④婚活で成功するデートの進め方

35歳から婚活を成功させる方法

2020/02/26

35歳から婚活を成功させる方法

植木浩子

女35歳から結婚する最短ルート!

婚活を成功させる方法をわかりやすく解説。結婚相談所でもうまくいかない女性は必読!

誰でもできる『ちょっとしたこと』をするだけで婚活が成功する!あなたの婚活の問題と対処法も教えます。

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

35歳からの婚活の特徴

35歳からの婚活をされる方は、20代の婚活とは違い、切実に結婚相手を求めている方が非常に多くなります。

20代ではそんなに焦って婚活を急がずとも独身の友人関係や結婚している友人が少なかったりといった環境から結婚を意識することはあまりなかったでしょう。

しかし、20代を終え、30代に差し掛かった頃から女性はどんどん不安になってきているのではないでしょうか。

女性35歳〜39歳前後の方からよく聞く声

  • 「出会いが昔と比べかなり少なくなった」
  • 「昔は結構モテたのに今は、めっきりモテなくなった」
  • 「仕事に熱中していたら、気づけば年齢を重ねていた」
  • 「仕事が忙しく、合コンや飲み会など出会う場に行くことが減ってきた」
  • 「友人がほとんど結婚して、寂しく感じる時がある」
  • 「早く良縁に出会って結婚したい。」
  • 「親が結婚に対してうるさく言ってくる」

30代に入ると、仕事も波に乗ってきてプライベートよりも仕事に割く時間も多いでしょう。

収入が増えた分、自分に対しての趣味にお金を費やすことができたりと楽しい事は増えますが、1958年に比べると未婚者は女性では7倍に増えています。

自由度は高まる一方、ご本人も年齢を重ねれば重ねるほど、親も歳を重ねていきます。

心配した親はお見合いの話を持ちかけたり、必要以上に「結婚相手はまだなの?」「いつ、いい人を連れてくるの?」なんて顔を合わせる度に言われてしまっているのではないでしょうか。

自分の周りには交友関係もいつの間にか、独身と既婚者と大きくライフスタイルそしてお付き合いも変わってきている場合が多いのも35歳の現状です。

 

35歳の婚活をする女性の背景

仕事に熱中していたら、あっというまに30代…気づけば職場には後輩が増えて、仕事の責任も多くなっている。

女性自身に魅力がまだまだあっても、周りには既婚者や自分よりも年齢が高い職場の男性だったり、気がつくと未婚の男性に出会う確率が減ってきたと感じてくるでしょう。

また、年齢的に出産のことや、親との関係性、自分の将来やパートナーについて今後のことを真剣に考え出すのが、女性の「35歳からの婚活」の特徴です。

諦めず35歳でも幸せな結婚はできる!

昨今、晩婚化しているとはいえ、一般的には35歳を過ぎると、とたんに婚活が厳しくなると言われています。

特に、女性は出産のことを考えると、高齢出産とも言われる35歳をひとつのラインと考えている人も多く、結婚に対して焦る女性も多くいらっしゃいます。

結婚してから妊娠、そして出産と考えるとある程度の期間と逆算して婚活をする必要があるのです。

しかし、35歳以上でも諦める必要は全くありません。

実際に35歳でも成婚された人も多く、ご本人が勿論努力された上で、行動した結果が結婚へと結びついています。

つまり、今から結婚する為には、努力が必要です。

35歳を過ぎると、何をどうしたらいいのかと分からなくなってしまう女性は多くいます。

そんな女性の為に、以下に運命のパートナーから好かれる方法をお伝えします。

是非、実践して見てください。

 

35歳からでも男から好かれる7つの特徴

1.柔らかな雰囲気がある

2.笑顔が多く、素直である

3.常識がある

4.外見に気を使っている

5.思いやりがあり聞き手上手

6.ズバズバ言わない・ダメ出しをしない

7.自立しているが多少のドジもある

1.柔らかな雰囲気がある

35歳を過ぎても、柔らかな雰囲気がある女性は男性から好かれます。

逆に、柔らかな雰囲気がない女性は男女共に嫌厭されます。

柔らかな雰囲気は、服装の色味や言葉使い、ちょっとした仕草などからにじみ出るものです。

仕事ができる女性はテキパキしているでしょうが、「少しでも自分を柔らかい雰囲気ができているか?」の視点で自分を振り返って見ましょう。

つまり、日々普段から意識しておくことが大切ですね。

<関連記事>
男目線で好かれる!婚活女性がおさえるべき男ウケファッションの秘訣

2.笑顔が多く、素直である

男に好かれる女性は、自然と多く笑顔を出しています。

笑顔には沢山の幸せの要素を持っていて、いつもニコニコしている女性の周りには沢山の人が集まって来るでしょう。

男は笑顔が素敵で癒しのある女性が大好きです。

笑顔の女性

「この子と話しているとなんだか楽しいな」「この笑顔に癒される」っと男は言葉に出さずとも心で女性を見ているのです。

35歳の女性でも婚活で成功させたいと強く思っているのであれば、まずは笑顔を意識することをしてみましょう。

そして、素直であることも大切です。

素直な女性には男性は人柄を感じずにはいられません。

仕事でちょっとしたミスをしたり、手伝ってもらったりしたら、まず素直に謝り、お礼をすること。

年齢を重ねても誰からも愛される女性は、素直で笑顔が素敵な女性が多いのです。

<関連記事>

美人や綺麗だけじゃダメなの?男の本能をくすぐる引き寄せ女子の秘訣

3.常識がある

35歳以上の女性には、それなりに常識を持っている必要があります。

若い時には許されていたことでも30歳を過ぎてからの非常識はより目立つものです。

ニュースを見たり、本を読んだりして一般常識を学び、年齢に応じた常識を備えましょう。

<関連記事>
男の恋愛【恋愛市場】と【結婚市場】の違い

4.外見に気を使っている

35歳を超えても男から好かれる女性は外見にも気を配っています。

20代とは違う落ち着いていても可愛らしさがある外見を意識したり、自分自身に似合うファッションを取り入れたりして自分をマネジメントすると良いでしょう。

外見に気を配る女性

ネイルについても派手すぎない、こだわりすぎない清楚さを持ち、上品さのある女性はとても好かれます。

男性は、ネイルまで細かい細部にはこだわってみていない場合が多いですが、髪型やファッションなど女性の大きな部分はとても見ています。

<関連記事>
初対面の男はどこを見ている?【9割の視覚効果アリ】

5.思いやりがあり聞き手上手

コミュニケーションの悩みは35歳女性でも多く持っている場合がありますが、話すことではなく、聞くことができれば男女間のコミュニケーションは円滑に進みます。

お見合いや婚活の場で、よく「何を話したらいいのかわからない」「沈黙が怖い」「ついつい、何かしら話さなくてはと焦ってしまう」っと言ったご相談をよく受けますが、これには何よりも「相手の話を聞くこと」が大切です。

聞き手上手は好かれる

相手が何を求めているのか?

相手はどんな考えを持っているのか?

っといった視点に達、やりを持って男の話を聞くことにフォーカスしましょう。

すると、驚くほどに相手の男はあなたへ好印象を抱くでしょう。

男からすると

「自分の話を熱心に聞いてくれた」

「自信のない自分を励ましてくれた」

「しっかりと自分を受け入れてくれている」

っと感じてくれるようになります。

35歳から婚活をスムーズにさせて、幸せな結婚生活を手に入れたければ、まず「話し上手」よりも「聞き上手」を目指しましょう。

<関連記事>
結婚したいけど男性と話すのが苦手!コミュニケーションの悩み解決法

6.ズバズバ言わない&ダメ出しをしない

35歳以上の女性は、はっきりとした自分の意見を持っている人が多いです。

プライベートでも経験や年数を重ね、また仕事でも波に乗っている年齢でもある為、発言力もあるため、お相手の男性にズバズバ意見を言ってしまうこともあるのではないでしょうか。

ズバズバ言わない・ダメ出しをしない

しかし、男性はダメ出しをしてくる女性がとても苦手です。

男の本音は、女よりも優位に立ちたいのです。

あなたがダメ出しをしてしまうと、男は劣勢。

思った以上に自信を無くし、立場がなくなってしまうのです。

ダメ出しをする女の周りには、男は寄ってこないのです。

その際には、ダメ出しはせず

なるべく柔らかい言葉

「欲を言えば〇〇とかいいと思うよ」なんて、やんわり伝えましょう。

<関連記事>男にずっと愛される秘訣!婚活テク

7.自立しているが多少のドジもある

35歳になるとあなたは自立もしているでしょう。

しかし、自立しながらも多少のドジさがある女が男には大変好まれるのです。

自立している中でも、「こんな可愛らしいドジなところがある」「おっちょこちょいだな」「俺が守ってあげないと」っと男心は多少ドジな女に惹かれるのです。

自立しているが多少のドジもある

一見、完璧な女性が好まれるとあなたは思うかもしれません。

しかしそれは間違いです。

男は、古来のDNAより

「女を守り抜く、優位に立ちたい、種族を繁栄させたい」という本能を持っています。

この本能は変えることは難しく、DNAに深く刻まれたものです。

男は女を守りたいのです。

男の心

しかし、完璧するぎる女は、男は嫌厭します。

「俺がいなくても君は生きていけるよね」なんて言葉聴いたことはないでしょうか?

この裏メッセージには、こんな男心が隠されているのです。

(君は俺に頼ってくれないから、俺は側にいたいけどいさせてくれないの?)

っという裏メッセージが隠されていることを忘れないでくださいね。

女は、男よりデキる女でなくていいのです。男に少し甘える、頼れる、そんなドジな自分も男に出していきましょう。

<関連記事>
甘え下手必読!キャリア系女子でも男がキュンとする立ち振る舞い対策

35歳の女性が婚活を始める上で大切にすること

1.自分の結婚への本当の価値観を知る

2.年収や職業にこだわりすぎない

3.長期的にたくさんの出会いをする

4.同世代だけでなく、年上の人も条件に入れる

5.落ち込んでも自分を励ます

1.自分の結婚への本当の価値観を知る

35歳以上の女性は、これまで色々な経験をしているかと思います。

今までの経験や知識から自分が本当に望む結婚への価値観がズレて婚活をしてしまう場合があります。

例えば、ネットや本からセレブ婚に憧れを抱き、結婚相談所に登録をしてからセレブばかりをターゲットとして婚活をしてしまう。

そんなことはないでしょうか?

あなたが本当に望むものは、セレブ(お金持ち)だけなのでしょうか?

結婚への価値観

3高と言われる、高学歴、高収入、高身長などに囚われすぎてしまい、本当に望む自分の価値観を見失っていないでしょうか。

本当は、思いやりのある男と暖かい家庭を築きたいのに婚活の罠にハマり抜け出せない方々はたくさんいます。

結婚相談所でも入会後に3ヶ月ですぐに結婚!っと意気込んでいる方々は、物事を多面的に見る事ができなくなっているのです。

あなたが本当に望む結婚とは?どんなパートナーと末長い数十年以上に渡る結婚という共同生活を共にする判断を間違えないようにしましょうね。

その為には、自分の本当の価値観を知る事が大切です。

2.年収や職業にこだわりすぎない

よくあるのが「年収500万円以上」といった高めの条件です。

例えば、結婚相談所が男性を紹介してくれても「うーん、年収面が私の条件じゃない…」といって、会うことすら拒否する人もいます。

少し視野を広げ、年収や職業にこだわらず、色んな男性とお会いしてみてくださいね。

お見合いのカップル

色んなタイプの男性と接することで、お金だけではない、会った雰囲気、相手の暖かさ、価値観に触れて自分の本当の気持ちが見えてくることもあります。

35歳からの婚活では、ついつい年齢と比例して年収の理想まで高くなってしまう場合があります。

理想はあくまで理想。

現実と切り離し、等身大の自分と等身大の現実を見ていきましょうね。

<関連記事>
理想が高い?私が悪いの?アラサー女子がなかなか結婚できない原因

3.長期的にたくさんの出会いをする

35歳の婚活では、短期的ではなく長期的に婚活を続けていく必要があります。

「すぐにでも結婚したい」という気持ちはわからなくはないのですが、結婚とは長い長い生涯をかけた結婚生活なのです。

今まで結婚してきた人たちを見て見ましょう。

学生の頃からの知り合いだった、同窓会で再開してから、職場での恋愛結婚だった。

など、これらは、結婚まで長い長い恋愛期間、つまりお互いを知る期間を設けているのす。

結婚はお互いを知り、尊敬できた上で愛が育まれる長い長い契約です。

幸せな結婚生活

短期的にビビッときて結婚したカップルも少なくはありませんが、まずは焦らずに長期的視点を持ち、たくさんの人と出会いをしていきましょう。

そして、その中から、ご縁はやってくるものです。

焦らず、長期的に構える婚活こそ、本来のあなたのペースで良縁を引き寄せられる手段ではないでしょうか。

<関連記事>
【知らないと損する】出会いが少ないと嘆く前に失敗しない婚活戦略!

4.同世代だけでなく、年上の人も条件に入れる

「できたら同世代か、自分+5歳位までの男性がいいな」と思う人が多いでしょう。

同世代のメリットは話が合うなど意気投合しやすいものです。

しかし、結婚対象の年齢を引き上げて5歳以上年上の人も視野に入れると、お誘いが増える可能性がアップします。

5.落ち込んでも自分を励ます

婚活パーティーに参加しても、1回や2回では結果が出ないことが多いです。

なかなか結果が出ないと落ち込むこともあると思いますが、そんな時には自分を励ませる女性は婚活を長く続けていく事ができ、そして幸せな結婚生活を手に入れています。

婚活女性

「2年間婚活パーティーをし続けて、やっと交際に繋がった」という女性もいます。

「まずは半年がんばってみる」「1年は諦めずに婚活をしよう」など、ある程度は気長に婚活をすると良い結果につながるでしょう。

35歳から婚活を成功させる方法のまとめ

■35歳からでも男性から好かれる7つの特徴

1.柔らかな雰囲気がある

2.笑顔が多く、素直である

3.常識がある

4.外見に気を使っている

5.思いやりがあり聞き手上手

6.ズバズバ言わない・ダメ出しをしない

7.自立しているが多少のドジもある

35歳の女性が婚活を始める上で気をつけること

1.自分の結婚への本当の価値観を知る

2.年収や職業にこだわりすぎない

3.長期的にたくさんの出会いをしていく

4.同世代だけでなく、年上の人も条件に入れる

5.落ち込んでも自分を励ます

35歳でも、結婚して家庭を持った女性は大勢いらっしゃいます。

40歳前後で出産した人も多数います^^

ちょっと意識を変えたり、言動や行動を変えたりすると、男性の反応も変わってくるでしょう。

男が求める女とは癒しがある女性

私は、個別婚活コンサルティングをしながら何度も女性にお伝えしているのが、「男はあなたに若さだけ」を求めてはいません。

誰よりも一緒にいて居心地がよく、そして素直で癒しがある思いやりのある女を男は本能的に選びます。

勿論、若さや性欲には敵わない場合もあります。

しかし、根底に男は誰よりも癒してくれる、愛情を注いでくれる女の元に帰るのです。

男は弱い生き物

その真意がつかめているのであれば、容姿や年齢に関係なく、意中の相手でもおおよそあなたの思う通りの未来になっていくでしょう。

愛を与える女になることが成婚への近道です。

植木浩子
いかがでしたか?

35歳からの婚活を成功させる方法。

それでもなかなかうまくいかないなど、ご自身で取り組むのが難しいようでしたら無料メルマガに登録どうぞ。

もっとスムーズに35歳から本気で
婚活を成功させたいあなたは⬇︎

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-④婚活で成功するデートの進め方