④婚活で成功するデートの進め方

告白セリフ集15選|男性に告白させちゃう胸キュンセリフも

2020/07/25

告白セリフ集15選|男性に告白させちゃう胸キュンセリフも

この記事では、告白をしようとしているが、一体…なんて告白をしたら良いのか迷っている女性に捧げます。

ベストなシチュエーションとセリフが知りたいと思っている方に必見ですよ!

植木浩子

好きな彼とお付き合いスタートする為の15のセリフをご紹介!

結論/
告白するシーンも大事にして、自分にぴったりなセリフで挑もう♪

告白セリフ集(男性が胸キュンする15のセリフ)

  1. 「好きです」
  2. 「大好きです」
  3. 「好きになっちゃった」
  4. 「今までこんなに好きになったことない」
  5. 「ずっと、隣に居てもいいですか?」
  6. 「○○君でないとダメなの」
  7. 「友達のままなのはイヤだな」
  8. 「○○君の彼女になりたいな」
  9. 「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」
  10. 「私の気持ち、もう気づいているくせに」
  11. 「ずっと一緒にいたい」
  12. 「○○くんが良いの」
  13. 「好きになっても良い?」
  14. 「私のこと好きでしょ?」
  15. 「私じゃダメですか?」

こっちも/
告白を仕向けるセリフも♪

男性に告白させちゃうセリフ集・7選

  • 「一緒にいると落ち着くし安心する」
  • 「あなたの○○なところが好き」
  • 「もう少し、一緒にいたい」
  • 「急に会いたくなっちゃった」
  • 「○○くんのこと夢に見ちゃった」
  • 「〇〇くんみたいな彼氏がほしいな」
  • 「私が彼女だったらいいのにな」
この記事はこんな方にオススメです!
  • これから男性に告白しようと思っている方。
  • 告白の成功率を上げたい方。
  • 恋愛や婚活がうまくいかず悩んでいる方。
  • 好きな人から好かれれて、追われる女になりたい方

このページでは、婚活の専門家である婚活コンサルタントとして全国のアラサー以上の女性たちをセッションしてきた筆者が「男性を胸キュンさせちゃう告白セリフ」についてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

告白セリフ集(男性が胸キュンするセリフ・15選)

告白を成功させるには、告白セリフも重要です。

その告白セリフによっては、100%あなたに好意を寄せていなくてもOKをもらえるかもしれません。

気になる男性のタイプや関係性を踏まえて、告白セリフを選んでみましょう。

「好きです」

好きです

男性がときめく女性からの告白セリフの一つは、「好きです」です。

定番のセリフですが、効果的なセリフの一つになります。

色々告白セリフはあれど、定番でシンプルな「好きです」は人を選ばず多くの男性に刺さるフレーズです。

素直に自分の気持ちを真っ直ぐ伝える姿に、男性はキュンとすること間違いありません。

植木浩子
また、汎用性があり、他の告白セリフの冒頭につけることもできます。

自分なりに伝えたいセリフの前に「好きです」と加えることで告白セリフになりますよ。

↓自分からではなく、意中の彼から言われたいなら、すぐにメルマガに登録してください。

追われる女になる方法(無料メルマガ)

「大好きです」

好きですよりもちょっと茶目っ気があるセリフです。

しかし、このセリフを言われてドキッとしない男性はいないものです。

好意の返報性の心理を活用し、「好き」と言われたら…好きになるという「お返し心理」を活用した最大限の告白セリフです。

植木浩子
思わずLOVEの好きなのかLIKEの好きなのかどっちなんだろうと思わせるようなフレーズですね。

「好きになっちゃった」

これもドキッとするようなセリフ。

瞬発的な台詞ですがこれを言われた男性は、「え?俺のこと?」と一瞬戸惑うでしょう。

もちろん相手があなたに対して好意があるならこのセリフを言われたら男性の顔はにっこりしてるでしょう。

もし、あなたがこの セリフに自信がなくても言ってみて反応をみるのもいいでしょう。

セリフを言った後の男性の態度次第では、「えへ、嘘だよ〜ん」なんて茶目っ気を出して逃げることもできちゃうのもこのセリフのメリットです。

植木浩子
まだ友達関係から進展が難しかったと感じる段階でも、プチ告白のような形で相手の反応を見るにもベストなセリフです。

「今までこんなに好きになったことない…」

人間は何でも「初めて」という言葉には弱いもの。

「今までこんなに好きになったことがない」というセリフにはこんなの初めてというような意味合いを含めています。

人は少なからず1人2人は恋をしたもの。

男性は、ここで「今までこんなに好きになったことない」なんて言われた日には、一日中ドキドキが治らないでしょう。

植木浩子
このセリフを言うときには、ここぞという時に使うと有効的です。

「ずっと、隣に居てもいいですか?」

男女共に言われたら嬉しいセリフ。

「あなたと一緒にいて楽しいですよ。だからこそずっとそばにいてもいいですか?」と、一緒にいることで心地よいことをアピールしているセリフになります。

植木浩子
これから恋人に発展していく男女関係でも、結婚を視野に入れたお付き合いのスタートでもとても誠実さがある告白セリフになりますよ。

「○○君でないとダメなの」

かなりインパクトのある告白セリフ。

恋愛ドラマのワンシーンでも使われるような「○○君でないとダメなの」というセリフには、いじらしさも可愛らしさも含まれる男性から取って見るとドキッとするセリフになります。

植木浩子
年上男性や甘えられる相手に対して胸キュンさせるには効果的なセリフです。

「友達のままなのはイヤだな」

友達の関係から恋人関係に進展したい人月火には効果的なセリフ。

今の関係のままでも十分だけれども、もう一歩踏み込みたい時に「友達のままなのはイヤだな」なんて言われたら、ドキッとしない男性はいないはず。

「○○君の彼女になりたいな」

女性側が可愛らしくしたから告白するようなセリフ。

思わず、ほっとけない女子や妹的な感覚でいたにも関わらず意識しちゃうようになります。

男性からとってみても胸キュンするセリフです。

植木浩子
男性の「守ってあげたい」心理を上手についた告白セリフ。

一気に友達関係から彼女へとランクアップさせるためにもこのセリフを使ってみましょう!

「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」

ある程度を二人でデートに行く、食事に行くなどが重ねられている場合には、このセリフは効果的に働きます。

事実関係を確認するようなセリフになりますが、草食系男子やなかなか相手から告白してくれるような気配がない時に「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」そっと伝えることで、次のステップに行けるきっかけになります。

植木浩子
思わず男性が「うん」と言ってしまうような、自然な流れで確認告白できるとより良いでしょう。

「私の気持ち、もう気づいているくせに」

このセリフもある程度二人の関係性が友達以上の関係性になってる場合に有効的なセリフです。

基本的に男性は言葉にして告白をする時にはかなり覚悟をしています。

逆を言えば告白しなければふられなくて済むので出来る限り告白はしたくないと考えています。

「私の気持ち、もう気づいているくせに」というセリフには「私にも告白してもいいんだよ!」「大丈夫私はあなたを受け入れているから」 ということを間接的に伝えています。

「安心して告白していいよ!」そんなメッセージが込められたセリフです。

植木浩子
男性も「俺を受け入れてくれる女性なんだ!告白してもいいんだな!」と安心して次の進展が望めるでしょう。

「ずっと一緒にいたい」

ずっと一緒にいたい

「ずっと一緒にいたい」というのも、男性がときめく告白セリフの一つです。

いざというときのストレートな告白セリフは、男性もキュンとすること間違いありません。

気になる男性への好意を遠まわしに伝えずに、しっかりと自分の想いを伝える姿勢が好感に繋がります。

はっきりとした男性や体育会系の男性には、遠回しな表現よりもこのようなストレートな告白が効果的なケースが多くあります。

植木浩子
モジモジしているよりも、告白をするという勇気のある姿に、愛おしさを感じるかもしれませんね。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

「○○くんが良いの」

○○くんが良いの

男性がときめく告白セリフの一つは、「〇〇くんが良いの」。

好きです、というのを加えるのも良いですし、そのままでも十分魅力的な告白セリフです。

この告白セリフは、お相手の男性の名前を入れるところがポイントです。好意がより伝わりやすくなりますし、名前を入れることで特別感を感じられます。

また、○○くんが良いの、という伝え方だと、一途に自分を思ってくれているような印象を受けます。

一途で真っすぐに自分を好きでいてくれていると感じることは男性にとっても嬉しいですよね。

植木浩子
一途な女性だと、男性も一緒にいることや付き合うことに対して前向きに考えられるため、告白の成功率もアップしますよ。

「好きになっても良い?」

好きになっても良い?

「好きになっても良い?」というのも、男性がときめく告白セリフの一つです。

好意はしっかり伝えながらも、あまり重たく感じさせない告白セリフ。

友人としての期間がそれなりにあった男性との関係を発展させたいときにピッタリです。

想いを伝えたいけれど、友人関係があるからこそ真面目な告白は恥ずかしい・・・ということもありますよね。そんなときにこの告白セリフは万能。

また、この告白セリフはあくまでも「好きになっても良いか」ということなので、断られることは限りなくゼロに近いというのもメリットです。告白によって気まずくなるのが心配な場合にも有効的です。

植木浩子
もしもお付き合いには至らなくても、これから意識してもらえるきっかけになります。

もしも男性もあなたに好意を持っていれば、「僕はもう好きだよ」などとお付き合いに発展することが期待できますね。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

「私のこと好きでしょ?」

私のこと好きでしょ?

男性がときめく告白セリフの一つは、「私のこと好きでしょ?」です。

この告白セリフは、比較的控えめな男性に告白する場合にもおすすめです。

また、親しい間柄で、真面目な告白が恥ずかしい場合にも有効。少し冗談にも聞こえるので、改まって告白のつもりじゃなくても普段の会話でサラっと挟んでみるのも良いでしょう。

植木浩子
その時にお付き合いに発展するかもしれませんね♪

↓この記事もオススメです!

男性から告白されるタイミングはコレ!

「私じゃダメですか?」

私じゃダメですか?

「私じゃダメですか?」という告白セリフも、男性がときめく告白セリフの一つです。

この告白セリフは、先輩や上司、年上の男性におすすめです。

男性は女性に甘えられることに弱いもの。男性は主にそうですが、その中でもとくに年上の男性は、年下の女性に甘えられることに弱い傾向があります。

甘えるように、ダメですか?という告白セリフを言われたら断る選択肢もなく、思わずときめいてしまうこと違いありません。

植木浩子
二人きりのデートの帰り道、少しさみしくなる別れ際に立ち止まって・・・というのもこの告白セリフに適したシチュエーションですね。

男性に告白させちゃうセリフ集・7選

女性からの告白も素敵ですが、男性から告白されたいと思うこともありますよね。

そんなときに、思わず男性に告白させちゃうような可愛いセリフを試してみませんか?

男性に告白させちゃうような、可愛いセリフを7つご紹介します。

「一緒にいると落ち着くし安心する」

一緒にいると落ち着く・安心する

男性の告白を引き出せるかもしれない、可愛いセリフの一つは、「一緒にいると安心する」「一緒にいると落ち着く」です。

男性は、好きな女性には頼られたい、と思うものです。

女性から見て余裕のある男に見られたいという思いもあるので、「一緒にいると安心する」「一緒にいると落ち着く」といったセリフは効果的です。

植木浩子
ふとしたときに自然に伝えられると良いですね。

↓コミュ障だから、ちょっとまだ告白なんて…と思っているあなたにはこちらの記事もオススメ!

コミュ障の恋愛を劇的に改善する!【すぐにできる7つのコミュ障克服法】

「あなたの○○なところが好き」

あなたの○○なところが好き

「あなたの○○なところが好き」というのも、男性からの告白を引き出せる、可愛いセリフの一つです。

告白セリフと違い、あくまでも「あなたが」好きなのではなく、「あなたの○○なところ」が好きだということがポイントです。

告白までの構えがなくても自然と誉め言葉として使えます。お相手の男性は、「好き」という言葉に思わずドキッとしてしまうこと間違いありません。

植木浩子
しかし告白ではないので、男性は「自分に好意があるのかな?それとも何気なしに褒めただけかな?」と悶々としてあなたのことを考えてしまうでしょう。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

「もう少し、一緒にいたい」

もう少し一緒にいたい

男性が告白したくなるようなセリフは、「もう少し一緒にいたい」です。

お相手の男性とのデートの後や食事の後、帰り道を歩いているときにポロッとこぼれたように自然に伝えることで、男性はときめいてしまいます。

ここでポイントなのは、あくまでも言葉通り「もう少し」だけ一緒にいるということ。

お付き合いする前に夜を越えてしまうのはおすすめできません。

植木浩子
誠実な女性の印象を与えるためにも、名残惜しくてもある程度で切り上げるくらいが男性の興味を引くことができますよ。

「急に会いたくなっちゃった」

急に会いたくなっちゃった

「急に会いたくなっちゃった」というセリフも、男性が告白したくなるようなフレーズです。

これは、メールやLINE、電話で伝えるのが良いでしょう。

連絡のラリーが続いているときも良いですが、ふとしたときにそれだけ送られてくると余計にドキッとさせられるでしょう。

電話をするなら、夜がおすすめです。夜だと実際に会うことは難しいかもしれませんが、急に会いたくなっちゃう、ということを伝えることが目的です。

そのため、「急に会いたくなっちゃった・・・もう遅い時間だから電話だけでも付き合ってくれる?」なんていう風に伝えるのも良いでしょう。

植木浩子
もしも男性が会える距離にいた場合は、男性の方から我慢できずに会いに来てくれるなど、発展のチャンスになるでしょう。

↓この記事のオススメ!

両思いのサインがあるかみてみる。

「○○くんのこと夢に見ちゃった」

○○くんのこと夢に見ちゃった

男性が思わず告白したくなってしまうセリフの一つは、「○○くんのこと夢に見ちゃった」です。

このセリフを伝えることで、お相手の男性に「夢に見るほど自分のことが好きなのかな?」と意識させることができます。

また、睡眠に関してはプライベートな生活の一部なので、そこを想像させることでドキッとさせる効果もありますよ。

○○くんのこと夢に見ちゃった、と言ったときに、どんな夢だった?と聞かれたらそれはチャンスです。

「夢の中で○○くんと付き合ってた」と伝えましょう。伝えることで、男性にもあなたと付き合っている様子を想像させることができます。

植木浩子
もしも男性もあなたに好意を抱いていたら、夢を本当にしてしまう告白が期待できますよ。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

「〇〇くんみたいな彼氏がほしいな」

このセリフもまた男性にとってはドキッとさせる セリフになります。

「それって俺に告白してるの?」と勘違いさせるようなセリフに、あなたと別れた後でもずっと気になってしまうような頭に残るセリフになります。

植木浩子
気づいたら男性の方があなたを強く意識してしまった。なんてこともありえる戦略的セリフになります。

男性の場合は特にはっきり言われるとイエスかノーか答えは出ますが、逆にどっちとも捉えられないような時には頭の中で結論づけるために「あの言葉はいったいなんだったんだろう?」日中ぐるぐる頭の中で考えるようになります。

その結果一日中考えることによって「もしかしたら…自分が彼女のことが好きなのかもしれない…」と考えすぎることによって錯覚してしまう人間の習性を活用したスキルになります。

勘違いから生まれる恋。

植木浩子
まさにホストやホステスの恋愛のプロが使うようなテクニックの一つでもあります。

「私が彼女だったらいいのにな」

ちょっと強引に聞こえるセリフでも草食男子や潜在的に恋人を求めている相手にとってみると有効的なセリフになります。

まだ得られてない未来を 言葉に出すことによって、相手の脳裏に潜在的に植え付ける強い言葉でもあります。

「もし、〇〇だったらいいのにな…」という言葉には、そのような秘められたテクニックが隠されています。

植木浩子
勇気が出なかったとしたら、一言告白にはあたらないけれども相手にイメージさせるような言葉で意識させるというのも今後の進展のキーなるでしょう。

告白のシチュエーションは?

告白のシチュエーションは?

男性に告白するときに重要なのは、告白セリフとそのシチュエーションです。

周りの状況や場所、雰囲気に加えてタイミングを考えて告白に挑みましょう。

まずは告白状況として、二人きりというのはマストです。

二人きりという状況は、ドキドキさせるシチュエーション作りがしやすくなります。

また、周りに恋愛事情などを知られたくないという男性は少なくありません。もしものときのことも考えて、友人の集まりや不特定多数の人がいる状況での告白は避けたほうが良いでしょう。

植木浩子
そして、肝心なのは告白のタイミングです。

一番成功率が高いのは、相手も自分に好意があることがわかったとき、そして良い雰囲気になったとき。

必ず成功させたいなら、相手の気持ちが確実にわかったタイミングがベストです。

植木浩子
ほかにも告白が成功しやすいタイミングの一つは、イベント前。

恋人がいないことでさみしさを感じやすいことに加えて、イベントのお誘いで告白に繋げることができるというメリットがあります。

気になる男性が失恋した後というのもチャンスなタイミングです。

この場合に注意したいのは、失恋直後は避けるということ。失恋直後では新しい恋を考えられない上に、がっついた印象を与えかねません。

植木浩子
彼が失恋から少し立ち直りかけているくらいが、さみしさを感じながらも新しい恋に前向きになれるタイミングです。

↓女性のあなたから告白するならこれ!

女性からの告白の仕方|成功させる準備とベストなタイミングとは?

女性からの告白は好感度高め

以前までは、告白は男性から、というイメージが強くあったでしょうか?しかし、最近では女性から男性に告白することも少なくありません。

好意を向けられて、嫌な気持ちになるということはありません。

告白においても、女性から告白されることに憧れるという男性もいます。

植木浩子
女性から告白するということに迷っている女性もいると思いますが、気になる男性の反応が心配なのであれば、気にすることはないといえるでしょう。

告白セリフ集まとめ

最近では、女性から男性への告白も少なくありません。

好きな男性には、アプローチや告白を積極的にしてみるのも良いですね。告白の成功率を上げるには、告白セリフが重要です。男性がときめく告白セリフは、この15選。

告白セリフ集(男性が胸キュンする15のセリフ)

  1. 「好きです」
  2. 「大好きです」
  3. 「好きになっちゃった」
  4. 「今までこんなに好きになったことない」
  5. 「ずっと、隣に居てもいいですか?」
  6. 「○○君でないとダメなの」
  7. 「友達のままなのはイヤだな」
  8. 「○○君の彼女になりたいな」
  9. 「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」
  10. 「私の気持ち、もう気づいているくせに」
  11. 「ずっと一緒にいたい」
  12. 「○○くんが良いの」
  13. 「好きになっても良い?」
  14. 「私のこと好きでしょ?」
  15. 「私じゃダメですか?」

男性に告白させちゃうセリフ集・7選

  • 「一緒にいると落ち着くし安心する」
  • 「あなたの○○なところが好き」
  • 「もう少し、一緒にいたい」
  • 「急に会いたくなっちゃった」
  • 「○○くんのこと夢に見ちゃった」
  • 「〇〇くんみたいな彼氏がほしいな」
  • 「私が彼女だったらいいのにな」

是非、これらのセリフを参考にしてみてくださいね!

植木浩子
告白は男性からされたい、という女性も、自分からアプローチをすることで彼との関係を発展させられる可能性も高いでしょう。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

植木浩子
婚活のお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

片思いの悩み、恋愛成就したい、婚活を成功させたいお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-④婚活で成功するデートの進め方

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録