④婚活で成功するデートの進め方

彼氏と付き合って3ヶ月は最重要!【男性心理も徹底解説】

2022/01/13

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開!

植木浩子

この記事では、彼氏と付き合って3ヶ月は最重要!男性心理も徹底解説します。

これを読めば、男性心理も付き合う要注意点も理解できる様になり、魔の3ヶ月を乗り越えることができるでしょう。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 付き合って3ヶ月の状況が知りたい方。
  • 付き合って3ヶ月で彼との関係に不安を感じている方。
  • 婚活自体がうまくいかず悩んでいる方。





植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」こっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

追われる女になる方法

植木浩子
追われる女になる方法無料登録はこちらからどうぞ(PR)

付き合って3ヶ月のお悩み相談

◆付き合って3ヶ月目の婚活女子のご相談

彼氏と付き合って3ヶ月目になりました。

私は変わらず彼が好きなのですが、彼と合う頻度が少し減り不安を感じています。

付き合って3ヶ月目の注意点と、長続きする秘訣が知りたいです。

A.付き合って3ヶ月目は要注意です。

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技をご紹介しますので学んでいきましょう!

よく恋愛や婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

付き合って3ヶ月目は色々と悩む婚活女性は多いものです。それでは、付き合って3ヶ月目について以下より解説を致します。

きみちゃん
大好きな彼と長く付き合いたいです!
植木浩子
そう思っている女性に読んで欲しい内容ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

付き合って3ヶ月とはどんな時期?

付き合って3ヶ月くらいすると、恋に盛り上がる気持ちが男女に大きく誤差が出てくるのです。

これを知っておくだけでも「こんなはずじゃなかった!」「どうして彼はこんな態度とるの?」という疑問がわかる様になります。

付き合った時のあの頃の彼、1ヶ月目の彼と、2ヶ月目の彼、そして3ヶ月目の彼が何故、こんなにも違うのかがわかる様になりますので、以下の内容をしっかりと読んで学んでお役立てくださいね。

付き合って3ヶ月の注意点

付き合って3ヶ月の注意点について見てみましょう。



付き合って3ヶ月 男性心理

付き合って3ヶ月ぐらいの男性心理は、勿論、あなたのことを彼は好きでしょう。

しかし、後3ヶ月経つ頃には、彼女がいるのが当たり前になっており、生活の一部に彼女が溶け込んでいる感じ。

女性側からすると「もしかして私の気持ちが冷めたのかな?」とか「最初は頻繁に連絡くれたのに…どうして…」なんて思うかもしれませんが、男性はお付き合いが確定して1ヶ月〜以降になると安心しきってしまうのです。

そして、男性は今まで通りの通常モードで生活スタイルを戻していきます。

彼女はいるし、勿論好きだけど、今まで通りやりたいこともしたいし、趣味も仕事もしたい、そしてそのオプションとして彼女がいるとう状態なのです。

悪い意味ではありませんが、女性はどうしても「パートナーが中心」の生活をしてしまいますが、男性にとっては、「仕事」が中心であり、付き合う前の生活スタイルも大切にしたいという心理が強く働く傾向が強くあります。

↓今から最短で追われる女になりたい女性はこちら。

追われる女になる方法【無料】

男女の気持ちの温度差が出る

では、もっと具体的に付き合って3ヶ月目頃の男性心理を見ていきましょう。

多くの男性は、から付き合ってまもない1ヶ月ぐらいが一番、気持ちのピークに達します。

男性心理・付き合ってからの男女の気持ちの差

きみちゃん
マジですか!!(驚)
植木浩子
その為、付き合って3ヶ月経つ頃には、恋人がいることが「当たり前」になっているのです。

女性側からすると「最初の頃は沢山のメールや電話をくれたのに」なんて思うかもしれませんが、彼はふたりの関係が「当たり前」のものとなっているので、安心しているのです。

そして、彼は自分本来のペースに戻って行くのです。

例えば、男友達との交流が盛んになる、集中して仕事へ注ぎ込む時間が増える、趣味に対して時間を費やす様になるなどです。

男性心理・付き合ってからの男女の気持ちの差2

この図の通り、男性はピークを迎えるのが女性よりも早い為に落ちる(気持ちが冷静になるなど)のも早いのです。

きみちゃん
衝撃的です…(涙)
植木浩子
女性と気持ちの部分でグラフ化で比較すると分かりやすいですよね。

一方、女性はというと、付き合ってから右肩上がりに気持ちがどんどん大きくなる傾向が強いのです。

男性心理・付き合ってからの男女の気持ちの差3

「一緒にいる時間で愛情が膨らんだ」「彼ともっともっと一緒にいたい」という気持ちを強く持つ女性も多いのではないでしょうか。

これには、やはり女性に多く出るオキシトシンというホルモンが影響しているのではと考えます。

オキシトシンは、一緒にいればいる程に愛情が深まる「愛情ホルモン」のことです。彼との付き合いを通して、ひとりではないふたりでいることの心地良さや安心感から彼と一緒にいない時間も彼のことを考えるなど女性の気持ちは大きくなっていくのでしょう。

きみちゃん
彼との時間も愛も深めたいって思ちゃいます。
植木浩子
女性として、それは当たり前の感覚なのでしょうね。

これらの男女の気持ちの盛り上がりに差ある為にすれ違いが起きると感じたり、女性側が寂しいと思ってしまうのでしょうね。

ですから、好き同士のカップルでも3ヶ月目頃には、男性が気持ちが落ち着いているのに対し、女性は「毎日会いたい」「毎日電話で話したい」「週末はいつも一緒にいたい!」と彼との大きな差が出るのです。

男女の盛り上がりに差があるということを理解してくださいね。

そして、付き合って3ヶ月から半年以上の時間をかけてお互いの気持ちが安定していく訳です。

男性心理・付き合ってからの男女の気持ちの差4

この時の感覚の多くは、「一緒にいることが当たり前」とか「たまにケンカがあっても仲直りできる」など、気持ちとしても落ち着いている状態でしょう。

きみちゃん
そっかぁ…。彼が女性と同じ感覚だと思っちゃダメなんですね。
植木浩子
そうです。男女では全く違った考えや感覚を持っているということを理解できると良いですね。

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用





ふたりの記念日や約束を作りすぎない

お付き合いを始めてから女性は嬉しくて、ついつい「記念日」を作りたくなります。

付き合って1ヶ月記念日、付き合って3ヶ月記念日、付き合って3ヶ月記念日、など張り切ってしまう女性もいますがふたりの記念日をあまりたくさん作らないことをオススメ致します。

その理由は、記念日というのは言い出した方の気持ちや思いが強くなり、いざ記念日に何もしなかったら無駄に落ち込んだり、「私って大事にされていないのかな?」なんて不要な不満にかられてしまうのです。

記念日を作らずとも、日本は沢山のイベントがあります。お互いの誕生日、クリスマス、お正月など季節に応じた記念日だけでも十分に楽しめるでしょう。

記念日についてもそうですが、お互いの「約束やルール」なども作りすぎないようにし、最低限なもので済ませることがお互いを縛らずに付き合えるのではないでしょうか。

きみちゃん
そっか。張り切りすぎもNGということですね。
植木浩子
女性が気持ちが盛り上がるのは分からなくはないのですが、この点は柔軟にできる良いですね。

「彼氏の心をもっと掴んで追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

付き合って3ヶ月未満で別れるカップルの特徴

恋するとパッと炎が燃え上がる様に即付き合う人も多くいます。

3ヶ月未満の短期的なお付き合いを繰り返す人には「ドラマチックな恋愛」だけを望んでいる人で自分勝手なのでしょう。

例えば「私はこんな恋愛がしたい、自分が思う様なエスコートを恋人がしてくれるだろう…」なんて夢見がちな人が、いざひとりの人間と付き合ってみるとそのギャップに幻滅したり。

彼の方から情熱的に告白しにも関わらず、ちょっとしたすれ違いで「ごめん、好きだったけど、君とはもう会わない。別れて欲しい(その後も未読スルー)」なんて、そんなことをいう男は無責任の幼稚男ですよね。

この様な場合は、どちらかというと「愛」よりも「恋」をしたかった。と言っても良いでしょう。

価値観があわない

付き合った当初は、彼もあなたに合わせていたこともあるでしょう。

しかし付き合いが3ヶ月頃になると、だんだんと素の状態になり、デートに行きたい場所や会う頻度に対しての価値観も違うと感じるカップルも。

考え方や好きなことなど価値観があわないと自然と気持ちが離れていってしまうでしょう。

勢いで付き合っただけ

その場の勢いで付き合ってしまった場合には、時間の経過と共に気持ちもダウンするもの。

あなたが告白して仮に彼が勢いで付き合ったということなら…3ヶ月ぶりに自分の気持ちを振り返って「やっぱりあまり好きじゃなかったし、無理だった」と感じる場合も。

女性側でも男性側のどちらにしても、勢いだけで付き合ってしまい「好き」という感情が感じられなくなってしまったり、本当の気持ちに気づいた時にはやはり最後には別れがついてくるでしょう。

本音で話せない

付き合いが継続していくにはお互いが本音で話ができないとカップルとしてもその先は難しいもの。

付き合って3ヶ月ぐらいまでにはある程度お互いの本音もちらほらと話し合えていることがカップルにとってその先を決めるキーになることも。

「フラれるのが怖い、こんなことを言ったら嫌われてしまうかも?」なんて思い、本音を隠しているといつまでたっても心の距離は縮まりません。

逆に男性自体も本音で話せないなんてこともあると、いずれギクシャクしてしまったり、すれ違いから別れてしまう事も容易に想像できますよね。

↓今から最短で追われる女になりたい女性はこちら。

追われる女になる方法【無料】




連絡やデートの頻度が減る

お付き合いがスタートしたころは毎日連絡をとり合ったり、休日には毎週の様にデートを重ねるカップルも多いのではないでしょうか。
しかし、彼氏と3ヶ月が経ったころ、連絡を取るのが面倒になったり、デートもマンネリ化してしまい、段々と面倒くさく感じる事も。その場合、お互いに気持ちが冷めたとも言えるでしょう。

 

これ以外にも3ヶ月未満で別れる理由は他にあります。

  • 性格の不一致
  • 相手に求めすぎた。
  • 束縛しすぎた。
  • ノリや勢いで付き合ったから、やっぱり違うと思った。

この様に、別れる理由は様々ですが、付き合って3ヶ月未満で別れるカップルの共通点は、幼児性なのではないでしょうか。

きみちゃん
なるほど…。
植木浩子
短い恋愛を繰り返している人は再度、自己分析が必要ですね。

「まさか…LINEで脈ナシ!?」彼との連絡で脈アリか脈ナシかチェックしたいあなたはこちら

脈なし?脈あり?LINE添削サービス(女性限定)

彼と3ヶ月目を乗り越えるためのポイント

付き合って3ヶ月になると、お互い慣れも出てきて、別れの危機もチラホラ。そんな悲しい別れを防ぐためにも何ができるのかチェックしてみましょう!

継続早割コースに相談所を入れる

欠点だけを見過ぎない

付き合って3ヶ月ぐらい経つと彼のきになる所や、また嫌な所も見えてきますよね?

そんな時でも「欠点だけを見過ぎない」とというポイントも重要です。

誰にでも「欠点」はあるもの。1つ見つてしまったら、「素敵な点」も見つける努力をしてみましょう。

欠点だけを見過ぎても嫌な気持ちになるだけ、ましてやそんな欠点をあなたが彼に指摘して直そうとしてしまうのもケンカの引き金となる可能性も高いのでそれはNGです。

きみちゃん
気をつけなきゃ。
植木浩子
ある程度、こんな欠点もあるんだね。だけど彼にはもっと素敵な点はたくさんあるの。という考え方を持つとお付き合いも長続きするでしょうね。

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

思いやる心を持つ

別れてしまうカップルはお互いの存在が当たり前になって、ついつい自分本位になってしまったりするもの。

付き合い当初は「彼はこんな言葉を送ったら喜ぶかな?」とか「彼は何をしたら喜んでくれるかな?」と少なからず、相手のことを思うことが多かったはず

しかし、お付き合いが長くなっていくと「相手を思いやる心」が薄れてくると、どうしてもギスギスした空気になりがちになり、口ケンカも多くなるでしょう。

きみちゃん
うっかりってありそう!
植木浩子
一人ではなく、二人で付き合うということは、相手の気持ちや思いやる気持ちが大切なのです。



彼の態度が変わっても気にしない

女性はいつまでもラブラブでいたいと思いますが、男性は女性よりも冷静になるのが早いものです。

男性は女性との関係性が確定するといつもの生活モードに戻るものです。

しかし、彼があなたを嫌いになった訳ではないのでそこも勘違いはしない様に。付き合い当初のスペシャルモードから通常モードに運転を変えただけなのです。

ですから、彼の態度が付き合い当初と変わってしまったなど当たり前になる男女の差であることを受け止め、あまり気にせず過ごすといつの間にか乗り越えられますね。

「そろそろ結婚したい♡」のに婚活がうまくいかない悩みも解決したいあなたはこちら

35歳以上でも婚活が成功する方法【無料】

マンネリ化に注意する

彼と付き合って3ヶ月となるとお互いの関係がマンネリ化してくるころなので、デートにも工夫が必要です。

デートで外食が多い場合には、「私が手作りするね!」などいつもと違う選択をすると良いでしょう。マンネリを防ぐにも新しい風を感じるデートを提案してみましょう。

きみちゃん
マンネリ化はちょっといやですね。
植木浩子
自分から飽きさせない為にも行動できると良いですね!

笑顔を心がける

誰でも笑顔の人には不思議と引き寄せられるものです。

彼があなたと会っている時にぶすっとした無表情ではやっぱり楽しくありませんよね?

楽しい時間を過ごしたいのなら、その時間は笑顔でいることを心がけましょう。

不満は早めに伝えて早めに解決する

付き合って3ヶ月にもなると彼に不満を抱くこともあります。

あなたが我慢するのではなく、「私はこう思っているんだけど、どうかな?」という様な自分もOKな状態であり、相手もOKである状態を目指すことが仲良しカップルの秘訣です。

そのためには我慢を溜めず、不満に思ったことを感情的に伝えることをしないこと。

また小さいうちに不満を解消しておくことで、我慢の限界となる沸点を押さえる事もできるのです。

カップルの別れや夫婦間の別れでも同じ様に些細なことの積み重ねで別れたりしてしまうのが人間心理です。

ですから、不満は小さいうちに、かつ溜めすぎないうちに小さくガス抜きをした上で、相手と自分もOKな状態を作ることを考えてみましょう。

例えば、あなたがデートを週3回したいと考えているのに、彼は週1回しか望んでいない場合。

そんな時には、あなただけの要望を伝えるのだけではなく、真ん中をとって2回を提案してみたり、また毎週ではなく隔週にしてあなたの要望を叶えたりなど、臨機応変にできると良いですね。

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

「ありがとう」「ごめんね」はちゃんと伝える

お付き合いして3ヶ月経つと「私の気持ちを言わなくてもわかってくれるはず」なんて思ってしまう女性もいる様ですが、基本的にこの考えはNG

「親しき仲にも礼儀あり」というコトワザがある様に、親しい人こそ大切に扱わないといけないのです。

そのためにも「ありがとう」と気持ちを込めてお礼をする。もし、言い逃してしまったらLINEやメールで伝えましょう。

お礼を言われて嫌がる人はいません。男女間で長続きするカップル達は、この様に言葉も大切に使っているのです。

また、「ごめんね」も同様に、悪いと思っている態度で示したから大丈夫。なんて思ったら、それも傲慢。「ありがとう」と同様に「ごめんね」という言葉も誠意を持ってそんな時こそ積極的に使える女性に慣れると男女間でも人間関係でも良好な関係を築けるでしょう。

お互いの違いを受け入れる

付き合って3ヶ月にもなると彼と自分の違いにも気づくでしょう。

どんなに好きで気が合うと思っても、自分と他人では性別も生まれた環境も違う別の人間です。

彼の良い点も、考え方や価値観の違いも上手に受け入れられると長続きするカップルになれるでしょう。

相手を受け入れ、そしてあなたも彼に受け入れてもらいましょう。長所も短所も2面性も持っているのが人間です。違いを受け入れ、お互いが一緒にいることで成長しあえるカップルを目指しましょう。

付き合って3ヶ月以上長続きするカップルの特徴

別れに対して対処法を打った上で、付き合って3ヶ月以上長続きするカップルの特徴も覚えておきましょう。

ひとことで言うと、付き合いが長期化しやすいカップルの特徴は、お互いに相手に対する「思いやりの気持ち」があることです。

短期的に付き合うという点では、容姿が好みだったなど外面的要素で付き合うこともできるでしょう。

しかし、長期的な付き合いになると外面的要素だけでは不十分であり、相手に対する思いやりといった内面的要素が必ず必要になります。

お互いに相手のことを尊敬し合ったり、相手のことを応援したり、支えてあげようと思ったり、助けてあげようと思ったり、疲れを労ってあげたりなど…。

お互い相手に対して何かしらの思いやりの心があると長続きしていけるでしょう。

◆付き合って3ヶ月以上長続きするカップルの特徴

  • 思いやりがある
  • 相手を応援できる
  • 相手と尊敬し合える
  • 支える気持ちがある
  • 助ける気持ちがある
  • 疲れを労うなど…etc
きみちゃん
思いやりって一言で言っても沢山の要素があるんですね。
植木浩子
そうです。一括りに言いましたが、あなたができることはたくさんあるでしょうね。

「彼氏の心をもっと掴んで追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

付き合って3ヶ月以上長続きするカップル裏技

付き合って3ヶ月以上長続きするカップル裏技についてご紹介するのですが、この記事を読んでいるあなたに質問です。

「今まで一番長く付き合った人とどのくらい続きましたか?」

付き合いはじめた頃は「好きだからできればずっと一緒にいたい」と思っていたのに「なぜかいつも長続きしない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

その原因はどこにあるのか、またどんなことがあなたにも当てはまったのかもチェックしてみましょう。

干渉しすぎない

付き合っていくにつれて、「私だったらもっとこうするのに」なんて気持ちになり、ついつい彼に対して干渉しすぎたなんてことはないですか?

付き合った当初は遠慮していたのに、付き合いが継続していくとやはり遠慮がなくなってしまうというのもカップルではよくあるアルアル話です。

こんなご意見もあります。

「お互い自由な時間を尊重したい。友達付き合いも大事だと思う。」
「自分のやり方にいちいち口を出されるのは嫌だな。自由にやりたい」
「いくら付き合っていても、適度な距離感でいたい。自分のことは自分で選択したい」
「過干渉な彼女はちょっと厳しい。自分も口を出さないし、お互い違いを認めある関係が良いと思う」

自分が良かれと思って言ったことでも、相手にとってはありがた迷惑なんてこともあるのではないでしょうか。

ついつい好きな彼に「私が世話を焼きたい♡」なんて思っちゃってませんか?度が過ぎると、過度の干渉や束縛は逆効果です。

お互いの価値観や自由な選択を侵害せずに、尊重する姿勢を出し適度な距離感を保つことがポイントですね。

きみちゃん
気をつけなきゃ。
植木浩子
そうですね^^

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用





ケンカしたら素直に謝る

仲の良いカップルでもたまにはケンカをしてしまうことはあるでしょう。

ケンカをしても平均的には1日〜2日で仲直りするカップルも多くいますが、自分に非があった場合にはできる限り素早く素直に謝り、ケンカを長期化させないことです。

男性は、ケンカになると「勝ち負け」でどうしても負けたくないと思ってしまいがち。

意地になってしまうと長期化してしまい嫌な気持ちをずっと味わうことになるようなら即謝ってしまった方が得策なのです。

面と向かって謝るのが嫌だなんて思った場合には、今はメールで「ごめんね…」なんて伝えるのもテクニックの一つでしょう。

きみちゃん
謝りたくないと思っちゃうときもあります!
植木浩子
そうですね。

しかし、文字にしてしまうことで「ごめんなさい」という気持ちが本当は…薄くても、相手には文字で伝えることができるマル秘テクニックなのですよ。

また、女性のあなたは「気持ちをわかって欲しいの」と思ってケンカするなら、ケンカをする前に「私はこんな悲しい気持ちを持っていたの」だから「〇〇して欲しい」と依頼ができると良いでしょう。

ついつい、怒りだけをぶつけてしまいがちになりますが、この自分の感情とセットしてお願いをするとケンカの確率も少なくなるでしょう。

スキンシップを欠かさない

スキンシップはカップルが長続きさせる為に欠かせない愛情表現のひとつです。

言葉だけでは良好な関係を築くのは難しい場合もありますが、この様にボティタッチや手を繋ぐ、ハグをする、キスをする、そしてセックスをすることもスキンシップのひとつです。

美婚®︎のコンサルでは、結婚後でも良好なカップルになる秘訣である「セックスの重要性」についてもお話をしています。セックスレスになってしまっている夫婦に対しては、まず挨拶の言葉から、そしてスキンシップを小さくても取ることをオススメしています。

付き合って3ヶ月のカップルでも同じ様に末長く付き合っていくには、身体も彼と密接に繋がる事でお互いの心の距離感も縮まっていくものです。

ケンカしてもゴメンねの言葉と共にギュッと抱きしめる、握手をする、ハグをするなど日頃からスキンシップがをする様にしてみましょうね。

きみちゃん
そっか、日頃からする様にすれば今更照れ臭くもないですよね(笑)
植木浩子
是非、取り入れて欲しい習慣ですね♪

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用





共通の趣味を持つ

長続きするカップルは、共通点多いのも特徴のひとつです。

共通の趣味などがあれば、一緒に時間を過ごすこと楽しみの一つになりますよね?

例えば、スポーツでバドミントンが趣味で週末は健康的に身体を動かすことが楽しいなど、リフレッシュした後は日頃のストレスも発散できてダブルで良い効果が期待もできますね。

まだふたりに共通の趣味がないなら、一緒に楽しめそうな趣味を新たに探してみるのも良いでしょう。

付き合って食事デート以外にもこの様にお互いが熱中できる趣味や共通点が多いと自然とお付き合いも長続きして行くのではないでしょうか。

きみちゃん
なるほどですね!
植木浩子
見つけ出すプロセスも楽しめるとより良いですね。

互いに尊重しあう

お互い好き同士で付き合っていても、人それぞれ考え方や価値観は異なることは当たり前のことです。

長続きするカップルは相手の考えを尊重し、理解するように努めます。

「私は〇〇と思っているけど、彼は△△と考えるんだね…」「今回は彼がそうしたいと望んでいるなら、△△でいいよ」と許容するのです。

あるいは、ふたりの話合いで「私は〇〇と考えているけど、あなたは△△なんだね」「じゃ、○○と△△の妥当な着地点はどこかな」と言った話合いもするのも良いでしょう。

逆に、恋愛が長続きしないという人は、「私は〇〇だから、〇〇じゃないと絶対嫌だ!」「〇〇にしてよ!」っと、自分の意見や考えを押しつけている場合があるでしょう。

彼も自分の意見を尊重してくれない彼女には「重い女性だ、ワガママでもう支えきれない、付き合っていけない」と思われて、サヨナラにならない様に注意ですよ。

やはり、お互いが尊重し合うという点は付き合う上で欠かせないポイントになっていくでしょう。

きみちゃん
気をつけます!
植木浩子
自己中心的な自分がいないかチェックしてみるのも良いでしょうね。

付き合って3ヶ月は重要な時期

付き合って3ヶ月目は、男性と女性の気持ちの温度差を感じやすい時期です。

3ヶ月という節目は、お付き合いを継続するカップルもいれば別れるカップルもいるいわば分かれ道です。

この先もこの人と付き合って行こうか、どうしようか考える時期でもあるでしょうから、意図しない破局を迎えない様にお互いの絆を深めて行きたいものです。

その為にも、お互いに思いやりを持って、長続きする関係性を目指しましょう。

付き合って3ヶ月まとめ

彼氏と付き合って3ヶ月は最重要!【男性心理も徹底解説】の記事はいかがでしたか?

付き合って3ヶ月目という時期は、男女で大きく感情面での感覚が異なるものです。3ヶ月を節目にこの先を乗り越えられるかどうかの壁のひとつであるといわれています。

付き合った時から、1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目の男性心理を知っておけば多少、気になることがあっても「男性はそんなものなんだ!」と受け止めることができますね。

また、長く付き合うための「裏技」を知っていれば、これからも安心して彼と仲良く過ごすことができそうですね。

お互いの絆を深め、3ヶ月、4ヶ月、半年…。そして、望む未来を叶えてください^^

もし、もっと最短で「付き合ってからでも追われる女になりたい!」と思ったら、無料でより具体的なノウハウをお伝えしています↓こちらからどうぞ。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

お付き合いがいつも続かない、婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-④婚活で成功するデートの進め方

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録