⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

デブスアラフォー婚活を卒業する7つの秘訣

2020/04/21

デブスアラフォー婚活でも結婚する方法

植木浩子

この記事では、デブスアラフォー婚活を卒業する7つの秘訣をご紹介しています。

これを読めばデブス婚活の現状とデブス婚活でも、どうしたら幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • デブスのアラフォーで婚活に悩んでいる方。
  • 婚活が積極的にできないと悩んでいる方。
  • 追いかけられる女ではなく、私は男性を追いかけてしまっている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

デブスアラフォー婚活のお悩み相談

(デブスアラフォー婚活女子のご相談)

結婚したいと婚活を始めていますが、思った以上に婚活がうまくいかず落ち込んでいます。

結婚相談所にも登録してもお見合いにさえたどり着けない月もあります。

こんな私でもどうやったら結婚できるのか教えてください。

A.デブスのアラフォーでも婚活が成功し、結婚した人もいるので諦める必要はありません。

よく恋愛のご相談で、この様な質問を多く頂きます。自分に自信がない、デブである。ブスである。アラフォーだから結婚できないかもと悩む婚活女性は多いものです。

しかし、諦める必要はありません!デブスアラフォー婚活でも結婚する方法について以下に解説をして行きます。

智美さん
女性のあるある悩みだと思います!
植木浩子
そうですね!スマートで自信がある容姿なら誰でも積極的に婚活できますよね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

デブスアラフォー婚活のアルアル現状

デブスアラフォー婚活女性がどのような現状なのか、あなたもこの様な事柄に該当はありませんか?チェックしてみましょう!

モテない

モテない

あなたはこの一言を感じているのではないでしょうか。

自分って女性として見られていないし、男性に受け入れてもらってないのではと厳しい婚活事情で感じているのではないでしょうか。

智美さん
うんうん。婚活がうまくいかないとそう思っちゃいますよー(涙)
植木浩子
美人や可愛い女子を羨ましいと思うこともあるでしょうね。

→この記事もオススメ!「モテる」ぽっちゃり女子の特徴もご参考にどうぞ。

結婚相談所でも写真で蹴られる

結婚相談所でも写真で蹴られる

自分はいいなと思った男性に即アプローチ!しかし仲人さんから返ってきた答えは「今回はご縁がなかった様で」の一言。

「え?」それって、「今回も」じゃないの?と断れられる回数も断続的であり、ガッカリしてしまうなんてことはありませんか?

結婚相談所でもプロフィールに体重の項目があり、自分は恥ずかしくて「体重を書きたくない…」なんて気持ちになる婚活女性も少なくはないです。

だからと言って、軽めの体重を書いて、いざ会った時には「イメージと全然違う」だなんて言われたら後の祭り。

デブスアラフォー婚活女子にはまだまだ厳しい門を経験しているのではないでしょうか。

智美さん
最後の砦の結婚相談所でもこんな悲しいこと起きるだなんて…酷い。
植木浩子
ただし、写真で一瞬で判断されてしまう、また逆に女性達も判断しているのは事実です。

婚活パーティーでも声をかけられない

婚活パーティーでも声をかけられない

それでも婚活を頑張ろうと心を鬼にして婚活パーティーへ参加してみると、やっぱり人気な女子の周りにはたくさんの男性達が群がり、自分はポツンとお一人さま状態。

勇気を出して、輪に入ると最初は「初めまして」と声をかけてくれるのに、会話が続かず、挙げ句の果てには沈黙。

気がついたら、空気の存在になっていて、料理だけをむしゃむしゃ食べる自分がいた。なんて経験はないですか?

そんな自分を全否定された様な気持ちになり、また帰宅したら暴飲暴食なんてパターン、うまくいかない婚活ではあるあるパターンですね。

智美さん
女性から男性に話かけるのってすごく勇気がいることなのにー。
植木浩子
そうですね。しかし、コミュニケーションスキルを学べば解決できることもあるんですよ。それは後ほど、ご紹介しますね!

既読スルーから未読スルーになる

既読スルーから未読スルーになる

婚活パーティーや婚活アプリなどでなんとか連絡先を交換できた。と思った矢先、どんどんLINEが既読スルーが増え、最後には未読スルーさえになってしまう。

「私って、本当に結婚市場に人気がないんだ…」「どうして男性って無視するんだろう…」「自分は無価値なのかも…」なんて、どんどんネガティブな気持ちになっていませんか?

婚活で幸せな結婚生活を手に入れたいのに、男性との進展がない。そしてどんどん自分を肯定するパワーも自信も喪失していくのかもしれません。

智美さん
既読スルーなんてありえない(涙)
植木浩子
男性と女性の違いでもある考え方が影響しているんですね。これも同じ様にスキルを身につければ解決できるでしょう。

デブスアラフォー婚活を卒業する7つの秘訣

デブスアラフォーが婚活を卒業する7つの解決策

では一体、この様な現状のデブスアラフォーが婚活を卒業するにはどうしたらいいのでしょうか?

7つの解決策をご紹介致します。

智美さん
もう、早く知りたいです!!
植木浩子
一つ一つ習得できると現実世界が変わっていきます。勿論、これを読んでいるあなただって結婚は夢ではないんですよ!

今の自分を受け入れる

今の自分を受け入れる

デブスアラフォー婚活でも結婚するには、今の自分を受け入れることが大事です。

自分が自分を嫌いだとそんな自分を相手に好きになってもらうのは難しいのです。ですから、まずは誰よりもあなた自信が自分を好きになり、今の自分を受け入れてあげることをしましょう。

デブな自分も一旦は受け入れましょう。ブスだって自分がブスだと思いこんでいるのでしょうが、世の中にはあなたよりももっともっと事故や先天性的に持って生まれた容姿の人は沢山います。

生きたくても生きられない人も多く世の中にはいます。年齢を重ねることができた、アラフォーになれた自分を褒めてあげましょう。

自分を卑下せずに、鏡の前の自分を「今の自分も素敵だよ」「私には価値がある」とあなたが伝えてあげましょう。

智美さん
なるほどですね!こんなことやったことがなかったです(驚)
植木浩子
鏡のワークとも言い、自分を自分で励ますとにも有効です。

ダイエットをする

ダイエットをする

 

デブスアラフォー婚活でも結婚するには、ある程度の体型の努力も必要です。

ダイエットしても効果が期待できない、「自分はどうせ痩せても結婚できないんじゃないの?」なんて思っていませんか?

ダイエットの道のりは、いきなり5キロ10キロ痩せるのは難しいかもしれません。しかし、1キロずつ痩せようと小さな目標を立てて、それが達成したら自分に小さなご褒美をあげましょう。

モチベーションが下がるのも当たり前のことで、ご褒美を儲けることによりモチベーションも維持できるでしょう。ご褒美は、食べ物以外にしましょうね!

智美さん
そうですよね…。どうせなんて自分で思ったらそこでおしまいですよね。
植木浩子
そうですね!男性は女性のくびれなどメリハリボディが好きです。男性の性の特性上、妊娠しやすい母体を本能的に選びますので、ウエスト周りから意識して行くと良いでしょう。

おすすめ!
↓初対面の男性が女性のどこを見ているのかについてこちらの記事で詳しくご紹介しています。

初対面の男性は女性のどこを見ている?【9割の視覚効果アリ】

化粧スキルを身につける

化粧スキルを身につける

 

デブスアラフォー婚活でも結婚するには、ブスとあなたが思い込んでいるなら化粧で工夫しましょう。

ふわっとした色を使い、口紅もピンクからベージュへと女性らしい色味を取り入れましょう。

婚活では具体的に次のようなメイクはNGと心得ましょう。

  • ファンデーションの厚塗り
  • 紫や青などの目立ちすぎる濃いアイシャドウ
  • つけまつげが多すぎる
  • どきつい赤い口紅
  • つけすぎの濃いチーク

メイクはナチュラルと心得ましょう。

  • ファンデーションで美肌を作る
  • シミやニキビ、クマはコンシーラーで隠す
  • 眉毛は自然なラインで作る
  • まつげにはロングマスカラを使う
  • アイラインはブラウン系にする
  • アイシャドウはピンクやベージュ系で上品に
  • リップはピンクやベージュ系で自然な唇へ
  • チークは自然な発色が狙えるクリーム系にする
智美さん
化粧でも印象変えられますものね!
植木浩子
そうです!自分に足りないスキルは身につけて化粧から変えて行きましょう!

おすすめ!
↓自分に対してのコンプレックスが強い人はこちらの記事も参考にしてください。こちらの記事でも詳しく取り上げています。

欠点やコンプレックスを受け入れ幸せを掴む婚活方法

洋服を男性ウケする服を選ぶ

洋服を男性ウケする服を選ぶ

 

デブスアラフォー婚活でも結婚するには、洋服は男性ウケする服を選びましょう。

婚活する際の女性の服装は、クールなパンツスタイルより、清楚でお嬢様風な印象を与える「ワンピース」がおすすめです。

露出するようなセクシー系の服装は避けましょう。普段で着でもなく、相手にどう見られたいのかの視点で、自分をプロデュースしましょう。

智美さん
女子力をここで出すんですね!
植木浩子
男性にはない女性らしさ、スカートなどが魅力的に写ります。

おすすめ!
婚活がまずは結婚相談所だったり、婚活アプリからの場合には、写真には最善の注意を払ってください。詳しくご紹介しています。

男性に好かれるコミュニケーションを身につける

男性に好かれるコニュニケーションを身につける

 

デブスアラフォー婚活でも結婚するには、やっぱりなんと言ってもコミュニケーションスキルが必要です。

相手の男性が興味がある話を中心として聞くコミュニケーションを取りましょう。

どんな仕事をしているのか、どんな趣味を持っているのか、何に情熱を持っているのかということを相手の男性から聞き出し相手を楽しませるコミュニケーションをとることを心がけましょう。

どんなに美人でも可愛くても見てくれは一夜だけのもの。

あなたが相手の男性を楽しませ心から喜ばせることができるなら、美人でも可愛い女性でも誰よりも相手の男性はあなたを選んでくれるでしょう。

こんな経験はありませんか?

同窓会で「こんなに美人な○ちゃんがまだ独身なの?」という経験。これは何故起きるかというと、見た目だけでは相手の心が掴めないという側面も写し出しているのです。

ですから、あなたがこれからデブスアラフォー婚活でも幸せな結婚相手を手に入れる為には絶対的にコミュニケーションスキルを学ぶべき課題なのです。

智美さん
同窓会で昔から男子に人気があるのにまだ独身女子いました!
植木浩子
そうなんですね。あなたがこれから結婚を手に入れたいと望むなら、絶対的に押さえて置きたいスキルなのではないでしょうか

おすすめ!
↓男性が求める女性らしさについては、以下に詳しくご紹介しています。

【必読】男性が本能的に求める女らしさ7選

ダメ元でもまず行動

ダメ元でもまず行動

デブスアラフォー婚活で結婚をする為には、諦めてはいけません。

迷ったら「進む」を選択してみましょう。勿論、立ち止まることもあるでしょうが、立ち止まったらまた「進む」を選択するのです。

すると、どんな結果がであっても結果は出てくるものです。

そして、「あなたがどんな未来が欲しいのか?」と自分に問いかけて、「その未来を手に入れる為にはどうしたらいいのか?」という視点に立って婚活をしましょう。

自分でどうしたらいいのかがわからない時には、専門家に相談するのも早道です。

諦めてしまっては、今の独身をずっと継続することになり、歳をどんどんとっていくだけということを理解しましょう。

智美さん
現実を直視した内容ですね…。
植木浩子
そうですね。しかし、得たい未来を得るには諦めたらそこで試合は終わりということなのです。
智美さん
スラムダンクの安西先生の言葉ですね!

婚活パーティーでもっと優位になりたい、自分PRに使える自己紹介法をまとめましたので、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

婚活パーティーの自己紹介で好印象になる方法

諦めないでコミュ活を楽しむ

諦めないでコミュ活を楽しむ

デブスアラフォー婚活で結婚する為には、諦めないでコミュ活をすることです。

智美さん
え?コミュ活ってなんですか?
植木浩子
はい。コミュニケーション活動のことです

よく皆さんは婚活を頑張っている様ですが、婚活だと「すぐにでも結婚相手を条件に合う人を探さなければ」と思っているのではないでしょうか。

それを、コミュニケーション活動とすると会話を楽しむ、人と成りを知るといった活動に変換するのです。

すると、自然と焦りもなくなり「この男性はこんな考えを持っているんだ〜」「もっと会話をして相手の事を知りたいな、知ってから自分のことも理解してもらおう」となっていきます。

婚活という言葉は世の中に蔓延してから、女性にとって焦りも加速したのではと私は考えています。

もっとおおらかに、そして相手を知ることから初めても良いのではないでしょうか。

おすすめ!
↓お見合いや婚活パーティーでの沈黙が苦手という人はこちらの記事も参考にしてください。

男性との会話の沈黙が気まずい!お見合いでスムーズに行くマル秘テク

男性との話題に困らない初対面でも役立つ会話法

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、デブスアラフォー婚活でも結婚を手に入れた女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・体重60kgオーバーでも理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
ワォ!結婚した女性たちの声があると勇気が出ます!
植木浩子
そうです^^諦める必要なんてないのですから。

デブスアラフォー婚活まとめ

『デブスアラフォー婚活を卒業する7つの秘訣』の記事はいかがでしたか?

あなた自身が自分を卑下せずに、諦めず正しい方法で婚活をすれば幸せな結婚を手に入れることはそう難しくないのです。

植木浩子
諦めずに、あなたの外と内も整え婚活に挑みましょう!

いつも恋愛が成就しない。コンプレックスだらけでまともに男性とコミュニケーションが取れない…。

体型や容姿が気になり、自分にも自信がないとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法