②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル

年下男子と恋愛を進展させるコツ|溺愛させる方法も【美婚】

年下男子と恋愛を進展させるコツと溺愛させる方法

植木浩子

この記事では、年下男子と恋愛を進展させるコツと溺愛させる方法をご紹介しています。

年下の男性と恋愛してみたいけど、実際どんな態度や行動をしたら年下の男性が夢中になってくれるのか、いまいちわからない、という人も少なくないはずです。

このページでは、恋愛・婚活コンサルタントとして女性たちをセッションしてきた筆者が、そんなあなたに「年下男子と恋愛を進展させるコツと溺愛させる方法」についてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

この記事はこんな方にオススメです!
  • 恋愛がうまくいかず悩んでいる女性
  • 年下男子・年下男性と恋愛を進展させたいと思っている女性
  • 男女間のコミュニケーションで深く悩んでいる女性
悩み女子
年下男子を射止めたいです♡
植木浩子
それでは一緒に考え、学んで行きましょう♪

【年下の彼に愛され、年下男子から溺愛される方法をもっと詳しく知りたい方へ!】

年下男子とのコミュニケーションが円滑になれば、もっと彼との距離が縮まるのに…。

でも、「年下男子から好かれるって、一体、どうしたらいいんだろう?」と思いつつも

  • 積極的になれないし…嫌われたら怖い。
  • 年下の彼にどうコミュニケーションを取れば好かれるのか分からない…。
  • LINEも楽しく繋がりたいのに、なかなか進展できない…。

など、モヤモヤしてしまっている人も多いでしょう。

彼のことが好きであればあるほどに、余計に思い悩んでしまいますよね?
このようにお悩みの方はぜひ、無料メルマガでご紹介している年下男子から溺愛される方法を活用してください♪あなたの悩みが解決するかもしれません。

 

年下男子と恋愛を進展させる女性の特徴とは?

では、どのような特徴を持つ女性が年下男性と恋愛を進展させることができるのでしょうか?

年下男子・年下男性と恋愛を進展させる女性の特徴

  1. 大人の色気がある
  2. 包容力があって聞き上手である
  3. 時には子どものように無邪気に振る舞う
  4. 年下扱いをせず対等さがある
  5. 守ってあげたくなるようなギャップがある

大人の色気がある

年下男子・年下男性と恋愛を進展させることができる女性は、何よりも「大人の色気がある女性」です。

単に服装や髪型だけではなく、立ち振る舞いも含み、年下男子がその女性と接することで「この女性には色気がある。」と感じられる女性のことを指します。

言葉遣いや言葉を出す時のタイミング、言葉の言い回しなどにも品格があり、まだ幼さの残る同世代の女性と比べて年下男性の目に魅力的に映ります。

植木浩子
身体的な色気も自分の良さを上手にアピールできる身体のメリハリや色気のポイントも知っている自分の良さを知っている女性と言えるでしょう。

包容力があって聞き上手である

年下男子・年下男性でも社会で活躍し戦っている分、時に年上女性に甘えたい、自分を癒してほしいという心理を持っています。

例えば仕事で失敗した時や、何か辛いことがあった時などに、自分の愚痴ややり場のない気持ちをただ「うんうん。」と優しく聞いてくれるような年上の女性は魅力的でしょう。

その際に、できる年上女性は「こうした方がいんじゃない?」というアドバイスはしません。

優しく、包容力があり、聞き手上手な年上女性は何よりも年下男子・年下男性だから好まれる傾向があるのです。

時には子どものように無邪気に振る舞う

普段は大人の色気や余裕を見せる年上女性でも、時に子どものように無邪気に振る舞うその姿に年下男子・年下男性はドキッとするものです。

「いつもはしっかりとしている凛とした姿しか見せないのに、時にこんなに無邪気に笑うんだ!」という気づきを与えてあげることができる年上女性は、年下男子・年下男性から見ても恋愛対象となるでしょう。

いつでも隙がない女性ではなく、時にそのギャップに年下男子・年下男性はトキメキさえ覚えるのです。

彼を年下扱いをせず対等さがある

年下男子・年下男性は、実は自分が年下であることをコンプレックスに思っていることさえあるものです。

職場でも彼自身が一番年下である場合、見えない社会の上下感を感じているのです。

そのため、仕事では結果を出し、なんとしても上に上がりたい、自分の力を社会に魅せたいと考えている方も少なくありません。

そんな時、上手に年下男子と恋愛を進展させる女性では、無自覚に「年下扱いをせずに対等さ」を持ち、接しているでしょう。

そんな年下扱いしない女性を「他の人とは違う、また他の女性とは違うだ」と思うことも多いようです。

守ってあげたくなるようなギャップがある

年下男子・年下男性の恋愛心理として、「女性にリードされたい!」「甘えられる相手が欲しい!」という意見のほかに、「ギャップに惹かれる!」といった点も魅力のひとつです。

例えば、仕事はバリバリできてクールな立ち振る舞いなのに、プライベートでは、方向音痴で道でよく迷うなど、ほっとけないギャップがあるなど。

完璧ぎる女性だと、俗にいう「高嶺の花」の要素が強くなり、近寄りたいけど近づけない雰囲気になってしまうと恋愛には進展しません。

植木浩子
普段は尊敬できるポイントがあるんだけど、時に「俺が守ってあげないとな!」と思えるような、か弱さだったり、守ってあげたくなるようなギャップがあるのが、年下男子と恋愛を進展させる女性の特徴と言えるでしょう。

年下男子と恋愛を進展させる態度や行動とは?

さて続いては、具体的に年下男子と恋愛を進展させるための態度や行動をみていきましょう。

あなたも以下のような態度や行動ができているでしょうか?

笑顔を多くし、親近感を出す

会話しているときに笑顔を頻繁に出せる女性は誰よりも好まれます。

不思議ですね…。

笑顔には人を惹きつけ、また癒し、喜ばせる力があるようです。

例えば、いつも職場でニコニコしている人と美人だけど笑顔をひとつも見せない女性とがいたらどっちに男性は話しかけると思いますか?

その答えは、やはり笑顔でニコニコしている女性なのです。

年下男子・年下男性でも笑顔で自分を受け入れていくれる人、話を聞いてくれる人には、親近感を感じるようになるでしょう。

抜けているところを出す

隙のない完璧な外見、仕事もテキパキこなす年上女性が「え? こんなドジなことあるんだ!?」クスリ(笑)と思えるシーンがあったら、年下男性・年下男子は一気に「こんなかわいい一面があるんだな」と思うでしょう。

これはギャップと同じようなことですが、男性からみるとちょっと抜けている女性は魅力的に映るものです。

不得意なところ、ドジなところ、苦手なところ、抜けているところを小出しにすることで、何かあったら助けなきゃと思うような目が離せない放っておけなさを演出するのも、接点を持てるポイントと言えるでしょう。

植木浩子
年下男性・年下男子もあなたとの接点を持つためにも、ちょっとした工夫が必要ということでしょう♪

甘え上手になる

ついつい、年上女性はなんでもできちゃうところがありますが、それをあえてこのように言ったら効果的かもしれません。

  • 「〇〇さん、これ得意だったよね!ちょっと手伝ってくれる?」
  • 「忙しいところごめんね!〇〇さん、知識深いから、ちょっと教えてほしいんだけど…。」
  • 「〇〇さん、私、この点すごく苦手なんだけど、知恵借りていいですか?」

など、甘え上手な女性も年下男性からすると放っておけません。

年下男性・年下男子も女性からさりげなく頼りにされて、自分の力が発揮できるため内心は「頼りにされた!」と喜んでいるかもしれません。

年上女性だから他人に甘えることができないと思い込んでいる女性はNGですね。

ここぞ、という時に上手に甘えられる女性が男性の承認欲求を満たし、さらに好かれちゃう可能性もあるのですから。

もっと具体的に年下男子との恋愛を進展させたい!という方は無料メルマガに登録してみてくださいね!

彼を褒めるて喜ばす

「すごい!」「尊敬しちゃいます!」など、ちょっとした誉め言葉を使うのが上手な年上女性を年下男性は嬉しくて仕方ないようですよ。

「自分のことを褒めてくれる=自分のことを認めてくれている」と感じるため、褒めてくれる女性への印象は良いのです。

例えば、職場でも大活躍している方がいたら積極的に褒めてあげるとあなたへの印象も抜群に良くなるでしょう。

なかなか、仕事で褒められることってないものですからね。

ほっとけない弱さも出す

しっかりしているようで、ドジな部分があったり、自分の弱さを伝えておけると意外と弱いところがある年上女性を年下男性は放っておけません。

年上女性が不意に見せる弱さに「俺が守ってあげなきゃ!」という気持ちになるようです。

女性は守られたいという気持ちもあるでしょうが、それが相手にちゃんと伝わっているのか?職場ではなんでもできる年上女性の印象に固まってしまうと、仕事はすごいけど、プライベートで近づきたい女性になっていない状態かもしれません。

 ほっとけない弱さを出す

子どもっぽいところも出す

しっとりとした年上女性の魅力についてはお話ししましたが、時に子供っぽさも重要になります。

例えば、

  • 美味しいものを一緒に食べている時に「美味しい♡」と屈託のない笑顔かと言わんばかりの笑顔を出している
  • 会話の中であなたが嬉しいことを開示した時に、まるで童心に戻るような夢中にテンション高めで話をする
  • 自分のちょっと恥ずかしいところを笑を入れて話をする
  • 遊んでいる時は、童心に戻りはしゃぐことをする
  • 職場ではしっとりと品格ある笑をするけど、プライベート寄りな会話では満面な笑みで笑う

普段、年上女性は大人というイメージが強いので、まさかそんな子供っぽさがあったのかと驚いて親近感を持ってくれるかもしれませんね。

はしゃいでいる姿や、子供のように童心に変える姿など、いつもとのギャップにキュンとくるようです。

何かに一生懸命に取り組む姿を見せる

趣味や仕事などに一生懸命取り組んでいる姿は誰からとってみても魅力的に映るものです。

何かに夢中になっている姿って、年下男性・年下男子から見てみるとちょと憧れのように映るかもしれません。

「彼女が一生懸命取り組んでいる真剣な眼差しが素敵だ。」とか、「彼女の集中している姿を応援したくなる。」なんていう年下男性・年下男子は少なくはありません。

恋愛だけにフォーカスせず、何か自分にこれといった集中できるものを持っている女性は自立している女性とも言えるでしょう。

植木浩子
自分時間を楽しみ、そして熱中し、ステージを上げていく女性は、異性である年下男性・年下男子からとってみても魅力的に映ることでしょう。

年下男子と恋愛を進展させ夢中にさせるポイントとは?

年下男子と恋愛を進展させ夢中にさせる4つのポイントについて知っていきましょう。

まず誠実さが大事

年下男子と恋愛を進展させるためには、大前提として、まず彼からの信頼を獲得しなければ好きになってもらえません。

そのためにも「誠実さ」はとても大事な要素となります。

特に職場での恋愛の場合は、まだ恋愛関係に発展していない段階で自分との関係を言いふらされたりすることを年下男子・年下男性は嫌います。

その理由として、縦社会の中で男性は仕事が一番のタスクであり職場の人間関係の中での恋愛はある意味リスキーであるため、恋愛に進展しそうな女性に対して「自分のポジションを脅かす人間ではないか?」という視点をとても大事にしています。

なぜかというと、女性はおしゃべりが好きなもので、恋愛話などは友人や同僚に話したいという心理が働いた時に、職場環境を乱されたくない男性にとってはリスクでしかないからです。

そのため、いくらあなたに魅力的であったとしても「自分のポジションを脅かす人間ではないか?」に対して、リスクが大きくなる場合には、年下男子・年下男性は恋愛へと発展しずらいのです。

ですから、「誠実さ」はとても大事な要素となります。

植木浩子
職場恋愛などの場合は、特に重要になるということを覚えておきましょう。

一緒にいる時間を最高に楽しい時間にする

年下男子・年下男性もやっぱり一緒にいる時間が最高に楽しい場合は、「この女性とまた一緒にいたい!」と思うものです。

普段仕事で忙しく、思い通りにならないことも多くあるでしょう。その中で、プライベートでもちょっとした仕事のランチ中でも一緒にいる時間が楽しいと思わせてくれる女性をほっとおくなんてありえないのです。

「なんだかこの彼女との会話が楽しいな!」「一緒に話すと時間があっという間に過ぎてしまう。」なんて思ったら、それはすでに進展が見込める段階と言えるでしょう。

確認するポイントとするとその彼が、笑顔がたくさん出ているか?そして、よく喋っているかが観察ポイントになるんですよ。

一緒にいて楽しい時間を提供できるかによって恋愛の進展が見込めるということなのです。

もっと具体的に年下男子との恋愛を進展させたい!という方は無料メルマガに登録してみてくださいね!

連絡・LINEは控えめで負担をかけない

年下男子・年下男性と恋愛へと進展していくツールとして活用するのがメールだったりLINEだったりしますよね?

でも、なかなか仕事をしながらだとメールやLINEのやり取りができなかったり、できたとしても連絡が途絶えてしまったりと男女間の連絡につい悩む女性は多くいます。

さて、そんな時にどうしたらいいのでしょうか?

それは、連絡・LINEは控えめで負担をかけない。ということが正解になります。

日々繋がっていたい女性と時々繋がりたい男性というぐらい、実は男性と女性とでは違いがあるので、彼の負担にならない程度に連絡を控えめにすると案外、恋愛がうまくいくなんてこともありそうですよ。

もっとLINEに対して男女の違いを知りたい方は、無料メルマガ『年下男子から溺愛される方法』でご紹介しているので登録してみてくださいね!

全てを見せない

恋愛を進展させる時に重要なのが、全てを見せないということです。

ちょっと謎めいてるからもっと知りたい、魅力ってそんなところですよね?

それは実は、年下男子・年下男性も同じことで、「もっと知りたい!」という欲を刺激するからこそ、彼からお誘いがきたり、ときめいたりするものなのかもしれません。

チラリズム・エロティックというのがしっくりくる言葉で、全てを見せないからこそ、その人が魅力的に映るという心理が働くのでしょう。

もし、人間的に成長し続けることができるのであれば、まだまだ彼にとってあなたが未攻略状態になります。

植木浩子
攻略されてないことが恋愛を制することができるのかもしれませんね…。

年下男子から脈アリのサインとは?

さて、続いては年下男子からの脈ありサインとはどんなものかみていきましょう。

普段は礼儀正しいのに時にタメ口で話しかけてくる

年下男性は、好きな女性に対してはたとえ年齢が離れていようとも、できるだけ距離を近づけたい、親しくなりたいと考えています。

最初は、礼儀正しく接してくるでしょう。

しかし、男性のハンター精神が徐々に発揮されると「もっと彼女と距離を縮めたい。」「どうしたら、距離が縮まるのだろうか?」と考えるようになり、ふとした瞬間にタメ口を出したりします。

あるいは、「〇〇さん、俺に対してタメ語でいいですよ!」なんて、言うかもしれません。

このように積極的に言葉を変えてくる提案をしてきたなら、脈ありサインだと受け取って良いかもしれません。

恋人の有無など、恋愛について詮索してくる

年下男性・年下男子でも年上女性を好きになったら、やはり気になるのが恋人の存在です。

自分と恋愛対象になれるかどうか実はとても気になっています。

自分がアプローチしても良いのか確かめるために、「〇〇さんは、週末彼氏と出かけたりするんですか?」なんて、彼氏がいる前提で聞いてくるかもしれません。

あるいは、ストレートに「彼氏いるんですか?」と恋愛に関して詳しく詮索してくるようになったら、脈ありサインですよ。

日頃から褒めてくれる事が多い

年下男性・年下男子は、好きな年上女性からは好かれたいと思っています。

好きな年上女性には、よく見てますから、年上女性の良いところをちゃんと褒めることをするでしょう。

また、いつでも好きな女性を見ていることから外見の変化や行動にも気が付きやすいです。

植木浩子
ちょっとした変化でも同僚や他の人と比べて褒められることが多いなら、確実な脈ありサインと考えて良いでしょう。

それ以外にも脈ありポイント

  1. 挨拶を彼からしてくれる
  2. よく目が合う
  3. 笑顔で接してくれる
  4. たまに照れている様子が伺える
  5. 仕事場で声をかけてくることが多い
  6. 食事や飲みに誘ってくる
  7. 退社の時間が重なることが多い
  8. ちょっとしたことでも手助けしてくれる
  9. 困った時になんだかんだ一番に助けてくれる
  10. 仕事以外でプライベートなLINEが来る

笑顔が多い

年下男性・年下男子でも、やっぱり好きな年上女性との接点では笑顔が自然と多くなっちゃうんです。

ノンバーバルこそ、無自覚のサインがダダ漏れ。

なんてところでしょう。

真面目な話をしていても、好きな年上女性がちょっと笑顔を出してくれるとつられて出ちゃうのが顔=心の声なんです!

表情は感情が自然と出てしまうものですから、マスクをしていてもなんとなく推測できるものですよね?

植木浩子
「笑顔が多いな!」と思うのであれば、それは脈ありと言えるでしょう。

年下男子と恋愛する上での注意点

年下男子・年下男性と恋愛する上での注意点を解説します。

うっかりやってしまうと、お付き合いが継続できなかったり、自分が楽しい恋愛ができなくなっちゃうので注意が必要ですよ。

ただ甘やかすことはしない

年下男子・年下男性のことがいくら好きでも、ただ甘やかすことはしないよう気を付けましょう。

彼の自由にさせてあげることは大事だけれども、何でも許して、何でも合わせて、貢いでとしていると、彼をダメ人間にしてしまうかもしれません。

年上女性だと経済力もあるでしょうが、なんでも許してしまうことで緊張感もなくなり、あなたに価値を感じなくなってしまうなんてこともあるのです。

適度な緊張感を持たせること。

そのためには、自分と彼との距離感や仕切りをきちんと持ち、相手だけを優先せずに、まずは自分を大切にすることが重要になります。

都合の良い女扱いされるきっかけにもなるので、甘くなりすぎないよう意識してくださいね。

年下扱いをしない

年下男子との年齢差を負い目に感じていると、無意識に劣等感を強く感じさせてしまう場合があります。

年下でも立派な男性なのです。

年上女性のあなたが年下の彼を年下扱いしないこと。

尊重することで、彼自身もしっかりと「リードしていかなくてはいけない。」と自覚を持つことができるので、年齢関係なく彼を立派な男性としてみてあげることをすると良いでしょう。

無理に合わせようとしない

好きになると女性は彼に無理に合わせようとする方が多くいます。

無理に合わせることで自分を殺してしまうことを忘れてしまってませんか?

それよりもお互いの価値観を受け入れて、お互いの違いを理解し、尊重していける関係になることが大切です。

  • 彼の時間は彼のもの。
  • 自分の時間は自分のもの。
  • 彼の価値観は彼のもの。
  • 自分と彼の価値観が違って当然である。

そして、価値観の違いも受け入れて、無理に合わせようとしないことが苦しくならずに恋愛を続けていけヒントとなるでしょう。

過度に期待しない

関係性が構築されても大事なことは「過度に期待しないこと」です。

恋愛がうまくいかない人の共通点の中に、どうしても彼氏彼女の間で「相手に期待し過ぎてしまうこと」が挙げられてます。

例えば

  • 「前まではこうだったのに…。」
  • 「普通なら、こうじゃない?」
  • 「〇〇してほしいのに…。」

など、距離が近くなればなるほど、遠慮がなくなってしまったり、期待してしまうなんてことは男女間ならずしても友人関係でもあることでしょう。

その心理として「自分のことをわかってほしい。」という心理が働き、そして「相手なら自分のことをきっとわかってくれる。」と期待は膨らむのです。

しかし、自分以外は全て他人であり、状況やその時のタイミングにより人の心は変化するもので、同じように価値観も指紋のように人それぞれ千差万別でしょう。

もし、あなたが恋愛関係に発展しても、別れが多いなら…、もしかしたら「相手に過度に期待している」のかもしれません。

その際は一度、振り返ってみるとよいでしょう。

【年下の彼に愛され、年下男子から溺愛される方法をもっと詳しく知りたい方へ!】

年下男子とのコミュニケーションが円滑になれば、もっと彼との距離が縮まるのに…。

でも、「年下男子から好かれるって、一体、どうしたらいいんだろう?」と思いつつも

  • 積極的になれないし…嫌われたら怖い。
  • 彼にどうコミュニケーションを取れば好かれるのか分からない…。
  • LINEも楽しく繋がりたいのに、なかなか進展できない…。

など、モヤモヤしてしまっている人も多いでしょう。

彼のことが好きであればあるほどに、余計に思い悩んでしまいますよね?
このようにお悩みの方はぜひ、無料メルマガでご紹介している年下男子から溺愛される方法を活用してください♪あなたの悩みが解決するかもしれません。

年下男子から溺愛されるためには

年下男子から溺愛される為には、今回ご紹介した女性の特徴を知り、次のステップに進むことが重要となります。

例えばこんな悩みがある女性でも年下男子から溺愛されることは可能です。

  • 職場に気になる年下男子がいるのに…、いざ恋愛へと進展しない。
  • 誘いたい年下男子がいるけど、実際にどう行動したらいいのかわからない。
  • プライベートでふたりだけで食事に行きたいのに、まだ叶っていない。
  • 年下男子から振り向いてもらうテクニックが知りたい。
  • できれば、年下男子から告白されて甘い時間を過ごしたい。

こんな悩みを持っているなら

年下男子から溺愛されるメゾットを手に入れませんか?

実は年上のあなたでも“コミュニケーション” にある工夫をすれば・・・

年下男子にずっと愛され、溺愛される女性になることは、そんなに難しいことではないのです!

あなたが年下男子に好かれようとして無理に愛想よくしたり、無駄に苦労する必要はないのです。

つまり、“年下男子から溺愛される方法” を知っているかどうかで、今までシングルまっしぐらだったあなたでも、年下男子から溺愛され、立場が逆転するのです!!

 

【年下男子に溺愛される方法】をお届け致します。この無料メルマガには美婚®︎が提供している有料サービスの案内をお送りすることがございます。配信解除は、お送りするメールから簡単に行う事ができます。

最短で『年下男子から溺愛される方法』をもっと知りたい方は『こちら

年下男子 恋愛まとめ

「年下男子と恋愛を進展させるコツ|溺愛させる方法も【美婚】」の記事はいかがでしたか?

いかがでしたか? 「気になる男性が年下」という方、この記事を読んで解決策を見つけてもらえたら幸いです。

年上女性は、当たり前ですが歳を重ねることはできても戻ることはできません。

ですから、歳を重ねても魅力的に、そして年下男性とうまく付き合える、素敵な年上女性になりましょう!

今、すぐに恋愛の悩みを相談したい方はこちらへどうぞ

植木浩子
年下男子との恋愛のお悩みの場合は、年下男子から溺愛される方法の無料メルマガを登録してくださいね!

恋愛&婚活にお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の彼から「付き合って欲しい!」と言われちゃった!
・意中の彼とお付き合いすることができた!!

などの実績満載の年下男子から溺愛される方法の無料メルマガをご請求ください↓↓

 

【年下男子に溺愛される方法】をお届け致します。この無料メルマガには美婚®︎が提供している有料サービスの案内をお送りすることがございます。配信解除は、お送りするメールから簡単に行う事ができます。

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録