②必ず知っておきたい男性の深層心理

ついついダメ男に惹かれてしまう|ダメ男を見抜く特徴とは?

ついついダメ男に惹かれてしまう|ダメ男を見抜く特徴とは?

植木浩子

この記事では、ついついダメ男に惹かれてしまう|ダメ男を見抜く特徴とは?ご紹介しています。

これを読めばダメ男とはどんな男なのか、どうしたら幸せな結婚を手に入れられる?というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • ついついダメ男を好きになってしまう方。
  • ダメ男に惹かれないためにできることを知りたい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

女性関係や金銭管理など、人としてダメだといわれるような部分に問題がありがちなダメ男。付き合ったら大変なのはわかっていても、どこか惹かれてしまうという女性も多いはず。

しかし、何故「ダメ」男と呼ばれるような人なのについつい惹かれしまうのでしょうか。ダメ男が一部の女性のモテてしまうのには、共通点があるものです。

今回は、そんなダメ男を見抜くための特徴をご紹介していきます。ダメ男との付き合いで気持ちを消費しないためにも、ダメ男を好きにならないためにできることも一緒にお伝え致します。

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪
智美さん
ダメ男なのに別れられないってあると思います!
植木浩子
ダメ男の特徴の特徴と彼を比較して見ましょう!

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

ダメ男の特徴と見抜くポイント

ダメ男を避けるには、まずはダメ男に共通する特徴を知ることが必要です。ダメ男の特徴を知ることで、彼がダメ男なのかダメ男でないのかを見抜くことができるようになるでしょう。

嘘をつくことに抵抗がない

嘘をつくことに抵抗がない

ダメ男は、嘘をつくことに抵抗がないという人も少なくありません。

自分に都合の悪いことはすぐ隠し、浮気をしたりお金をつかったりしていてもしれっとして嘘をつくことも。

嘘をつくことに抵抗がないため、あなたにとって悪いことをしたという気持ちはないことがほとんどです。バレたら謝れば許してくれるかな、くらいの気持ちで嘘をついている可能性もあるでしょう。

浮気性

浮気性

ダメ男には、浮気性な人が多い傾向にあります。

恋人がいようと他の異性と仲良くしたり関係を持つことに抵抗がありません。貞操観念がない人がほとんどで、性に奔放な人が多いのも否定できないもの。

一般的に悪いことはわかっているからバレなければ良い、と思っている人や、バレてもなんとかなるか、と思っている人などその理由は様々です。

智美さん
浮気性なんて信じられない!(汗)
植木浩子
ルーズだからこそダメ男なんですね。

自己管理ができない

自己管理ができない

自己管理ができないというのも、ダメ男の特徴です。

寝坊などの不注意で待ち合わせの時間に間に合わずに待たされたり、予定をブッキングされてドタキャンされることも。また、デートに来たはいいものの前日の遅い時間まで遊び歩いていて機嫌が良くない・・・ということも少なくありません。

自己管理ができないことによって、振り回されることは避けられない可能性も高いでしょう。

 

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい

ダメ男には、感情の起伏が激しい人が多いものです。

機嫌の良いときはとても楽しそうにしているものの、機嫌が悪いときは手がつけられない・・・ということも。

自分の機嫌を自分でコントロールできない大人と一緒にいると、気を使わなければいけなくなってしまい、気持ちが疲れますよね。

機嫌の良いときと悪いときで対応がガラッと変わってしまうので、彼の機嫌を伺うのが大変という声が多く挙げられます。

智美さん
うむむ。。
植木浩子
めんどくさいパターンですね。

一般的な金銭感覚がない・浪費家

一般的な金銭感覚がない・浪費家

ダメ男には、一般的な金銭感覚がない人がほとんどです。

恋人とのデートでも支払いを渋る、所謂ケチなタイプの金銭感覚を持つタイプと、金額を考えずに贅沢をしてしまったりギャンブルに手を出してしまう浪費家なタイプの二つに分けられます。ケチなタイプだと、しょうがないからと自分が払っているうちにそれが当たり前になってしまうことも。

お付き合いしているだけならまだ良いかもしれませんが、どちらのタイプだとしても将来性を考えると不安が残るでしょう

都合の悪いことからすぐ逃げる

都合の悪いことからすぐ逃げる

ダメ男の特徴として、都合の悪いことからすぐ逃げてしまうという特徴があります。

何か悪いことをしてしまったときに、責任を取るという考えがあまりありません。

そのため、何かを指摘したときにも「だって誰々が〜」「そのときは〜だから仕方ないじゃん」と開き直ってしまうことも。

浮気を問い詰めたら、こちらのせいにされた・・・ということもあるようです。

智美さん
逃げる!?
植木浩子
責任逃れするのもダメ男ということですね。

決まりやマナーを守れない

決まりやマナーを守れない

決まりやマナーを守れないというのも、ダメ男の特徴です。

公共の場でマナー違反をすることをかっこいいと思っていたり、それがアイデンティティだと勘違いしている男性も少なくありません。

二人の間で決めたルールを守らないことも多々あり、謝ったとしても次から直るわけでもない・・・ということもあるようです。

人の話を全然聞いていない・覚えようとしない

人の話を全然聞いていない・覚えようとしない

ダメ男には自己中心的な人が多く、自分の話や興味のある話題以外はちゃんと聞かない傾向があります。

そのため、後日「あのときの話なんだけど・・・」と話しても覚えてないことも。

自分のペースで物事を進めたいことから、相手の話もなあなあに自分のしたい話を進めることも少なくありません。

智美さん
なるほど…。
植木浩子
ダメ男は常に自分中心ということですね。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

酒癖が悪い人が多いのも、ダメ男の特徴です。

大人になったならお酒は綺麗に飲んで欲しいものですが、そうはいかないのがダメ男。

お酒が入ると乱暴になったり、横柄になったり。外でお酒を飲んできたならその場のノリで他の異性と関係を持ってしまうことも少なくないようです。

物に当たる

物に当たる

ダメ男は、物に当たりがちという特徴もあります。

機嫌の悪いときやキレたときなど、実際に暴力は振るわなくても周囲の物に当たることも。

物を投げたり蹴ったり、乱暴にあつかったり・・・と自分が機嫌の悪いことをアピールするために使うこともあるため、あまり反応しないのが一番でしょう。

智美さん
めっちゃ避けたい(汗)
植木浩子
本性を出すまで時間がかかるかもしれませんが、物に当たるということはいずれ本性がバレるでしょうね。

口が悪い

口が悪い

ダメ男には、口が悪い人も少なくありません。

普段はあまり口の悪さが気にならなくても、怒ったときには口の悪さが出てしまう人も。大人になっても自分の機嫌を制御できないことは問題でしょう。

なんでも親に頼る

なんでも親に頼る

親に頼りがちなのも、ダメ男の特徴。

何か重大なことがあったわけでもないのに、何でも親に頼るとなるとダメ男の可能性が高いでしょう。

金銭面をはじめとして、家事などの普段の生活、ちょっとしたトラブルなどでも親に頼るダメ男も少なくありません。所謂マザコンもここに含まれるでしょう。

学生を卒業して大人になっているのにも関わらず親に頼っているようでは、自立した人間とはいえません。

智美さん
ま…マザコン!?
植木浩子
そうとも言えるでしょうね。

 

なぜダメ男に惹かれてしまうのか

ダメ男、といわれるような人にも関わらず、何故惹かれてしまう女性がいるのでしょうか。

ダメ男がモテるのには、共通する特徴があるようです。女性がついつい惹かれてしまう、ダメ男の特徴をご紹介していきます。

甘えるのが上手い

甘えるのが上手い

甘えるのが上手なダメ男は、女性の懐に自然に入り込んできます。

「私がいなきゃダメなんだ」「何とかしてあげなきゃ」と思わせることで、自分のしてほしいことを上手くやってもらうように持っていくようです。

女性側としても、自分だけに頼ってくれている優越感を感じてしまうのかもしれませんね。

女性経験が豊富

女性経験が豊富

やっかいなのは、女性経験が豊富なダメ男です。

女性の扱いに慣れたダメ男は、何をすれば女性が喜ぶのか、どうすれば自分のことを好きになってもらえるのかがわかっているもの。

この人は遊んでいる、チャラい、と思っていても、ついつい魅力的に感じてしまう女性は多いでしょう。

智美さん
ダメ男なのに女性経験が豊富なんてなんか憎い!
植木浩子
ダメ男でも上手に女心を捉える術も持っているとも言えるでしょう。

↓結婚相手には選んではいけない男とは!?

結婚相手に選んではいけない男性の6選【婚活女子必見】

口だけが達者

口だけが達者

実際に相手がどう思っているのか、相手の考えを覗くのは難しいですよね。そのため、親しくなる前に何で判断するかというと、その人が言うことを参考にするはず。

そのため、口が上手いダメ男は自分のダメな部分を上手に隠すことが上手です。そこに気づかずにダメ男が言うことを信じてしまうことで、ダメ男に引っかかってしまう女性も少なくありません。

智美さん
口が達者かぁ〜(汗)
植木浩子
この点は十分に気をつけたいですね。

↓結婚相手には選んではいけない男の3つの基準

結婚相手に絶対に選んではいけない男の3つの基準

ダメ男を好きにならないために

つい魅力を感じてしまうダメ男が現れたときには、どのようなことに気を付けるとよいのでしょうか。

ダメ男を好きになってしまわないようにできることをご紹介していきます。

自分に自信を付ける

自分に自信が持てず、自己肯定感の低い女性はダメ男に引っかかりがちです。

口が上手いダメ男は、「可愛いよ」「君だけだよ」といった褒め言葉で女性を惹きつけます。誰でも褒められたり好意を伝えられることは嬉しいものですが、とくに自己肯定感の低い女性は、肯定してくれるダメ男に依存してしまう可能性が高いもの。

自分に自信がなかったり、普段言われ慣れていない言葉を言われることで特別感を感じ、すべて鵜呑みにしてしまうことが多いようです。

自分に自信をつけることで、うわべだけの言葉に騙されずに、自分を褒めてくれる人以外にも視野を広く持つことができるでしょう。

智美さん
自己肯定感かぁ。
植木浩子
依存的な女性はダメ男に引っかかりやすいですし、自己肯定感が低い女性も同様です。

↓自己肯定感について

自己肯定感とは?|高める方法を徹底解説!

「~してあげなきゃ」をやめる

所謂母性本能といわれるような、女性の世話焼きな部分に漬け込んでくるダメ男は多いものです。

甘えるのが上手で、できないことをやってもらうように物事を進めます。ヒモといわれる男性にダメ男が多いのも、仕事はせずとも女性に上手に甘える部分が共通していますね。

このようなダメ男に引っかからないためには、「~してあげなきゃ」という考えをやめること。

ダメ男は金銭面や普段の生活など、常に色んな事で甘えてきがちです。普段は普通な彼が困っているときに助けを求めてくることは大きく違います。

本当に困っていること以外は自分で解決するように促すことが、彼にとっても自分にとっても、これからの二人の関係性を考えてもベストな選択といえるでしょう。

周りの意見にも耳を貸す

ダメ男を好きになる女性本人は、彼がダメ男だと気づいていなくても、周りから見れば一目瞭然なことも多いもの。彼に夢中になっているから気づかないことも、第三者目線で見ると明らかにおかしいと思うことがあります。

「彼はやめた方がいいよ」「ダメ男だよ」といわれても耳を貸さずに「彼の良いところは私が知っているから!」と周囲を振り切って付き合い初めて後悔している女性も少なくありません。

自分の気持ちを一番に考えることも大切ですが、第三者目線で物事を見ている友人の意見も取り入れることは必要でしょう。

ダメ男まとめ

ついついダメ男に惹かれてしまう|ダメ男を見抜く特徴とは?の記事はいかがでしたか?

ダメ男といわれるくらいですから、そのダメさは周りから見ても一目瞭然。夢中になっていて気づいていないだけで、彼も実はダメ男の特徴を揃えているかもしれません。

もしもダメ男とわかっていてお付き合いをするなら、ダメ男を直すくらいの気持ちか、ダメな部分を割り切る他ないでしょう。

ダメ男と付き合っていると、振り回されて彼の機嫌を伺いながら過ごしたり、このままじゃいけないとわかっていても「私がいなきゃダメだから」とお互いに依存してしまうことがほとんど。

ダメ男が現れたときには注意が必要で、かつダメ男に引っかかるあなたの場合はメンタル改善が必要でしょう。

ダメ男を引き寄せてしまうメンタル状態だといつまで経ってもダメ男のことで悩みますし、幸せは掴みづらいということです。

植木浩子
恋愛や婚活がうまくいかないとお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

ダメ男から卒業し幸せを掴みたいとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理