イベント情報&お客様からのご報告

婚活レッスン

2020/01/22

婚活コンサルタントの植木浩子です。

お見合いパーティや合コン・街コンなどで婚活をする女性向けに婚活ミュニケーション講座を開催致しました。

これを読めば『婚活力アップする講座って何をしているの?』『どうやったら婚活は成功する?』という疑問が解決しあなたの婚活力がアップするキッカケが掴めます!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 恋愛・婚活でもう追いかける女から追いかけられる女へと変身したいと願っている方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 基本的に男性との会話が苦手で、何をどう話したらいいのか、どうしたら婚活がうまく行くのか悩んでいる方。
  • 婚活パーティやお見合い・街コンなどで知り合う男性の質問にどう答えていいのかいつも迷ってしまう方。
  • 婚活パーティや結婚相談所でもデートで空回りをして困っている方。
  • 異性に対して、どう話をしたら楽しく会話が続けられるのか、沈黙はどうしたらいいのか困っている方。
  • 婚活中・結婚相談所・街コン・合コン・お見合いがうまくいっておらず、なかなか結婚に辿り着けないと悩んでいる方。
  • 他の婚活講座に参加などしても効果を感じられない、または参加した事がなく勇気が出ないと足が止まっている方。

かずえさん
植木さん、今回も婚活講座開講してきたんですね!
植木浩子
そうですね。講座に来る女性は勇気を出してきてくださるのでより真剣ですね。

この記事を読んでくれているあなたも是非、全国で開催する婚活スキルアップ体験講座でレベルアップして婚活に挑んで欲しいと思っています。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

婚活の成功と失敗を分ける『追いかける女』と『追われる女』の違いについて

結婚相談所でも婚活中でも結婚がなかなかできない方にはある共通点があります。

一番大きな理由とすると『メンタル』が原因です。

そして、それを細分化すると3つの理由に分類できます。

あなたが恋愛・婚活・結婚がうまくいかない3つの理由

  • 1つ目:幼年期の家庭に問題がある方(どんな家庭環境で育ったのかとう事が、心=精神的な土台となり、大人になっても影響を及ぼしている)
  • 2つ目:自己肯定感が低い方(自己肯定感とはありのままの等身大の自分で良いという感覚。自己肯定感が低いと恋愛でも人間関係でもビジネスでもパフォーマンスも低下)
  • 3つ目:他人に関心がない方(裏を返せば、自分にしか関心がない方)

この3つの分類よりあなたの婚活がスムーズに行かない原因がここにあります。

かずえさん
うわ!理由を見ると成る程って納得します!(汗)
植木浩子
そうですね。以下の記事でも詳しく解説してますので、婚活で苦戦している女子には特に読んで欲しいですね。

こちらの記事でも『あなたが恋愛・婚活・結婚がうまく行かないたった3つの理由』でも詳細に解説していますので、参照ください。

あなた自身が恋愛や婚活でつい『男性を追いかけてしまっている残念な女子かも』っと思ったらとチェックできる『追いかけられる女性か追う女性かどうか』を解説していますので、チェックしてみてください。

男に追われる女になる体験講座で学べること

実際1日講座でどんな事が学べるのはは誰もが気になる事だと思います。

私も『婚活力アップ講座』で婚活に苦しみ悩む女性を一人でも多く幸せな結婚生活へとシフトして頂きたく思っておりますで、闘魂で講座は行っています。

婚活が成功する『追いかけられる女性』になるには『心技体』そして『環境の力』が必要だと感じているからです。

かずえさん
婚活スキルアップ講座は1日講座と4ヶ月講座があるとの事ですが、1日講座と4ヶ月講座とでは何が違うんですか?
植木浩子
かずえさん、良い質問ですね^^
例えば、かずえさんは学生の時に部活に入ってましたか?
かずえさん
え?部活??入ってました。バドミントン部でした!それが何か関係あるのですか?
植木浩子
部活でもそうだったと思いますが、その技術が身につくまでには、正しいフォーム正しい知識、そして実践して習得するまでにある程度の期間は必要ではなかったですか?
かずえさん
た…確かに!!(汗)1回や数日では全然うまくシャトルを打てなかったり、いざ試合や大会だと全然体力が持たなかったり、ダメダメでした(汗)
植木浩子
そうですよね。スポーツでも勉強でも同じ様に、婚活の場でも元々の基礎が無い方が一発逆転で結婚へと辿り着くのは正直難しいんですね…。確かに1つのブレイクスルー(きっかけ)で変わる方もいらっしゃいます。
しかし、それは、元々のベースが違うのです。
ある程度のスキルや蓄積された経験値などが、スキルアップのキッカケを得て飛躍するといった見解です。
かずえさん
成る程(汗)だから、あくまで1日講座は体験講座なんですね!(納得)
植木浩子
そうですね^^

やはり成婚する方は、自分に自己投資をし、しっかりと長期的に物事を捉え、未来を見据えて行動できる人が結婚しますね。

男に追われる女になる体験講座とは

体験講座に来て頂くと4ヶ月講座の全体像をしっかり説明し、個別セッションでもあなたには何が必要で何がいらないのかをズバリ指導させて頂いています。

この様な内容により、一日体験講座では、4ヶ月講座では伝えきれないのでこの中の3つのスキル『誰でも簡単にできて、再現性のある3つのコミュニケーションスキル』お伝えしております。

婚活体験レッスン講座は約3時間の講座

座学と合わせてロープレ(実践的に参加者にも体験してもらうワークも含みます)

男心を学ぶ異性心理について

婚活女性がやりがちなNG行動について

追いかける女から追われる女性になる為には

その日から使える好かれるスキル実践ロープレ

あなたの婚活の問題が明確になる個別セッション

この様な内容でレッスンをしていきます。

かずえさん
あ!植木さんが真剣に語っている感じが伝わってきます!
植木浩子
講座は3時間でもほぼ1日を費やして婚活女性に指導させて頂くので、真剣そのものです!

どうやったら追いかける女から男に追われる女性になるのか?

つまコミュニケーションスキルを身につけ『愛される人・人に好かれる女性』を座学と実践で学んで頂きます。

  • いつも恋愛がうまくいかない女性。
  • デートで何を話したらいいのかわからなく関係が進まない。
  • 自分の婚活の先が見えない女性。
  • 振られてばかりで、新たな行動の1歩が出ない。
  • 相手にどうやっら好かれるのか?

この様な実践的な話しから、ロープレ実践を通してレッスンを進めていきます。

かずえさん
これはコミュニケーション実践ですか?
植木浩子
講座は一方的に伝えるものだと参加者にとってあまりメリットがないんですね…。
『体感してもらう』『実践して腑に落ちる』という事を取り入れた、実践式の講座を提供しています。

参加される婚活女性も最初は緊張していた状態から、どんどんコミュニケーションスキルを身につけ、笑顔で会話をする様になっていきます。

会場は、20代〜40代の婚活女性でコミュニケーションで何を話したらいいのか?

男性と会話が続かない、自分をどう表現したらいいのかわらかないなどいろんな悩みを抱えている婚活女性が多くいらっしゃいます。

かずえさん
なんか画面が不思議なキーワードがあるんですけど(驚)
植木浩子
『追いかけられる女性』とはどうしたらなるのか?を実際に他人目線・自分目線で理解してもらうワークなんです。
このペアワークは根強い人気ですね。一気に『納得!』っと言った具合で、会場の参加者が盛り上がるワークでもありますね。

3時間の講座もロープレが始まると緊張が溶けて、とても楽しい雰囲気になって行くんですよ。

参加者同士も仲良くなって、最後には連絡先を交換したりしてお友達になったりもしますね。

  • こんなに面白いとは思わなかった!
  • すぐに使える体感できたスキルなので嬉しい!
  • 男性に対して思い込みがなくなった!
  • コミュニケーションについて取り方を間違えていた事に気づけた!

など、こんな感想を続々と頂いています。

かずえさん
なんか植木さんが一番楽しいそう!(笑)
植木浩子
そうですね!
勿論、やっている私も楽しくて、1日講座でも物凄く変わる方もいらっしゃるので、その姿を見ると嬉しくて仕方ない時がありますね(喜)

しかし講座は楽しいだけではなく、婚活女性にしっかりと現実を直視して頂く『現状確認ワーク』も含んでいます。

婚活は戦略を持って行動しなければ、時間だけが経過しいつの間にか何も得られずに年齢だけを重ねていく方も正直多いのです。

『結婚相談所にさえ登録すれば、結婚できる!』なんて甘い考えを持っている人、『自分はまだ年齢が若いから大丈夫だ!』なんて根拠のない自信を持っている婚活女性は本当に注意が必要です。

結婚相談所でも結婚できる人はたった1割の現実を知っていますか?

『え?結婚相談所に登録すれば、結婚なんてできるでしょ?』っと思っている方は、こちらの記事を読みましょう!

【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実

男に追われる女になる為には、武器を持って婚活へ挑みましょう!

婚活をするなら戦略を持ち武器を持って挑もう!

  • 武器:コミュニケーションスキル

武器も持っていない状態で挑むのはケガをするだけです!

かずえさん
納得です!!(汗)
植木浩子
1日体験講座に参加して頂いた方から感想を頂いていますのでご紹介致します。

体験講座を受けた皆さんからの感想

1)体験講座を受けて頂く前はどんなことで困っていましたか?

婚活女子
私は38歳で年齢的にも正直焦っています。
ふと、広告からこの講座に参加してみようと思って申し込みました。

実は、この講座に申し込んだのは2度目なんです。

1度目の時もかなり衝撃的な講座だったので、メモを今でもとっております。

植木浩子
明子さん、休憩時間中に私に以前の講座のメモを見せて頂きて、私としても本当に驚き、そして大変嬉しかったです。
婚活女子
はい。
こんな小さなメモをお見せするのも恥ずかしかったのですが、本当に前回の講座で1日でたくさんの事を学ぶ事ができました。

今回、2回目の講座があると知り、早速申し込んだのと、それから植木さんにお会いしたいという気持ち・感謝の気持ちでいっぱいでした。

ちょっと話は長くなってしまったのですが、今も以前と変わらず婚活中なんです。

悩みは…『男性との会話の間が持たない』という悩みを抱えています。また、ちょっと気になる男性がいて1度はデートができたのですが、次回はいつ誘われるんだろうとか、このタイミングでのメールはどう返したらいいのかとか、なんていうか…、結婚したいのでいろんな事を真剣に考えすぎてしまいます

つまり、やっぱりまた学びたいって思ったのです。

2)体験講座を終えて、困っていた事や悩みは解消できましたか?

婚活女子
前回の復習もかねて、また新しい内容も盛り込まれていたので凄く学びになりました!

私の悩み『男性との会話の間が持たない』とか『いろんな事を真剣に考えてしまう傾向』について、植木さんが『メンタルの問題ですね』っとズバッと言ってくれたのが、正直驚きを隠せませんでした。

あ、私のこの不安な状態や悩みの根源がどこにあるのか、どうしたら改善できるのかを講座中でも、また懇親会でも親身に聞いてくれました。

よて、悩みの解消法の回答をきく事ができました!

植木浩子
明子さんの場合は、他人に対して気を使うパターンが強く出ているので、かなりリラックスした状態で婚活をするのは難しいのではと判断しました。
婚活女子
はい。どうしても真面目というか、硬くなるというか…。
自分だと何が問題なのか気づけないんだなって本当に指摘をされて感じた実感でした。

3)体験講座を受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?

婚活女子
植木先生の目標達成へのWOOP(ウープ)とい設定方法に驚きを隠せませんでした!

前回の講座ではなかった内容で、かつ婚活に対して漠然と悩んでいた事が『現実を直視するアンケートシート』で自分の弱点と本当の願望がむき出しになったとう事実があります。

正直、倫理観に虎わえれた見せかけの目標設定をしていたのと、自分を自己否定してしまって…人と比較する事にも苦しんでいるんだと気づかせてくれた講座内容でした。

このWOOPのワークは他の婚活講座ではないワークだと思います。

この時に起きる障害をどう乗り越えるのかを予め予測し、設定する事によって2倍願いが叶うというか、願望達成する意味が腑に落ちた感じで、私以外にも他の参加している婚活女子も真剣にやっている姿が印象的でした。

それから、これから受ける個別セッションがセットされているのにもとても感動しました!
植木さんの丁寧さと優しさにも本当に嬉しかったです!

植木浩子
そうですね。

婚活をする女性は夢見がちで目標設定をするので、現実的ではない目標設定の期間にしてしまい、またそれによって叶わなかった場合に苦しむ事となります。

この目標設定も正しい設定方法をしないと『婚活が苦しい』『なんで自分はダメなんだろう…』とせっかく楽しいはずの婚活が残念な婚活へと変わってしまうので注意が必要ですね!

4)どんな人にこの体験講座をおススメしたいですか?

婚活女子
やっぱり、私の様に婚活がうまく言っていない女性ですね!

勇気がないとか、追ってばかりで追いかけられる女性になるにはどうしたらいいんだろうって悩んでいる人こそ参加したら納得が行くんだろうって思います!
あと、植木さんは結婚しているけど、女であり続ける事の必要性も講座後の交流会を通して身を持って教えてくれたので、凄くお手本になりました!

植木浩子
いつになっても女子力は大事ですから♡

5)最後に、ご自身の婚活に対して一言お願い致します!

婚活女子
私は2回目の参加だったのですが、問題点が明確になるという事は自分でも気づかない盲点なので、いろんな学びになりました!
植木浩子
婚活女子さんの一生懸命さ、熱心なところがとても素敵だと思いました。
幸せな結婚生活へのシフトを心から応援し、そして実践していきましょう!

 

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
婚活女子さん、インタビューをありがとうございました。

講座前と講座後では皆さんの表情が本当に違っていた事が印象的でした。

また、コミュニケーションも円滑になっていて、真剣さが伝わってきました。

どうぞ、このスキルをお役立てください。そして皆さんの婚活の成功と幸せな結婚生活へのシフトを心より願っております。

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-イベント情報&お客様からのご報告

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録