⑤愛を引き寄せる考え方

婚活がうまくいかない原因とは?【婚活成功へのプレゼント付き】

2020/06/11

婚活がうまくいかない原因と対処法【専門家監修】

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、婚活がうまくいかない女性の原因と対処法を専門家の視点からをご紹介しています。

これを読めば、自分の婚活にどんな問題があるのか、どうすればいいのかというお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
植木浩子
婚活がうまくいかない女性には超オススメ!「婚活が成功する方法」の無料メルマガを参考にしてください♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

婚活がうまくいかないお悩み相談

<相談者 独身37歳 婚活女性>

結婚したいと思っていつの間にか、37歳になってしまいました。

恋愛経験は3度ほど。

そこまで恋愛初心者ではないと思います。

でも、仕事や日々のことでいつの間にか30代後半になってしまいました。

これではまずいと結婚相談所に登録しても、フラれる毎日に自分がダメな人間なんじゃないかと思う日々です。

否定された気持ちが強く、落ち込んでいます。

私の何がいけないのか?原因と対処法を教えてください。

・・

A. 婚活女性が一般的に『陥る原因と対処法』を開示いたします。

ご自身を振り返り、お役立てください。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活がうまく行かないと、自分に何が問題があるのか?どうしたらいいのかと深く悩む婚活女性は多いものです。

では一体、あなたにどんな原因があるのか、そしてどんな対処法があるのかについても以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!

私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)

植木浩子
なんで自分はうまくいかないんだろうと日々悶々とするあなたに読んで欲しい記事です。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

婚活がうまくいかない女性とうまくいく女性の違い

婚活がうまくいかない女性

大抵の場合、うまく行ってない女性は男性との違いを強く感じる傾向が強いでしょう。

『私はこう思う』『だけど、相手の男性は別に思っていた』っという違い。

あなたも理想と現実のギャップに女性であるあなたも翻弄された経験はないですか?

全く異なる脳をもつ男女の間では違いがあって当然なのです。その違いを受け入れることができないなら、やはりうまくいかないとう現実が付いてくるでしょう。

かずえさん
男女の違いかぁ…。
植木浩子
そうです。

男性脳と女性脳の違いも理解する必要があるんですよ。お試し相談でもこの点を教えていますよ。

↓「自分の婚活がヤバイ!」ちょっとお試し相談してみたいというあなたはこちら

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

婚活がうまくいく女性

男性にとって『この女性とならうまくやっていける』と感じた女性がうまくやっていけます。

つまり、男性にとって“自分のことを深く理解してくれる女性を実は自然と求めている”のです。

繰り返しになりますが、男性は自分を理解してくれる女性を求めている。

男女の違いはあるのは当たり前。

しかしうまくやっていける女性は、その相手である男性に対しての考えや行動に理解をし合わせることができる女性なのです。

かずえさん
つまり、これって男心を理解していればうまくいくってことですか?
植木浩子
一つの要因としては、そうですが、婚活がうまくいかない原因は様々です。

以下に詳しく紹介しますね!

婚活がうまくいかない20の原因

それでは、早速婚活がうまくいかない女性の20の原因について解説を致します。

あなたに該当があるかチェックしてみましょう!

原因1:条件が厳しい

婚活がうまくいかない原因は、やはり「条件を厳しく設定しすぎ」という点です。

確かに結婚は、一生に1度だと思って結婚相手を探すので、なかなか条件が厳しくなってしまうという女性も多くいる様です。

婚活パーティーでも結婚相談所でも「年収500万以上、身長175cm以上、大卒」と厳しい条件を絞ると、なかなか理想通りの結婚相手を見つけるのは不可能です。

たとえ理想通りの人がいたとしても、その男性はあなたよりも美人で若い女性からも人気なのです。

マッチングアプリやお見合いでも申し込んでも「瞬殺された…」という声は少なくはありません。

かずえさん
でも理想は下げたくないんです!(汗)
植木浩子
その気持ちわかりますよ…。

↓理想が下げられない「婚活は妥協しなきゃダメ?」と思っているあなたにはこちらの記事もオススメ

婚活は妥協しなきゃダメ?後悔しない5つの必須対策

原因2:自分を高く見積もり過ぎ

仕事もある程度できる様になってきた年齢になるといろんなことにも自信がついてきます。

「私は、自分の年収がこれぐらいだから、男性にもそれ以上のスペックがあって当たり前でしょ」という考えを持っている女性の場合、これは自分を高く見積もり過ぎている可能性が高いでしょう。

いくら自分の実績などに自信があったり、例えば、昔モテた経験があっても、今の自分の年齢をよく考えなくてはいけないでしょう。

自分の基準値にあった男性が自分を選んでくれるとは限りません。

自分を高く見積もりすぎると、その意識が言動や態度にも現れるので、自分はそんな態度は出していないと思っていても、意外にも男性にはバレているなんてこもあるかもしれません。

これでは、好感度はどんどん下がってしまいますよね…。

かずえさん
ドキっ!(汗)
植木浩子
30歳以上の女性によくみられますね。

原因3:理想が高い

婚活が自分が思っている以上うまく進まない場合には、あなたが上げている理想が高いのではないでしょうか?

どんな理想を、どんな条件を出していますか?

「年収700万以上、身長175cm以上、大卒、東京都内在住、次男、会社経営」など…果たしてそれは、現実的なのでしょうか。

自分に見合った相手像なのか今一度、考えてみましょう。それには、自分の思いではなく、客観的視点が必要です。

かずえさん
ハイスペック男子ですね。
植木浩子
美婚の結婚相談所でもよく条件であるのですが「年収700万以上、身長175cm以上、大卒」という条件は女性が強く理想のパターンです。

原因4:ネガティブ思考

婚活がうまくいかないのは、ネガティブ思考が原因の場合も。

例えば、フラれた経験が多かったりするとネガティブになってそれが慢性化してきてしまい「自分なんてどうせ無理だし…」っと言ったネガティブ思考になってしまう女性も多くいます。

ネガティブ思考な女性は、言動もネガティブ寄りになるので、一緒にいる男性も「この女性と話ていて楽しくない…」と感じたら、デートにさえ繋がらないなんてことも起きてしまいます。

ある程度のネガティブ思考は人間にとって防御本能で必要なものですが、あまりにもネガティブ寄りになるとそれはそれで問題です。

あなたの心の部分、自己肯定感を高めていかなければ婚活はうまくいかないでしょう。

かずえさん
ネガティブ思考から脱出したい(汗)
植木浩子
婚活に光が見えないとネガティブにもなりますよね…。

↓ネガティブかつ重い女になってしまっている可能性がある場合はこちらの記事も参考にしてください

男に面倒くさいと思われる「重い女」の特徴と卒業方法

 

原因5:出会い方に問題がある

出会い方に問題があるというのも、婚活がなかなかうまくいかない原因のひとつとして考えられるでしょう。

「婚活アプリで手軽に無料で出会いたい!」と思って、いざ登録してみるといろんな男性たちがいますよね?

しかし、実際に「いいね!」をしてみたり、活動をしてみると、いきなり音信不通になったり…、やっと出会えると思ってデートをしたらホテルに誘われたり…。

いわば、ヤリ目的な男性たちとの出会いでガッカリしたことはありませんか?

真剣な結婚相手をみつけたいのに、その手前でうんざりする様な出来事が多発すると疲れてしまいますよね…。

かずえさん
ライン交換までしたのに、いきなりブロックされたなんてこともあります!
植木浩子
出会い方で真剣な人がいるかどうかも出会う環境にも気を配りたいものですね。

原因6:自立できていない

婚活がうまくいかないのは、自立できていない、つまり依存タイプの人も多くいます。

「男性に養ってもらおう」「結婚したら仕事をやめる」など、心の裏側にある場合には、自立できていない可能性が高いでしょう。

その様な考えを持っていると、それは意外にも言動や態度に出てしまっているもの。

男性からとってみても「なんだか依存されそう…。精神面でも経済面でも自立してなさそう…」と感じとれてしまった場合には、引かれる可能性も大です。

あなたが結婚に対して、自分の精神面、経済面で自立できているか一度考えてみましょう。

かずえさん
経済的にも精神的にも自立しています!(自慢)
植木浩子
その場合…それ以外の部分が問題があるということですよ!

原因7:フラれるのが怖い

婚活がうまくいかないのは、「いざ、男性とコミュニケーションを取った時にフラれてしまうのが怖い」という心理も働いている場合があります。

「もし、フラれて傷ついたらもう二度と立ち直れないかもしれない」と恐れてしまうと、自分から積極的に行動ができなくなってしまうのです。

恐怖心を強く持っていると、たとえ素敵な人と出会えたとしても、その人にアプローチできずにせっかくのご縁を逃してしまうでしょう。

かずえさん
これって婚活のアルアルです!
植木浩子
そうですね。ただし、男性も同じなんですよ^^

原因8:好きなひとりの男性しか見えない

好きな人ひとりだけに関心を寄せて、それ以外の人は結婚相手としてみないということも婚活がうまくいかない原因のひとつです。

美婚のクライアントさんでも過去にいましたが、たったひとりにしかフォーカスして婚活をしていると必ずその相手が振り向いてくれるという保証はありません。

例えて言うなら、アイドルに恋をしている様なものです。これって確率的にどうでしょうか?低いですよね…。

婚活をして結婚を叶えるには、複数人の人を結婚相手の候補として見ないと結婚はますます厳しい門になります。

かずえさん
え!?でも…その人がいいんですけど…(汗)
植木浩子
こだわり過ぎであり、その場合はあなたは執着心がかなり強いと言うことです。

原因9:ストライクゾーンが狭い

婚活がうまくいかないのは、あなたのストライクゾーンが狭く、ピンポイントで男性の好みを判断し過ぎているかも知れません。

当たり前ですが、ストライクゾーンが狭いとそれに入ってくる男性の候補が狭くなるのは言うまでもありません。

そして、その男性たちがあなたを選んでくれるとなるとさらに、さらに可能性は低くなります。

かずえさん
なるほど…。
植木浩子
年齢が30代過ぎたら現実を直視しましょうね。

↓意中の男性に追わせたいと考えているあなたはこちら

原因10:プロフィールだけで相手を判断する

とてもよくある事例ですが、結婚相談所でも婚活をする女性たちはプロフィール検索で男性を探してたりします。

つまり、相手の人柄からではなく、プロフィールから検索をするのです。

そして、プロフィールだけで例えば…学歴や身長、年齢といった表面的な条件だけで「あり」か「なし」を判断しているということもよくみられます。

本来ならば「実際にあったらすごく素敵な雰囲気だった、お人柄で話も合う!」という段階にいけるはずだった素敵な男性にも出会えない可能性も高いということです。

この点、気をつけたいものですよね…。

かずえさん
便利さゆえについつい(汗)
植木浩子
このパターンにハマっているかは気づくことがスタートですね。

原因11:常に受け身の体制

婚活がうまくいかないのは、男性から声をかけられるだろうと期待する受け身の体制。

自分から積極的に声かけができない女性です。気に入った人がいても自分からアプローチしません。

自信がないというメンタル的な要素も含みますが、自分から行動を起こさないため、いつまで経っても婚活を終わらせることができないのです。

かずえさん
な…なるほど・・。
植木浩子
草食男子だった場合、絶対的に進展が期待できませんよね…。

原因12:外見に気を使わない

婚活がうまくいかないのは、あなたが外見に気を使っていないということも大きな原因でもあります。

ほとんどの男女が、第一印象で「あり」か「なし」かを判断しています。

あなたも「いえいえ、私は外見で人を判断しませんよ!」と言うかも知れませんが、例えばあなたがタイプの男性が目の前にいたとしたらそれって一瞬で判断していますよね?

「あ!私のタイプだ♡」って。

つまり、正直なところ「人は見た目でほどんど相手をありかなしかを判断している」ということなのです。

婚活パーティでもお見合いでもそうですが、服装が似合っていない、普段着であり女性らしさを感じない。髪型もボサボサ、メイクも適当…だと男性に選ばれないということです。

外見に全く無頓着の状態だと、第一印象の段階で「この人はないな」と判断されて次へ繋がらないということなのです。

かずえさん
ギクっ!!
植木浩子
第一印象である外見は本当に大切ですよ。

原因13:現実を見ていない

婚活市場では若い人のほうが婚活での市場価値が高いのです。

年齢を重ねれば重ねるほど…厳しい婚活をせまられるという現実を受け入れましょう。

特に女性の場合は、子供が産める年齢という意味でかなり限界があります。多くの男性も結婚をするなら「子供が欲しい!」と望んでいるのです。

ですから、あなたが置かれている現実を直視して、婚活ではお相手に求める条件に幅を持たせることが大切です。

婚活がうまくいかない人は、自分の年齢を度外視して、自分と同じぐらいの年齢または、年下が良いなど憧れを持っています。

婚活の市場価値として自分がどの位置なのか一度、冷静に考えてみましょう。

現実を受け入れ、自分に見合った条件を設定しなければ、いつまでたっても結婚できないでしょう。

かずえさん
いつまで経っても結婚できないなんて恐怖です…。
植木浩子
そうですね。

理想と現実のギャップを埋めるのも自分の考え方次第です。

原因14:心の底では結婚したくない

婚活がうまくいかないのは、実はあなたの心に原因があるのかもしれません。

例えば「世間体として結婚しなくてはいけない」という心のブロックはありませんか?

親から結婚をせがまれている、年齢的に結婚しないとヤバい、友達たちが結婚したからその波に乗るべき。という倫理観を持っていませんか?

自分が結婚をしたいと心から思っていないと、心が欲しているものが真逆になりますので…当然ながら婚活がうまくいきません。

その場合、苦しいだけの婚活になるので自分が本当は結婚したいのか、自分とのコミュニケーションが必要になりますよね。

植木浩子
失恋したばかりで婚活をしている女性はこのパターンも多いです。

原因15:男女の考え方の違いを理解していない

男女は、男性脳・女性脳と異なる脳を持っています。それがゆえに、考え方や価値観は大きく異なります。

お付き合いがスタートしたとしてもLINEで女性はコミュニケーションを頻繁に毎日好きな相手と連絡を取りたいと思う傾向が強くありますが、男性はめんどくさがる傾向があります。

それがゆえに「もう私のこと好きじゃないんでしょ?付き合った最初の頃とは態度が違うし、冷めたんでしょ!」と女性が苛立ちを覚え、男性とのお付き合いが終了するといったこともよくあります。

男性のLINEに対する考え方を知らないから起きることなのです。

婚活がうまくいかない、途中でフラれてばかりという場合は、男女の考え方の違いを理解していないことが言えるでしょう。

↓「男性心理を理解していないヤバイ!」ちょっとお試し相談してみたいというあなたはこちら

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

原因16:出産を気にし焦っている

女性にとっては出産は人生の大きな命がけのイベントです。

しかし、年齢を重ねていくと実際には、卵子の量が減っていくとう生物的な事実からは女性は不安を感じずにはいられないでしょう。

『自分はそろそろ出産できない年齢になっているのではないか?』『1人目だけではなく2人目を妊娠するとなると限界なのではないだろうか?』など、命を生み出す女性にとっては、真剣な問題なのです。

それが故、結婚を焦る、婚活が思う様にうまく行っていないことに苛立ちを覚える女性は少なくはありません。

その焦りが婚活がうまくいかない原因にもなっている可能性も高いでしょう。

かずえさん
30過ぎると真剣に出産のこと考えちゃいます(涙)
植木浩子
女性にとっては深刻な問題ですからね…。

↓1日も早く婚活を成功させたいあなたはこちらをどうぞ

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

原因17:男性から見て好みではない

婚活をしているとどうしても直面するのが、人の好みです。

これは致し方ないと言うことですが、断られた女性とするととても辛い出来事となります。

しかし、あなたも同じように男性をフルこともあるのであれば、それはお互い様です。

生まれ持った容姿に自信がないなら、服装やメイクでもある程度プラスに持っていく努力をしてみましょう。

かずえさん
なるほど!
植木浩子
メイク、ファッショについても解説していますよ。

↓服装からマネジメントする方法はこちら

合コンはこの服装でモテる|意外なNGコーデは?

原因18:コミュニケーションが下手

どんなに見た目が良かろうと、コミュニケーションの欠如があった場合には、進展は難しいでしょう。

美人でも可愛くてもそれはいっ時の容姿だけなのです。

外見は勿論、大切ですはありますが、外見だけではお付き合い・そして末長い結婚生活の維持には到底たどり着けない道なのです。

あなたがどんなに美人であっても2回目のデートにたどり着けないとう事であれば、それはコミュニケーションが欠如しる可能性が高いでしょう。

他の男性からチヤホヤされても結局は、男性に告白されない、プロポーズされないということでしたら、それは高確率でコミュニケーションスキルがないと言えるでしょう。

その場合は、外見を磨くより何よりコニュニケーションスキルを磨くことをオススメ致します。

かずえさん
意外でした(汗)
植木浩子
コミュニケーションは男女間でもっとも大切なスキルですよ。

原因19:自己中でわがまま

婚活がうまくいかない原因としてあげられるのが、自己中でわがまま女の場合はかなり厳しい婚活になります。

例えば、自分のタイミングで付き合いたい、自分がデートしたいときにデートに誘ってほしいなど自分の気分次第で相手を振り回しているタイプ。

しかし、残念ながら当人は気づいていません。

そして、『なんで私は結婚できなんだろう』『運命の相手が訪れないのはなんで?』っといって自分の問題点に気づいていないのです。

気がついたら周りに誰もいなくなっていたなんてことも。

これには、自分の時間を浪費しいずれ気づくのか、本当に厳しい助言をしてくれる本当の親友や指導してくる師が必要となります。

かずえさん
一体、いつ気づくのでしょうか…。
植木浩子
絶望的にヤバいと言えるでしょう。

原因20:自分の本質的な問題点に気づけない

婚活がうまくいかない原因として、自分の本質的な問題に気づけていない女性が多くいます。

『私には何が問題があるのだろうか?」っといったことを自問自答せず、婚活をづつけていても結果的に成功する保証はどこにもありません。

つまり、自分の問題に気づけないということは、未来を変えることは難しいでしょう。

『どうやったら、もっとより良い未来になるのか?』『今の自分では不満があるからどうにかしたい!』っと言う欲が湧いた時に初めて、行動するかも知れません。

しかし、ほとんどの婚活がうまくいっていない女性たちは、それまでは現状維持を続けるばかりで、時間を浪費しているということに気づいていません。

かずえさん
え!?超大ピンチじゃないですか(汗)
植木浩子
そうですね…。

30代になると、1歳1歳とさらに年齢を重ねると婚活市場から除外されてくので早めに手を打つことをオススメしますね。

↓自分の婚活の問題点と対処法が知りたい人はこちらをご覧ください

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

本気で婚活をうまくいかせたい場合の7つの対処法

本気で婚活をうまくいかせたい場合の7つの対処法をご紹介します。

1.現実を直視する

まず、今のあなたが婚活がうまくいっていないなら、フワフワと『いずれうまくいくだろう』っと言った、甘い考えは捨てること。

  • 今、どんな状況なのか?
  • 自分には何が足りないのか?
  • 具体的にどんな点でつまずいているのか?

っと言った点を、洗い出しましょう。

現実を直視しないで婚活をしていても、得たたい未来は訪れません。

婚活コンサルティングをしていても、初めてのご相談ではそんな夢物語を語りながら、実際には現実と夢のギャップで苦しんでいる女性を多くいます。

  • 今、私に必要なのはなにか?
  • 私がうまくいかない原因や何が具体的な問題なのか?
  • どうやったら解決できるのか?

っという客観視です。

この視点を持って活動しないといつまで経っても現実は変わっていかないでしょう。

かずえさん
痛い話です。。。
植木浩子
厳しいことですが、今の現実を直視しないと3年後5年後も10年先も独身のままです。

2.本当に得たい未来を書き出す

『結婚したい。』でも、いったいどんな結婚がしたいのか?と本当の目的を持っていますか?

つまり、どんな未来が築きたいのかを具体的にしていますか?

例えば…

  • 次の誕生日までに結婚を叶えたい
  • 結婚式は、ハワイで挙げたい
  • 一緒にいて笑顔が絶えない男性との結婚
  • 庭でガーデニングを楽しむ生活を送ること
  • 休日はBBQを家族で楽しむ生活
  • 「いってらっしゃい」「お帰りなさい」がいつも言えるパートナーがいる生活

などなど…

あたながそんな末路を辿らない為にも今からどんな人とどんな結婚生活を送りたいのかを明確にしておきましょう。

かずえさん
未来が膨らみます!
植木浩子
未来の予定は、具体的にすればするほど良いです。

→幸せな未来を叶えた女性たちの声はこちら

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

↑こんな未来を手に入れています。相談するならこちらへ

3.考え方を見直す

うまくいかない時には、常に「どうやったらうまくいくのか?」の視点が持てるかどうかで未来は変わっていきます。

あなた自身の婚活が今現在うまくいっていないなら、どうやったら変わるのか?

  • 婚活で活動する場所が違うのか?
  • 自分の行動や考え方の何が悪いのか?
  • どうやったらプラスへと変えられるのか?

という考え方を常に見直しましょう。

うまくいっている人は、常に『どうやったらいいのか?』と言うプラスの質問を自分に投げかけることにより、プラスの答えを出す事もできるでしょう。

かずえさん
なるほど!自分がプラスになる質問を自分に投げかけるという事ですね!?
植木浩子
そうです。

4.今までと違う選択をする

婚活が今までうまくいかないなら、今まで自分のパターンで選択をしていたからこそ、今の現実があるということを認識しましょう。

もし、あなたが今と同じ選択をしていて幸せな結婚を手に入れているなら問題はないでしょう。

しかし、現実はどうですか?手に入れてますか?

答えが、NOであれば、今までと違う選択をして、違う未来を手に入れることを実行して行きましょう。

かずえさん
そっか!

違う選択をすれば違う未来って訪れますものね!(驚)

植木浩子
そうです。

当たり前ですが、どうしても人は今まで同じ習慣を繰り返してしまうので、負のスパイラルから抜け出せないのです。

5.積極的に行動する

婚活をうまくいかせるには、待っていても得たい未来は偶然にもやってきません。

あなたは、どれだけ自分の未来に対しての行動を起こしていますか?

それがすぐに答えられないなら、どこかで『まだ結婚したくない』『のんびりしたい』なんて本音では思っているのではないでしょうか?

そうであれば、その甘えも捨てて積極的に行動しましょう。

かずえさん
ウンウン!
植木浩子
行動あるのみですよ!

↓積極的に行動できないあなたには秘訣もご紹介しています。

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

6.結婚した友人に話をきく

結婚した友人がいるなら話を聞いてみましょう。

婚活を前向きに思えない時には、結婚した友人に結婚したメリットも聞くとリアルにあなたも結婚に対してイメージが湧くでしょう。

7.最短は専門家に相談する

婚活がうまういかない原因は様々です。

ですから、最終的に婚活の専門家に相談するというのも手です。

しかし、30代になり婚活市場では厳しい婚活になっているなら、なおさら早く自分の問題点と対処法を知っておくと悩む時間も短縮することができます。

かずえさん
そっか、自分で努力する必要もあるけれど、自分の問題点に気づけないと対処法も取れませんものね(汗)
植木浩子
効率的に婚活を成功させたいなら、手っ取り早い手段ですよ。

 

こんな方にオススメです!

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

婚活うまくいかないまとめ

最後に、一番早い方法が専門家に相談することです。

婚活での悩みは婚活の専門家に相談すると、エビデンスがある方法で専門的にアドバイスがきます。

あなたの本当の問題は自分でなかなか気づかないのです。

自分ではこれが問題だと思っていても、実際には効果がなく、本当は違う問題だったなんてことは多々あることです。

そして我流で問題を解決するメリットはお金がかからないと言う点ですが、実際には人生のかなり時間を浪費することとなるでしょう。

その前に、専門家の相談することをおすすめします。

その一番の理由すると、あなたの婚活の時間の浪費は何よりも変えがたい価値のあるのものだからです。

恋愛成就・婚活のお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の「婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-⑤愛を引き寄せる考え方