②必ず知っておきたい男性の深層心理

男目線で好かれる!男ウケするファッションの秘訣

2020/02/26

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、男目線で好かれる男ウケファッションについてご紹介しています。

これを読めば、『男性って普段女性のどこを見ているの?』『どうしたら男ウケする?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • これから婚活をする方。
  • 男目線で好かれるファッションを取り入れたい方。
  • 婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

男性目線で好かれるファッションについてのお悩み相談

36才婚活中の私ですが、婚活パーティーにちょっとづつ行く様になりました。

普段仕事では制服を来ているので、私服の数はそんなに多くありません。

現在、好きな人はまだいないのですが、男性目線で好かれるファッションが知りたいと思っています。

婚活パーティーなどでの場で知り合う男性とでは、どういう風に戦略を練れば良いでしょうか?教えてください。

 

A.男性がどこをチェックしているのかを知り、あなた自身が相手にどう魅せたいのか?で、ルックスをマネジメントしよう!

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

婚活中、どうやったら男性に好かれるんだろうとか、男性ってどこを見てるんだろう…と悩む婚活女性は多いものです。

では一体、男性目線は女性のどこを見ていているのかとう点と、男ウケする婚活ファッションについて以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)
植木浩子
かずえさん…マネジメント必要ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

初対面で一瞬でチェックされるポイント

男性が初対面で女性をチェックするポイント 顔、体型、ファッション、髪型、香り、性格、細部

男性は、女性のあなたをこの様な項目をでチェックしています。

顔(タイプ・好みかどうか、肌・表情など)

やはりなんといっても好みには敵いません。

男性も一瞬であなたの顔、どんな表情なのか、どんな笑顔なのか好みを一瞬で判断しています。

体型(全体的に見る・胸・ウエスト・お尻・脚)

そして、次に見るところは体型です。

全体的な雰囲気、身長や胸、ウエスト、お尻、脚など、女性らしさやセクシーな体型を男性は本能的に察知し、見ています。

自分に合う女性なのか、体型も好みかどうかっといった視点でも男性はあなたの事を見ています。

ファッション(服装・靴・アクセサリー・バックなど)

ファッションも大切な要素で、ヨレヨレのファッションをしている女性には男性は好印象を持たないでしょう。

男性も自分のファッションに気をくばる方なら尚更、女性が来ている服装や靴の先、アクセサリーやバックなど興味の対象です。

髪型

髪型も個性がでる印象にも大きく影響するものです。

ロングヘアが好きな男性、ショートが好きな男性っといった好みもあるでしょうが、顔と髪はセットであなたの事を見ているでしょう。

香り(香水・体臭)

あった瞬間にふわっとした石鹸の香りがする女性には、本能的に男性もメロっと来ます。

鼻につかない程度の柔らかな香りは、優しい女性らしい印象を非言語で与えているのです。

性格(事前プロフィール・話た感じ・反応)

性格などについては、非言語ではなく、有言語でのコミュニケーションからくる印象です。

一瞬で判断するには難しい次のステップですが、事前プロフィールなどは文字からの情報も男性がお付き合いをしたい、結婚へとステップを歩みたいという段階ではきちんと確認する情報です。

細部(ネイルなどその他細かなパーツ)

そして、最後は、細かなパーツです。

順番は個人差により前後する可能性もありますが、一般的な男性は一番はじめに顔、そして体型、ファッションっといった具合であなたをチェックしていきます。

女性のあなたにとってはネイルを見て欲しいと思っている女性も多くいますが、男性はそこまで細部は初対面では見ていないという事を理解しましょう。

つまり、ネイルよりも大切なのは、顔や体型、ファッションという優先順位です。

そして、かなりの確率でスタイルに対してチェックしているのです。

これは、視覚から大きく情報をとっており、つまり男は『この女性を俺は抱きたいかどうか?』という視点で女性を吟味しています。

この結果より、男性が抱きたくないと思う女性とは、残念ながらその時点で恋愛対象外になっていると言っても過言ではないのでしょうか。

かずえさん
うわ〜。男性ってやっぱり、エロいんですね!
植木浩子
そうですね(笑)

しかし男性はその根源として古来からのDNAで子孫を反映させるという役目を担っているので、むしろ本能なのですね。

っと言っても、女性も生理的に受け付けられない男性とは恋愛対象外ですよね?

かずえさん
確かに!!

(汗)じゃぁ…好みや生理的にダメなのは仕方ないとして、男目線で好かれる方法って何ですか?

植木浩子
それは、ルックス(見た目)を自分がどう相手に魅せたいかとい事にフォーカスし、操作するとう事です。

以下に解説していきますね!

超オススメ!心理学にも実証されているメラビアンの法則(見た目)について。

初対面の男性は女性のどこを見ている?【9割の視覚効果アリ】

婚活女性が選ぶべきファッション

どうしたらいい?婚活で着るべき男性ウケする服装を選びましょう!

◇避けるべきファッション

  • 清潔感のないファッション
  • ボーダー柄のシャツとジーパン
  • 露出の多いセクシーすぎるファッション
  • 黒などダークな色味のファッション

◇取り入れるべきファッション

  • 女性らしさが滲み出るピンク系やページュ系のワンピース(オススメ!)
  • 適度な高さのハイヒール(3センチ〜5センチ程度)
  • パンツスタイルなら一部に女性さしさが出るアクセサリーなどで女性ポイントを作る
かずえさん
文字や言葉で読むとあまり入ってきません…(汗)
植木浩子
確かにそうですね!では、ビジュアルでクイズ形式で見て見ましょう!

男性から声をかけやすい女性の印象とは

どの女性が男性は声を掛けやすいでしょうか?
どの女性が男性は声を掛けやすいでしょうか?
かずえさん
た…確かにこれだとわかりやすい!

Cの女性は何だか強そうで…怖いかも?(汗)

植木浩子
男性は婚活では男性を承認(受け入れてくれる相手)してくれる女性のところへ行きます。

パッと見た感じで、強そうとか、ちょっと暗いイメージと感じると、やはり話しかけづらいですね。

この様に、黒や暗いイメージの服装は、婚活の場では特に、相手にとっても好印象を与えずらいので『明るめ・柔らかさ・エレガント』を意識して服選びをしましょう!

それでは、髪型もビジュアルでチェックして印象を確認して見ましょう!

髪型や髪色でも印象もかなり変わる

婚活の場でも職場でも髪型や髪色は実はとても印象に深く影響をしています。

髪型やヘアカラーから受ける印象の違い

髪型から受ける印象の違い

こちらはいかがですか?

この3人、髪型・色味が違うだけで、実は3人共同じ顔なのです。

かずえさん
た…確かに別人だと一瞬思いました!(汗)

男性から見ても女性から見ても、顔の表情、そして髪型や色は人に大きな錯覚を与えます。

どんなに性格が良くても、見た目で相手は判断しているのでこの外見(見た目)をマネジメントしておかないと、『私はそんなつもりではなかった、そんな印象に見られてたとは思わなかった』と言っても、判断するのは他人なのです。

植木浩子
余談ですが、女性はネイルにもとてもこだわる方もいますが、実は…男性はそんな細かいところ見てません。
かずえさん
えええーーーーーー!!

男性から好かれる外見になる為に必要なこと

しかし、この大きな部分である『顔・髪型・ファッション』のルックスをマネジメント(管理)するという事とは、相手にどう自分を魅せたいのかを考えた上で、決めると良いですね!

ルックスをマネジメントする

つまり、A〜Fの様に、どんな風に相手に見られたいか?でファッションを取り入れると良いという事です。

  1. 一般人は自分の好みで服を選ぶ
  2. 小金持ちは自分を誇示したい服を選ぶ
  3. モテる人は相手にどう見られたいかで服を選ぶ

この様に、あなたはこの3つの中のどれですか?

さぁ、ファッションをマネジメントして婚活に挑みましょう!

超オススメ!婚活パーティーで気になる男性を見つけたら?その時に役立つ自己紹介の作り方と印象に残る伝え方。
⇒詳しくは『婚活で男心を掴み好かれる!第一印象と好感度UPの自己紹介方法』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『男目線で好かれる!婚活女性がおさえるべき男ウケファッションの秘訣』の記事はいかがでしたか?

男性はまず顔→体型・服装を見ています!

男性から好まれるファッションとは、出しすぎない色気と女性の魅力の柔らかさを感じさせるファッションです。

そして、ファッションとは、あなたがどう相手に魅せたいか?見られたいか?で選ぶファッションや着こなしは変わっていきます。

一言で言うとルックスはマネジメントすべし!楽しい婚活にしてくださいね!

もし、あなたが『婚活を一生懸命頑張っていても結果が出ない。全く手応えを感じない。』と感じていたら…その状態を続けながら婚活を続けてしてしまうと成婚には至らない確率が高いでしょう。

私、該当する!まずい?』と思ったら、以下に無料で婚活の成功法を伝えているので、利用してくださいね!

植木浩子
恋愛成就にならない、婚活さえ不調というお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理