⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

都合のいい女をやめたい!都合のいい女の8つの特徴|男の態度と逆転法

都合のいい女をやめたい!都合のいい女の8つの特徴|男の態度と逆転法

植木浩子

「都合のいい女をやめたい!」と思っているあなたにピッタリな情報です!

彼とのお付き合いの中で「私って、もしかしたら…都合のいい女じゃないのかな…」なんて不安に思う時もあるでしょう。

「好きな彼に好かれたいし…でもなんだかこれってやっぱり自分の方が彼の都合に合わせている気がする…。」なんていう悩みを持つ女性は少なくはありません。

その不安を解消すべく「都合のいい女の8つの特徴」と「都合のいい女をやめる方法」を分かりやすくお伝え致します。

これを読めば、都合の良い女に対しての男の態度さえ分かり、逆転する方法もプラスして分かりますよ!

このページでは、婚活の専門家で全国のアラサー以上の女性たちをセッションしてきた筆者が「都合のいい女」がとるべき対処法についてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

この記事はこんな方にオススメです!
  • 都合の良い女の状態であり、そんな状態をやめたいと思っている方。
  • 彼との関係に不安を感じながら「こんな自分じゃダメだ!」とも思っている方。
  • 都合のいい女をやめる方法を真剣に知りたいと思っている方。
  • 追われる女になる方法を無料で手に入れたい方。
智美さん
すごく知りたい情報です!
植木浩子
しっかりと学んでいきましょう!

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」でも、もっと具体的にこっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

追われる女になる方法

目次

都合のいい女をやめたい!でもあなたの心境は?

都合のいい女をやめたい!でも…あなたの心境は?

「都合のいい女をやめたい…」けれど、なぜやめることができないのでしょうか?

なんとなく…「自分が都合がいい女の女なのかもしれない…」という様に思いつつも、男との誘いや要望に対して応えてしまう…ということはあるのではないでしょうか。

「都合のいい女」の特徴の前に、あなたは以下の事に心当たりないでしょうか?

  • 自分の意見を言ってしまえば、もしかしたら嫌われてしまうかも…。
  • 私が彼に合わせていれば、彼に捨てられることはない…。
  • もしここで彼を失ったら…私は次に彼ができる可能性がないのかもしれない…。

なんて考えていませんか?

彼の顔色を伺ったり、「彼の要望に応えたい・彼に嫌われたくない」など、このように気にしている女性は多くいます。

都合のいい女をやめられない裏側には、実は、自分への自己評価が低いということが挙げられます。

心理学でいうと「自己肯定感」という表現があります。自己肯定感とは「ありのままでも人間には価値がある」「自分は他人に媚びへつらわなくても価値がある人間なんだ」という自分を肯定する気持ちのことです。

自己肯定感が低いと、人間関係も恋人間でもうまくいくことはありません。そして、自己肯定感が低いと相手にも伝わってしまいます。

最悪なのは…わがままな男性に捕まるといいように使われてしまうのが最大のデメリットです。

自己肯定感が低いままでは相手に雑に扱われてしまったり、無理な要求も押し付けられてしまうこともあります。

あなたが「都合のいい女をやめたい」と思っているなら、まず自己肯定感をあげていく必要性に気付きましょう! 

智美さん
なるほど…。
植木浩子
心の部分なのですが、もっとも大切な要素です。

↓自己肯定感についてももっと知りたい方はこちら。

自己肯定感とは?|高める方法を徹底解説!

都合のいい女に共通する8つの特徴とは?

都合のいい女に共通する8つの特徴とは?

都合のいい女に共通する8の特徴についてご紹介いたします。

即返信している

女性はメールや LINE の返信に対して、とてもきっちりしてる方はいらっしゃいますよね。

特に都合のいい女の場合は、ある意味責任感が強かったり連絡に対して「すぐに返事をしなければ」と思い込みが強い場合が挙げられます。

一見、良さそうに見えるのですが…「待ってました!」とばかりに返事が来る女性に対して、男性からとってみるとその相手に価値を感じなくなってしまう様です。

「深夜だろうが、仕事中だろうが…連絡をすればすぐに返事をくれる」という「都合のいい女」というレッテルが貼られてしまうのです。

要望に対してすぐに返事をしてくる、一生懸命要望に応えてくれると見抜かれてしまうと軽く見られてしまう様になります。

女性はどうしても LINE やメールでのコミュニケーションを大切にする傾向がありますよね?

たったひとつの LINE スタンプさえ気になるときは、ずっと気にしてしまうという方も多くいらっしゃいます。

男性にとってみると LINE やメールは正直めんどくさいツールでもあります。よって、たいして気にならないことでもどちらかというと女性の方が気にする傾向が強くあります。

男性は、そんなあなたを「いつもすぐに返事をくれる女、俺のことを好いている女、 この女は攻略できた!」と感じてしまうのです。

急な呼び出しにもいつでも応じる

急な呼び出しに対してもいつでも応じる場合、 男性にとって都合のいい相手になります。

あえて、前もって連絡をしなくても気分が思った時に連絡をすればいつでも要望に応えてくれる。

例えばそれが「送り迎え」だったり、夜のデートの約束だったり、彼の気分次第で急な呼び出しにも応じているなら、残念ながらあなたは「都合のいい女」でしょう。

智美さん
でも彼の希望には叶えてあげたいし…。
植木浩子
そう思う女性は少なくはありません。

彼に尽くしすぎている

彼に尽くしすぎている場合は「都合のいい女」になっている可能性が高いです。

「好きな人に尽くしたい」という気持ちはわからなくはないですが、尽くしすぎというのは男にとって魅力を感じられなくなってしまう要素なのです。

男性が何もしなくても「勝手に尽くしてくれる」と判断された場合、そんな相手に「何かお返しをしよう!」という気持ちは正直ゼロなのです。

↓1日も早く都合のいい女から脱出し、追われる女へと変わりたいあなたにはオススメの情報です。

追われる女になる方法【無料】

嫌われるのを恐れ自分の意見を言わない&押しに弱い

都合のいい女は、男性に嫌われるのを恐れる性質を持っています。

それが故に「自分の意見を言えない」ということも起きてきます。

あなたは相手に対して自分の意見をはっきり言えますか?

「嫌なことは嫌!」という様に、はっきり伝えているでしょうか?

もしその答えがNOであれば、男にとって逆らわない女、つまり「都合のいい女」ということになってしまうのです。

あなたが彼に嫌われたくないからという様に思って、自分の意見を飲み込んでしまうかもしれません…。しかし、それは結果的に、あなたも彼も幸せにはならないでしょう。

なぜかと言うと…自分の意見が言えないということは、そのままお付き合いしても苦しい関係性になるからです。

我慢に我慢を重ねて結婚したとしても、結婚生活では亭主関白で対等なパートナーシップは築けないでしょう。

「自分の言いたいことを言わない、彼に言われたことに対して押し返せない」と言うのであれば、男性から取ってみるとやはり「都合のいい女」として扱われてしまいます。

男性は自分の意見に対してNOをはっきり言えない女性を本能的に「俺の言いなりになる女だ!」と見抜きます。

このような関係性を築いてしまった場合には、男性の顔色ばかり伺うばかりの人間になり、 彼を天狗にさせ「負のスパイラル」に落ち入らせてしまうでしょう。

智美さん
確かに彼は殿様的になると思いました…。
植木浩子
自ら都合のいい女になっているとも言えます。

行動の中心が自分ではなく彼氏

都合のいい女というのは自分にとって都合が悪い行動を我慢して続けています。

つまり、行動の中心が自分ではなく彼なのです。

「相手にとってプラスになること・相手が望んでいること・相手が望んでるだろうと思うこと」を先回りして相手に合わせたりします。

自分の本音を押し殺して相手に合わせるので、行動の中心が自分ではなく彼自身になるため不幸な人生になります。

しかしその根底として、彼に嫌われたくないからそのような行動をとるのですが、心の中で幸せを感じることは少ないのです。

常に心の中では「嫌われるじゃないか」とか「連絡が来たらすぐに返さなければいけない」「彼に嫌われるような態度をとったら捨てられてしまう」など、心の平安はほぼないのです。

お金がないといわれたら自分が出す

都合のいい女は、彼にお金がないと言われたら自分で出す傾向があります。

気が付いたら毎回デート代を出しているなど心当たりはありませんか?

最初の頃は彼がデート代を出してくれたのに、 最近では当たり前のように自分が財布を出しているなどそんなことになってませんか?

  • 彼が財布を出す気配がない
  • 自分がご馳走して当たり前だと彼が思っている
  • お金を出したことに対して深くお礼を言われない

この様なことはありませんか?

実はこれもエスカレートしていくと、いずれ彼はあなたにお金をせがむ様になるのです。

最初はちょっとした小さな小銭かもしれません。しかし要望はエスカレートしていき、いずれは大きな金銭負担になるでしょう。

植木浩子
女性のついつい甘やかす態度で彼もどんどん変わっていってしまうのです。

嫌われないかいつもびくびくしている

都合のいい女は、相手に嫌われてないかいつもびくびくしています。

メールや LINE での返事だったり、あった時の言動や態度に対しても細心の注意を払っています。

ですから彼と会う時には喜びもある反面、内心では複雑な心境を持っています。

自分が疲れている時でも彼のご機嫌を取ったり、急な呼び出しに応じるぐらい常に頑張るのですが、その根底として「嫌われないかどうか…」というところを常に不安に思っているのです。

ほぼ相手の言いなり

都合のいい女は相手の言いなり状態です。

「彼がそう望むなら」「 彼が喜んでくれるなら」「彼から呼び出しが来たから今日の予定はキャンセルね」など、自分がする行動は、ほぼ相手の要望に応え言いなりになってる状態なのです。

彼のスケジュールに合わせて行動をしたり、彼の都合でドタキャンになってしまっても攻め立てることもしません。

彼の要望に応えてあげることで「彼が喜んでいる」と勘違いしてる節もあるのです。

智美さん
勘違いだと思いたくないですが…これにはドキッとします。
植木浩子
YESマンとも言いますよね…。

男が都合のいい女に見せる8つの態度

男が都合のいい女に見せる8つの態度

男性が都合のいい女に見せる8の態度をご紹介いたします。

事前アポなしで突然呼び出しする

本当に大切な女性を扱う時は男性は、きちんと段取りや約束を取り付けてからお誘いをします。

しかし、男性は「価値を感じない女」に対しては、事前のアポなしで突然呼び出したりします。

こんな項目に心当たりはないでしょうか?

  • 会おうと誘われるのが当日の夕方
  • 彼が会おうとするのは夜だけ
  • 半日以上のデートをしてくれない
  • 昼間のデートをめんどくさがる
  • 要望だけの簡単なメールが来る
  • 誕生日や記念日を一切しない

本当に大切な女性を扱う時、男性は前もってスケジュールを管理し、そしてあなたに対してもスケジュールをきちんと確認してきます。

しかし、事前連絡なしで突然呼び出しをかけるという場合には「この女は、いつでも俺の要望に応えてくれる都合のいい女だ」とその男性は認識しているのです。

この様に、突然誘ってくる男性は口が上手いのも特徴です。

例えば「めちゃ会いたいんだけど♡」とか「お前の顔が急に見たくなった!」など言葉巧みにメールや LINE で伝えてきます。

都合のいい女はその男性の暇つぶしや言葉巧みな話術に引っかかってしまっているのです。ある意味戦略的に騙されていると言っても過言ではないでしょう。

智美さん
半日以上のデートの少ないかも…。
植木浩子
1ヶ月の回数を数えてみましょう。

デートでも夜だけ(ホテル)なら、可能性は大です。

夜だけの誘いが多い

都合のいい女は夜だけの誘いが多い可能性が高いです。

男性が大切にしたい、価値ある女だと認識している場合は、きちんと時間を取って会うことをします。

あなたが昼間のデートをしたことがない場合、あるいは昼間のデートを誘われたことがない場合も、キープ的な存在だったり二番手三番手の可能性もあるのです。

夜だっての誘いというのははっきり言ってセックスが目的です。

男性が夜だけの誘いをしてくるということはカラダ目的であり「彼女として付き合おう!」という気は全くないのです。

彼の都合で行き先決定がされる

本命の彼女にしたい、大事にしたい女であれば必ず男性は女性の要望を聞きます。

自分の行きたい場所だけではなく、あなたが行きたい場所も嬉しそうに質問したり相談し合うのが良い関係性です。

しかし彼の都合だけで行き先が決まってしまうという場合には、 そもそもあなたと時間を楽しみたいというよりも、彼自身の要望だけを叶えたいだけなのです。

本命の女であった場合には、男性はたとえ自分に関心がない場所でも一生懸命調べたりして彼女が喜ぶために努力をします。

あなたが行きたい場所や、要望に対して彼は要望を叶えてくれてますか?

あなたが好きそうな所へちゃんと連れてってくれる様であれば大丈夫でしょう。

しかし、あなたが行きたい場所を聞いてくれないなら、彼はあなたに興味がなく自分にしか興味がないということです。

植木浩子
もしそうだった場合には要注意ですよ。

お金を出そうとしないでケチる

男性は価値あるものに対してきちんとお金を払います。

あなたに好かれたい、あなたを大切にしたいと本気で思っているなら、贈り物でもプレゼントでも少し高額なものでもお金を出してくれるでしょう。

基本的に男性は好きな本命の女性に関しては、気に入られようとカッコつけたり、毎回飲食代をご馳走したり自分を良く見せようとします。

しかし、もしあなたのデートで毎回飲食代をケチっているのであれば、ズバリあなたに対してお金を払いたくないとに思ってるのが本音なのです。

あなたと「デートにお金を払ってまで、一緒にいる価値がない」と思っているのです。

中には「たまたまお金が持ってない」とか「持ち合わせがなかったとをうっかり忘れてしまった!」など言い訳する男性もいるでしょう。

そういった男性は「ちょっと今かしておいて!」とか「ここだけ、出しておいて」など上手に言いくるめる最低男もいます。

あなたは「甘えてるんだな♡」と可愛く捉えるのではなく、しっかり男の本質を見極めましょう。

デートが手抜き

デートが「手抜き」になっていると感じたことありませんか?

少しの時間でデートをしたとしても、その後にすぐにホテルに直行したりこういったことを繰り返していませんか?

「少しの時間しかデートしない」「デートは手抜きだけれどすぐにホテルへ直行する」と言った場合「お金をかけずに自分の欲望だけを満たしたい」という最低男の証拠です。

しかし…その最低男を引き寄せてしまっていたり、許してしまっているのは…あなたですよね?

このパターンになってないか今一度振り返ってみましょう。

断るとすぐに機嫌が悪くなる

都合のいい女についてる男性というのは自分の都合だけを優先する男です。

ですから、ちょっとした誘いでも要望が叶わなかった時には態度を豹変させます。

都合のいい女は、彼に断ることで彼がすぐに機嫌が悪くなることを恐れるので、結果的には傲慢な彼氏が出来上がってしまうのです。

この様な男性は、都合がいい女に対しては、セックスの前だけは優しい態度をとります。

ことが終わった後には熱は冷め、あっという間に女性の前から姿を消します。最悪な男性の場合は、ことが終わったら「もう帰ってね!」とひとこと言う様な人も存在します。

本命女や大切にしたい女性であれば、男性は「断られたことによって機嫌が悪くなる」という安易な態度は取りません。

自分の要望が100%叶ってしまう都合がいい女の場合は「俺がちょっと乱暴に扱っってもOKな女だ」とレッテルを貼り自分勝手に振舞われてしまうのでかなり注意が必要です。

智美さん
うんうん…。
植木浩子
都合のいい女の隣には、都合よくそれに依存する男もいるのです。

女の予定はほぼ無視

男性が都合のいい女に対しては、 相手の予定はほぼ無視します。

常に自分が優先であり、自分のスケジュールに合わせてもらおうと仕向けます。予定が合わないと言われた時には、 LINE やメールで冷たく返事をする場合もあります。

メールの返事をしなかったり、 既読無視したり最悪 LINE をブロックしたりもします。

ものすごく傲慢な態度をとるのが「都合のいい女」を相手にする男なのです。

一緒にいる時間が短い

都合のいい女を相手にする男性というのは、一緒にいる時間も短く自分が望む時間だけで済ませようとします。

とにかく自分の気が向いだけ「2時間だけ会いたい」など言われた場合には、ほとんどが性処理の目的です。

しかし都合のいい女はそれでも「彼にすがりたい」という気持ちが強いために要望に応えてしまうのです。

ベッドインした時は「幸せ♡」と思うかもしれませんが、心が満たされることはないのです。

逆に男性は、性処理できたことに満足を感じ「じゃあまた今度ね!」とその日は笑顔で別れるでしょう。

智美さん
その短い時間さえ愛おしくなります…。

都合のいい女をやめたらどうなる?

都合のいい女をやめたらどうなる?

あなたは「都合のいい女をやめたら」以下の様な不安があると思っていませんか?

  • 彼に嫌われてしまうかもしれない
  • 彼に捨てられてしまうかもしれない

この様に、彼に執着すればするほど不安から今の行動である「都合のいい状態」をやめることができないのです。

「やめたくてもやめられない… 。」この様に悩む女性は少なくありません。

もしこのまま都合のいい状態を続けていけば「彼が私から離れないかもしれない…。離れたくない。」という思いが強ければ強いほど…苦しみも増していくでしょう。

私も婚活コンサルタントの立場から色んな女性たちの恋愛の悩みや結婚の悩みを聞いてきました。

ですからこのような強い悩み、苦しみ、 悲しみは十分に理解できます。

頭のいい女を卒業して、男性から強く愛されて追われる女になるには実はそう難しくないのです。

植木浩子
都合のいい女を止めても幸せになれる女性はたくさんいます。

都合のいい女をやめることで得られるもの

都合のいい女をやめることで得られるもの

都合のいい女をやめることで得られるものとは何でしょうか?

 

それはあなたの自由です。

魂からの開放感を感じられるでしょう。

 

都合のいい女を止めた声をご紹介いたします。

京都府 26歳 女性

今までは彼に尽くすことしかしていませんでした。

彼の連絡にはすぐ応え彼の要望にはスケジュールを変更しても合わせるようにしていました。

「自分は彼に何としても愛さないされなければ」と思い込んでいました。

しかしその私が結果的にどうなったかと言うと…その彼に振られてしまいました。

何としても彼を取り戻そうと復縁の努力しました。

しかし、彼を追えば追うほど彼は離れていきました…。自分が何がいけないのか本当に苦しみ悩みました…。

こんなにも彼に合わせて、彼の要望を叶えた。にもかかわらず…彼は私を振フッたのです。

それからというもの、私は…灰色の時間を過ごしました。

美婚のブログを知ってからメルマガに登録して「男女間のパートナーシップ」を学んでからというもの、私の人生が大きく変化しました。

今までは「男性に尽くすことが当たり前だ!」と思っていたのですが、そうではないことに気づかされました。

男女間のパートナーシップを学んでからは、「自分がいいな♡」と思う男性にも好意を寄せられるようになりました!

そして過去に私をフッた彼がなんと最近ちょくちょく連絡がくるようにもなったんです。正直…とても驚きました。

都合がいい女をやめたことによって、私の心はとても安定しています。

そして今現在は、自分がいいなと思う A 君とのデートがスタートしました( ^ω^ )

 A 君は私のデートでも要望をたくさん聞いてくれます!

行きたいところにも連れてってくれますし、まるでエスコートされているようです♡

元彼とは全く違うA君の態度に驚きを隠せません。

しかし変わったのは、 元彼でもなく変わったのは私自身だったのです。

自分が変わることによって、こんな楽しい未来が訪れるなど思ったこともありませんでした!

今は最高に人生を楽しんでいます♡

智美さん
苦しい気持ち、すごく共感できます。
植木浩子
そうですね…。

東京都 29歳  女性

付き合って半年の彼氏がいました。

結婚前提で「絶対、私はその彼と結婚する!」と私は思っていました。

自分が尽くせばきちんとそれに応えてくれるとも思い込んでいました。

付き合い当初は彼はいろいろ私に尽くしてくれたのですが、 彼の態度が冷たくなっていきました。

不安に思い、 何としても彼の心を繋ぎとめようと努力を重ねました。

毎日手作り弁当を作ったり「おはよう!お疲れ様」 LINEメッセージを送ったり、休日は彼からいつでも誘われてもいいように友達との予定も入れず、私の時間は全て彼に費やしていました。

しかし結果的には「重いから別れよう」と言われてしまいました。

もう、、、涙が流れ止まりませんでした…。

重い女であるつもりではなかったのに…彼にとっては私は必要ない女だったんです…。

ショックから立ち直れず、その当時の記憶も曖昧です…。

やっと時間をかけて心を癒し、自分を取り戻そうと思いました。

それから約1年が過ぎ、自分の心も安定してきた頃にふと気づきました。

「彼をなんとしてでも繋ぎ止めようとした自分の執着心が彼にとって負担だったんだ」と分かりました。

結局のところ、都合がいい女をやってた理由は「彼に好かれたいから、その見返りが欲しいから」ということが分かったのです。

私は、愛に飢えていたようです。

そのことに気つけて、時間がかかりましたが、今は元気になったので本当に良かったです。

この様に「都合のいい女をやめること」で得られるものは2つあります。

  • 依存から解放されること
  • 自由とぎ安らぐ心が持てること

「都合のいい女」になってる時は、なかなか気づけないかもしれません。

しかし、自分の心と向き合うことによって、都合が良くしてしまう本当の理由=大元に気づけるのです。

あなたも彼への依存から解放されたくないですか?

都合のいい女卒業できれば、ひとりでも自由な心と安らいだ気持ちを手に入れられるのです。

↓1日も早く都合のいい女から追われる女へと変わりたいあなたにはオススメの情報です。

追われる女になる方法【無料】

都合のいい女をやめるには?

都合のいい女をやめるには?

では一体どうすれば都合のいい女をやめられるのか?

あなたもこれを読みながら「もうこれ以上、都合のいい女はやめたい」と思っていますよね?

あなたに質問です。

  • 彼の要望に応えるのがいい女だと思っていませんか?
  • 彼の願いを叶えてあげることが愛される女性だと勘違いしていませんか?

この勘違いがゆえにあなたが「都合がいい女」になってる可能性があるのです。

 

男は自分の要望だけ叶えてくれる女に価値を感じません。

 

彼のご機嫌をとるのはもうやめましょう。

  • 彼ともめたくない、彼と喧嘩したくないとあなたは思ってますか?
  • 自分さえ飲めばいいと我慢しすぎてませんか?

自分を抑えすぎてこれ以上、彼を優先しなくていいのです。

都合のいい女をやめるには、彼にとって「聞き分けのよい女をやめること」です。

都合のいい女をやめたいならすべき行動

都合のいい女をやめたいならすべき行動

都合のいい女をやめたいなら…すべき行動についてご紹介いたします。

好かれようという気持ちは捨てる

男性に都合よく扱われてしまう女性は、「とにかく好かれよう!」という気持ちが強すぎるのです。

「これだけ尽くしているのだから、きっと自分のことを好きになってくれる。 」「いつかもっと自分を大切な存在だと思ってくれる。」 そしてその先には「結婚してくれるはず!」など、あなたは強い期待を持っていないでしょうか?

その気持ちが強ければ強いほど、人は言葉や態度に出てしまうのです。

「与えれば必ず 返ってくる」という思い込みが強ければ強いほど、期待が外れた場合にはがっかりするでしょう。

しかし本当の愛情とは、無償の愛で成り立つものなのです。

見返りを期待した愛は、良い結果には結びつきません。

結局のところ、あなたの気持ちは「一方通行」で強すぎるのかもしれません。

 

好かれよう!という気持ちは捨てること

 

「彼に嫌われてしまうかもしれない」という恐怖を捨てて、少しの勇気で前進してみることをしてみましょう。

植木浩子
これが都合のいい女抜け出すための第一歩なのです。

生活の中心軸を自分にする

都合のいい女になっている場合は生活の中心軸が彼になっているでしょう。

彼のことを意識しすぎていませんか?

「彼から連絡がこないと不安になる」「彼がいない生活など考えられない」この様にあなたは思っていませんか?

生活の中心軸が自分でない場合、これは非常に苦しい生活になります。

知らない間に自分の予定を犠牲にしてしまったり、 彼の要望を叶えることで自分が満足していると錯覚しているのです。

 

これでは自己犠牲です。

 

より良いパートナーシップを築くには、大切にする順番を間違えてはいけません。

 

まず誰よりも尊重するのが自分なのです。

 

自分を尊重した上で次に相手なのです。この順番を間違えてしまうと自分も大切にすることもできませんし、 結果的に相手も大切にすることができないのです。

彼に依存しすぎてしまっている場合、 生活の中心軸を自分に戻さなければいけません。

どうしても頭の中で「彼のことしか考えられない」「仕事の時間以外では彼のことで頭がいっぱい」と言うのであれば「自分が熱中できること」を見つけましょう!

なかなか見つからないというのであれば、以下をヒントにしてください。

  • 彼と出会う前に熱中していた趣味
  • 考えるだけでワクワクドキドキすることを見つける
  • 友達と一緒にやってて楽しいことを思い出す
  •  資格を取る
  • 自分の好きな分野の本を読む

この様にして「彼に依存している時間」をなるべく少なくします。

自分を成長するために、資格を取ることもいいでしょう。

彼からの呼び出しは3回に1回は断る 

都合のいい女を辞めたいと思っているなら、彼からの呼び出しは3回に1回断るようにしましょう。

12回断っただけで、もう連絡がなくなる様な相手であれば、それまでの相手なのです。

そもそも彼からの連絡が夜だけのデートだったり、セックスするだけであればなおさら断りましょう。

今まで普通に会ってたのに突然、3回に1回断るというのは勇気がいるかもしれません…。

しかし毎回、彼の都合に合わせてしまうと「俺が誘えばいつでも誘いに乗ってくれる」「あいつは俺に夢中だからな」「適当に扱ってもあいつなら許してくれるだろう」など相手に舐められてしまうのです。

都合がいい女が男性に好かれるのではなく、男性は基本的に女を追いたいと思っています。

 

時間をかけ、お金をかけ、労力をかけた相手に男性は価値を感じるのです。

 

ですから、毎回彼からの誘いに一つ返事で答える女性に対しては価値を感じなくなってしまうのです。

彼に追わせるためにも、 あなたが「都合がいい女」から卒業し、彼から必死に追われるような女になりましょう!

あなたの行動次第では「 なんか今までの態度が違うかも…」「ちゃんと俺が態度を改めないとフラれてしまうかもしれない」 不安を煽るのも有効的です。

「都合のいい女」とレッテル貼りされないように、「私は都合のいい女ではないんだ!」 ということを彼に態度で見せてあげましょう。

植木浩子
毎回レスを返している様でしたら、ずっとそのままの状態を未来でもキープしてしまいますよ!

↓都合のいい女をすぐに卒業したいあなたにはオススメの情報です。

追われる女になる方法【無料】

lineの返信はすぐに返さない

都合のいい女は LINE の返信もすぐに返す傾向が強いです。

そして LINE に対しても一喜一憂してしまいます。

対処法とすると以下です。

  •  LINE の返信はすぐに返さない
  • ハートマークを減らす
  • 好きという感情が伝わるスタンプはやめる
  • 相手の文章以上で返さない(文字数を少なくする)
  • このような工夫をしましょう。

自分から連絡を減らしていけると、なおベストです。

即レスをしてしまうと都合のいい女と認識され、男性は努力しなくなります。

「あなたからのLINE が少なくなった」と彼が認識したのであれば、次に起こす行動とは彼からのアクションでしょう。

 

そうなれば、逆転の兆しが見えてきますよね?

 

最初はモヤモヤするかもしれませんが、連絡に執着するのはやめましょう。

モヤモヤする時には、読書をしたり視界からスマホを外すようにしましょう。

植木浩子
これもだんだん慣れてくるのでぜひ挑戦してみてくださいね!

熱中できる仕事や趣味を探す

都合のよい女をやめたいなら、彼よりも熱中できる仕事休みを探すことも有効的です。

都合のよい女は常に頭の中では彼のことばかり考えています。その頭の中の事柄を「別のもの」に置き換えるのです!

逆を言えば「暇だから」彼のことばかり考えてしまうのでしょう。

仕事が忙しい人、趣味に熱中している人は自分の時間を彼だけに費やすことはしていません。だからこそ彼に依存しないとも言えるでしょう。

この方法を使って、あなたの頭の中から彼のいらぬ妄想を追い出していくのです。

また何かに熱中している姿というのは他人から撮ってみて魅力的に映ります。今まではあなたが彼にしか執着していなかったとしても、熱中できる仕事や心ときめくような趣味で自分を満たせればもっとあなたも輝けるでしょう。

それを見た彼も、もしかしたら惚れ直すかもしれません。

今まで頻繁に連絡が来ていたのに、あなたから連絡が来なくなった。そして熱中しているあなたの姿を見たら「本気で口説かなければもう手に入らないかもしれない!」思わせるのもいいでしょう。

 

男は基本的にハンターです。

 

智美さん
ハンター!?
植木浩子
そうです。

簡単に手に入るものに価値を感じないので、それを逆手に取り男を追わせるように仕向けましょう。

都合のいい女の終わり方は?

都合のいい女の終わり方は?

都合のいい女の終わり方について解説いたします。

手順はこちら。

  1. メールや LINE 頻度を減らす
  2. 自分から連絡しない
  3. 誘いがあっても断る
  4. 彼よりも自分を優先する

このような順番です。

最初のステップではメールや LINE の連絡頻度を減らすことをやっていきましょう。

そして、徐々に慣れてきたら自分から連絡しないようにしてみます。まだここでは彼が気づいていないかもしれません。

 

そして誘いがあっても断るようにしましょう。

 

回誘われたら回は断るようにしましょう。このあたりから勘のいい彼だったら気づくかもしれません。

 

しかし、ここでひるんではいけません。

 

断ることに「悪いな…」という罪悪感を感じる必要はありません。

今まであなたは彼の都合を優先してきました。 自分を犠牲にし彼を優先してきたのです。

ですから、これからあなたが行うことは彼よりも、まず自分を優先してあげてください。

自分が本当にしたいこと、やっていて楽しいこと、ワクワクドキドキすることで時間を満たしましょう!

この4つのステップを踏んでいくと、あなたの心は生き生きしていくでしょう。今までにはない感覚が目覚めてきます。

男から追われる女というのはこれが無自覚でできています。男に好かれようと媚びへつらうことも一切しません。だけれども男から追われてモテモテになっているのです。

あなたもそんな未来欲しいですよね?

植木浩子
不可能ではありませんよ。

都合のいい女をやめるメールとは?

都合のいい女をやめるメールとは?

都合のいい女をやめるメールとは、どんな手順で行ったらいいかもっと具体的に解説いたします。

自分からする連絡を減らす

まず初めに自分から連絡する頻度は減らしましょう。

毎日連絡していたなら、二日に一回にします。またそこから回数を減らしていきます。

 

もどかしいと思ってもそこはいっときの我慢が必要です。

 

メールや LINE で連絡する時も彼よりも回数を少なくしましょう。

実は、「文字の量」でも「好意のバロメーター」が分かります。

自分の方が多く文字数を送ってる場合には、あなたが熱を上げているということです。

逆に彼の方が多ければ「彼の方があなたを追いかけている」ということになります。

都合のいい女になっている場合は、あなたの文字数が多いことが挙げられます。

智美さん
なるほど!(驚)
植木浩子
あなたが送っている LINEの文字数をチェックしてみましょう!

即レスしない

そして大前提としてメールや LINEには即レスはしません。

電話の着信に対してもすぐに出ていた場合は、これもやめましょう。

電話一本で呼び出されてすぐに行くというのは「都合がいい女ですよ〜!」と自分で言ってるようなものです。

即レスしない事、連絡頻度も少なくしていくことこの二つの行動を移すだけでも、彼にとって都合のいい女という条件枠から外れていきます。

彼自身が「俺が連絡をとらなければいけない女だ!」と認識は変わっていくでしょう。

都合のいい女から逆転するには?

都合のいい女から逆転するには?

都合のいい女から「逆転する」2つのポイントを解説いたします。

  • 彼に合わせないで自由に振る舞う
  • 聞き分けの良い女をやめる

彼に合わせないで自由に振る舞う

彼に合わせることをやめて自由に振る舞いましょう。

また彼に好かれよう思わずに、逆に「嫌われてもまあいっか!」と思えるぐらい気持ちを軽く持ちましょう。

 

「自分を殺してまで彼に合わせる」というのは一生は続きませんよね?

 

案外…思った以上に「自由気ままにいる女」の方が男ウケけしたりします。

「全然、男に尽くしてないのになぜ、あの女性はモテるの?」と大して努力もしてないのに男からモテる人などあなたの周りにはいませんか?

 

自由奔放であり猫タイプの女性。

智美さん
いるいる!
植木浩子
手に入れられそうで手に入らないというタイプの女がモテるのです。

聞き分けのいい女をやめる

「都合のいい女」をやめたいなら

「聞き分けのよい女をやめること」です。

 

これにはあなたが「そうなる!」と決めればいいのです。

 

「自分はこんな人間だし…どうせこんなもんなんだ」と思ってしまう固定思考では成長はありません。

心理学の観点からも「自分はなんにでもなれる!」「努力さえできれば未来は叶う!」と考えている成長思考の人は性格さえも変えられるという心理学でもデータがあるのです。

ですから、「自分は変われる!」と自分を信じてあげればいいのです。

都合のいい女は終わり!

都合のいい女は終わり!

さあ、都合のいい女は終わりですよ!

 

自分の人生は自分で決めて自分で作っていけるものです。

 

今まで 都合がいい女であったなら、それはそういった「過去があっただけ」なのです。

あなたの選択次第で、都合のいい女を卒業することができるのです。

智美さん
ウンウン♡
植木浩子
思い込みを捨てて、より良い未来へ進みましょう!

都合のいい女やめたいまとめ

「都合のいい女をやめたい!都合のいい女の8つの特徴|男の態度と逆転法」の記事はいかがでしたか?

彼の連絡を待ち、彼からの誘いを優先するいわば「都合のいい女」であれば、都合よくあしらわれ…結果的には、望む未来も得るは難しいのです。

もし、現状…あなたが「都合のいい女」状態、であれば未来はありません。

男に利用されている時間ももったいないですから、もっと自分を大切にして、男から深く愛される女へと自分から変わっていきましょう!

植木浩子
自分で変わろう!と思ったら、行動あるのみですよ!

都合のいい女から抜け出せないとお悩みのあなたへ

・片思いの彼から告白された♡
・ずっと追いかけていたのに彼と立場が逆転した!!
・いつの間にか男性から人気のモテ女になった♡♡

など嬉しいお声満点!

「追われる女になる方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女になる方法

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

半年で理想の結婚を叶える方法

 

【たった半年で理想の結婚を叶える方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA&男心

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

NEW 無料で相談できる!/
気軽にお悩みをご相談くださいね♪

無料のご相談/応募フォーム
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
無料応募する

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

\今すぐ/男心を鷲掴みにする!赤裸々な男性心理が満載!→
無料メルマガ登録
\今すぐ/男心を鷲掴みにする!赤裸々な男性心理が満載!→
無料メルマガ登録