②必ず知っておきたい男性の深層心理

30代男性の恋愛観は?彼を本気にさせる女性になるために

30代男性の恋愛観は?彼を本気にさせる女性になるために

植木浩子

この記事では、30代男性の恋愛観は?彼を本気にさせる女性になるためにご紹介しています。

これを読めば30代男性が求める恋愛観も、どうしたら幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 30代の男性を好きになり、彼の理想の女性になりたい方。
  • 付き合っている彼が30代で、彼を今よりも夢中にさせたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

30代の男性を好きになったとき、アプローチの仕方にどうしたらよいのか迷うこともありますよね。

付き合っている彼が30代の男性という場合も、本気で私のことが好きなのかな?と不安になることも少なくありません。

異性ということで恋愛に対する考えの違いがある上、年代も違うとなるとより難しいもの。まずは30代男性の恋愛観を知ることで、彼の考えていることがわかるきっかけになるでしょう。

彼が本気になってくれる理想の女性像を目指して、自分に夢中にさせる方法を試してみましょう。

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

30代男性の恋愛観の傾向

性別や年代が違うと、恋愛に対する考え方も変わるもの。男性の中でも、「20代の頃と比べると恋愛観が変わった」という人も少なくありません。

そんな30代男性の恋愛観とは、どのようなものなのでしょうか。相手の恋愛観を理解することで、彼の理想の関係性がわかることはもちろん、お互いの考え方を尊重して良い関係を築きやすくなるでしょう。

30代男性の主な恋愛観には、このようなものが挙げられます。

  • 安定・安心を求める
  • 見た目よりも内面重視
  • 結婚を視野に入れたお付き合いをする
智美さん
なんか20代とワクワクドキドキ恋愛と違うんですね!(驚)
植木浩子
個人差はあるでしょうが、30代になるとワクワクドキドキよりも安心感や家庭を築き上げて行こうという手堅い考え方になる傾向が強いでしょう。

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

安定・安心を求める

安定・安心を求める

30代になると、恋人には安心できる場所であって欲しいという考えになります。関係性としても、安定したものを求めがちです。

20代の頃は、恋人に対してドキドキを求めたり、刺激のある恋愛をしたいという気持ちを持つ男性が多いもの。

会う頻度も多く、会いたいときにすぐに会いたい、連絡もすぐに返してほしい、彼女の交友関係も把握したい・・・など、恋愛に熱が上がりやすい傾向があります。

しかし、そこから年を重ねることによって恋愛経験も積み余裕が生まれ、精神的にも成長し落ち着いた関係を求めるようになるでしょう。

お互いを尊重し、仕事など普段の疲れから気持ちを癒すことができる落ち着いた関係性に憧れるようです。

見た目よりも内面

見た目よりも内面

もちろん見た目が綺麗だったり好みであるに越したことはありませんが、30代になると内面を重視するようになるという人も多いものです。

20代の頃は見た目で判断していたけれど、今はあまり気にしなくなった・・・という人も。

年相応の常識や経験が豊富だったり、自分を受け止めて癒してくれたりといったものはもちろん、価値観や考えの相性が良い女性に惹かれるようになる傾向が強いでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
一緒にいてやす楽らぐ人、心地よい人を求める様になるのです。

結婚も視野に入れて

結婚も視野に入れて

30代になると、本格的に結婚を考えたお付き合いをしたいと考える男性も多くなります。

20代までは改めて結婚を意識することもなく、どこか恋愛と結婚を別物として考えている部分があったものの、30代になって結婚が現実的になったということが考えられます。

恋人探しの際にも結婚を前提に考えており、結婚相手としてどうなのかという観点から見られていると考えてよいでしょう。

30代の男性が本気になる女性

30代の男性が本気で好きになる女性とは、どのような人なのでしょうか。恋愛観から見られる、女性像をご紹介していきます。

もちろん男性による女性の好みは人それぞれですが、30代男性の傾向としては、このような女性を本気で好きになるようです。

  • 自立していて余裕がある
  • 家庭的な一面がある女性
  • お互いに尊敬しあえる女性
  • 自分のことを理解してくれる女性
智美さん
こんな女性だったら良いのですね!
植木浩子
そうです。その視点大事ですね。

自立していて余裕のある女性

自立していて余裕のある女性

30代になると、しっかりと地に足をつけて自立した、余裕のある女性に惹かれます。

仕事をしていて経済的に自立していることはもちろん、精神的にも大人であることが含まれているもの。

所謂あざとさを持つような愛らしい女性を好きになっていたけれど、徐々に一人と人として自立した大人の女性に魅力を感じるようになった・・・という男性も少なくありません。

自分の意見をしっかりと持っていて、仕事に対して真摯に向き合うような姿はもちろん、趣味や友人関係などのプライベートも充実していて気持ちに余裕があるような女性を好きになってしまうようです。

家庭的な一面を持つ女性

家庭的な一面を持つ女性

30代になると結婚を視野に入れたお付き合いをすることから、家庭的な女性に惹かれる男性は多くなります。

雰囲気や見た目が落ち着いていることを指す場合もありますが、身の回りの整理だったり後輩への接し方であったり、その人の態度から家庭的な部分を見出すようです。

わかりやすい例でいうと、料理や掃除などの家事が挙げられるでしょう。

会社にお弁当を持って来ていることや、彼氏であれば家に行ったときに部屋が片付いてること、振舞われた料理の味やその手際の良さに家庭的な一面を感じ、ついつい結婚を意識してしまうものです。

智美さん
家庭的かぁ…。
植木浩子
男性がどこに重きをおくかにもよりますが、昔から変わらずに女性には家庭的であってほしいと本能的に望んでいるのが男性です。

お互いに尊敬し合える女性

お互いに尊敬し合える女性

30代になってある程度経験も積み、結婚を視野に入れたお付き合いとなると、恋愛的な駆け引きやときめきだけではちょっと物足りないもの。

恋愛的な好きはもちろん、人間的に好きだと思える人とお付き合いをするようになります。

女性像としては、一人の人として信頼できて、尊敬できる部分があるような女性に魅力を感じるようになるようです。

お付き合いしてからも長続きするカップルの特徴として、ときめきを忘れないことなどが挙げられますが、その基本として、人として信頼や尊敬をしていることは必要不可欠です。

とくに結婚を考えているなら、時間が経つにつれ若いときのようなドキドキや新鮮味がなくなったときでも、一生を共にするパートナーとして尊敬できることは大切なことだといえるでしょう。

自分を理解してくれる女性

自分を理解してくれる女性

30代ともなると、自分の価値観や考えはほとんど変わることもなく、今までの自分のライフスタイルが確立していることがほとんどです。

簡単に価値観やライフスタイルを変えるのは難しいもの。そのため、新しく恋人ができたときに最初は合わせていたとしても、無理をしていては窮屈な上に長続きもしません。

気疲れせずにお付き合いを続けるためにも、今の自分のことを理解してくれる人とのお付き合いを現実的に考えるようになります。

自分を受け入れてくれることで、ここが自分の居場所なんだと安心できることにもつながるでしょう

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
男女問わず、自分を理解してくれる人は特別な存在なのです。

30代の彼を夢中にさせるには

30代の男性に恋をしている女性はもちろん、30代の彼氏をもっと夢中にさせたいと思う女性は、彼を夢中にさせる方法を知りたいですよね。

30代の男性がどのような女性に本気になるのか、その恋愛観を元に、どのようにアプローチをかけたらよいのかをご紹介。

30代の男性を夢中にさせるには、この4つのことが効果的です。

恋愛にのめりこまずに余裕を持つ

恋愛にのめりこまずに余裕を持つ

地に足をつけていて、余裕を持っている女性は魅力的に映るもの。

ある程度恋愛経験を積んで落ち着いてきた30代の男性にとっては、結婚を考えていたとしても、あまり恋愛や結婚にガツガツしてこられると少し引いてしまいます。

好意を伝えられて嫌な気分になる男性はほとんどいませんが、あからさますぎるアピールは避ける方が賢明でしょう。

智美さん
心に余裕を持つこと意識します!(汗)
植木浩子
恋は盲目と言いますが、まさにそうであり、そんな時でも自分を客観視できる人は強いですね。

仕事や趣味など、自分を豊かにしてくれることをする

仕事や趣味など、自分を豊かにしてくれることをする

私生活が充実していて、満たされているような女性は、30代男性にとってはとくに魅力的に映ります。 

昔はお互いに依存するような恋愛に熱を上げていたけれど、今となっては1人の時間は必要だと思う・・・という男性も少なくありません。

趣味はもちろん、自分の興味のあることを学んでみたりすることは自分のためにもなりますし、一人の人として豊かな知識や感性を持っているということは男女問わずに惹かれるでしょう。

誠実さをアピール

誠実さをアピール

結婚を前提としてお付き合いをするなら、誠実さは欠かせません。

女性としても結婚をするなら、チャラチャラしているような遊び回っている男性よりも、落ち着いていて真っ直ぐな大人の男性を選びますよね。男性も同じく、落ち着いた女性を結婚を前提とした恋人に選びがちです。

そのため、30代の男性に振り向いてもらいたい場合に加えて、30代の彼氏に結婚を考えてほしいときにも誠実さのアピールは有効でしょう。

家庭的な面をチラつかせる

家庭的な面をチラつかせる

30代の男性は、家庭的な女性についつい結婚を彷彿とさせてしまうもの。

結婚を前提としたお付き合いを求める30代男性にとっては、家庭的な面を見せるのが良いでしょう。

家庭的な部分としてアピールしやすいのは料理ですが、難しい料理をすれば良いわけでもありません。

聞き慣れないイタリア料理などよりも、慣れ親しんだ和食に魅力を感じる男性はとても多いものです。魚料理に煮物にお味噌汁、といったような定番の和食などが良いでしょう。

智美さん
彼を攻略するにはどうしたらいいですか?
植木浩子
彼の味覚に慣れた彼のお母さんの味が出せるとより良いですね!

30代男性と幸せを掴んだのお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、30代の男性たちと幸せを掴んだ女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料を理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・大好きな彼との結婚が叶いました!(東京都在住 30代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

30代男性まとめ

30代男性の恋愛観は?彼を本気にさせる女性になるためにの記事はいかがでしたか?

性別はもちろん年代も違うとなると、彼の考えていることがわからないことはよくありますよね。30代の男性を好きになったら「どんな風にアプローチをすればよいのか」。彼氏が30代なら「どうしたら良い関係を築けるのか」ということも考えてしまうもの。

30代の男性の恋愛観の傾向を知ることで、好きな人や彼氏が理想の関係性に何を求めているのかがわかりやすくなるでしょう。

30代の男性の実態を掴んで、彼との関係がより良いものにする為にあなたのスキルを磨いて行きましょう!

同世代と結婚したい!婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理