④婚活で成功するデートの進め方

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開!

2020/03/10

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開!

植木浩子

この記事では、付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開しています。

これを読めば付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きさせる為の裏技も分かり婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 付き合って3ヶ月の状況が知りたい方。
  • 付き合って3ヶ月で彼との関係に不安を感じている方。
  • 婚活自体がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

付き合って3ヶ月のお悩み相談

◆付き合って3ヶ月目の婚活女子のご相談

彼氏と付き合って3ヶ月目になりました。

私は変わらず彼が好きなのですが、彼と合う頻度が少し減り不安を感じています。

付き合って3ヶ月目の注意点と、長続きする秘訣が知りたいです。

A.付き合って3ヶ月目は要注意です。

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技をご紹介しますので学んでいきましょう!

よく恋愛や婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

付き合って3ヶ月目は色々と悩む婚活女性は多いものです。それでは、付き合って3ヶ月目について以下より解説を致します。

きみちゃん
大好きな彼と長く付き合いたいです!
植木浩子
そう思っている女性に読んで欲しい内容ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

付き合って3ヶ月とはどんな時期?

付き合って3ヶ月くらいすると、恋に盛り上がる気持ちが男女に大きく誤差が出てくるのです。

これを知っておくだけでも「こんなはずじゃなかった!」「どうして彼はこんな態度とるの?」という疑問がわかる様になります。

付き合った時のあの頃の彼、1ヶ月目の彼と、2ヶ月目の彼、そして3ヶ月目の彼が何故、こんなにも違うのかがわかる様になりますので、以下の内容をしっかりと読んで学んでお役立てくださいね。

付き合って3ヶ月の注意点

付き合って3ヶ月の注意点について見てみましょう。

男女の気持ちの温度差が出る

付き合って3ヶ月目頃の男性心理を見ていきましょう。

多くの男性は、告白から付き合ってまもない1ヶ月ぐらいが一番、気持ちのピークに達します。

付き合ってからの男女の気持ちの差

きみちゃん
マジですか!!(驚)
植木浩子
その為、付き合って3ヶ月経つ頃には、恋人がいることが「当たり前」になっているのです。

女性側からすると「最初の頃は沢山のメールや電話をくれたのに」なんて思うかもしれませんが、彼はふたりの関係が「当たり前」のものとなっているので、安心しているのです。

そして、彼は自分本来のペースに戻って行くのです。

例えば、男友達との交流が盛んになる、集中して仕事へ注ぎ込む時間が増える、趣味に対して時間を費やす様になるなどです。

付き合ってからの男女の気持ちの差2

この図の通り、男性はピークを迎えるのが女性よりも早い為に落ちる(気持ちが冷静になるなど)のも早いのです。

きみちゃん
衝撃的です…(涙)
植木浩子
女性と気持ちの部分でグラフ化で比較すると分かりやすいですよね。

一方、女性はというと、付き合ってから右肩上がりに気持ちがどんどん大きくなる傾向が強いのです。

付き合ってからの男女の気持ちの差3

「一緒にいる時間で愛情が膨らんだ」「彼ともっともっと一緒にいたい」という気持ちを強く持つ女性も多いのではないでしょうか。

これには、やはり女性に多く出るオキシトシンというホルモンが影響しているのではと考えます。

オキシトシンは、一緒にいればいる程に愛情が深まる「愛情ホルモン」のことです。彼との付き合いを通して、ひとりではないふたりでいることの心地良さや安心感から彼と一緒にいない時間も彼のことを考えるなど女性の気持ちは大きくなっていくのでしょう。

きみちゃん
彼との時間も愛も深めたいって思ちゃいます。
植木浩子
女性として、それは当たり前の感覚なのでしょうね。

これらの男女の気持ちの盛り上がりに差ある為にすれ違いが起きると感じたり、女性側が寂しいと思ってしまうのでしょうね。

ですから、好き同士のカップルでも3ヶ月目頃には、男性が気持ちが落ち着いているのに対し、女性は「毎日会いたい」「毎日電話で話したい」「週末はいつも一緒にいたい!」と彼との大きな差が出るのです。

男女の盛り上がりに差があるということを理解してくださいね。

そして、付き合って3ヶ月から半年以上の時間をかけてお互いの気持ちが安定していく訳です。

付き合ってからの男女の気持ちの差4

この時の感覚の多くは、「一緒にいることが当たり前」とか「たまにケンカがあっても仲直りできる」など、気持ちとしても落ち着いている状態でしょう。

きみちゃん
そっかぁ…。彼が女性と同じ感覚だと思っちゃダメなんですね。
植木浩子
そうです。男女では全く違った考えや感覚を持っているということを理解できると良いですね。

ふたりの記念日や約束を作りすぎない

お付き合いを始めてから女性は嬉しくて、ついつい「記念日」を作りたくなります。

付き合って1ヶ月記念日、付き合って3ヶ月記念日、付き合って3ヶ月記念日、など張り切ってしまう女性もいますがふたりの記念日をあまりたくさん作らないことをオススメ致します。

その理由は、記念日というのは言い出した方の気持ちや思いが強くなり、いざ記念日に何もしなかったら無駄に落ち込んだり、「私って大事にされていないのかな?」なんて不要な不満にかられてしまうのです。

記念日を作らずとも、日本は沢山のイベントがあります。お互いの誕生日、クリスマス、お正月など季節に応じた記念日だけでも十分に楽しめるでしょう。

記念日についてもそうですが、お互いの「約束やルール」なども作りすぎないようにし、最低限なもので済ませることがお互いを縛らずに付き合えるのではないでしょうか。

きみちゃん
そっか。張り切りすぎもNGということですね。
植木浩子
女性が気持ちが盛り上がるのは分からなくはないのですが、この点は柔軟にできる良いですね。

付き合って3ヶ月未満で別れるカップルの特徴

恋するとパッと炎が燃え上がる様に即付き合う人も多くいます。

3ヶ月未満の短期的なお付き合いを繰り返す人には「ドラマチックな恋愛」だけを望んでいる人で自分勝手なのでしょう。

例えば「私はこんな恋愛がしたい、自分が思う様なエスコートを恋人がしてくれるだろう…」なんて夢見がちな人が、いざひとりの人間と付き合ってみるとそのギャップに幻滅したり。

彼の方から情熱的に告白しにも関わらず、ちょっとしたすれ違いで「ごめん、好きだったけど、君とはもう会わない。別れて欲しい(その後も未読スルー)」なんて、そんなことをいう男は無責任の幼稚男ですよね。

この様な場合は、どちらかというと「愛」よりも「恋」をしたかった。と言っても良いでしょう。

それ以外にも3ヶ月未満で別れる理由は他にあります。

  • 性格の不一致
  • 相手に求めすぎた。
  • 束縛しすぎた。
  • ノリや勢いで付き合ったから、やっぱり違うと思った。

この様に、別れる理由は様々ですが、付き合って3ヶ月未満で別れるカップルの共通点は、幼児性なのではないでしょうか。

きみちゃん
なるほど…。
植木浩子
短い恋愛を繰り返している人は再度、自己分析が必要ですね。

付き合って3ヶ月以上長続きするカップルの特徴

付き合いが長期化しやすいカップルの特徴は、お互いに相手に対する「思いやりの気持ち」があることです。

短期的に付き合うという点では、容姿が好みだったなど外面的要素で付き合うこともできるでしょう。

しかし、長期的な付き合いになると外面的要素だけでは不十分であり、相手に対する思いやりといった内面的要素が必ず必要になります。

お互いに相手のことを尊敬し合ったり、相手のことを応援したり、支えてあげようと思ったり、助けてあげようと思ったり、疲れを労ってあげたりなど…。

お互い相手に対して何かしらの思いやりの心があると長続きしていけるでしょう。

◆付き合って3ヶ月以上長続きするカップルの特徴

  • 思いやりがある
  • 相手を応援できる
  • 相手と尊敬し合える
  • 支える気持ちがある
  • 助ける気持ちがある
  • 疲れを労うなど…etc
きみちゃん
思いやりって一言で言っても沢山の要素があるんですね。
植木浩子
そうです。一括りに言いましたが、あなたができることはたくさんあるでしょうね。

付き合って3ヶ月以上長続きするカップル裏技

付き合って3ヶ月以上長続きするカップル裏技についてご紹介するのですが、この記事を読んでいるあなたに質問です。

「今まで一番長く付き合った人とどのくらい続きましたか?」

付き合いはじめた頃は「好きだからできればずっと一緒にいたい」と思っていたのに「なぜかいつも長続きしない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

その原因はどこにあるのか、またどんなことがあなたにも当てはまったのかもチェックしてみましょう。

干渉しすぎない

付き合っていくにつれて、「私だったらもっとこうするのに」なんて気持ちになり、ついつい彼に対して干渉しすぎたなんてことはないですか?

付き合った当初は遠慮していたのに、付き合いが継続していくとやはり遠慮がなくなってしまうというのもカップルではよくあるアルアル話です。

こんなご意見もあります。

「お互い自由な時間を尊重したい。友達付き合いも大事だと思う。」
「自分のやり方にいちいち口を出されるのは嫌だな。自由にやりたい」
「いくら付き合っていても、適度な距離感でいたい。自分のことは自分で選択したい」
「過干渉な彼女はちょっと厳しい。自分も口を出さないし、お互い違いを認めある関係が良いと思う」

自分が良かれと思って言ったことでも、相手にとってはありがた迷惑なんてこともあるのではないでしょうか。

ついつい好きな彼に「私が世話を焼きたい♡」なんて思っちゃってませんか?度が過ぎると、過度の干渉や束縛は逆効果です。

お互いの価値観や自由な選択を侵害せずに、尊重する姿勢を出し適度な距離感を保つことがポイントですね。

きみちゃん
気をつけなきゃ。
植木浩子
そうですね^^

ケンカしたら素直に謝る

仲の良いカップルでもたまにはケンカをしてしまうことはあるでしょう。

ケンカをしても平均的には1日〜2日で仲直りするカップルも多くいますが、自分に非があった場合にはできる限り素早く素直に謝り、ケンカを長期化させないことです。

男性は、ケンカになると「勝ち負け」でどうしても負けたくないと思ってしまいがち。

意地になってしまうと長期化してしまい嫌な気持ちをずっと味わうことになるようなら即謝ってしまった方が得策なのです。

面と向かって謝るのが嫌だなんて思った場合には、今はメールで「ごめんね…」なんて伝えるのもテクニックの一つでしょう。

きみちゃん
謝りたくないと思っちゃうときもあります!
植木浩子
そうですね。

しかし、文字にしてしまうことで「ごめんなさい」という気持ちが本当は…薄くても、相手には文字で伝えることができるマル秘テクニックなのですよ。

また、女性のあなたは「気持ちをわかって欲しいの」と思ってケンカするなら、ケンカをする前に「私はこんな悲しい気持ちを持っていたの」だから「〇〇して欲しい」と依頼ができると良いでしょう。

ついつい、怒りだけをぶつけてしまいがちになりますが、この自分の感情とセットしてお願いをするとケンカの確率も少なくなるでしょう。

スキンシップを欠かさない

スキンシップはカップルが長続きさせる為に欠かせない愛情表現のひとつです。

言葉だけでは良好な関係を築くのは難しい場合もありますが、この様にボティタッチや手を繋ぐ、ハグをする、キスをする、そしてセックスをすることもスキンシップのひとつです。

美婚®︎のコンサルでは、結婚後でも良好なカップルになる秘訣である「セックスの重要性」についてもお話をしています。セックスレスになってしまっている夫婦に対しては、まず挨拶の言葉から、そしてスキンシップを小さくても取ることをオススメしています。

付き合って3ヶ月のカップルでも同じ様に末長く付き合っていくには、身体も彼と密接に繋がる事でお互いの心の距離感も縮まっていくものです。

ケンカしてもゴメンねの言葉と共にギュッと抱きしめる、握手をする、ハグをするなど日頃からスキンシップがをする様にしてみましょうね。

きみちゃん
そっか、日頃からする様にすれば今更照れ臭くもないですよね(笑)
植木浩子
是非、取り入れて欲しい習慣ですね♪

共通の趣味を持つ

長続きするカップルは、共通点多いのも特徴のひとつです。

共通の趣味などがあれば、一緒に時間を過ごすこと楽しみの一つになりますよね?

例えば、スポーツでバドミントンが趣味で週末は健康的に身体を動かすことが楽しいなど、リフレッシュした後は日頃のストレスも発散できてダブルで良い効果が期待もできますね。

まだふたりに共通の趣味がないなら、一緒に楽しめそうな趣味を新たに探してみるのも良いでしょう。

付き合って食事デート以外にもこの様にお互いが熱中できる趣味や共通点が多いと自然とお付き合いも長続きして行くのではないでしょうか。

きみちゃん
なるほどですね!
植木浩子
見つけ出すプロセスも楽しめるとより良いですね。

互いに尊重しあう

お互い好き同士で付き合っていても、人それぞれ考え方や価値観は異なることは当たり前のことです。

長続きするカップルは相手の考えを尊重し、理解するように努めます。

「私は〇〇と思っているけど、彼は△△と考えるんだね…」「今回は彼がそうしたいと望んでいるなら、△△でいいよ」と許容するのです。

あるいは、ふたりの話合いで「私は〇〇と考えているけど、あなたは△△なんだね」「じゃ、○○と△△の妥当な着地点はどこかな」と言った話合いもするのも良いでしょう。

逆に、恋愛が長続きしないという人は、「私は〇〇だから、〇〇じゃないと絶対嫌だ!」「〇〇にしてよ!」っと、自分の意見や考えを押しつけている場合があるでしょう。

彼も自分の意見を尊重してくれない彼女には「重い女性だ、ワガママでもう支えきれない、付き合っていけない」と思われて、サヨナラにならない様に注意ですよ。

やはり、お互いが尊重し合うという点は付き合う上で欠かせないポイントになっていくでしょう。

きみちゃん
気をつけます!
植木浩子
自己中心的な自分がいないかチェックしてみるのも良いでしょうね。

付き合って3ヶ月は重要な時期

付き合って3ヶ月目は、男性と女性の気持ちの温度差を感じやすい時期です。

3ヶ月という節目は、お付き合いを継続するカップルもいれば別れるカップルもいるいわば分かれ道です。

この先もこの人と付き合って行こうか、どうしようか考える時期でもあるでしょうから、意図しない破局を迎えない様にお互いの絆を深めて行きたいものです。

その為にも、お互いに思いやりを持って、長続きする関係性を目指しましょう。

付き合って3ヶ月まとめ

『付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開!』の記事はいかがでしたか?

付き合って3ヶ月目という時期は、男女で大きく感情面での感覚が異なるものです。3ヶ月を節目にこの先を乗り越えられるかどうかの壁のひとつであるといわれています。

付き合った時から、1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目の男性心理を知っておけば多少、気になることがあっても「男性はそんなものなんだ!」と受け止めることができますね。

また、長く付き合うための「裏技」を知っていれば、これからも安心して彼と仲良く過ごすことができそうですね。

お互いの絆を深め、3ヶ月、4ヶ月、半年…。そして、望む未来を叶えてください^^

植木浩子
それでもお付き合いがいつも続かないとお悩みの女子は無料メルマガへ登録してみてくださいね♪

お付き合いがいつも続かない、婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)


 

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-④婚活で成功するデートの進め方