③好かれるコミュニケーションスキル

合コンの「さしすせそ」でモテる!応用テクニックを伝授

2020/04/23

合コンの「さしすせそ」でモテる!応用テクニックを伝授

植木浩子

この記事では、合コンの「さしすせそ」でモテる!応用テクニックを伝授ご紹介しています。

これを読めば、合コンで気になる男性がいたときに使えるさしすせそのテクニックが手に入ります!

男性にモテる定番の5つのフレーズの頭文字を取った「さしすせそ」。

話を聞いているときに相槌を細かく打ってくれたり、褒めてくれたりすると良い気分になるものです。「さしすせそ」を合コンで使いこなすことで、男性ウケを狙う女性も少なくはありません。

そこで今回は、男性が喜ぶ「さしすせそ」の使い方をご紹介していきます。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 近々合コンを控えている方。
  • 合コンでモテたい方。
  • 恋人を合コンで見つけたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

合コンの「さしすせそ」とは

合コンの「さしすせそ」とは、男性が喜ぶ5つのフレーズの頭文字を取ったもの。そのフレーズとは以下の5つです。

  • 「さ」さすがです!
  • 「し」知らなかった〜!
  • 「す」すごいですね!
  • 「せ」センスいい!
  • 「そ」そうなんだ〜

男性の話を聞いている時に使える相槌が主ですね。男性は、自分の話をきちんと聞いてくれる聞き上手な女性に惹かれるもの。

この5つのフレーズは合コンでも大いに活用できます。

智美さん
こんなシンプルなんですか!?
植木浩子
そうです。しかし、この言葉を使っている女性は少ないでしょう。

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

合コン「さしすせそ」の使い方

ここからは、「さしすせそ」を合コンで効果的な使い方をご紹介していきます。

ただ連発しても、言おうとして言っていることを鋭い男性は気付いてしまいます。上手に使いこなして、合コンでも自然とモテる女になれるでしょう。

【さ】さすがです!

男性を喜ばせるフレーズ「さしすせそ」の一つ目は、「さすがです!」というもの。

さすが、という言葉は、元からその実力や性格などを評価していたということです。

「さすが、仕事が出来る男性って感じです!」といったように使うと、褒められたことへの嬉しさはもちろん「仕事ができる人だと元から思っていてくれてたんだな」という気持ちを持ってもらうことができるでしょう。

智美さん
へぇ〜!
植木浩子
さすがという言葉は相手を承認したり、賞賛する言葉ですよね。

人は誰もが「承認欲求」を持っているので、この言葉を言われると嬉しいのです。

【し】知らなかった~

男性を喜ばせるフレーズ「さしすせそ」のニつ目は、「知らなかった~」というもの。

男性は、博識で頭の良い人に憧れるもの。そしてその知識を周囲に話して、誰も知らないことを知っている自分に誇りを持ちます。

そのため、男性がマニアックな知識や自分の専門知識を話の中で出してきたときに、「知らなかった~!」と反応することで、男性の自尊心を高めることができますよ。自分のことを尊敬してくれているように感じて、好感を抱きやすくなります。

注意したいのは、先ほども述べたようにマニアックな知識や男性の持つ専門知識のみに使うこと。どのような話にも使っていると、知性や教養のない女性に思われてしまう可能性があります。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならない、婚活がうまくいかないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

【す】すごいですね!

男性を喜ばせるフレーズ「さしすせそ」の三つ目は、「すごいですね!」というもの。

すごい、と褒められて嬉しくない男性はいないといっても過言ではありません。褒め言葉として万能なので、どんなことを言われても使いやすいフレーズでしょう。

「~できる男の人ってすごいですよね!かっこいい~!」と他の褒め言葉と組み合わせて使うのもおすすめです。

智美さん
なるほど・・・。
植木浩子
実は…男性はこの言葉を言われたいのです。

【せ】センスいい!

男性を喜ばせるフレーズ「さしすせそ」の四つ目は、「センスいい!」というもの。

自分が持つ実力や能力などはもちろん、センスを褒められるのは嬉しいですよね。また、センスがいい、と褒められることで、「持ち物や服装をちゃんと見てくれているんだ」という気づきにも繋がります。

細かいところにも気が付く、気遣いのできる女性という印象も与えられるでしょう。

【そ】そうなんだ~

男性を喜ばせるフレーズ「さしすせそ」の一つ目は、「そうなんだ~」というもの。

男性は、自分の話をしっかりと聞いてくれる聞き上手な女性に惹かれる傾向があります。しかし、しっかり話を聞いていたとしても相手には通じていないことも。自分が話を聞いていることを相手に伝えるためにも、相槌は大切なものです。

「そうなんだ~」という言葉は、万能なため言い方一つで印象が変わります。皆が知らないようなことなら驚いたように言うのもよし、感心したように言うのもよしです。

智美さん
なるほどですね!この「そうなんだ〜」とはつまり「関心」なんですね!
植木浩子
そうです。

会話の中で自分がこの「さしすせそ」を使っているのか一度意識しみると良いでしょう。

その他に使える王道フレーズは?

「さしすせそ」の他にも合コンで使える、王道のフレーズを2つご紹介。

合コンで良い人を見つけたら、いざというときに使ってみると良いですね。

話していると落ち着くね

合コンで使えるフレーズの一つ目は、「話していると落ち着くね」です。

男性は、女性に頼られるような安心感のある男性に憧れるもの。そのため、女性に頼られたりすると嬉しく思います。

「○○くんと話してると落ち着くね、なんでも話しちゃいそう」というように使ってみると、自分にだけ心を開いてくれているような気分になり、彼もついつい意識してしまうでしょう。

植木浩子
(PR)恋愛成就にならない、婚活がうまくいかないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

そういうところ好きだな

合コンで使えるフレーズの一つ目は、「そういうところ好きだな」です。

心理学的にも、好意を伝えられるとそれを返したくなる、”返報性の法則”というものがあります。今まであまり関わりがなかった人でも、告白をされることでつい意識してしまったことはありませんか?これも、返報性の法則の一つといえるでしょう。

とはいえ、合コンで会ってすぐの告白では良い結果になる確率も高くはないため、その人の長所を「好き」という言葉で褒めると良いでしょう。

「~できる人、好きだなあ」「~って考えを持っているの、好きだなあ」といったように使うと効果的です。

「さしすせそ」と合わせる効果的な仕草

「さしすせそ」の言葉は合コンでも万能ですが、男性の好む仕草を組み合わせるともっと魅力的になるでしょう。

合コンでおすすめの、「さしすせそ」と一緒にできる仕草を4つご紹介します。

一瞬の上目遣い

男性は、なんだかんだであざとい女性に弱いもの。上目遣いや萌え袖、服の裾を引っ張って話しかけてくるなど・・・あざとい仕草はたくさんあります。しかし、そんなあざとい仕草を見抜いて引いてしまう男性がいるのも事実。

そこで実践したいのが、一瞬の上目遣いです。

話を聞きながら一瞬上目遣いをしたり、いざという褒め言葉のときに一瞬だけ上目遣いをしてみましょう。

一瞬ならあえて意識して上目遣いをしている感も出ないため、鋭い男性もキュンとさせることができるでしょう。

智美さん
これはちょい足しテクニックですね!
植木浩子
女性は可愛く賢くですね。

伏し目で色っぽさを

男性の話を聞いているときに、どこを見たらよいかわからないという女性もいますよね。目を見るのはわかるけれど、ずっと見ているのも・・・と思うもの。

そんなときには、基本的には目を見て話を聞きつつ、頷きながらや話を考えている素振りをしながら、少し下を向きましょう。

下を向くといっても、首ごと下を向いては話を聞いていないように見えてしまうので、あくまでも少しだけ首を傾けて目だけを下に向けるイメージです。

伏し目がちな表情に色気を感じる男性は多いため、適度に取り入れていきたいですね。

口元に手を当てる

口元に手を当てる仕草は、女性らしさを感じやすいもの。笑うときに手を当てたり、軽く丸めた手を口元に当てながら悩む仕草を可愛いと思う男性も少なくありません。

上品な印象も与えることができるため、「そうなんだ~!」「知らなかった~!」と言いながら口に手を当ててみると良いですね。一つのリアクションとして、相手の話に対して本当に感心していたり驚いているようにも見えます。

智美さん
なるほど!仕草重要なんですね!
植木浩子
しとやかさがある女性はモテます。

話を聞くときの頷きはゆっくりと

男性は、真剣にお付き合いをするなら、聞き上手で落ち着いている女性を理想として挙げることが多いもの。

相手の話をきちんと聞いていることを示すためにも、頷きながら話を聞くと良いですね。時々に、「そうなんだ~」と言葉でも相槌を挟むようにしましょう。

しかし頷きが早すぎると、きちんと話を聞いていなかったり、話を早く終わらせたかったりするように見えてしまうことも。

動作がゆっくりな女性は、それだけでも色気や上品のある印象になります。

智美さん
ゆっくり相槌なんですね!
植木浩子
意識して行動へと実践することが大切ですね。

合コンさしすせそまとめ

合コンの「さしすせそ」でモテる!応用テクニックを伝授の記事はいかがでしたか?

合コンで使える「さしすせそ」。男性の喜ぶ5つの言葉でで、合コンの会話も盛り上げましょう。気になる男性がいた場合には、「さしすせそ」と一緒にモテる仕草を組み合わせてみると良いですね。

自分なりに「さしすせそ」の中から言葉を重ねてみたり、他の褒め言葉と一緒に使ったり、「さしすせそ」を自分のものにすることで合コンでモテること間違いないでしょう。

それでも合コンや婚活で不調ですか?

その場合は、他に要因が隠されているでしょう。以下の無料メルマガで原因と対処法を公開していますので無料でご利用ください。

恋愛成就の悩み・婚活でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル