②必ず知っておきたい男性の深層心理

美人や綺麗だけじゃダメなの?男の本能をくすぐる引き寄せ女子の秘訣

2019/08/11

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活・結婚相談所でもなかなか結婚に辿り着けない女性向けに『男性に好かれるには、美人や綺麗だけじゃダメなの?』っと考えている婚活女性に男の本能をくすぐる引き寄せい女子の秘訣をご紹介しています。

これを読めば『私って勘違いしてたかも?』『どうしたら男性の気持ちを理解し、良縁を引き寄せられるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 見た目だは自信があるけど婚活がうまく行かなと悩んでいる方。
  • 追いかけられる女ではなく追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。

アラサーOLの美人でも綺麗でも婚活パーティーで男性にモテない、声をかけられない婚活お悩み相談

こんにちわ!

婚活をしているアラサーOL女子です。

仕事に追われ、前の彼氏と別れてからずっと彼氏ができず、ほぼ3年が経ってしまいました。

私は、自分で言うのはなんですが…外見はそこそこ良い方です。

身長160センチ体重は46キロで、目鼻立もくっきりしている色白女子です。

生まれつきでもそうですが、勿論、見た目や美容には気を配っています。

ネイルも毎月欠かさずに、つけまもして女子力をあげています。

勿論、雑誌も日々研究し、綺麗女子を目指しています。

なんか、自慢話みたいですが…違うんです。

 

私って、なぜかモテないんです。

 

婚活パーティーでも、ちょっと言葉は悪いですが…自分よりも太めな女子が人気なのが意味がわかりません…。

もうちょっと太った方がいいのか?

それとも、なんて言うか…

男性の好みってあると思うんですけど、私に声をかけてくる男性はほぼいません。

綺麗で美人なら婚活でもウケると思っていたにも関わらず、空振りな婚活になってます。

私には何が足りないんでしょうか?

なぜ、男性は私に声をかけてくれないのか…教えてください。

A.男性は『受け入れてくれる女性』にしか行きません。

男性の心を掴むにはまず、『承認力』をつけましょう!

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

見た目を気にして頑張っていても婚活がうまく行かないと『私には何が足りないの?』とか、『どうして男性は私に声をかけてくれないんだろう…』って悩む婚活女性は多いものです。

婚活女子のあなたに必要な行動と考え方である『男性が受け入れてくれる女性とはなに?』『承認力ってなに?』っと言う答えをスッキリとさせ、どうやって『男の本能をくすぐる引き寄せ女子になるのか』について以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!
私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)
植木浩子
見た目が女子力が高くてもモテない女子には必ず読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

美人や綺麗だけじゃダメなの?男の本能をくすぐる引き寄せ女子になる為に知っておきたい『男心』とは

婚活をする女性がついつい勘違いをしてしまうの事を質問しますね。

あなたの現在の婚活力を試す基準にもしてください。

準備はよろしいですか?

 

あ な た へ の 質 問 で す

 

想像してみてください。

 

ある婚活パーティにあなたは参加しています。

 

そこにいる男性達は

どんな女性を選ぶと

思いますか?

 

A 可愛い子 

キュートな子 

パッと目を惹く美人

考えましたか?

かずえさん
はい!

なんとか、思い描きました!(汗)

植木浩子
この記事を読んでいるあなたの心も決まりましたか?

では…

男の本音とは…

正解

「いけそうな子」を男は選ぶ。

これが、男の本音です。

 

かずえさん
うわー。

植木さん、本当ですか!??

3択じゃないけど…(汗)

植木浩子
はい。

本当です!

 

つまり

男性は『自分を受け入れてくれそうな女性』の元へ行きます。


勿論、見た目も大事。

だけど、男性は、本能として…自分を受けれいてくれる女性の元に行くのです!

 

なぜか??

それは、男性はプライドの生き物。

 

自分が拒否られる…

否定される…

拒絶される…のを

『極端に恐れている』からです。

かずえさん
確かに…拒否されるとかっこ悪ですよね(汗)
植木浩子
そうです。

男性は無自覚で、初めてあった人が男性でも女性でも、一体自分はどのポジションなのか、どっちが上なのか下なのかを瞬時に計っているのです。

男性は、プライベートまで縦社会。

だから、自分のポジションが相手とどのバランスなのかが確認できるまでは、内心はオドオドしているのです。

 

実は男性が本当は隠したい…婚活時の初対面の心理状態

  • 男性社会は『序列・縦社会』が基本。
  • 常に頭の中で計算し、誰と会った時でもこの瞬間に『どちらが上か下かの計算機が発動』している。
  • 実は…偉そうにしている人ほど、内心はビクビク・ドキドキしている。
    補足)本当に自信のある人は偉そうな態度は決して取りません

この男性の心理を知り、婚活で成功させたいなら、まず、相手にとって「いけそうな自分』を演出する事が大切なのです。

超オススメ!
婚活パーティーで男性に好かれるコミュニケーション!⇒詳しくは『【保存版】男性からの質問をどう切り返す?好かれる回答の法則公開!』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

婚活女性が押さえるべき、婚活パーティーや出会いの場で大切にしたいたった一つのこと事とは?

婚活男性も女性を選ぶには、まず『相手の女性が俺を受けれ入れてくれるのかどうか』をとても不安で気にしています。

ですから、『女性目線』の可愛い・かっこいいは正直…本当にモテないんですよ…。

私は、自分で言うのはなんですが…外見はそこそこ良い方です。

植木浩子
外見も勿論大切!
この点は素敵ですね♡

>身長160センチ体重は46キロで、目鼻立もくっきりしている色白女子です。

植木浩子
この点は、好き嫌い・好みは個人差はありますよね?

>ネイルも毎月欠かさずに、つけまもして女子力をあげています。

植木浩子
この…

ネイル。

実は男性ってネイルってあまり見てないんです。

かずえさん
え!?

うそ!?

めっちゃ、女子力上げる為にネイルとかこだわっている婚活女子いると思うんですけど〜ーーー(汗)

 

えっと、はっきり言うと…

 

男性はそんな細かいところ

見てない。

ネイル=どうでもいい。

 

かずえさん
うわぁぁぁぁぁ(汗だく)

 

>婚活パーティーでも、ちょっと言葉は悪いですが…自分よりも太めな女子が人気なのが意味がわかりません…。

植木浩子
ここも、あなたよりも何故他の女子のところへ行くのか分析したことはありますか?

太めでもモテるのはどうして?

どうして女子力が高いと自覚しているあなたよりも女子力が低いと思われる女子があなたよりモテるの?

 

つまり

何が言いたいかと言うと…

 

女性のあなたの脳で考えてもムダ。

 

今の考えだと女性目線。

女性にモテるのではなく

男性にモテるには…

男性目線で考えること。

 

かずえさん
な…な…なるほどぉー(汗)
植木浩子
ここを押さえておかないとずっと空振り婚活になりますよ。

婚活女性が押さえるべき、婚活パーティーや出会いの場で大切にしたいたった一つのこと事とは、自分目線ではなく、相手目線(男性目線)で考えることなのです。

超オススメ!
いつの間にか男性と音信不通になってませんか?男性へのベストな励まし方は⇒詳しくは『【重要】やってはいけない男への励まし方と愛される励まし方の秘策』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

婚活女性が押さえるべき、婚活パーティーや出会いの場での男性の本能をくすぐり引き寄せる方法とは?

婚活をする女性でも男性でも同じように、拒絶されるのは誰でも嫌であり、恐れていることなのです。

では、どうやったら『拒絶していないよ』『男性のあなたを受け入れてあげているよ』と男性に伝えられるのか?

それには『無言のコミュニケーション』で伝える事が可能なのです。

かずえさん
無言のコミュニケーション!?

植木さん、なんですかそれ?

植木浩子
婚活スキルアップ講座でもお伝えしているのですが、コミュニケーションには大きく分けて3つ分類があります。

1つ目は、『話すコミュニケーション』2つ目は『聞くコミュニケーション』そして、今回もっとも大切なのが3つ目に該当する『無言のコミュニケーション』です。

この3つのコミュニケーションで最も大切なのが、『無言のコミュニケーション』

今回は、これだけは覚えておいて欲しい事は以下です。

初対面の男性から好かれる誰でもできる3つの法則

承認・笑顔・頷き

 

かずえさん
え?

承認・笑顔・うなづき???

植木浩子
そうです。

この承認とは『相手を受け入れること』です。

そして、笑顔、これも『笑顔であなたの話を心地よく聞いているというサインを笑顔で送っている』といういわば、承認なのです。

そして、頷き(うなずき)も、しっかりとあなたの話を聞いてますよーっというサインを体で示している』という事です。

かずえさん
な…

なるほど!

3つとも、無言状態で『承認』を送っていますね!!!(汗)

そうか!そなんですね!!(驚)

だから、無言のコミュニケーションなんですね!

初対面のファーストインプレッションは心理学メラビアンの法則でも証明されているように、大変重要な割合をしめています。

この初対面の状態(いわば、まだ会話さえもしていない状態)しっかりとマネジメント(管理)しておかないと、相手には好かれませんし、感じの悪い人には誰も近づきたくない、接したくない、話す前から実はもう…勝負は決まっているのです。

 

 

人の第一印象は

対面の一瞬で

ほぼ決まってしまうという現実。

 

 

ですから、女性のあなたが自分はイケているなんて思っていても

 

ネイルギラギラ

ツンデレ

高飛車

笑顔もない

クールビューティすぎて(むしろ男性にとってはとっつきにくい)

なんて女子だったら…

 

残念ながら…

あなたはNGなんですね…。

 

 

かずえさん
え?

でも…植木さん、正直…男性に合わせる必要ってあるんですか(汗)

植木浩子
勿論、自分を貫く事も大切です。

しかし、あなたが男性にも受けれいて欲しいなら、相手目線で基準を変えること。

 

つまり

基準を下げる事も基準を上げる事となる。

 

っということを覚えておいてくださいね!

基準ばかり上げる事が良い訳ではないんです。

あえて、その基準を下げる事により『幸せな結婚生活』が近く、目標設定をあえて下げる事。

その結果が『基準を上げる事』となるのです。

超オススメ!
私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには、
⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『美人や綺麗だけじゃダメなの?男の本能をくすぐる引き寄せ女子の秘訣』の記事はいかがでしたか?

婚活で素敵な男性との幸せな結婚生活を手に入れたい場合は、自分目線ではなく、相手目線で視野を広げる事が大切です。

そして、男性は『受け入れてくれる女性』にしか行きません。

初対面の男性から好かれる誰でもできる3つの法則

承認・笑顔・頷き

 

この3つをまず、知っているではなく、できているかの視点』で、かつ行動に移しましょう!

男性の心を掴み、良縁を引き寄せる・幸せな結婚生活へとシフトするよう心から応援しています。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理