②必ず知っておきたい男性の深層心理

【必読】結婚が先延ばしになる男・選んではいけない結婚相手の見極め

2019/08/11

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活中でもなかなか結婚に辿り着けない女性向けに『結婚が先延ばしになる男とは?選んではいけない結婚相手の見極め方法』をご紹介しています。

これを読めば『結婚相手に選んではいけない相手ってどんな男性?』『どうしたら婚活がスムーズにいくの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • そろそろ結婚を意識していて結婚にふさわしい相手を探したいと悩んでいる方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。

軽い付き合い恋愛ではなく、結婚が先延ばしにならない真剣な男性の見極め方を知りたい婚活お悩み相談

初めまして。アラサー婚活女子です。

以前、お付き合いした男性とは結婚に対して真剣に考えていなかった男性で、2年の時を使ってしまいました…。

恥ずかしい話ですが…いつかこの人はプロポーズしてくれるだろうなんて思ってましたが、そんな傾向は現れずに終わりました…。

心機一転、今の婚活は、紹介・合コン・街コン・ネット婚など様々な手段を使って活動しています。

出会いはそこそろ多いのですが、結婚を真剣に意識した男性は少ないのかと最近思う様になりました。

『結婚相手』というか、『恋愛相手』を探している様な男性にはよく声をかけられます…。

私としては、勿論、恋愛の末の結婚生活だと考えていますが…どうも声をかけてくださる男性は恋愛だけといった『軽い感じ』がするのです。

そして、私がいいなっと思う男性との進展はなかなか難しく、仕事を一生懸命頑張っていたり、熱中する何かが私よりも強いのかとも思っています。

頑張る男性の姿に憧れも正直…抱きます。

こんな私ですが、どうやったら結婚を意識している男性と出会い、恋愛も経て結婚へと進めるのか教えてください。

A.結婚が先延ばしになる男・選んではいけない結婚相手の『見極め』を知り、出会いの『質』を高めましょう!

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

『好きな彼と結婚したい…だけど彼は結婚を意識しているのだろうか…』とか『結婚を意識している男性にどうやって知り合うんだろう…』ってなんだろうって悩む婚活女性は多いものです。

では一体、どうやって結婚が先延ばしになる男性、結婚で選んではいけない結婚相手とはどんな男性なのかの見極め方法』と出会いの『質』について以下に解説をして行きます。

美希ちゃん
あ、婚活をしている私もその情報知りたいです!(汗)
植木浩子
これから婚活をする女性には読んで欲しい記事ですね。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

婚活女性が必ずチェックしておきたい!『結婚が先延ばしになる・まだまだ結婚は先だと思っている男性の特徴6選』

出会いを求めるのは女性だけでなく、男性も勿論、考えています。

しかしながら、男性は「恋愛」「結婚」を分けて考えており、付き合いたいけど結婚は先だと思っている男性を見分けるには以下に該当しているかどうかをチェックしてみましょう。

結婚が先延ばしになる男・まだまだ結婚が先だと思っている男性の特徴6選

  1. これから起業しようとしている男性
  2. これから転職をしようとしている男性
  3. 今現時点でも経済的な不安がある男性
  4. 男性が貯金がない場合
  5. 男性の仲の良い友達が独身ばかりである
  6. 気軽に付き合える女友達がたくさんいる
美希ちゃん
あ、この6項目チェックしてみます!(汗)
植木浩子
詳しくは、以下にも解説していきますね!

一つずつ解説をしていきます。

これから起業しようとしている男性&これから転職をしようとしている男性

男性は基本的に脳の仕組み上、一つの事しかできないのでモノタスクと言われています。

モノタスクのメリットはエネルギーを一点集中し、高いパフィーマンスを出せるという点。

しかし、デメリットとすると、1つの事が済まないと次の1つに取りかかれないという点です。

そう言った理由から、起業や転職が落ち着いてから結婚するのは後だと考えるのが男性脳であり、この時期に女性が結婚を望んでいたとしても厳しいのが現状です。

美希ちゃん
えぇ〜。

起業・転職を視野に入れた男性はかっこいいなって思うのですが…(涙)

植木浩子
これから起業・転職する男性は、今その事しか考えられない。

ビジネスも恋愛も同時進行できる男性は本当に少ないです。

そして、男性の優先順位は一位:仕事。二位:恋愛。

この順番の為、落ち着いてから結婚しようっといった具合なのです。

 

この起業・転職というタイミングになっている男性との結婚はハッキリ言って遠いです。

恋愛には多少なるかも知れませんが、結婚となると男性と女性の結婚観への違いが出てきます。

女性のあなたは『結婚=共に支え合うもの』っと捉えている人は多いかも知れませんが、男性は、『結婚=経済的責任』『結婚=一家の大黒柱』『一生妻と子供を養う責任!!』っと言った具合に、何よりも責任を大きく感じるものです。

そんな時に、起業や転職っといった『経済的不安定さ』『未来がまだ見えない』っといった状況下、で『結婚』という『重い責任』を自分はまだ負えない。

『負える準備ができていない』っといった言葉が適切なのでしょう。

美希ちゃん
そうでしたか…。

男性の考え方と女性の考え方ってここまで違うんですね(汗)納得です…。

植木浩子
そうですね。

今、お付き合いしている男性の気持ちがわからないという女性からの悩みも多くあります。

以下の記事を参考にしてくださいね^^

超オススメ!
『彼の気持ちがわからない!』っと悩むあなたには⇒詳しくは『彼の気持ちが分からない!と嘆く前に知るべき男が隠したい男の本音』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

今現時点でも経済的な不安がある。または、男性に貯金がない場合

男性は、男性自身の収入で家族を養っていけるのかという経済的な不安が結婚をためらわせるという男性も多く、共働きをするにしても、やはり一家の大黒柱として安定した収入がないと将来設計すら立てられないと考える男性は多いのも現状です。

収入に自信が持てるまでは結婚生活が現実的なものとは思えないというのが男性の本音でもあります。

美希ちゃん
男性も将来を思い描いて考えているのですね…。
植木浩子
結婚をするにも、結婚式の費用、家賃、結婚する上でまだまだ見えないお金に対して貯金という土台がないと身動き取れません。

貯金がない場合は、貯蓄する意識が低い可能性もあり、その根底には自分の事しか考えておらず、また将来を考えていないとという点も指摘されます。

長期的視野を持っていない場合は、結婚は厳しく、楽天的思考の持ち主なのか、浪費家なのか女性は男性を見極める必要もありますね。

男性の仲の良い友達が独身ばかりである。または、気軽に付き合える女友達がたくさんいる

仲の良い友達が独身ばかりである彼の周辺を見てください。彼の周りがほとんど独身の場合は、環境上難しく、それはなぜかと言うと、「人は環境の奴隷」という事です。

その人が生活する場所や友人、職場、それらの男性を取り巻く集団心理が働き、結果影響を受けるという事です。

 

独身ばかりの環境下では結婚がイメージできないという事です。

 

しかし、男性は周りが結婚し始めると彼自身も意識し始めると言った『環境の変化』から『思考は変わる』という点も環境の強みであり、また恐ろしさです。

 

つまり

環境の変化こそ

そろそろ結婚しなくては

…と自覚が生まれるという事です。

 

美希ちゃん
な、なるほど…。

植木さん…

もしそんな彼でも自分は好きだし、この人と結婚したい!と思ったらどうしたらいいのでしょうか?

植木浩子
そうですね!

それでしたら、男性の仕事をサポートする立場に回る事です!

 

つまり、彼を応援すること。

 

ここに尽きます。

以下の記事もとても詳しく書いていますので、付き合っている彼の心を深く理解する為に是非、読んでくださいね!

彼の仕事の状況はどうなのかを把握している必要があります。

経済的不安や貯金がない場合は、結婚は共同の場であるので自分も働き、最後の彼の環境については、あなた自身が変える事は出来ないので彼を変えるのではなく、自分が変わる事にフォーカスしましょう。

好きな人がいないなら、出会いの『質』の高い信頼できる結婚相談所を探してみよう

婚活には、紹介・直接出会う職場などの人間関係、婚活サイト、結婚相談所があります。

婚活を劇的にスムーズにするのであれば、沢山の環境に属す事で出会いの数を増やす事ができます。

一つの提案として、私が提携する結婚相談所に無料相談してみませんか?

婚活のスタート!お相手探し

『美婚・結婚相談所』はコチラから:『恋愛下手・出会いが欲しい・アラサーアラフォー・シングルマザーでも楽しい婚活へ』

美希ちゃん
な、なんかドキドキしてきました!
植木浩子
良縁を引き寄せ・結婚するには真剣に結婚したいと考える相手の『質』が大切です。

いくらあなたが婚活で結婚したいと思っていても、あなた自身の周りの環境が『出会いが少ない』これから起業しようとしている男性ばかり』『これから転職をしようとしている男性が多い』『今現時点でも経済的な不安や貯金がない男性』『相手に仲の良い友達が独身ばかり気軽に付き合える女友達がたくさんいる男性』だと正直結婚しやすい環境ではないですよね。

 

 

あなたが幸せな結婚生活へシフトする為に

必要なこととは

結婚相手の質を高め

結婚を真剣に考えている場所に飛び込むこと

 

 

超オススメ!
その一歩が踏み出すのが大変!っと悩むあなたに『お客様の声』を記事にしています。確認してみてくださいね^^⇒詳しくは『美婚を利用したお客様の声』でご紹介をしていますので、是非参考にしてください。

そして、どんな環境にいても、大切なことを以下にご紹介します。

幸せな結婚生活を手に入れるにはあなた自身の婚活力・婚活スキルを身につけましょう!

今まで恋愛がうまくいかない、いつもフラれてしまうなどの同じパターンを繰り替えしている婚活女性は一度考えて欲しいのが、

今まで同じ行動や考え方をしていて、違う結果(未来)を求めるのはおかしな話ではないですか?

たくさんの婚活女性が美婚に相談に来ますが、まず、おさえて置いて欲しいのが…

 

幸せな結婚生活を手に入れたいと願うなら

あなた自身の今の考え方と行動を

変えていかなければ

未来は変わらないのです。

 

超オススメ!
私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには、
⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

ストレスフリーになる婚活の大原則

1)人と比較しない(ネガティブな自動思考を把握し、手放す)

2)自分の苦手分野(恋愛・異性心理・婚活)は、専門家に学んだ方が遠回りせず結果が出る

3)活動とメンタル改善できる『コミニティの環境』に属すること

補足

自動思考とは瞬時に湧くあなたの考え方の癖です。

コミニティとはあなたが婚活をする上で自動的にスキルアップできる仲間たちの事です。

超オススメ!
私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

美希ちゃん
おぉ!植木さん登場ですね!

こんなに婚活女性いるんですね(喜)

植木浩子
そうです^^

この環境で婚活のスキルアップをするので、『めげない・苦しくない・楽しいコミニティ』自動的にレベルアップする講座環境です。

美希ちゃん
え?勝手に?自動的にレベルアップって素敵💖


苦しい婚活から楽しい婚活へシフト💖⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』気軽に参加してくださいね💖

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【必読】結婚が先延ばしになる男・選んではいけない結婚相手の見極め』の記事はいかがでしたか?

あなたがこれから婚活をするなら結婚が先延ばしになる男・選んではいけない結婚相手の見極めを行いましょう!

結婚が先延ばしになる男・まだまだ結婚が先だと思っている男性の特徴6選

  1. これから起業しようとしている男性
  2. これから転職をしようとしている男性
  3. 今現時点でも経済的な不安がある男性
  4. 男性が貯金がない場合
  5. 男性の仲の良い友達が独身ばかりである
  6. 気軽に付き合える女友達がたくさんいる

プラスして出会いの『質』を高めることです^^
真剣に結婚を望むなら、真剣な場所で。気軽にご相談くださいね!<美婚・結婚相談所>

 

そして

あなたの婚活力もつけて婚活に挑みましょうね!

 

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理