婚活・お悩み相談室

眼鏡男子の魅力って?つい惹かれてしまう仕草と特徴

眼鏡男子の魅力って?つい惹かれてしまう仕草と特徴


植木浩子

この記事では、眼鏡男子の魅力についてご紹介しています。

これを読めば眼鏡男子の魅力も、ついつい惹かれてしまう仕草と特徴が分かります。

眼鏡男子は女性からの高い人気があります。

ついつい眼鏡男子を目で追いかけてしまう・・・という女性も少なくないですよね。

眼鏡男子の魅力に気づくことで、眼鏡男子が好き、好きな人がたまたま眼鏡男子だった、という人はもちろん、そこまで眼鏡男子にこだわりがないという人も、身近な眼鏡男子の虜になってしまうかもしれません。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 眼鏡男子につい惹かれてしまう理由が知りたい方。
  • 好きな人が眼鏡男子だったので、眼鏡男子ならではの魅力を楽しみたい方。
  • 眼鏡男子に片思いをしていて悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

女性に人気の眼鏡男子は

眼鏡男子は、女性にとって人気の高い存在。

常時眼鏡をかけている、仕事や集中するときだけ眼鏡をかける、お家の中だけは眼鏡、ファッションとして眼鏡をかけている・・・と眼鏡男子にも様々なケースがあります。

どのシチュエーションでも、ついドキッとしてしまうポイントが。

なぜか眼鏡一つで魅力的に見えてしまう、眼鏡男子ならではの特徴と仕草について見ていきましょう。

眼鏡男子はギャップが最大の魅力

眼鏡男子の最大の魅力といえば、ギャップにあるのではないでしょうか。

男性も女性も、自分の思っていた相手のイメージと違う、ギャップのある部分を見た時にはドキッとしてしまいますよね。

自分の知らない一面を知れた喜びや、”自分だけが知っている”と思ってしまうような隙を感じることも理由の一つです。

常時眼鏡をかけている人が疲れたときにふと眼鏡を外して目をこすっていたりすると、普段は見られない一瞬のことで、”見てしまった”レア感とその人の日常を覗いてしまった気分になりますよね。また、何かに真剣に取り組んでいる姿は魅力的に映るもの。仕事や集中するときだけ眼鏡をかけている人だと、その真剣な切り替えにドキッとしてしまいます。

普段は眼鏡をかけていないのに、親しくなってプライベートで会ったら眼鏡をかけていたり、お付き合いしてからお家に行ったら眼鏡姿の彼がいたり・・・というのも”自分だけが見れる姿”としてギャップを感じられますね。

どのようなシチュエーションでも、眼鏡をかけているときと眼鏡をかけていないときの両方の顔を見ることで、ギャップを感じてときめいてしまうこと間違いなしです。

智美さん
胸キュンしちゃいます♡
植木浩子
ギャップがより魅力に感じるのですね。

眼鏡男子なのに惹かれないのは?

人気の高い眼鏡男子ですが、一部では苦手という声も。

眼鏡男子を苦手な理由として多いのは、「暗く見える」「弱く見える」といった意見です。

眼鏡の形によって、このイメージは変わるかもしれませんね。

また、ファッションでかける伊達眼鏡を日常使いしているのは苦手という女性も一定数います。

いわゆる”モテる”眼鏡男子は、本当に目が悪く、自分に合った眼鏡をかけている人が多いのでしょう。

智美さん
自分に合ったもの?
植木浩子
顔の印象を大きく変えるので、何本も試して自分の魅力が最大限に出る眼鏡を選べるといいですね。

眼鏡男子にときめく理由

眼鏡をかけていることで、眼鏡男子はどのように見られているのでしょうか。

ここからは、眼鏡男子が魅力的に見える理由をご紹介していきます。

知的に見える

知的に見える

眼鏡男子の魅力の一つして、”知的に見える”というのがありますよね。

仕事や勉強ができそう、本をたくさん読んでいそう、といったイメージが感じられます。

自分の詳しくない分野に詳しかったり、知識が豊富だったりする男性には尊敬の気持ちを含めて惹かれてしまいます。

智美さん
確かに素敵♡
植木浩子
自分に無いものを持っている、それも惹かれる理由にもなりますね。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
↑「追われる女になる方法」無料登録はこちらからどうぞ(PR)

落ち着いて見える

落ち着いて見える

”落ち着いて見える”というのも、眼鏡男子の魅力の一つです。

何かトラブルがあったときでも、落ち着いて冷静に物事を判断できる男性は大人の男性に感じられます。

また、周りが盛り上がっている中、静かに笑っている男性に惹かれる女性も少なくありません。

眼鏡をかけることで落ち着いて見えている男性に、少し抜けている部分が会ったりしてもギャップでときめいてしまいます。

仕事ができる男に見える

仕事ができる男に見える

眼鏡男性の魅力には、”仕事ができる男に見える”というのがあります。

男女問わず、仕事に対して真摯に向き合っている姿は魅力的に映りますよね。

常時眼鏡をかけている人はもちろん、仕事のときだけ眼鏡をかける人も、オンとオフの切り替えのようでとくに仕事ができる男に感じられます。

智美さん
あぁ…なんかPCの前でキリリとしていたら仕事できそうに見えちゃいます♡
植木浩子
できる男に見えるなんてメリットありますね!

おしゃれに見える

おしゃれに見える

”おしゃれに見える”というのも、眼鏡男子の魅力です。

眼鏡をファッションとして使いこなせている男性は、おしゃれに敏感のように思えますよね。

伊達眼鏡の人だけでなく、目が悪くて眼鏡をかけている人でも、数種類の眼鏡を持っていてファッションの系統に合わせるという人もいます。

仲良くなったときには買い物を楽しめたり、一緒に服選びもできるでしょう。女性が少しファッションなどを変えた場合にも、その違いにすぐ気づいてくれるかもしれません。

眼鏡男子は、ただ眼鏡をかけているだけでなくその眼鏡へのこだわりも大切ですね。

\眼鏡男子にも追われる/
\秘密のスキル教えます♡/

眼鏡男子のときめく仕草

眼鏡をかけているからこそできる仕草は、眼鏡男子にときめくこと必須です。眼鏡男子が魅力的に見える仕草をご紹介していきます。

眼鏡をくいっと上げる

下がったりずれてきたりした眼鏡をくいっと上げるのは、眼鏡男子ならではの仕草です。

眼鏡の真ん中を指で押し上げる、眼鏡のつるを持って上げる、指を広げて眼鏡の両端を押し上げる・・・など、眼鏡の上げ方には、いくつか種類があります。

それによって真面目だったり、厳しそうだったり、雰囲気の感じ方も変わりますね。

どれも共通するのは、男性の指が強調されるということ。女性が注目する男性の体のパーツとして、指は上位に入ります。

智美さん
女子がドキッとする瞬間です♡
植木浩子
長い指で眼鏡をさりげなく押し上げる姿はドキッとしてしまうこと間違いありませんね。

眼鏡を外して目をこする

疲れた時など、眼鏡を外して目をこする姿も眼鏡男子ならではの仕草。

集中してデスクに向かっていた後に、息をつきながら目をこする姿には仕事に集中できる誠実で一生懸命な男性に見えますよね。

また、眠い時に眼鏡をはずして目をこする姿も、普段とのギャップでときめく女性も少なくありません。全く隙がない男性よりも、どこか少し自分だけに見せてくれるような隙のある男性の方にドキッとしてしまいがちです。

眼鏡をかけなおす

眼鏡をかけなおす

普段眼鏡をかけている男性が、ふと眼鏡を外す瞬間にときめいてしまう女性は少なくありません。

眼鏡の有無で顔の印象が大きく変わるので、眼鏡を外した素顔にはギャップを感じますよ。

普段眼鏡をかけている人が眼鏡を外したときや、普段眼鏡をかけていない人が眼鏡をかけたときには、特別感がありますよね。ギャップと相まってついつい見入ってしまいます。

智美さん
写真チョイスがウケます(笑)
植木浩子

眼鏡男子まとめ

「眼鏡男子の魅力って?つい惹かれてしまう仕草と特徴」の記事はいかがでしたか?

ずっと眼鏡をかけている眼鏡男子、シチュエーションに合わせて眼鏡をかけたりかけなかったりの眼鏡男子。それぞれ魅力がありますよね。

眼鏡男子ならではの雰囲気や、眼鏡に関する仕草には特別感があります。とくに自分だけに見せるような瞬間では、ドキッとしてしまうこと間違いなしですね。

眼鏡男子の魅力を再確認することで、眼鏡男子の彼に改めて惹かれるきっかけになるかもしれません。

ところで…眼鏡男子が好きでその彼を「振り向かせたい♡」「付き合いたい♡」と思っていませんか?

植木浩子
恋愛成就、婚活のお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

片思い、婚活のお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-婚活・お悩み相談室

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録