⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

仕事も遊びも婚活も楽しくなくっちゃ!井上敬一氏×植木浩子の夏休み

2019/08/11

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、私の婚活指導の師でもあり尊敬する恋愛・結婚アカデミー協会の代表理事の井上敬一さんとの夏休みと『仕事も遊びも婚活も楽しくする方法』をご紹介しています。

これを読めば『楽しく婚活をするにはどうしたらいいの?』『辛い婚活からの脱出するには?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活が楽しくない、うまくいかない、寂しい、孤独、辛い…と悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • 結婚を真剣に考えおり、婚活スキルアップ1日体験講座をしてみたいと思っている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。

地方で婚活がうまくいかず、毎日が楽しくない、プライベートも満喫できない婚活お悩み相談

北海道在住、婚活女子33才です。

婚活をし始めてから早1年…ずっと婚活をしている状態です。

婚活パーティーにも参加していますが、正直…男性にモテません。

見た目もそんなに悪くないのですが、男性にどうしたら興味を持ってもらえるのか…

自分の何がいけないのかがわからず、ネットで婚活相談などの記事を読み漁ってここにだとり着きました。

北海道だと気軽に都心には行けなので、どうやって自分をレベルアップしたらいいのか…、こちらの地域ではそんな場所も少ないのです。

婚活がうまくいかないと、婚活の事で頭がいっぱいでプライベートも、仕事にも身が入らず、毎日ただ単に生活している感じがします。

最近では、女友達とも遊ぶプライベートでも楽しめない感じです…。

楽しくない毎日…。

こんなつまらない私ですが、仕事も婚活も充実させるにはどうしたらいいのかアドバイスお願い致します。

A.誰でも『望む結果』が出ないと楽しくないものです。

まず、自分を思いっきり満たすこと!(遊ぶ時は遊ぶ!)

そして、地方からでも『婚活スキルアップできる方法』はありますよ!

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

日本全国から婚活がうまく行かないと『婚活が辛い…』『婚活疲れ・婚活地獄』とか、『私って一生結婚できないのかも…』ってなんだろうって悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって『楽しく婚活をするにはどうしたらいいのか』『辛い婚活からの脱出するには何が必要なのか』『地方から婚活スキルアップできる方法とは何か』について以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!

私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)

植木浩子
日本全国対応可能なので、婚活に悩む女子は読んで欲しい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

地方で婚活がうまくいかず、毎日が楽しくない、プライベートも満喫できない女性に起きている事とは?

婚活でうまくいかず、苦しんでいるあなたはこんな状態になっていませんか?

かずえさん
そうです…。

前向きになりたいけど…実は…こんな状態にもなる時よくあります…。

植木浩子
その場合、もちろん視点(フォーカスの先)をプラスに持っていく事も大切なのですが、人の感情が動く(喜怒哀楽)の仕組みについて理解を深めると良いですね!

以下で詳しく解説をして行きます。

地方で婚活がうまくいかず、毎日が楽しくない、プライベートも満喫できない女性に起きている『考え方』とは何か?

何かが起きた時にあなたが瞬時に考え・感じる思考の事を 自動思考といいます。

自動思考とは、状況に対応して非常にすばやく、自分の意志とは関係なく自動的に湧き出る思考を指します。

今回は「自動思考」について学んでいきましょう!

簡単に言うと「自動思考」とは瞬時に浮かんでくる「考え方の癖」のことです。

例えば…友人に送ったメールの返信がこないという場合に

    •  あれ?嫌われているのかもしれない
    •  相手に嫌な思いをさせてしまったのかもしれない
    •  メールが相手にとって負担だったかも

などの一例が自動思考です

かずえさん
なるほど!
一瞬にして湧いてくる考え方なんですね!
植木浩子
そうです。

婚活を頑張る女性にも誰にでもある自動思考。

ここをしっかり押さえる事により、気持ち(感情)が楽になって行きますので学び実践して行きましょう!

よくある『自動思考』の仕組みを覚えておこう

ここで大事なことは自動思考のゆがみ=認知の歪み』を発見してチェックすることです。
この図で説明しますね!

植木浩子
物事の捉え方(思考)により、感情が動き、現実世界が繰り広げられます。

さらっと話ましたが、
ある出来事が起きた時にAさんは『大した事がない事態だ』と思っても、Bさんは『まずい!こんな事態はどうしたらいいんだろう…オロオロ』と行った具合で、人により物事の捉え方が違うとそれぞれの現実世界が変わってくると言う事です。

今回のご相談者さんの悩みである北海道だと気軽に都心には行けなので、どうやって自分をレベルアップしたらいいのか…、こちらの地域ではそんな場所も少ないのです。最近では、女友達とも遊ぶプライベートでも楽しめない感じです…。』とありますが、婚活女性が全ては誰でも同じ様な考えになるのでしょうか?

 

違いますよね?

 

ここで何が言いたいかと言うと『人の現実世界』『その人の考え方(認知)』で決まるという事です。

 

つまり、考え方・捉え方が最も大切なのです。

 

 

かずえさん
な…なるほど!
いつも感情ばかりに意識を向けていたんですが、考え方が感情を作り、そして現実世界を作っているんですね(汗)

納得です!!!

植木浩子
そうです。

あなた自身の考え方があなたの現実世界を形成しているという事です。

超オススメ!
こちらの記事も合わせて読むと婚活力がアップします!⇒詳しくは『【重要】あなたが恋愛・婚活・結婚がうまくいかないたった3つの理由』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

仕事も遊びも婚活も楽しくなくっちゃ!井上敬一氏×植木浩子の夏休みの実態公開!

あなたの喜怒哀楽とう感情は『考え方(思考)』から生まれてくるという現実が理解できたでしょう。

ここで一度、気持ちの前に『考え方』を切り替えて、井上敬一氏と植木浩子の夏休みを公開します。

 

あなたにまず、自分を思いっきり満たすこと!(遊ぶ時は遊ぶ!)

 

落ち込む時もある、楽しい時もある。

それが人間です!

私もビジネスをしながら『遊ぶこと』『学ぶこと』を楽しみながらしています!(今回の記事は写真多めですね)

婚活を頑張っている特に『頑張り屋さん』は、リフレッシュする事をわすれてませんか?

 

夏なら、海へ行き。

冬なら雪だるまだって作る!

こん詰めないこと

 

っとは言っても

私も皆さんと同じく、結構な具合で頑張り屋さん傾向があり、ビジネスの中に楽しみを入れて活動する様にしています。

情熱が持てる仕事だからこそ、続けられる。

『婚活・夫婦円満』が私の情熱をいつまでも燃やせるビジネスです。

かずえさん
なるほど。

植木さん、婚活BBQですね!

植木浩子
さぁ、今回のBBQの様子はこんな感じですよー^^

鎌倉の海!

そして、焼肉・魚介・ビールにハイボール!!!

天気も最高!

もってこいのシュチュエーションです^^

かずえさん
うぉぉー!素敵すぎです♡
植木浩子
海は大自然を何よりも感じられる所。

太陽を浴びて、セロトニン(幸せホルモン)を身体から出して、段々と気持ちも外へ外へとなって行きますよ^^

 

そして何より何より

井上敬一氏の自伝のスイカヘルメット!!

これなくして、夏は語れない!!

伝説のホスト井上敬一氏の自伝のスイカヘルメットの作成方法

思わす笑顔が飛び出ちゃう!スイカヘルメットは3ステップにて作られます!簡単レシピ公開!!!

井上敬一氏直伝のスイカペルメットの作り方

  1. スイカを用意する
  2. スイカをくり抜く
  3. スイカをスマートに被る
かずえさん
あぁ、なんだかテンションが上がってきました!(笑)
植木浩子
注意事項もあります。以下を参考に!

かずえさん
ウケる!!

そりゃ、スイカを無駄にしちゃダメですよね(爆笑)

植木浩子
はい。

私も思わず、顔が崩れるほどの満面の笑みですよ(笑)

井上敬一さん直伝スイカヘルメット作成方法『ステップ1:正面を設定し、まず形を形成』

スイカの大きさにも注意して、正面をどこにするのか決めます。

スタンダートタイプの形でご紹介!

正面の額に適する部分は、顔の大きさにもよりますが20センチほど幅を取りましょう。

そして、サイドの被った時のフィット感を出すには3センチ〜5センチ程度の段差を作ります。

かずえさん
な…なるほど(驚)

被った時のフィット感も大事なんですね!

植木浩子
そうです。

このまま、バナナボートで海を満喫する為にはフィット感が重要になってきますね。

井上敬一さん直伝スイカヘルメット作成方法『ステップ2:中身はスイカジュースに丸ごと食べてもよし!』

形が形成されたら、あとはステップ2でくり抜いて行きましょう!

参加人数によって、スイカの数が増えますので、大きめなスプーンを用意すると効率的です。

暑い夏には水分補給をスイカでしながらできる作業がこのメリットですね!

かずえさん
うわ!

今回はスイカはいくつぐらい用意したのですか?

植木浩子
参加人数が、30名ほどいたので、最低10個は用意していましたね。

井上敬一さん直伝スイカヘルメット作成方法『ステップ3:スイカヘルメットを被って見た目から丸ごと夏を大かぶり!』

スイカの中身をスプーンでガシガシと取り切れたら、もうゴールは近いです!

ステップ3では、被るのみ!

 

どうでしょうか?

スイカを被る経験なんて、なかなかないですよね?

 

かずえさん
植木さん、大爆笑です!(笑)
植木浩子
ですよね!

笑いって本当に大切ですよ^^

写真に写っているのは、プロモーターの井橋団平さんです。

団平さんもとてもユニークでビジネスも遊びも双方満喫できる素敵な方です。

そして、このスイカヘルメットと共に夏を満喫していくと…

色気も出てくるようです(婚活スキルアップ後も含めて)

かずえさん
女子力高ーーーーーっ!!!
植木浩子
自分自身の魅力を引き出せると、色気さえも効果的に出せるようになるんですよね。

左側の女性は、好感力トレーナーの飯淵貴美子(いいぶちきみこ)さん。

段々と時間がたつと周りの方々と会話も弾み、いろんな会話が出てきます。

かずえさん
楽しそう!
植木浩子
スイカを被っている時点からもう楽しくて仕方ない感じですね(笑)

こちらの女性は、私がめっちゃ尊敬するアドラー心理学のMIHOKO先生

勇気づけと共に、ご自身の過去も開示しアドラー心理学やカラーセラピストなどの技術を使い悩める婚活女性を笑顔に導いている包み込むような素敵な先生です。

かずえさん
素敵!

あ!シャツもスイカ!!!

植木浩子
そうです。

MIHOKO先生は、この日水着も緑でスイカを意識された仕込み抜群な方です!!

海には、一番乗りで行っちゃうかっこよさも兼ね備えた女性です♡

 

そして海…

そして夏…

っと言えば…

 

 

なんとこの中からも、

婚活をしていた男性が

念願の10歳も年下の女性を

ゲットするという出来事が起こりました。

 

かずえさん
えぇ!!!!

10歳年下!??

植木浩子
事実です。

その男性は、友達が3人しかいなかったモテない男性。

 

なのにも関わらず…

恋人を得た!

この実力とは?

ノウハウとは???

一体誰が伝授した?

 

 

井上敬一さんです!

 

かずえさん
すごっ!
植木浩子
大阪で「60ヵ月連続No.1」 「一晩で売り上げ1600万円」と実績から、どうしたら相手に好かれるのか?を実践し、指導しているからこそ結果が出たのではないでしょうか

 

勉強でも

恋愛でも

どうやったら望む結果を

える事ができるのだろう?

皆さんそんな視点で考えた事はありますか?

あなたが得たい結果を出すために必要な基準の大原則

  1. 得たい結果(未来)を得ている先生(師)を探すこと
  2. そしてその先生が教えている生徒さんが結果を出しているかどうか

この2点の基準はとても大切です。

ビジネスでも婚活でも何かをする時でもこの事を忘れないで欲しいものです。

伝説のホスト井上敬一氏の『好感力トレーナー』に参加してみて

私は、自分自身が大変苦労してしまったので心理学やコミュニケーションを学びました。

しかし、独自で学んでいてもそれはあくまで自分の成功体験だけであり、『井の中の蛙大海を知らず』にはなりたくなかったのです。

小さな井戸のに住むは、大きな海があることを知らないという意から、物の見方や考えが狭いことを批判する場合に多く使われることわざですが、常に淀まずに生きたい。

ビジネスは5人の師匠がいる中で、井上敬一さんからのコミュニーケーションスキルをさらに取り入れて自分自身が狭に見解にならず、常に成長し続ける婚活コンサルタントでありたいと考えました。

かずえさん
植木さんの想いなんですね!
植木浩子
人って自分が満足したらそこで終わりなんです。

だけど、誰からの役に立つってことは成長し続ける必要がある。

勿論、人の為だけではなく自分自身の為でもあります。

そして、井上敬一さんの『好感力トレーナー』に1番で認定を頂きました。

かずえさん
植木さん、めっちゃ笑顔ですね!
植木浩子
嬉しかったです^^

心理学も学びながら、一人の師匠からの『お墨付き』は自信へと繋がります。

かずえさん
おぉ!

井上敬一さんから授与されたんですね!

植木浩子
井上敬一さんの想いも『人に対する心』も同時に受け継ぎました。

そして、受容後はお楽しみの飲み会でした^^

好感力が高い方々なのでカラオケも抜群!

MIHOKO先生が最高に歌が上手いんです!美声!

かずえさん
うわー楽しそう!
植木浩子
ハッキリ言って最高に楽しかったですね!

静止画しかなくて、動画だったら…涙が出るほど楽しい時間でした。

一般財団法人結婚恋愛アカデミー協会のご紹介

より良い人間関係を築くための、コミュニケーション技術と、心の在り様を整えてゆくことをお伝えしております。

代表理事の井上敬一氏

【紹介好感力トレーナー】興味のある方はこちらからどうぞ

超オススメ!
私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには、
⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

地方で婚活がうまくいかず、毎日が楽しくない、プライベートも満喫できない婚活女子がストレスフリーの婚活へシフトできるのか?

では、本題の『地方で婚活がうまくいかずに毎日が楽しくない婚活女性がどうしたら辛い婚活から楽しい婚活へシフトできるのか』については、地方からでも『婚活スキルアップできる方法』で結果はついて来ます。

 

 

 

では、どうやって幸せな結婚生活を手に入れるのか?

 

地方からでも『婚活スキルアップできる方法』

 


わざわざ遠方にいかなくても

パソコンで

婚活力アップを受けること

 

かずえさん
おぉ!
PC対面コンサルですね!
植木浩子
交通費もかかりませんし、マンツーマンで濃縮タイプの婚活レベルアップ指導をしています。
かずえさん
今の時代にあって合理的なんですね!スゴイ!

対面をどうしても希望の方は対面でもできるのですか?

植木浩子
東京都内の場合は、対面でも行う時もあります^^
かずえさん
嬉しい!

ひとりで悶々としていても迷ったり落ち込んだり・歳を重ねるだけですものね(汗)

超オススメ!
今の現状を変えた個人婚活コンサル後のお客様からの感想⇒詳しくは『婚活コンサルを受けたお客様の生の声』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

ストレスフリーになる婚活の大原則

1)人と比較しない(ネガティブな自動思考を把握し、手放す)

2)自分の苦手分野(恋愛・異性心理・婚活)は、専門家に学んだ方が遠回りせず結果が出る

3)活動とメンタル改善できる『コミニティの環境』に属すること

美婚では婚活力アップトレーニング講座を体験講座でも1日レッスンで開催しています。

美婚1日婚活スキルアップ講座で得られる結果

  • どうしたら意中の男性から好かれるのか?
  • 婚活パーティーの初対面からでも好印象を与えるコミュニケーションスキルの方法
  • 誰でも再現性があり、男性から好意をもたれる最強の方法とは何か
  • いつも男性を追ってしまっていて、苦しい、楽しくない、そんな婚活で落ち込んだ時の対処法
  • 『また会いたい!』と男性に言ってもらうには何を最優先したらいいのか
  • 幸せな結婚生活へのくじけない成婚までの目標設定の立て方

この様な内容を本講座の一部の体験講座として1日講座(約3時間)で婚活トレーニングをしています。

※遠方からでもPC参加できる体制を完備しています。PC個別参加の場合は2時間程度となります。

ストレスフリーの婚活へシフトできるのか?

対面講座も開催!
私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

かずえさん
おぉ!植木さん登場ですね!

こんなに婚活女性いるんですね(喜)

植木浩子
そうです^^

この環境で婚活のスキルアップをするので、『めげない・苦しくない・楽しいコミニティ』自動的にレベルアップする講座環境です。

かずえさん
え?勝手に?

自動的にレベルアップって素敵💖

かずえさん
これは何をやってるところなのですか?
植木浩子
コミュニケーション実践(ロープレ)です。

聞いて満足だけだといざ本番でできないんですよね…。

ですから、講座はインタラクティブ(相互性)を持って、指導→実践→指導っと双方がやってみると言った実践を必ずやってもらっています。

それが、結果(兼ねたい・得たい未来)がでる仕組みです。

かずえさん
婚活女子みんな真剣ですね!!(汗)
植木浩子
みなさん、やっはり真剣に幸せな結婚生活へシフトしたい方ばかりですから。

婚活って一人でうまく行かないと孤独なんですよ。

じゃぁ、今の現状どうしたらいいのか未来が見えないとか…。

よく相談が多い内容だと…

寂しい気持ちや孤独と喪失感でいっぱい。。。

結婚相談でも成婚できず退会した…。

フラれてばかりで死にたいとか、周りが結婚ラッシュで辛いとか…。

失恋から立ち直れない、親には孫の顔が見たいと言われ帰郷したくない。

歳をとるのが恐いし、なんで私ってモテないの?とか…。

幸せなカップルが妬ましい、ため息ばかりの婚活、やってられない投げ出したい、孤独死するかも…。

パートナーが欲しいけどできない、会話は一体何を話せばいいの?

結婚できない原因がわからない、挫折しない婚活方法が知りたい…

こんな様に婚活女性は切実に悩んでいる。

 

こんな悩みを抱えて苦しみを続けるなら駆け込み寺はココですよ。

 

立ち止まってもいい。

だけど

諦める必要なんてないんです。

 

あなたは幸せになる方法を知らないだけです。

2度言います!

 

知らないだけ!

 


苦しい婚活から楽しい婚活へシフト💖⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』気軽に参加してくださいね💖

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『仕事も遊びも婚活も楽しくなくっちゃ!井上敬一氏×植木浩子の夏休み』の記事はいかがでしたか?

婚活がうまく行かないと誰でも望む結果が出ないと楽しくないものです。

まず、自分を思いっきり満たすこと!(遊ぶ時は遊ぶ!)

そして、地方からでも交通費を掛けずに『婚活スキルアップできる方法』はありますよ!

視点を変えて柔軟に^^

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録