②必ず知っておきたい男性の深層心理

男の恋愛【恋愛市場】と【結婚市場】の違い

2020/02/26

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活中の女性向けに『男の恋愛市場と結婚市場の違い』をご紹介しています。

これを読めば『男性って結婚相手ってどんな人を選ぶの?』『どうしたら恋愛から結婚相手として意識してもらえるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 恋愛市場と結婚市場の違いと男性の深層心理を知りたいと悩んでいる方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

恋愛市場と結婚市場の違いについてのお悩み相談

27歳の女子です。

ちょっと遅めの婚活になりますが、そろそろ真剣に結婚したいと思っています。

合コンに行く様になって、男性と知り合う機会も増えてきました。

何人か合コンに参加しているあるひとりの男性は、複数人の女性に同じメールをしていたりしていました(汗)

男性は恋愛モードというか…。

内心…合コンや街コンなどでは男性と女性の結婚に対する意識はかなり違うんではないのかとも心配しています。

私は女性だから、恋愛と結婚をほぼイコールとして見ているのですが、男性は恋愛と結婚は違うものなのでしょうか?

合コンでは、見た目が綺麗な女性や可愛らしい女性がモテてました…。

私は、容姿はフツーな感じなので、何で選ばれるのかともちょっと不安も抱いています。

もっとネイルやつけまや外見を派手にした方が男性ウケするのでしょうか…。

男性は恋愛と結婚をどの様に考えていて、どんな女性を選ぶのか教えてください。

 

A.実は…男は、恋愛市場と結婚市場ではクッキリと分けています。

『恋愛市場』では最初は…可愛い・美人が人気です。

しかし『結婚市場』では、素直でしっかりした女性を望む様になります。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

合コン・婚活がうまく行かないと『男性ってどんな女性を選ぶのだろうか…』とか、『美人・可愛いいと外見が特化していないと自分は結婚できないのではないだろうか…」っと悩む婚活女性は多いものです。

では一体、

そもそも男性は『結婚相手をどんな基準で選ぶのか』

『恋愛市場』では最初は…可愛い・美人が人気なのに、

『結婚市場』では、素直でしっかりした女性を望む様になるとは、

『どのタイミングで見分けているのか』について以下に解説をして行きます。

麻美さん
恋愛結婚したい女子には必読な情報ですね!(汗)
植木浩子
これから婚活をする方、そしてお付き合いが始まったばかりで彼と結婚したいと考えている女性に読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

男にとっての恋愛市場と結婚市場の違い

いつの時代でも恋愛とはドキドキしたり、淡い恋の段階です。

お付き合いをスタートした女性も、これから婚活をする女性も男性にとっての『恋愛市場と結婚市場のニーズに違いがある』ことを知っておかなくてはいけません。

冒頭で述べた様に、男性は、恋愛市場と結婚市場ではクッキリと分けています。

男にとって恋愛市場とは見た目や好み

『恋愛市場』では最初は…可愛い・美人が人気です。

男性は、女性と会った瞬間に『この子は自分のタイプかどうか』一瞬で判断をしています。

男性は「綺麗」「可愛い」「素直そう」「若い」など好みが中心で女性を認識しています。

 

つまり

入り口は

“見た目”

 

実は、女性でも同じ様に、心理学でも証明されている様に人は見た目で判断しています。

メラビアンの法則とは、人の印象はほとんどが外見などのビジュアルが半分を占めているとう研究結果です。

アメリカの心理学者、アルバート・メラビアンが「非言語コミニケーション」という論文の中で、コミニケーションの3つの要素について語っています。

  • 言語が7%
  • 声のトーン 38%
  • 外見などのビジュアルが55%

という結果が出ています。

どんな説得力のある言葉を持っていても服装や表情、スタイルが良くなければ5割減。

話し方や発声が良くなければ4割減もイメージダウンします。

 

つまり

見かけなんて関係ない

中身だけで勝負しよう!

という人は

たった1割の説得力で

勝負しなければいけない

“大変損をしている”

 

↓メラビアンの法則を逆手にとって婚活を戦略的にする方法も公開しています^^

初対面の男性は女性のどこを見ている?【9割の視覚効果アリ】

植木浩子

見た目って本当に大切なんですね。

しかし、見た目はあくまで最初だけですよ…。

 

では

恋愛市場と結婚市場では

男性が結婚したいという

“境目”

どの様に考えているのか?

実は…

それは

“ドキドキ”よりも

“癒し”を求めています。

男の結婚市場で求めるものは、癒しがある女性

男性も女性同様に結婚は恋愛と違い、会いたい時に会う=都合の良い時だけに会う関係とは異なります。

 

つまり

結婚とは

会いたくない時も

一緒に過ごせる相手かどうか?

 

 

男性は

あなたと

ずっと一緒にいられる

相手なのかどうか?

査定しています。

 

麻美さん
えぇぇぇーーー(驚)

査定されているんですか!?(汗)

植木浩子
はい。

男性は査定しています。

 

男性は、日常生活で落ち着いて一緒に居られる安心感が欲しいのです。

結婚とはずっと一緒にいる事が前提であり、浮気しそうにない女性最初はおしゃれで可愛くても派手でも良いと思っている恋愛期とは段階が異なるのです。

そして男性は、結婚したい妻には『派手な格好や露出を控えて欲しい』という貞操観念さえ芽生えてくるのです。

恋愛時にはあなたの許せていた

『一緒にいて天然さ』

『この子面白いな面白いな!』というよりも

安定感や社交性、知識、常識が大切になってきます。

 

つまり

男性の結婚市場の意識では

“か弱さ”

よりも

“強さ”

 

麻美さん
そ…そうなんですね!(汗)
植木浩子
はい。

男性は実は、結婚相手をその様に査定しています。

婚活女性は、容姿に気を配るのも大切です。

しかし、女らしさやキャピキャピした可愛さ、天然ボケ、色っぽさ、セクシィさ、エロさなど…

その恋愛観点は

その恋人のステージまでで

終わり

 

麻美さん
なるほど…(絶句)
植木浩子
注意としては『終わり』と書きましが、白か黒か、0か100の0ではないです。

区切りとしての終わりです。

 

いつまでも天然

いつまでもか弱い女性

いつまでも露出の多い女性は

男性の結婚市場からすると

すでにもう圏外

 

男が結婚後に求めるのは、家族を守る強さ

結婚後は、家族を守る強さ。

女性が自分の意見を持っている真の強さ。

男性にあなたの真面目さを見せておかないと結婚は遠のくという事実を、女性のあなたは心得ていれば男性にもウケは良いでしょう。

 

↓いつも恋愛がうまくいかない!?
 そんな女子には原因はここにあります(長文ですが役立つ人気記事!)

婚活がうまくいかないたった3つの根本原因

男が恋愛から結婚へと意識するタイミング

彼とのお付き合いが進むにつれ、男性は恋愛モードから結婚モードを意識する様になります。

麻美さん
もう、いきなりですが突っ込んで結論を聞きたいです!

いつですか!?

お付き合いをしている最中の男性は『君を結婚相手にふさわしいかどうか査定している』だなんて、そんな事を口にしないでしょう。

しかし、男性はあなたをしっかりと査定しています。

 

無言で。

 

例えば、こんなタイミングかも知れません。

  • 彼の仕事が忙しい時に、あなたはどんな声をかけるのか。
  • 彼が体調が悪い時にあなたはどんな対応をするのか。
  • あなたと一緒に旅行に行った時の時間。
  • あなたが手料理を振舞ってくれた時。
  • あなたが家族の話をしている時。

 

あなたとの将来を想像しているでしょう。

今いる自分とあなたの将来が想像できるのかどうか?

彼は徐々にあなたと一緒になる結婚生活をイメージし…

この女性なら大丈夫なのかな…。

この女性なら家庭を守ってくれるかな…。

 

っと、無言であなたを見ているのです。

男は無言であなたが結婚できる相手かどうか査定している

そして、男性として責任が果たせるタイミングになったらあなたにプロポーズをするでしょう。

 

↓お付き合いをしながらでもプロポーズしてくれない。
不安だという女性はこちらの記事がおすすめです^^

【専門家回答】結婚を先延ばしにする男の心理と対処法

 

男性は、無言であなたを見て、将来を今のあなたと重ね、イメージできた時に覚悟が決まるのです。

 

一生、あなたを守っていこうと

 

 

男性の恋愛市場から結婚市場の候補になる為に必要なこと

婚活女性のあなたが彼の恋愛市場から結婚市場の候補になるには、◯◯が必要です。

 

◯◯とはなんだと思いますか?

 

それは

ギアチェンジ

恋愛意識から結婚意識へとギアチェンジする能力

お付き合いを進めた男性の深層心理である恋愛モードから結婚モードへ切り替えてもらうには、『あなたのギアチェンジ』が必要です。

 

恋愛→結婚

 

男は

恋人に求めるものと

妻に求めるものは

違うのです。

 

恋愛の導入は『ドキドキ』『かよわさ』ですが、結婚は『癒し』『常識』『強さ』です。

結婚後の女性は、癒しと常識と強さが必要

お付き合いをしている段階の男性は言葉では言いませんが、なんども言いますが、実際には性はあなたとの将来を見ています。

ドキッとしたあなたはこれからあなた自身の行動と考え方を変えていく事をしていきましょう!

婚活女性へのワンポイントアドバイス

かよわさ・天然ちゃん・露出は恋愛市場まで

依存NG!結婚市場は自立した女でいること

麻美さん
ピリッとしました!

賢く可愛い妻になれる様に努力します!

植木浩子
グット!^^

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『男の恋愛【恋愛市場】と【結婚市場】の違い』の記事はいかがでしたか?

男性は、恋愛市場と結婚市場ではクッキリと分けており、『恋愛市場』では最初は…可愛い・美人が人気ですが、『結婚市場』では、素直でしっかりした女性を望む様になります。

最初は外見。

しかしお付き合いが継続すると中身にシフトして行きます。

男心を理解して、婚活に挑まないと大きく失敗するので注意しましょう。

植木浩子
婚活がうまくいかないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理