婚活・お悩み相談室

追われる女性とは?|男性が追いかけたくなる女性の特徴15選

2020/08/10

追われる女性とは?|男性が追いかけたくなる女性の特徴15選

植木浩子

この記事では、追われる女性とは?|男性が追いかけたくなる女性の特徴15選をご紹介しています。

これを読めば追われる女性の特徴も、どうしたら追われる女性になるのかの15の方法がわかり恋愛成就率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 追われる女性になりたいと悩んでいる方。
  • 追われる女性と追う女性の違いを知りたい方。
  • 恋愛・婚活がうまくいかず悩んでいる方。

「私も追われる女になりたい!」と考えている女性は多いのではないでしょうか?

好きな人をついつい女性は追ってしまいがち。

そこでこの記事では、男性に追われる女性になる為の特徴と余裕を持って恋愛する為の「追われる女」になる方法を15選をご紹介します。

「追う女性」より「追われる女性」へ

恋愛をすると男女問わず、実は好きな人を追いかけたいと思うのは不思議なことではありません。

しかし、できれば好きな異性に好かれたいですし、またあなたが「追う女性」であった場合は、「追われる女性」になりたいと思っているのではないでしょうか?

智美さん
勿論、好きな人に追われたいって思います!
植木浩子
そうですよね?では、追われる女の特徴となり方について以下に解説して行きますね。

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

追われる女性の特徴

幸せな恋をするための秘訣は、「追うよりも追われること」だと言われていますよね。男性にとって「追いかけたい女性」とは、本能を刺激するような存在。

媚びない

まず、追われる女性は媚びません。

どうしてもこの点が男性を追っている女性は勘違いしてしまうのですが、好きな男性に「合わせること」や「媚びること」をしてしまうと結果として男性を「追いかけてしまっている」という事実に気づきましょう。

女性のあなたとしては、「好かれたい」「優しくしたら好きになってくれるかも」「彼の要望に答えたい」という気持ちも分からなくはありませんが、実はこれはNGな行動なのです。

女性が男性に媚びてしまうと、男性にとってその女性は「苦労しなくても手に入る」「自分にいつも合わせてくれる女性だ」という価値の薄い存在になってしまいます。

つまり、男性から取ってみると「もう追いかける必要がない」ということです。

智美さん
しょ…衝撃的なんですけど(汗)
植木浩子
そう感じる女性は多いでしょう。しかし、逆の立場だったらどうでしょうか?

いつも媚びてくる男性があなたの側にいたら、悪く言えば「コントロールできる男性だとは思いませか?

「今すぐ追われる女になりたい!」そんなあなたはこちらへ

追われる女になる方法

多少の隙がある

追われる女性というのは、「多少の隙」を持っています。

男性から見てもあまりに高嶺の花だったり、声をかけづらいぐらいの美人だったりすると追う側の男性もひるんでしまいますよね?

ですから、男性から見ると、高嶺の花に見えるんだけど、意外とおっちょこちょいなところがあって話しかけやすいなどの特徴を持っている女性は男性からとってみると「よし!この女性を追いたいな」と思うのです。

もしあなたが多少の隙さえもなく完璧な場合は、さすがに男性も「この女性は…俺じゃ手が届かない…」と諦めてしまうものなのです。

ポイントは、適度に隙を見せて、手に届かなそうでいて手に届きそうな状態を作ることなのです。

智美さん
なんだか凄く難しそう…。
植木浩子
そうでもないですよ。自分の強みと弱みを適度に見せればいいのです。

弱点は誰にでもありますし、またそれも見せることにより自分自身も楽に人付き合いできるというメリットもあるのです。

心にゆとりあり

追われる女性の特徴で同性からとって見ても素敵で憧れる女性に映る場合が多いでしょう。

それはなぜかと言うと、「心にゆとり」があるから。

例えばあなたが恋愛や婚活自体に焦りを感じている場合は、どうでしょうか?「何としても彼を射止めなきゃ」「彼は私のこと好きじゃないかも…」「あぁ…どうしよう…」なんて状態の心だった場合は、それは行動面にも現れるでしょう。

「人は自分では冷静だ!」と思っていても案外余裕のない時は側から見てもバレバレばものです。この点は十分に気をつけたい点であり、追われる女性になりたいと思うのであれば、まずは心を整えることから始めるのもよいでしょう。

心にゆとりがあるから冷静に対処できる、心にゆとりがあるから相手に対しても寛大になれるということです。それによって相手はあなたの事を「素敵な女性だ」と感じるのです。

つまりは、追われる女は余裕があります。余裕があるからこそ、自分から追いかけずに待っていられるのだともいえるでしょう。 

自立している

追われる女性が何故男性に終われるのかと言うと、恋愛だけにフォーカスしておらず、恋愛以外の生活や人間関係、趣味や仕事も充実しており自立できた状態です。

自立しているからこそ、心にも軸があり多少のことでは動揺せずに対応できるからこそ相手の男性からとってみると「追いたい」という要素にも繋がります。

無理に男性に媚びることもなく、経済面でも自立している女性は男性に生活を支えてもらいたいという気持ちも薄いもの。

依存心も薄いので、男性からとってみると重くない女とも捉えられるでしょう。そして、何事も順調で魅力的な女性を、男性は放っておきません。

この結果として、「自分からは追わない」と「男からは追われる」状態が実現するのです。

智美さん
自立かぁ…。
植木浩子
特に20代とは違い30代からの婚活では女性に求められる必要な要素ですね。

断れる

追われる女性は男性からの誘いも自分に予定があったり、メリットを感じられない場合には断る事をします。

普通、意中の男性がいればその人に「好かれたい」と思うでしょうが、追われる女性はハッキリ断る事ができるのです。

逆に、男性を追いかけてしまう女性は、相手に嫌なことを頼まれても、嫌われるのが怖くてついつい引き受けてしまったり、自分のスケジュールを変更までして相手に合わせようとします。

しかし、追われる女性は違うのです。好かれるために嫌なことを飲みこむことはありません。

自分を殺し、そこまでして「別に好かれよう」とは思っていないため、きっぱりとNOと断りができるのです。この点にドキッとしたらあなたは男性を追ってしまっている可能性が高いでしょう。

秘密もある

女性は好きな人ができると相手の事はなんでも知りたいという気持ちになったりしませんか?

恋愛初期の頃なんて毎日連絡をしたり、1日でもLINEなどの連絡がない時はヤキモチしたり。そして、自分のことも全て知ってほしいし、相手のことも知りたいなんて場合には注意が必要です。

追われる女性とは、全てを出さないのです。

男性からとってみると、ミステリアスと捉えられる場合もあるでしょう。

しかし、人間とはとても身勝手なものである程度知りすぎてしまうと「飽き」てしまうのです。

この特性を理解できると「見せるところ」と「隠すところ」を上手にできればいつになっても新鮮さを保てるでしょう。あなたにもこんな事ありませんか?「昔はあの友達と仲が良かったけど、最近は付き合いは薄くなっている。」この様なことに街灯がある場合は、勿論、昔と違い気が合わなくなったなどの理由もあるでしょうが、大半は「飽きたら」なのです。

あなたが追われる女性になりたいとの事なら、この人間の特性も理解した上でミステリアスさが残る秘密もある程度持っておくと男性にとっては追いたい女性と映ることでしょう。

男性からとって見て、いつも気になってしまい、もっと知りたいと思ってあなたを追いかけるようになるでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
秘密過ぎても怪しいですが、適度にですね。

ギャップもある

意中の彼ともいずれ一緒にいる時間が増えるごとに、必ず相手のことは分かってくるものです。

相手との距離が縮まり、理解も深まりますので良い点とも言えるでしょうが、ずっと追いかけさせたいということであれば、マンネリ化は防ぎたいもの。

追われる女性になり続ける為には、ギャップを持つことが大切です。

つまり、相手に攻略された感を感じさせたなら、それを上回る意外性を見せるのです。男性としては「こんな彼女の側面は知らなかった!」と思わせるということです。

例えば…

  • 仕事はバリバリできるのに実はすごく落ち込みやすい弱さを持っている。
  • 不器用そうに見えたのに、すごい料理にこだわりと腕を持っている。
  • 勝気なのに友達には誰よりも優しい側面を持っている。
  • か弱そうに見えて、特技が尊敬するものであった。

マイナスからプラスの要素が多い場合は、人はギャップを感じやすくなります。

その振り幅も大きければ多いほと意外性で人を惹きつけます。そして男性はまだ見ぬあなたの魅力を発掘するため、さらに追いかけたいと思うでしょう。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

聞き手上手

男性が女性を追いたいと思うには、コミュニケーションでも操作することは可能です。

追われる女性は、上手に男性とのコミュニケーションで楽しませる事をしています。「この彼女と話していると楽しい!」「もっと話をしたいな」なんて男性が感じた時なら、もうすでにその相手はあなたに対して興味津々。

そして、男性を楽しませた上で、「媚びない」「自立している」「心にゆとりもある」などの要素が加われば、もう男性からとってみれば追いかける要素抜群の魅力的な女性なのです。

その為には、話し上手よりも聞き手上手に回ること。

人間は誰もが一番興味があるのが自分自身という事を理解した上で、相手を中心とした話題をする事で喜ばれることは間違いないでしょう。

智美さん
聞き手上手になるにはどうしたらいいですか?
植木浩子
コミュニケーションスキルを身につければ良いのです。

↓追われる女のLINE術が知りたい方はこちらの記事も人気です!

追いかけたくなる女になる為のline術【5つの最強LINEテクを公開】

男性が追う理由

追われる女性の特徴がわかったところで次は、男性が女性を追う理由についてご紹介致します。なぜ、男性は女性を追うのか、どうやったら追われるのか参考にしてください。

基本的に男性が追いたい

女性も同様に男性も気になる女性を「追いたい」のです。

そもそも男性は古来から「ハンター」であり、獲物の様に狙ったら自分のものにしたいという本能を持っています。

また簡単に手に入る様なものには価値を感じず、苦労したからこそ価値があると思う場合が多いのです。これは物でも人でも同じ頃が言えるでしょうが、男性も気になる女性を「自分で選び、射止めたい」と本心では思っているのです。

この点を理解すれば、追われる女性になる大きなヒントを手にしたも同然。

つまりは、男性を追うのではなく、男性に追わせれば良いのです。

◆男性のご意見もあるのでご紹介

「恋愛では追う派がいい。好きな人を自分から射止めたい」(35歳/男性/SE)

「男なら自分で決めたいし、告白もプロポーズも自分からしたい」(38歳/男性/コンサルタント)

「女性から好かれるのもいいけど、この子だ!という女性を自分で選びたい」(32歳/男性/会社員)

まるでハンターのように、女性を追いかける恋愛をしたいという男性は少なくありません。

この点を理解した上で男性を追いたいという気持ちを横に起き、「追われるにはどうしたいいのか?」という視点で考え方や行動を変えると良いでしょう。

智美さん
もっと具体的に知りたいです!
植木浩子
このブログ以外でも1からお伝えしているので、以下を参考にしてください。

手に入りそうで入らないところに惹かれる

追われる女性は、手に入りそうで入らないという特性も持っています。

先ほどでもご説明した通り、男性は古来から「ハンター」であり、獲物の様に狙ったら自分のものにしたいという本能を持っているので、より焦らしがかかり追いたくなるものです。

◆男性のご意見もあるのでご紹介

「小悪魔っぽい女性。振り向きそうで、どうだろう?っというあの翻弄されている感じに惹かれる」(30歳/男性/会社員)

「俺がもうちょっと頑張れば手に入りそうって感じが魅力を感じる。次こそ!って気合が入る。」(31歳/男性/会社員)

「1回では無理でも回数を重ねればデートOKしてくれそう。いつか振り向かせたいし彼女にしたい」(29歳/男性/会社員)

恋の駆け引きが、男性にとってより魅力的にも映り、だからこそ手に入れたいという欲を刺激するのでしょう。

手に入れるまでの関係性なども楽しみになっているのかもしれませんね。

↓追われる女のLINE術が知りたい方はこちらの記事も人気です!

追いかけたくなる女になる為のline術【5つの最強LINEテクを公開】

自分にないものを持っている

男性が女性を追うには、男性自身が持っていないものや尊敬することがあると惹かれます。

例えば…

◆男性が女性に対してリスペクトする点

  • ささっと片付け上手である。
  • 料理が美味しくてしかも手際がよく上手である。
  • さりげない気配り上手で自分を立ててくれる。
  • 一緒にいて癒されるムードを持っている。
  • いざという時に実は頼れる強さを持っている。
  • 自分を応援し、いつも信じてくれる。
  • 自分が持っていない特技を持っている

追われる女性とは、男性が追いたくなる様な魅力があるということです。つまり、自分が持っていないものを持っているからこそ、素敵だなと思うのです。

智美さん
自分がリスペクトしてもらえる部分がない場合はどうしたらいいですか?
植木浩子
ないということはないので、自分の棚卸しをすると良いでしょう。

つまりは、自分の良いとこ探しをするのです。

追われる女性のメリット

追われる女性って素敵だな思いながらも、まだまだ漠然としていませんか?

もっと明確なメリットについてご紹介致しますので、読み進めながらどんなメリットがあるのか、追われる女性になることでどんな人生になれるのかを見て行きましょう。

自分らしくいられる

恋愛で男性を追う側だと、いつも相手のことを気にしていなければなりませんよね?

相手に合わせたり、自分のスケジュールを変更したり、LINEや連絡に対して一喜一憂したりしていませんか?

しかし、追われる女性であればその心配は必要ありません。

追う側が一生懸命になるので、追われる側はあくまで自分ペースです。つまり、自分らしくいられるので恋愛自体もストレスフリーになります。

「今日は気分が向かないから自分磨きの日にする」とか「デートに誘われたけど、先約があるから断って女友達との時間を楽しむ」など、恋愛も私生活自体も自分らしいライフスタイルが送れるのです。

人はストレスを感じる時は、我慢したり無理をする時。このことから、追われる女性になる最大のメリットとすると自分らしくストレスフリーでいられることでしょう。

智美さん
ストレスフリー素敵♡
植木浩子
恋愛自体がストレスまみれの場合の原因はその人のメンタルの状態です。

自分らしくいられない、いつも恋愛でストレスや心配を抱えている場合は、メンタル改善が必要です。具体的解決方法はこちらからどうぞ

媚びないので楽

追われる女性は、媚びないのでそもそもが楽な恋愛スタイルです。

逆に男性を追いかけてばかりいると「私には魅力がないのかも…」と自分で自己納得してしまい、更に「こんな私でも受けれいて欲しい。なんとか気に入ってもらわないと…」と思い負のスパイラルにハマっていくのです。

追われる女性は、男性に媚びないので男性からとってみても「アッサリしていて素敵な女性」とも映るでしょう。男性に媚びることをせず、あくまで自分は自分とし、人間関係も楽しんでいるのです。

まず、あなたが媚びている恋愛をしてしまっているなら、この点は「媚びるのをやめてみる」という逆転の行動をしてみましょう。

植木浩子
35歳以上で婚活自体がうまくいかないなら以下がオススメです。

愛される実感を得られる

追われる女性は、当然、追われている訳ですから、男性からのアプローチや好意やエスコートも含め愛情を感じられるでしょう。

逆に男性を追いかける恋愛では「彼がどう思っているのかわからない…」と不安になりますよね。占いに頼ったり、LINEをなんども確認したり、たまに会えない日が続くとため息をついたりなど。

しかし、追われる女性は、男性からも頻繁に連絡が来たりするので不安になることはありません。また、「あれ?また彼から連絡が入っている。デートの誘いね」という様に、相手から積極的にアプローチが入るの心も平安なのです。

智美さん
愛を実感したい♡
植木浩子
愛される喜びは誰もが欲しいものなので、是非追われる女性になって欲しいものです。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法

多少わがままもOKされる

いつでも彼に合わせている追う女性からするとありえない話ですが、追われる女性になった際には、多少のワガママもOKされる確率が高まります。

勿論、常に相手を振り回す様な態度ではNGでしょうが、多少のワガママなら男性からとってみても受け入れたと思うもの。

男性からとってみるとまるで猫の様な気ままな女性のワガママを受け入れることで「俺は役に立っている」「彼女は喜んでくれた」という男性自身の承認欲求も満たせるのです。

ちょっとズルイかもしれませんが、適度に甘えつつ、ワガママを言えるというのもメリットの一つとも言えるでしょう。

追われる女性になるには?

追われる女性の特徴やメリットも知ったところで、さて次はあなたが追われる女性になるにはどうしたいいのかを解説致します。

誘いにはすぐ乗らない

これまでに紹介したように、男性は基本的にハンターであり「追いかけたい生き物」なのです。

そして、手に入らないからこそ、その欲求は更に強くなります。

例えば、食事に誘われた時には、「ちょっと先約があるから」と断りましょう。初回から断ると高嶺の花という印象をつけてしまうので、それは足し算と引き算が必要。

「お誘いありがとう!とっても行きたいんだけど…今月は忙しいのでまた誘ってくれる?」など全部断らないで一部だけ隙を残してあげるということも必要でしょう。

これを聞いた男性は、追いかけたいと少しでも思っている、一度断られたくらいではめげません。

男性のハンター精神をくすぐり次こそ知りたいと思うようになります。

智美さん
なるほど♡どのぐらい断ればいいですか?
植木浩子
場合にもよりますが…目安として、3回に1回は食事の誘いに乗るのも良いでしょう。

追いかけられる女の特徴を徹底解説!抜群に男に追われるテクニック紹介

自分から誘いすぎない

LINEやメール、そして電話なども基本的に自分からはあまり連絡をしないようにしましょう。

もし、彼からの連絡よりあなたからの連絡のほうが多ければ、あなたはすでに追う女になっているといことです。

追われる女性とは、男性に追われるからこそ「追われる女性」なのです。

自分からしか誘わない、誘う頻度が半分以上自分からの場合はNG。

ただし、あまりにもあなたの方から連絡しないと、彼があなたを忘れてしまう可能性も大。このバランスは一概にどのぐらいとは言い難いものですが、半々または、半分以上は誘われる様にしましょう。その為には誘い方を工夫するのです。

◆自分が誘ずして誘わせるテクニック

  • 〇〇さんと前回行った場所、とても素敵だったのでまた行きたいな。
  • 〇〇さんが教えてくれた知識とても役立ったので、今度また教えてくれる?
  • ありがとう。今度お礼させてくれない?
  • この間、教えてくれたレストラン、凄く素敵だったのでみんなで行かない?
  • 「友達の誕生日プレゼントをあげたいんだけど何がいいか分からなくて、良かったら今度一緒に 選んでくれる?」
智美さん
なるほど〜!相手から言葉を引きださせるですね?
植木浩子
そうです。

会いたいとは言わない

追われる女性になるには、自分から「会いたい」という伝えすぎるのはよくありません。

「会いたい」のは追いかける行為のことで、あなたがすることは「また会いたい」と相手に思わせなくてはならないのです。

その為にも自分自分ではなく、「相手にこの女性と会いたい!」と思わせことをしていく必要があるのです。

「会いたい」と言葉で言っていたり、LINEやメールで伝えている場合は、相手はあなたに好意が持たれているということはバレバレ。仕事が忙しい男性の場合には「重い女」とも取られる可能性もあるでしょう。

「会いたい」という言葉には、特に注意したいで点ですね。

智美さん
どきっ!
植木浩子
LINEやメールなどを見直して見ましょう。

↓追われる女のLINE術が知りたい方はこちらの記事も人気です!

追いかけたくなる女になる為のline術【5つの最強LINEテクを公開】

執着しない

追われる女性は、恋愛に対して執着しません。

執着心とはある意味、依存心。彼が好きで自分と同じくらい想いを返して欲しいと思っているいわば「重い女」である可能性が高いでしょう。

◆男性のご意見もあるのでご紹介

「休憩時間にLINEをみると彼女からの連絡が大量にありウンザリする。好きなのはわかるけど、これって執着心が強すぎて怖い。」(34歳/男性/会社員)

「もっとライトに付き合いたい。ライトと言ってもお互いを尊重しあえる関係がいい。」(31歳/男性/会社員)

「依存的女子は苦手。恋愛も無理目だし、ましてや結婚なんて考えられない」(28歳/男性/会社員)

女性から追いかけられれば追いかけられるほど、逃げたくなるのが男性ではないでしょうか?

しかし、これも男性限らず女性もそうですよね?いつでも連絡して欲しいとか、自分はこんなに想っているのに…なんていう感情が湧いているなら、それはただただ重い存在になっている可能性も高いでしょう。

↓執着の手放し方について詳しく解説。

未練と執着の違いとは?元彼への強い執着を断ち切る方法

ときには焦らせる

男性が追いたいと思う女性とは、「このままじゃ他の男に取られてしまうかも!」という危機感もあるのです。

基本的に男性は好きな女性を射止めたいというハンター精神が本能的に働いているので、卒業、転勤、恋のライバル出現などの今までと大きく環境が変わる時にはあなたとの関係をみなすタイミングにもなるのです。

恋の駆け引きは必要の場合とそうでない場合もありますが、この「焦らせる」という行為は、二人の関係性を変えることでは重要なエッセンスです。

焦るからこそ、相手は射止める為の努力し、あなたの気持ちを手に入れようとするのです。

ですから、ときに焦られることをして「私は、あなたにとって、今、手に入れないといけない存在なんですよ」というPRも適度にできると良いでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
人は、希少性や緊急性で物事を判断する傾向があります。

良いキッカケとして使うのも手ですね。

気が乗らないなら断る

誘いにはすぐ乗らないということと一貫していることですが、追われる女性になるなら彼からの誘いでも気が乗らないなら断ることをしましょう。

何を優先するかというと、まず自分なのです。気が乗らないのにOKするということは少なからず、あなたは相手に合わせている、つまり無理をしているのです。

気が乗らないのに彼との時間を過ごした結果あなたが得るものは何でしょうか?この点を一度、整理してみるのも良いでしょう。

自分が本当に大切にしたい時間とは何か、追われる女性はその点を理解しているのです。また断ることで、相手も「簡単には誘いに乗らない自分を持った女性なのだ」と映り、あなたのこと知り、尊重する機会にもなるでしょう。

干渉しすぎない

好きな人のことは何でも知りたいと思うのは女性の本音かも知れません。

しかし、追われる女性は干渉しません。

「彼がいつ、何をどうしているのか。」など事細かに聞くこともありませんし、一定期間、連絡がなくても気にすることもありません。

男性もある程度恋愛でお互いの関係性が安定してくる付き合って1ヶ月を過ぎると自分のペースに戻るものです。その時に彼の行動や生活面でまるで過干渉の母親の様に深く踏み込んでくる女性を男性は良くは思わないもの。

適度な距離感を持ち、お付き合いができる女性は男性からとってみても好まれるものです。

智美さん
ついつい好きだとベッタリになっちゃいそうですが…。
植木浩子
逆を返せば、干渉しないということは、彼を尊重するということですね。

上手に嫉妬を使う

焦らせるに類似したテクニックとしすると、嫉妬心を活用するのです。つまり、彼の独占欲を刺激して恋心を最年少させるということです。

例えば、会話の中で男友達の話を話題にするなど。

さりげなく他の男友達から連絡が来ていることや、食事の誘いもあったなどもウソはつかない範囲でチラつかせてみるのです。

男性は基本的にはハンターという話を何度もしている様に「他には取られなたくない」という嫉妬心を活用したテクニックを使うのです。他の男友達が自分を褒めてくれたなどウザくならない程度に伝えることをしてみましょう。

また、何度もこのテクニックを使うと、彼からの信用も失くしかねません。この点は注意し、ここぞというタイミングで1回または2回程度とし、彼の嫉妬を引き出し追わせる事をしましょう。

↓嫉妬で彼の心を取り戻すに方法を合わせてどうぞ。

【男の深層心理解明】彼のドタキャン!恋心を嫉妬で取り戻す方法

連絡は適度に

追われる女性の連絡はシンプルかつ短いもの。

男性にとってはLINEやメールなどはあくまで連絡手段なので、コミュニケーションを楽しんで感情を共有したり女性の様にLINEで雑談をするという目的を持っていないからです。

男性に追われる女性はその点を押さえているので、男性にとってみてもストレスのないやりとりができているのです。

スタンプも適度に使い、LINEなら1行程度におさまる文章量で意思疎通をするだけ。連絡頻度も、同じぐらいがベストです。

智美さん
連絡はほとんどLINEなのでLINEテクも知りたいです!
植木浩子
以下の記事を参考にしてください。

↓デートをした後ならこのラインを送って。

女を磨く

追われる女性になるには、外見も中身も磨く必要はいうまでもありません。あなたの魅力を引き出しそして男性を惹きつけなければならないからですね。

もし、あなたが外見に自信がないなら、諦めるのはまだ早いですよ。

性格を変えるにはかなり時間がかかりますが、外見(服装やメイク)を変えることはそこまで難しくありませんし、また時間もかかるわけではありません。

もし意中の彼の好みの服装などがわかったら、さりげなく取り入れると良いのです。例えば、彼の好きなブランドや色やデザインなどの「彼の好き要素」を服装に取り込むことで間接的に彼の「好み」を作り出すことができるのです。

↓合コンでモテる服装についてご紹介してますので、合わせてどうぞ。

合コンでモテる服装|意外なNGコーデは?(女性用)

↓女性はお得!メイクで自分のコンプレックスもある程度隠し、モテ女子にもなれますので合わせてどうぞ。

婚活はメイクが超大事!【モテ女子になるメイク術】

一人でも充実した時間を持つ

追われる女性は、彼以外にも、没頭できる趣味や仕事などを持っています。

恋愛依存や執着心を手放すには、集中するエネルギーを他へ転換することです。

ほとんどの恋愛がうまくいかない女性は、健気にもその男性だけを想っているいう美婚でご相談にこられる婚活女性達がほとんどです。

恋愛や結婚だけに執着すると偏った考え方になってしまいますし、また考え方は行動に丸写しになるのでどうしても男性から取ってみても魅力的には写りません。

結果として、「何だかこの女性はガツガツしているし、俺は逃げたいかも…」なんて感じてしまう男性もいるでしょう。

それを防止するためには、一人でも充実した時間を持ち、瞑想なども取り入れると良いでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
心の豊かさを持つことで追われる女にも近づけるということですね。

「今すぐ追われる女になりたい!」そんなあなたはこちらへ

追われる女になる方法

全てをオープンにしない

追われる女性は、ミステリアスとも繋がる様に全てをオープンにしません。

世の中には自分の全てをわかって欲しい人もいるでしょうが、人間は他人に対して全て理解することは不可能なのです。

またオープンにしたところで「飽き」も出てしまいますし、正直…「受け止め切れない」なんて理由もあるでしょう。何でも好きな人だから、付き合っているから、恋人だから、夫婦だからと言ってオープンにすることが正解ではないのです。

どこまでを見せ、どこから隠すのかで、印象は大きく異なりますし、飽きさせない為にもまだ見せないあなたの側面は必要なのです。

↓モテ女子の仕草や性格についてもっと知りたい方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

モテる女を徹底解剖!自然にモテるための16つの条件

笑顔を大切にする

追われる女性は、何と言ってもキラキラな笑顔を持っています。

これは特に美人だからとか可愛いからとか容姿的な要素ではなく、内から出る笑顔なのです。

いくら美人でもぶずっとしているなら男性から取ってみてもとっつきにくく、結果的には追いたい女性だとは思わないもの。恋愛がうまくいかない状態なら笑顔もないのも当然と思うかも知れませんが、これはあえて笑顔を出すことで好転させることもしてみると良いでしょう。

「笑う門には福きたる」というコトワザがある様に笑顔から幸福を呼ぶのです。

智美さん
ニコニコすること実践してみます!
植木浩子
以下の記事も参考にしてください。

↓モテ女子は笑顔もプラスした愛嬌で更にモテモテになりますよ。

愛嬌があるとモテる?愛嬌があるモテ女性になる方法

LINEは短文

追われる女性のLINEは短文で完結。

男性はLINEはあくまで連絡手段であるので、同じ様に女性のあなたもそうできると「追われる女」に近づけるでしょう。

とにかくLINEは完結で分かり易く、1問1答でありLINEを受け取った相手が楽しい気持ちにさせることがポイント!

これがなかなか女性と男性の違いを理解していないと難しいものですが、できる様になると男性からも「この女性ともっと連絡を取りたい!」「LINEを見るたびに元気が出るし、LINEじゃなくて実際に会いたいな」という感情さえ芽生えるのです。

このポイントあなたも押さえたいですよね?

↓もっと詳しく!

追いかけたくなる女になる為のline術【5つの最強LINEテクを公開】

既読スルーをする

男性を追ってしまう女性のパターンであるある話ではこの「既読スルー」ができない女性が大半です。

そこをあえて、追われる女性は「既読スルー」するのです。

この理由は、あなたに必要以上の関心はないですよ。というサインでもあり、また執着していない証拠にもなるのです。そして、男性もこの「既読スルー」って結構しませんか?

男性の既読スルーは大きく分けて2つ理由があります。一つは、興味関心がない場合。もう一つは、そのやりとりに返信をしなくてもいいという場合に、あえて「既読スルー」をするのです。つまりは、「了解!」ということです。

しかし、男性を追いかけてしまう女性はこの男性心理を理解せずに「既読スルー」されたから嫌われているんじゃないかと不安になり心乱すのです。

そうではなく、男性はいちいち女性の様に事細かくLINEに対して返信をしないので、女性であるなたも同じ様に「既読スルー」は「了解!」だと捉えて同じ事をすればいいだけなのです。

智美さん
本当ですか!?
植木浩子
そうです。

追われる女性になりたければ、男性を理解し、同じ感覚を取り入れればいいのです。

↓男性が既読無視をするパターンをもっと詳しく!

男性が既読無視する原因と対処方法【男性の心理を徹底紹介】

追う女性から追われる女性になる1番の秘訣とは

さて、これまで追われる女性について解説をしてきましたが、最後の決め手となる結論をお話致します。

自己肯定感を高める

様々な要素を追われる女性になる為に解説してきましたが、私が婚活コンサルティングを行う中で感じた結論は、自己肯定感を高める事です。

そもそも「自己肯定感とは何?」と、自己肯定感についてあまり分かっていない人もいるでしょう。

自己肯定感とは人と比べて優れているかどうかで自分を評価するのではなく、そのままの自分を認める感覚であり「自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在」だと思える心の状態の事です。

ありのままの自分を見つめて、「自分はかけがえのない存在だ」と思うことができている人は、自己肯定感の高い人になります。

勿論、男女間のパートナーシップを学ぶ必要もありますが、常に男性を追いかけてしまっている女性達の根底はその心の部分なのです。

心の部分の崩壊していると何をしてもうまく行きませんし、恋愛でも人生でも仕事でも同じことが言えるでしょう。

追われる女性は、自己肯定感が高く人生を楽しめる状態のことです。

◆自己肯定感が高いと得られる結果

  • 自分に対して全肯定できる
  • ダメな自分でもOKが出せる
  • 主体性が高く、自分軸で生きている
  • 周りに振り回されない
  • 物事を肯定的に受け止められる
  • 他人を肯定的にみられる
  • 物事を肯定的に受け止められる
  • 人との違いを受け入れられる
  • メンタルが安定している
  • 生きるのが楽しい
  • 失敗しても挫けにくい
  • 失敗を成長の糧にしていける
  • 他者の意見を聞くことができる
  • 人を白か黒かで判断しない
  • 人間関係が良好である
  • 自分の意見を伝えられる
  • 自分の人生は自分で決めている
  • 他人に依存しない
  • 他人に断れても気にしない

ですから、幸せな結婚や恋愛がしたいなら、自己肯定感を高めることが重要になるということです。

↓恋愛も人生もうまく行く自己肯定感についてもっと詳しく!

自己肯定感とは?|高める方法を徹底解説!

智美さん
一言で済んだ(汗)
植木浩子
大きなくくりで言うと自己肯定感を高めると恋愛も婚活も人生もうまく行きます。

追われる女性とはまとめ

追われる女性とは?|男性が追いかけたくなる女性の特徴15選の記事はいかがでしたか?

男性を追いかけて追いかけていつも恋愛がフラれてしまうパターンだったり、いつの間にか自然消滅ならあなたのメンタル面行動面がNGの場合が多いでしょう。

今回、ご紹介した追われる女性になる為の15の方法を参考にしてメンタル面と行動面を変えていくと良いでしょう。

もし、もっと最短で「追われる女になりたい!」と思ったら、無料でより具体的な「メンタル面」と「行動面」のノウハウをお伝えしています↓こちらからどうぞ。

\ 今すぐ/
「追われる女になりたい!」なら、こちらへ登録してください↓

追われる女になる方法

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

悩みが深刻!結婚前提での婚活がうまくいかないというお悩みのあなたは…

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
もっと真剣な恋をしたい!結婚前提で意中の彼を射止めたいというお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-婚活・お悩み相談室

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録