②必ず知っておきたい男性の深層心理

初デートをする前に知っておきたい!男の店選びに隠された深層心理

2020/06/17

初デートをする前に知っておきたい!男の店選びに隠された深層心理

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、男心と初デートのお店選びで失敗しない方法をご紹介しています。

これを読めば、『初デートのお店選びは女性から提案すべき?』『どうしたら男性は喜んでデートに誘ってくれる?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 男性との初デートをどこの店選びをしたらいいのか困っている方。
  • 追いかけられる女ではなく、私は男性を追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
  • 出会いも少ないので結婚相談所も検討している方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

彼と初デートのお店選びについてお悩み相談

最近、気になる男性ができた29才婚活女子です。

彼とデートに行きたいなと考えているのですが、お店を選ぶにの迷っています。

おしゃれなお店にするのか、それともちょっと気取ったレストランとかにするのか…。

楽しくデートできたらいいなって思ってるんですけど、考えれば考える程わからなくなって来ちゃいました。

彼には、LINEでどうする?っとまだ聞いていません。

どうしたら、彼に喜ばれ楽しい初デートができるのかオススメな方法があったら教えてください。

 

A.お相手の男性の行きつけのお店に行きたいな、っと言いましょう!

よく恋愛や婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きますどんな店を選んだ方がいいのかとか、やっぱり人気店がいいのかななど悩む婚活女性は多いものです。

実は、男性とのお店選びに気をつけないないと、初デートでも失敗する可能性があるのです。

なぜ、デートにはお相手の男性の『行きつけの店』をオススメするのかについて以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)
植木浩子
かずえさんも是非、予め知って置くと有効的ですね! 

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

初デートで男の店選びに隠された深層心理

女性は飲食店選びで、様々な観点の店をチェックし、総合得点で評価していたり、一緒にいく女友達との場合でも、料理が美味しくても雰囲気がよくない店はNGですよね。

人気店やミシュラン、雰囲気の良いお店など未来のデートを想像しながら、探している段階からワクワクドキドキしているでしょう。

しかし、そんな女脳とは裏腹なのが、男性脳。

男の人との初デート。実は、男もとても緊張しているのです。

そんな男心を解明し、そして素敵な時間を過ごせるようにしていきましょう。

男は常に安心な縄張りでオフを過ごしたい

男は常に安心な縄張りでオフを過ごしたい

男性は女性に比べて個人差はありますが、基本的に『行きつけの店』を決め、一度ここと決めたら、気まぐれには変えず同じ店に通い続けるという習性を持っています。

ここで、【なぜ男は行きつけの店に行きたがるのか?】とうい男女の違いについて理解しておかないと、初デートで失敗する可能性があるでしょう。

かずえさん
え!!(汗)失敗する可能性!?
植木浩子
はい。理由は簡単なことです。

男が行きつけのお店を作って、新しいお店に行きたがらないのは、『戦いたくないから』『安心したいから』『安らぎの場に身を置きたいから』なのです。

男性は常に仕事では神経がONの状態なので、行きつけのお店やバーなどの場では神経がOFFになり、安心するのです。

ここで女性のあなたは「仕事じゃなてお店に行くだけだから、別に戦う必要はないじゃん」と思うかもしれません。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

男は常にカッコつけたいと思っている

しかし、男の人生のテーマは『力の証明』です。

気になる女性や大好きな女彼女の前であればあるほど、男性はいつも俺には力がある】と証明したいのです。

かずえさん
そっか!男性は力の証明!プライドでしたもんでね!
植木浩子
そうです^^

行きつけのお店では、お店の勝手も知り、店員やマスターなどにも気軽に話せるでしょう。

メニューを見なくてもちょっとしたアレンジ料理なら『マスター、いつものアレ頼むよ!』『前頼んだ特別料理、美味しかったから今回も彼女に出してあげてよ!』なんて…態度もイキイキと大きく出すかも知れません。

これもまた、『力の証明』この様な事ができるお店に行くことが、男の喜びであり居心地の良い居場所なのです。

逆に初めてのお店だと男の深層心理では『道に迷うかもしれない』『お店の勝手が分からない』『自分が思う以上にステータスの高い場所かも知れない』『マナーなどで失敗するかも知れない』というリスクがあり、男性自身が知らない新しい店で取り乱したり、失敗したりする所を女性のあなたに見られたくないのです。

男性の本能『力の証明』ができないので、不安で自分がカッコ悪いと思ってしまいます。

かずえさん
男性も好きな女性にカッコつけたいんですね♡なんだか嬉し!
植木浩子
女性のあなたは、『男は常にカッコつけたい。』という言葉をなんども刷り込みましょう!

横社会の中で行きている女性は上下関係、勝ち負けという概念があまりなく、美味しい料理と雰囲気を楽しむデートであれば、なおさらミシュランや新しいお店に行くことをします。

しかし、男性はこの『常にカッコつけたい。縦社会・勝ち負け』で物事を強く判断しているので、男性自身が知らない未知の領域の新しい店には基本的に行きたがらないのです。

だからこそ、初デートでも、行きつけのお店を選ぶ男性は多いです。

植木浩子

こ覚えておくべき!お店選びの男性脳・男性の深層心理!

男性は常に安心できる縄張りを求め、仕事以外では戦いたくないと考えています。

男性お店を選んでもらうメリットとデメリット

男性にお店選びをしてもらう事によりメリットとデメリットをおさえておきましょう!

メリット

男性の価値観がわかる

どんな料理が好きなのか?味付け・料理のジャンル・どんな空気感・お店の雰囲気なのか?

男性を取り巻く人間関係が分かる

マスターや店員との関係性、心を開いた人への対応が分かります。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

デメリット

想定外の店選びになってしまう場合がある

縄張りで男性が調子に乗ってしまう場合もある

かずえさん
なるほど!

彼の行きつけの店に行くと情報収拾もできるんですね!

植木浩子
この様なメリット、デメリットがありますが、意中の彼の『人と成り・お人柄』などを知るという事では、デメリットも彼の大切な側面なのではないでしょうか^^

超オススメ!

早速意中の男性をデートに誘いたい。でもスマートに誘うにはどうしたら良いの?その具体的方法をご紹介しています!
⇒詳しくは『いち早く知りたい!2度目3度目のデートを続ける方法とは?』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

マンネリデートを防ぐには

よくお付き合い後にも『あるある』をお話しておいきます。

男性とのお付き合いが安定してくると更にデートなどマンネリなるという話をよく聞いた事はないでしょうか?

男の大半の力は仕事に向いている

女性は『出会った頃はデートプランを沢山提案してくれたのに…』『記念日もサプライズがあったのに、今は全くない…』など、あの頃と今では全然違う!!!(怒)

など、女性は多くの声をあげています。

お付き合いが安定してくると、男性はあなたとの関係に手を抜いている訳ではないのです。

本来、男性は仕事の超ON以外でのプライベートOFFでは『安心したい・戦いたくない』のです。

男性は仕事以外の、休日はゆったりと日々の戦いである仕事の超ONな状態から、OFFに切り替え、好きな女性に「癒されたい」『居心地の良いあなたの場所・お店・家』などで疲れを癒したいのです。

そこには、手を抜くという感覚よりも、『日々の俺の大変さをわかってくれるのよね?』という無言の甘えがあるのです。

かずえさん
男性も以外に女性に甘えるシーンがあるんですね(驚)
植木浩子
甘えがあるという事は、それだけ女性のあなたを愛し、信頼しているという事が言えるでしょう^^

超オススメ!意中の彼とのデートで好きになってもらいたい!その具体的方法をご紹介しています!
⇒詳しくは『悪用禁止!初デートで男心を虜にする方法』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

事前に行きたいお店情報を伝えておこう

逆に女性のあなたも彼にばかり譲っているのは嫌だな、私も好きな店に行きたいっという気持ちもあるでしょう。

そんな時にはどうやったら良いのか?

男性に対して『自分が行きたい店があるから、情報を伝えるね!』っと言って、お店情報を先に伝えましょう。

 

男性に伝えると有効的な情報

お店のURL
行きたい目的

(料理が美味しい・雰囲気が良い・駅近など)

彼をフォローする枕言葉

できれば選んでくれると嬉しいな♡初めての場所で私もよくわからない前提なんだけど…、マナーは私も自信がないんだけど…。っと伝えましょう。

植木浩子
『カッコつけたい。』という事は常にあるので、相手の男性に『失敗させない為に事前にお店情報』を与える事が大切です。

男性に『お店はどこがいいの?』と聞かれたら注意して答えよう

初デートではもしかしたら、男性から『どこがいいの?』なんて聞かれる場合もあるでしょう。

 

その時にも注意が必要です。

なぜかというと、女性の『なんでもいいよ』と男性が『なんでもいいよ』とでは、またここも大きく脳の違いが出るのです。

 

『なんでもいいよ』はNG

女性が言う『なんでもいいよという』深層心理

  • なんでもいいは、なんでも言い訳ではなく、『女性自身の思い描く中で』その範囲なら『なんでもいいよ』という事
  • (例)ラーメンや焼肉は覗く(ラーメンて言う気分ではないから、焼肉は匂いが着くのが嫌だし…)

この様な状態で、女性のあなたが『なんでもいいよ』と言うと男性はこう考えます。

この答えから導き出された、男性が受ける『なんでもいいよ』とは

  • 『なんでもいいと答えるなら(俺がよく食べる)ラーメンでいっか!』
  • 『じゃ、ラーメン行こう!』と女性を誘う
かずえさん
なるほど!!

これを受けた女性は『は?なにそれ?嫌なんだけど…。』ってなって、さらに男性は?だってなんでも良いって言ったじゃん(怒)』ってなるんですね!(驚)

植木浩子
そうです。

この場合は、女性のあなたは『どんなジャンルの中からだったらなんでも良いよ!』と男性に『解りやすく伝える事』が大切です。

女性脳と男性脳の違いはここまで開くのです。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『初デートをする前に知っておきたい!男の店選びに隠された深層心理』の記事はいかがでしたか?

 

男性は基本的に女性のあなたに対してもカッコつけたいという事を忘れてはいけません。

初デートでは、女性のあなたは張り切るでしょうが、男性にはプレッシャーを与えず、『彼の行きつけの店』に連れて言ってもらう気持ちでいましょう。

そして、彼のお人柄を行きつけの店を通し知る事も楽しみの一つですね!

逆に初めてのお店だと男の深層心理では『道に迷うかもしれない』『お店の勝手が分からない』『自分が思う以上にステータスの高い場所かも知れない』『マナーなどで失敗するかも知れない』というリスクがあり、男性自身が知らない新しい店で取り乱したり、失敗したりする所を女性のあなたに見られたくないのです。

このようなことを理解して、もし、女性のあなたが選んだお店で彼がミスをしてもカバーできるように配慮してください。

そして、彼があなたの行きたいお店を選んでくれたなら、そんな男性の深層心理の背景もありつつあなたを優先してくれたという事です。

そんな彼には心から『どうもありがとう♡』と笑顔で伝えてあげてください。

 

きっと、彼も喜んでくれたあなたの笑顔に癒されるでしょう!

 

面倒だと思うかもしれませんが、お店選びには男性脳と女性脳の違いがあり、その違いにお互いの特性を知らないだけなのです。

あなたは男心に心を配ったコミュニケーションスキル使ってますか?

「私の恋愛・婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録