②必ず知っておきたい男性の深層心理 ⑤愛を引き寄せる考え方

結婚相手に選んではいけない男性の6選【婚活女子必見】

2020/02/29

結婚がまだまだ先だと思っている男性の特徴

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、結婚が遠く!?選んではいけない男性の6選をご紹介しています。

これを読めば『今の身近な彼とは結婚は近い?』『どうしたら結婚へと彼が意識してくれるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 気になる彼がいて結婚を視野に入れてお付き合いをしたいと考えている女性。
  • 真剣に結婚を考えている方。
  • 恋愛がなかなかうまくいっていない婚活中の女性。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

結婚で選んでいはいけない男性の特徴

婚活をする女性のお相手が一体結婚に対して真剣に考えているかどうか。

これをチェックしておかないと、時間だけを浪費してしまう結果になってしまうことを未然に防止する為にも、結婚がまだまだ先だと思っている男性の特徴6選びをご紹介致します。

結婚したいと思っているあなたとは裏腹に、男性は「恋愛」と「結婚」を分けて考えており、付き合いたいけど結婚は先だと思っている男性を見分けるには以下に該当しているかどうかをチェックしてみましょう。

これから起業しようとしている

結婚を考えていない男性の特徴

男性は基本的に脳の仕組み上、一つの事しかできないのでモノタスクと言われています。

モノタスクのメリットはエネルギーを一点集中し、高いパフィーマンスを出せるという点。

しかし、デメリットとすると、1つの事が済まないと次の1つに取りかかれないという点です。

起業したい男性は、一日中のほとんどをどうやったら起業してお金が稼げるかにフォーカスしています。

まず起業をと考えている男性が平行して、恋愛もそしてさらに責任の伴う結婚へと同時進行はほぼほぼ難しいということを覚えておきましょう。

これから転職をしようとしている

起業とはまたちょっと程度は変わってきますが、この転職についても男性は同じぐらいのエネルギーで取り掛かります。

仕事が安定しないと男性はイキイキと生活できないのです。

地に足をついていないホワホワとした状態で、いざ一家の大黒柱になる結婚なんて夢のまた夢の話です。

そう言った理由から、起業や転職が落ち着いてから結婚するのは後だと考えるのが男性脳であり、この時期に女性が結婚を望んでいたとしても厳しいのが現状です。

今現時点でも経済的な不安がある

結婚を考えていない男性は経済的不安と貯蓄がない

男性は、自分の収入で家族を養っていけるのかという経済的な不安が結婚をためらわせるという男性も多く、共働きをするにしても、やはり一家の大黒柱として安定した収入がないと将来設計すら立てられないと考える男性は多いのも現状です。

収入に自信が持てるまでは結婚生活が現実的なものとは思えないというのが男性の本音でもあります。

貯金がない場合は、貯蓄する意識が低い可能性もあり、その根底には自分の事しか考えておらず、また将来を考えていないとという点も指摘されます。

長期的視野を持っていない場合は、結婚は厳しく、楽天的思考の持ち主なのか、浪費家なのか女性は男性を見極める必要もあります。

貯金がない

仕事はしているけれど、貯金がないという男性。

まず経済的な不安がある場合は、結婚式、新居、一緒に生活していく食費などの割合がひとりよりも当然に増えることから、先立つものがないということでかなり難しいでしょう。

勿論、女性としてはお金がなくても結婚したい!っと思うかもしれませんが、ほぼほぼ男性に貯金がない場合には、積極的な結婚へのステージとは考えずらいのが男の本音です。

仲の良い友達が独身ばかり

結婚を考えてない男性は友人が独身ばかり&女友達が沢山いて満足してしまっている

仲の良い友達が独身ばかりである彼の周辺を見てください。彼の周りがほとんど独身の場合は、環境上難しく、それはなぜかと言うと、「人は環境の奴隷」という事です。

その人が生活する場所や友人、職場、それらの男性を取り巻く集団心理が働き、結果影響を受けるという事です。

独身ばかりの環境下では結婚がイメージできないという事です。

しかし、男性は周りが結婚し始めると彼自身も意識し始めると言った環境の変化から思考は変わるという点も環境の強みであり、また恐ろしさです。

つまり、環境の変化こそ、そろそろ結婚しなくてはと自覚が生まれるという事です。

気軽に付き合える女友達がたくさんいる

意中の彼があなたが知っている範囲でも女友達がたくさんいる。

 

そんな彼が好きな場合はどうしたらいいのか?

 

彼の仕事の状況はどうなのかを把握している必要があります。

そして別の記事でも取り上げていますが、仕事はサポート側に回りましょう。

経済的不安や貯金がない場合は、結婚は共同の場であるので自分も働く、そして彼を教育する事。

最後の彼の環境については、あなた自身が変える事は出来ないので、彼を変えるのではなく、自分が変わる事にフォーカスしましょう。

 

結婚相手に選んではいけない男性まとめ

『結婚が遠く!?選んではいけない男性の6選』の記事はいかがでしたか?

あなたの周りの意中の彼が以下に該当していましたか?

  1. これから起業しようとしている男性
  2. これから転職をしようとしている男性
  3. 今現時点でも経済的な不安がある男性
  4. 男性が貯金がない場合
  5. 男性の仲の良い友達が独身ばかりである
  6. 気軽に付き合える女友達がたくさんいる

あなたが1日でも早くと結婚をと考えているなら、この6つに該当しない男性を選ぶことですね。

しかし、本気で結婚したいと思ったら、方法はなくはないのです。

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ⑤愛を引き寄せる考え方