条件で探しましょう。

結婚へ憧れるのは誰でもそうですが、現実離れしてしまうとバーチャル男子を探す様なもの。

多く理想がある場合には、絶対外せない条件として3つ程度に条件を絞りましょう。

智美さん
生理的にOKな人、年収、穏やかな人。です。
植木浩子
条件は多くない方が当たり前ですが、幅は広がりますね。

足りないスキルを身につける

自分に足りないスキルを身につけて、婚活に挑みましょう。

「男性と上手に話ができない」「沈黙になってしまう」「2回目のデートに繋がらない」などん悩みがある場合、ほとんどがコミュニケーションスキルが不足しているのです。

男性に好かれるコミュニケーションを学ぶ、本を読む、レッスンをするなどし自分に足りないスキルを身につけて自信を持って婚活に挑める様にしましょう。

智美さん
結婚したいので学びます!
植木浩子
GOOD!!

焦らず自分を見つめる時間を持とう

いざ結婚するために「婚活だ!」と意気込むと焦りが出る女性も多いでしょう。

婚活=すぐ結婚相手を見つけて結婚だ。と焦る気持ちも分からなくはありませんが、焦る時ほど自分が見えなくなっているものです。

そんな時には一呼吸おき、「結婚は末長く何十年も続くパートナーとの共同生活だ」「だから、そんな大事な相手を焦って探してもダメだよ」「焦り禁物!」と自分に伝えてあげましょう。

自分を見つめ、婚活でうまくいかない時には自分を俯瞰する時間や、迷走するなどして心を整えましょう。

智美さん
30歳すぎるとついつい婚活焦ります!(汗)
植木浩子
自分を客観視し、出来ない時には相談するなどしてみましょう。

積極的に交流しよう

これから結婚をするにはたくさんの男性と積極的に交流をしましょう。

1回2回の婚活パーティーやお見合いでいきなり結婚できるなんて思わずに、まずはたくさんの男性と交流し、いろんな話をしてみましょう。

「この男性は、こんな価値観を持っているんだ」「この男性は、仕事に対して情熱を持っているんだね」「この男子は、お喋りはお世辞にも上手と言えないけど、誠実そうだな」など、男性とのコミュニケーションで人と成りを知って行きましょう。

待っていても良縁が来る保証はどこにもないのです。

あなた自身が結婚するためには、まず自ら行動すること。

積極的にそして未来を切り開いて行きましょう!

智美さん
白馬の王子様は自分で探す!ですね(笑)
植木浩子
ですね^^

こちらもオススメ!
↓「結婚相談所についてもっと知りたい!」という人はこちらの記事もご参考どうぞ。

結婚相談所コース案内

結婚できない女から結婚できた女のお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、結婚できない女から結婚できた女性の声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読み、再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
私も今すぐ、結婚したいです!
植木浩子
結婚生活って本当に良いものですよ^^

結婚できない女の対処法のまとめ

『結婚できない女の対処法【理由と特徴】完全公開!』の記事はいかがでしたか?

結婚したいと思いつつも、現実的に結婚できない理由と原因をあなたの参考になりましたか?

あなた自身が、理想が高い・ネガティブな発言が多い・柔軟性がないなどの内面的な問題があっても、努力次第で自分を変えられるのです。

幸せな結婚生活を手に入れる為にも、まずはあなた自身から変わっていきましょうね^^

植木浩子
好きな人との結婚生活は毎日が幸福に満ちていますよ^^

婚活がうまくいかない、結婚できない…とお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性にプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑤愛を引き寄せる考え方