②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル

【男の本音】付き合う前の男心・付き合ってと言わない男の本音公開!

2020/06/25

【男の本音】付き合う前の男心・付き合ってと言わない男の本音公開!

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活中の女性向けに、付き合う前の男心・付き合ってと言わない男の本音公開し、男心と好きな男性に告白をしてもらう方法をご紹介しています。

これを読めば『男性っていつ付き合って欲しいと言うの?』『どうしたら告白してもらえる?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 意中の男性とステージアップしたいと考えている方。
  • 合コン・婚活パーティ・結婚相談所でもなかなか結婚に辿り着けない悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

男心がわからない!付き合う前の気持ちが知りたい

ご相談者さん

30代の婚活女子の私ですが、現在好きな人がいてその男性と食事に行く仲です。

一緒にいると結構楽しくて、相手も気を許している感じはするのですが、まだ正式にお付き合いはしていません。

そろそろ、私としては、相手から「付き合って」と言って欲しいのですが、彼からはそんな言葉がこない現状です。

どうしたらいいでしょうか?

 

A,男性に、女性のあなたを『好きになっていいよ。告白してもいいよっ!』という『許可』を出しましょう。

意中な男性と食事に行ける仲との事で、ドキドキワクワクと心を膨らませる時ですね。

しかし、その男性は女性が言って欲しい言葉を言ってくれない。

あなたとしては、「どうして?」「いったいいつ?」そして、「もしかしたら、私ってただ単の女友達なの??」っと不安は一層募っているのではないでしょうか?

相談内容の回答で出た「男性に許可とはなんの事?」と疑問に思う方も多いので、一つずつ男性の心理を解説し、そして告白されるステップまで5ステップご紹介していきます。

意中の男性に告白をしてもらう為のあなたが取るべき行動の5ステップ

  1. 「聞き上手」になりましょう!
  2. 会話のネタは相手の事を話題にしましょう!
  3. 会話の大半を相手に喋らせましょう!
  4. 彼の周りに対して、「好き」という言葉を使ってみましょう!
  5. 「YES肯定話法」「YESセット」のスキルを使う!
麻美さん
ときめく瞬間ですね!
植木浩子
そうですね!
意中の彼と付き合えるようにする5ステップをしっかり踏んで行きましょう!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

あなたと楽しく食事に行く男性の気持ちについて

食事を一緒に行ける仲の男女の間でも、まず前提として、男性は女性に告白をする前に『恥ずかしい』という心理があります。

女性よりも男性の方が『感情を表に出す』のが苦手としている人が多く、女性はそれでも男性に「告白されたい」という想いは強いのではないでしょうか。

そして、実は…男性の彼も女性のあなたにフラれてしまうかもしれないという不安もあるのです。

 

つまり、告白を避ける男性は『告白しなければフラれない』事です。

今のどっちつかずの関係を発展させていけば振られずにすみます。

告白しない男性について女性はずるいと思うかもしれませんが、「フラられたくない、このまま一緒にいたい」という男性の弱気な気持ちなのです。

しかし、そんな気持ちが分かったとしても関係を次のステージに持っていきたい!

植木浩子
その場合は、5ステップで関係を深めていきましょう。

意中の男性に告白をしてもらう為のあなたが取るべき行動

男性に告白をしてもらうステップ1

「聞き上手」になりましょう!

男性は、話を聞いて、評価してくれる女性のところに帰ります。

年齢や顔立ちに関係なく、そんな事よりもとても大切な事は、「聞き上手」になる事です。

麻美さん
なるほど…!
植木浩子
ただ単に話を聞くだけではなく、相手が関心がある事に対して、深く興味を持ち、相手の気持ちを褒め、そして尊敬してあげる事が大切です。

男性は、自分を認めて欲しい、尊敬して欲しいと承認欲求を持っています。

誰でも自分の話は一番に興味があります。

女性のあなたもおしゃべりの大半は自分の事ではないでしょうか?

告白を引き出す為には、まず自分ではなく、ステップとしては相手である男性の話に心から関心を持って話を聞く事にフォーカスしましょう!

超オススメ!
追われる女になる方法・無料メルマガ登録はこちらからどうぞ。

意中の男性に恋心を抱かせる方法【オプトイン】

会話のネタは相手の事を話題にする

人は誰でも自分の事に一番興味があるとお伝えしました。
よく、「では、どんな事を聞いたらいいの?」と質問をされますが、それは相手が興味を持っている事を聞き出す事です。

相手が興味を持っている事とはなんでしょうか?

少し、思い描いてみてください。

麻美さん
う〜ん。

浮かびません(汗)

植木浩子
一番、簡単でわかりやすく、覚えやすい語呂合わせをお伝えしますと、「としこ」と覚えてください。

これは、「と=得意な事」「し=仕事の事」「こ=好み・好物」という事です。

相手との会話で会話が尽きない魔法の言葉言葉

「と=得意な事」「し=仕事の事」「こ=好み・好物」

 

誰でも得意な事を聞かれたら、話は尽きないものです。

話題の中心を相手にする事により、たくさんの話をする事ができるのです。

心を掴む効果的な質問をする

彼の好きな本や漫画を聞き出す

男性にも影響を受けた物は多数ある

「彼の好きな本はなんですか?好きな漫画はなに?」と質問をしてみましょう!

男性であれば、1つや2つ、本からや漫画からの影響を受けており、彼の好きなものであれば延々と話す題材になります。

例えば、会話の中で「その本の内容で一番グッと心に響いた事って何?」っと訪ねてみてください。

すると、どんどん会話は広がってきます。

そんな質問をもしされたら、あなた自身もいろんな話は出てくるのではないでしょうか?

麻美さん
ドキドキしますが…

自分に興味を持ってくれてるんだって、嬉しくなると思います!

植木浩子
そうですね!
自分が興味がある、好きな事とはいくら聞いても話は尽きないものです。

この相手が一番興味がある事を中心話題にして、話を広げ盛り上げていきましょう。

 

職場では具体的にどんな仕事しているか聞き出す

相手の男性から具体的に仕事を聞く。

『職場では具体的にどんな仕事をしてるの?』と聞いてみましょう!

男性も一日の大半を仕事に時間を費やしてます。

そして、その中でも大変な事、辛かった事も勿論ありますが、厳しい社会の中でTOPに立ちたい、このプロジェクトで成果を出したいと男性が持つ本来の男性性(力・権力・達成感)といった、勝ち負けの世界で生きています。

麻美さん
そうなんですね!(驚)
植木浩子
女性からとって見れば大げさと感じるかもしれませんが、男性にとっては何よりも「仕事」が一番なのです!

相手が一番興味がある事を中心話題にして、話を広げ盛り上げていきましょう。

そんな男性に対して、「職場では具体的にどんな仕事をしていますか?」から話題を振り、そして、彼からの回答をどんどん広げていく事をしましょう。

麻美さん
あ…、でも質問したら、どうやって返せばいいのですか?

緊張しちゃいます!

植木浩子
それには、彼を承認し、賞賛する事を心がけましょう。

「さすがだね!」「素敵だね!」「そうなんだ、凄いね!」っと。

これを読んで、「なんだ、そんな子供ダマシだ」と感じる方もいらっしゃると思いますが、あなた自身も振り返ってみてください。

 

仕事で最近、上司や同僚から褒められた事はありますか?賞賛された事はありますか?

 

綺麗事ではなく、人は誰しも努力や自分の事を『認めて欲しい!わかって欲しい!褒めて欲しい!』という自己重要感という感情を持っています。

常に褒める事をせずとも、彼が努力している事を深く褒める事は出来ますよね?

そんな人の気持ちを理解し、賞賛の言葉を与えてあげる事も愛なのです。

麻美さん
納得です!

 

どんな食べ物や趣味があるのか聞き出す

相手の好みや好物。趣味を話題にしよう

『どんな食べ物が好き?』『好きな趣味ってなに?』っと聞いてみましょう!

相手の好みや好物な物を中心とした話題にしてみましょう!

少し話は逸れますが、食の好みは、結婚後もとても大切な事で、恋愛と結婚では一緒に過ごす時間も大きく異なります。

ここでも相手の食生活が自分と合うかどうかも下調べする事もできるはずです。

趣味についても、彼にとっては好きな事なので、話題は尽きないでしょう。

麻美さん
はい!

やってみたいです!

植木浩子
ここでの会話のポイントはオープンクエスチョンを使いましょう。

オープンクエスチョンとは、会話術の一つで、二者択一で解答できる質問を避け、自由に発言できる聞き方をします。

反対に、AかB のどちらかを選択させるような回答範囲を限定する聞き方は、クローズドクエスチョンと呼ばれ、メリットは、相手への理解が深まる点です。

オープンクエスチョンを活用すると、たくさんの情報を得られます。

この様に、「としこ」というキーワードを使い、オープンクエスチョンのスキルを使って相手の興味のある会話を広げていきましょう。

超オススメ!
追われる女になる方法・無料メルマガ登録はこちらからどうぞ。

会話の大半を相手に喋らせる

男性に喋らせよう

会話の大半を相手に喋らせましょう!

もし、会話で自分がなんとしても沢山話をして楽しませてあげなくちゃと思っている様でしたらそれは間違いです。

 

人は、自分に誠実な関心を持ち、幸せな気持ちにしてくれる相手を好きになります。

 

自分自身にも置き換えるとそれは、説明する必要もなく、話を聞いてくれた=自分を受け入れ理解してくれる大切な人という事です。

よって、彼の話をあなたが関心を持ち、話を聞いてくれる事によって尊厳欲求も満たされた幸福な気持ちへと心は満たされていきます。

麻美さん
ふむふむ。

植木さん、どのぐらいの目安ってあるんでしょうか?

会話中に自分で把握できる『聞き手上手の基準』があると助かります!(汗)

植木浩子
いい質問ですね^^

その答えは、「1時間のデートで30分以上相手に話をさせる事」という基準で接してください。

この基準を意識し、会話をしてみましょう。

彼は、帰宅後もふとあなたを思い出すでしょう。

「自分の事を理解してくれた」「褒めてくれた」「仕事の頑張りや苦労を受け止めてくれた」と…。

この様に、男性はその時に言葉や態度に出なかったとしても、心にはあなたの笑顔が焼き付いているでしょう。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

意中の男性に恋心を抱かせる方法【オプトイン】

言葉を上手に使う

婚活では言葉を大切に上手に使いましょう

彼の周りに対して、「好き」という言葉を使ってみましょう!

これは、心理的テクニックになりますが、婚活で気になるあの人をゲットしたい人は、彼を勘違いさせることから始めてみましょう。

「俺のことが好きなのか?」と思わせることで、あなたの存在を意識し始めるようになります。

追い駆けられる恋愛よりも、自分が追いかけたいと思うのが男性の性。

 

男性は基本的にハンターです。

 

ちょっとした言動を意識するだけで、彼のあなたへの気持ちの持ち方も変化してくるはずです。

麻美さん
そ…

そんな『好き』だなんて言えませ〜ん(汗)

植木浩子
麻美さん、大丈夫ですよ!

会話の中で「好き」という言葉を使い、それには彼に言うのではなく、彼の「周り」に対して使うと言う事です。

例えば…

男性の『持ち物』『趣味』『考え方』などを『好き』と伝えるのです。

実は、人は常に同じ意見の人を求めており、好きと言われた彼は、「自分と同じ意見だ」「自分を受け入れてくれている」と同じ価値観だと認識します。

※このスキルは悪用はせず、振り向いて欲しい相手だけに使用しましょう。

麻美さん
な…なるほどですね(喜)

それなら、言える気がします!

まごころとYES肯定法を使う

男性に好かれる真心とYES肯定法

この4つのステップを踏みつつ、男性に「好き」と言ってもらうもう一つの手段を最後のご紹介します。

ステップ1〜4までの段階を踏み、彼が「楽しい気持ちになっている」段階を踏んでいるという事が大前提です。

男性に対して、例えば、コーヒーや飲食店で食事をしている場合の食事を指して『その味好き?』と聞いて『うん』と男性に言ってもらいます。

そして、幾つか、その後も「うん」と言ってもらえる質問を重ねていきます。

麻美さん
ドキドキします!(汗)
植木浩子
はい^^

クライマックスはここからですよ!

そして、

その次には『じゃあ、私のこと好き?』と続けて聞けば『うん』と言ってもらうという話法です。

麻美さん
きゃー(照)

 

ここで大切な事は、すべて「うん」と答える様な質問をすると言う事です。

「YES肯定話法」「YESセット」などと言われる手法で、これは相手が何度か「YES」としか応えようがない問いかけを何度かした後で、本題を切り出し、相手に「YES」と言わせる話法です。

 

人は、この話法で「YES」を言い続けると「NO」と言いずらくなるという事です。

 

この様に気軽に好きと言える雰囲気作りをすれば、男性に『好き』という言葉を重くさせない事により、お互いに気持ちの伝え合いがしやすい状態にできます。

この記事もオススメ!男性が告白をしたいと思うタイミングが実はあります
⇒詳しくは『【婚活恋愛成功方法】男性から告白されるタイミングとは?』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

一般的に男性が結婚相手に求める条件とは

男性が結婚相手に求める条件とは

男性が結婚相手に求める条件のアンケートです。

1位:価値観が近いこと(72.2%)

2位:一緒にいて楽しいこと(67.8%)

3位:一緒にいて気を使わないこと(65.7%)

 

※出典・参照元 :内閣府 平成26年度「結婚・家族形成に関する意識調査」報告書
結婚相手に求める条件(未婚者、かつ将来結婚したい人)20代〜30代平均

このアンケート結果でもわかる様に、男性の第1位は「価値観が近い事」そして第2位には「一緒にいて楽しい事」と回答しています。

この一緒にいて楽しい事とは、もう少し厳密に分析すると、「男性自身が楽しい気持ちにさせてくれる相手」という事です。

ただ単に、相手が楽しくしてくれるだろうとか、男性が会話をリードして当たり前と考えている場合は間違いです。

会話を楽しくさせるには、自分自身のコミュニケーションスキルをあげ、質問力をつける事により実は、会話をコントールできるのも聞き手側という事を忘れてはいけません。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
【男の本音】付き合う前の男心・付き合ってと言わない男の本音公開!』の記事はいかがでしたか?

男性も女子と同じくフラれるのは怖いという心理を持っています。

告白されたいなら、彼に「告白しやすい環境」を提供してあげる事を心がけましょう!

意中の男性に告白をしてもらう為のあなたが取るべき行動の5ステップ

  1. 「聞き上手」になりましょう!
  2. 会話のネタは相手の事を話題にしましょう!
  3. 会話の大半を相手に喋らせましょう!
  4. 彼の周りに対して、「好き」という言葉を使ってみましょう!
  5. 「YES肯定話法」「YESセット」のスキルを使う
植木浩子
恋愛成就したい!好きな人と結婚したい!という女性は無料メルマガを登録してくださいね!

男心がわからない、彼の気持ちを掴みたい…、だけど婚活がうまくいかないとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル