③好かれるコミュニケーションスキル

好きな人とライン続かない原因は?追われる女のコツ伝授!

好きな人とライン続かない原因

植木浩子

この記事では、好きな人とライン続かない原因は?追われる女のコツ伝授しています。

好きな人とLINEが続かなくて自分だけが好きなのか?と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

そんな女性たちにLINEが続かない根本原因と続けるためのコツ、そしてあなたが本当に望んでいる未来へとご案内致します。

このページでは、恋愛・婚活コンサルタントとして女性たちをセッションしてきた筆者が「好きな人とライン続かない原因」についてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

この記事はこんな方にオススメです!
悩み女子
めっちゃ彼から連絡が来ないと不安になります(涙)
植木浩子
あなたの悩み解決しましょう♪

【彼に愛され、追われる女になる方法をもっと詳しく知りたい方へ!】

彼に自分を追わせることがができれば、もっと愛されるのに…。

でも、「どうやったら彼とのLINEで追われててどうしたらいいんだろう?」と思いつつも

  • 積極的に告白なんてできないし…嫌われたら怖い。
  • 彼にどうやったら、もっと好かれ愛されるんだろう…。

など、モヤモヤしてしまっている人も多いでしょう。

彼のことが好きであればあるほどに、余計に思い悩んでしまいますよね?
このようにお悩みの方はぜひ、無料メルマガでご紹介している【追われる女になる方法】を活用してください♪あなたの悩みが解決するかもしれません。

追われる女

 

LINEが続かない10の原因

ではさっそく、LINEが続かない10の原因についてみていきましょう。

質問攻めをしている

好きな人とライン続かないと嘆く女性に多いのが、質問攻めにしてしまうことです。

相手を知りたいという気持ちから質問をしちゃう女性は多くいます。しかし、LINEを見るたびに質問攻めばかりだと、相手はどんどん回答するのが面倒になっていきます。

相手のことを知りたいという気持ちも大切ですが、まずは相手がどう受け止めるのか?返信に困ったりしてはいないだろうか?という相手の視点が大切です。

植木浩子
男性は女性が思うほど質問攻めのLINEには参ってしまうようです。

追撃LINEを送っている

好きな人とライン続かない原因の2つ目は、自分のペースで思わずメッセージを連投していは注意が必要です。

自分ばかり連続で発言してしまうと、相手は返信をするタイミングを逃してしまい、LINEがどんどんあなたのメッセージで溢れかえってしまうことも。

一体、どこから返事をすればいいのか、男性側はパニックへ。

そして、男性からすると「しつこい」「面倒臭い」といった印象を抱いてしまいます。

スマホ操作に慣れている女性は、会話と同様にLINEでもスピーディーに打ててしまうことがアダになるのです。

追撃LINEを送ってしまっている場合は、LINEの画面で一度確認してみましょう。

会話の順番や質問ややりとりに関してちゃんとキャッチボールができているかどうか確認しないといつの間にか、既読スルーから未読スルーへと進行してしまう可能性があるので赤信号です。

植木浩子
男性側にLINEで面倒くさいと思われたら進展は難しくなってしまうでしょう。
悩み女子
やばい(汗)

目的のない雑談をしている

女性は雑談だって大好きですよね?女子同士の雑談はLINEでもスムーズに行われますが、これには参ってしまうのが…実は男性なのです。

目的のないトークを続けてしまうというパターン。

男性側はうんざりして返信をしなくなることは少なくありません。

いつの間にか、なぁなぁな関係性になり、恋愛へと進展が難しくなることが多いにあります。

気になる男性とLINEをする時は、オチのない話や目的のないトークはしないようにしましょう。

悩み女子
えぇ〜(涙)ダメの?
植木浩子
NGです。やばいっと思ったら、すぐに行動を改める必要がありますね!具体的方法は無料メルマガに登録していただくとご案内できますよ♪

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

相手の都合を考えていない

好きな人とライン続かないのはなぜ?と思う中で、連絡がないと不安になってしまう女性も多いでしょう。

しかし、気になる人とLINEを続けたいのであれば、相手の都合を考えることも大切です。

仕事や忙しい日常の中で、相手にも返事が返せない都合があるかもしれません。

特に男性はモノタクスと言われ、ひとつの事に集中するとひとつのことだけに脳内はいっぱいになります。

そんな時にLINEをいくら入れても既読にすらならない場合もよくあることなのです。

相手の返事がしやすい時間帯、曜日、タイミングなども相手の都合を考慮しながら送ることを心がけましょう。

こちらの記事もオススメ!
LINE(ライン)でブロックされたら?確認したい内容と対策

返信がしにくい目的不明の内容を送っている

よくある女性の失敗パターンで、返信がしにくい目的が不明確な内容を送っている場合があります。

例えば、その日の出来事を報告のように知らされても、相手は返信に困ってしまいます。

相談なのか、雑談なのか、一体どんな着地点なのか?ということが男性側に伝わらないと「一体、どんな答えを求めているのか?」と男性側は混乱してしまうのです。

その結果、返事をしない。という事実に繋がってしまうのです。

悩み女子
最悪(汗)

返信に困るようなメッセージを送られれば、LINEが続かなくなるのも当然なので、送信する前に「これは初めて読む相手に伝わる内容なのか?」という視点を持って送ってあげましょう。

植木浩子
意味不明なLINEは相手にとってもストレスになるのでより注意が必要ですよ。

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

相手からするとタイミングが悪い

誰にでもタイミングが悪い時もあります。

仕事で忙しい時、落ち込んでいる時、うまくことが進んでいない時など。

勿論、それはあなたが知るよしもないことですが、返事がないからといってすぐに相手があなたを嫌いということではないということを心においておきましょう。

すぐに返事がないことを不安に思ってしまう女性も少なからずいますが、その場合は、大抵は「自分が嫌われたんじゃないのか?」という不安の暴走です。

また、可能性としては自己肯定感も低い場合がありますので、すぐに顔色を伺う癖がある場合は注意が必要です。

こちらの記事もオススメ!
自己肯定感とは?|高める方法を徹底解説!

長文すぎてどこを返事すれば良いのか不明

好きな人とラインでは、どうしても会話のボリュームは多くなってしまうもの。

しかし、それが相手にとって長文過ぎるとストレスになる場合も。

長文すぎて一体、どこに返事をすれば良いのか迷うぐらいになってしまうと、自ずと返信は減ってしまいます。

自分と相手のLINEの文字量のバランスをみて見ると良いでしょう。

悩み女子
確かにいっぱい送ってるかも(汗)
植木浩子
同じぐらいがベストですよ♪

自分の優先度が低い

誰でも優先順位の高い人から連絡をしようとするのは当たり前の話です。

LINEが続かない、連絡が少ない場合や、返事までの時間がかなり長い場合、単純に優先順位が低いことが原因かもしれません。

相手にとって、優先度が低い場合、優先度をあげる工夫が必要になります。

片思いをずっとしていても、優先度が上がらないのであれば、それは永遠に片思い止まりです。

悩み女子
そんなの嫌だ(涙)

片思いを卒業し最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

ネガティブな内容を送っている

ネガティブな内容を送ってしまうと、その深刻さに相手は返信に悩むためLINEが続かない原因になります。

相手が答えられるようなライト気味なネガティブであれば、返事はくるでしょう。

ついつい女性側が男性に送ってしまうネガティブは想像以上に重い場合も。

それがゆえに返事がこないという原因もあるようです。ちょっとした愚痴だと思って、会話にのっかってくれるかと期待して送っていても、それをどう捉えるかは相手次第。

できれば、LINEではネガティブな内容ではなく、ポジティブを心がけると返信の確率も高まるでしょう。

植木浩子
不幸を出しても幸せは掴めません。

相手がマメなタイプではない

男性は、本的に必要最低限の連絡しか取る習慣がありません。

LINEを頻繁にチェックするのは日常のコミュニケーションをより大切にする女性の方が多いようです。

1日2回ぐらいしかLINEをチェックしない人もいるように、男性は女性よりもLINEに対してマメに対応しようと思う人は少ない傾向が。

逆にLINEも電話連絡もマメという男性がいるなら、ホストや接客業かもしれませんね。

気になる人とLINEのやりとりを続けるコツ7選

さて、ここまで好きな人とライン続かない原因についてご紹介してきましたが、続いてはやりとりを続けるコツについてご紹介致します。

すぐに実践されると、効果も出てきますから理解を深めて行きましょう。

短めの文章を心がける

なんといっても好まれるのが、明快なLINEです。

短めの文章で一目見ただけでもLINEの内容確認にしやすいようにすると男性側も喜ぶようです。

  • 瞬時に読める。
  • 言いたいことが分かる。
  • 結論がわかる。

このように明確で短文のLINEにすることが大切です。

男性側の視点として、何が言いたいのかわかる。連絡してきた趣旨が分かる。

これがとても大切になります。

悩み女子
すごくシンプル(汗)
植木浩子
これがベストです。

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

質問を織り交ぜる

メッセージ中に相手が答えやすいポジティブな質問を織り交ぜると良いでしょう。

例えば、

  • 「〇〇さんが、最近はまっていることってなんですか?」
  • 「〇〇さんが得意ってなんですか?」
  • 「〇〇さんの好きな食べ物ってなんですか?」

など、これらのどれか1つを質問してみると良いでしょう。

ポイントは、答えやすい質問であり、相手が興味や関心があるもの。そして会話を広げるネタになるものが良いでしょう。

出た回答から、話題を広げるのです。

  • 「もっとその点を知りたいんだけど、今度会った時にも詳しく教えて!」
  • 「〇〇が得意なのすごいね!それでどんなことに役立ったの?武勇伝教えて!」
  • 「好きな食べ物がめっちゃ美味しいレストランあるんだけどあの店知ってる?」

このように、相手が答えやすい質問を織り交ぜれば、会話は弾むでしょう。また共通の話題から親近感も湧き、よい関係を築きやすくなるのです。

こちらの記事もオススメ!
好きな人とのラインを脈アリにする6つのテクニック【専門家回答】あなたの悩みを解決します。

具体的な話をする

質問をしたことで出た話題に対して具体的な話をすると良いでしょう。

その時の話題の題材は、相手が興味があるネタから深掘りしたもので話を進めます。

勿論、相手の男性も興味がある話ですから、「もっと知りたい。この点は〇〇な特徴があるの?」など、具体的に質問を重ねると、相手の男性も得意げに話をしてくれるでしょう。

そして、具体的な話ができる相手とは楽しいやり取りができるので、共通の会話ができるようになるとより親近感が増していきます。

植木浩子
自分を理解してくれる人だと伝わると、恋愛関係に発展する可能性が高まるでしょう。

コミュニケーションを極め、最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

ときどき相手の名前を入れる

ときどき相手の名前を入れるのも、気になる人とLINEを続けるポイントです。

生まれてからずっと使うのが名前です。

あなたも同様に名前とは、特別なものですから、例えば、苗字を呼ばれるよりも下の名前で読んだ方が親しみを感じますよね?

このように呼び方次第でも距離をグッと縮めることもできるので名前の使い方を賢く使うと人間関係や恋愛にも効果的です。

悩み女子
なるほど!
植木浩子
ただし、常に名前を入れると不自然になるので、回数を絞ってときどき入れるのがポイントですが、効果的に使って行きましょう。

相手の生活リズムに合わせてLINEを送る

自分のリズムのみでLINEを送っても相手がそれに合わせてくれることはありません。

やはり、相手は相手のリズムで生活をしていますので、相手の生活リズムに合わせるのが1番の早道です。

夜勤帯がある仕事をしている相手なら、その時間帯を狙ってLINEをすることで、円滑に連絡が取れるようになります

相手のリズムを考えた上で、LINEを送るようにすると返信頻度も変わってくるかもしれませんね。

こちらの記事もオススメ!
男性に嫌われるライン返信6パターン【保存版】

返事がなくても気にしない

意外にもできないのが「返事がなくても気にしない」ということです。

好きな人がいると女性の脳は、好きな彼のことでいっぱいになり仕事中でも勉強中でも彼のことで満たされてしまう女性は多くいます。

ですが、ここで改めて思い直して欲しいことは、「返事がなくても気にしない」ということです。

男性は仕事があると仕事のことに集中して脳の大半を仕事で占めてしまうのです。

この点が、女性と男性の大きな違いになりますが、その男性に好きになってもらいたいなら理解する必要があるのです。

男性は、返事ができない時間があるのだということを理解した上で、「返事がなくても気にしない」と思うようにしましょう。

悩み女子
ふむふむ!

相手が興味がある話を送る

相手が興味がある話や趣味の話なら、いくらでも話ができる人も多いでしょう。

勿論、あなたもそのひとりではないでしょうか?

「なぜだかわからないけど、趣味の話なら没頭して、ついつい1時間も電話しちゃた!」という男性もいるほど。

それがLINEでも同じように文字のコミュニケーションでも成立することもあるので、相手が興味がある話や趣味の話をふってみましょう。

会話が苦手!でも、最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人とLINEが続かないのは脈なし?脈ありサインは?

脈ありLINEの特徴をご紹介します。ぜひ、今のあなたの状態と照らし合わせながらチェックしてみてくださいね。

判断基準1:相手から連絡をしてくれる

好きな人とLINEが続かないと思いつつも、実は相手からちゃんと連絡がきている場合は脈なしではありません。

相手も忙しいかったり、うっかり忘れている場合があって思い出してから連絡がくるなんてこともよくある男性のパターンです。

相手から連絡をしてくれて、連絡が遅れてしまったことへのお詫びや、「ごめんね!」などのねぎらう言葉があるのであれば、そこまで心配する必要もないでしょう。

植木浩子
ちゃんとステップを踏めば彼女に昇格できますよ!

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

判断基準2:お誘いのLINEがくる

好きな人とLINEが続かないと思いつつも、相手からお誘いがくる場合は、脈ありの可能性大です。

好き避け男子や草食系男子だと態度がよくわからず「これは私に脈がないのでは?」と思うかもしれませんが、ちゃんとお誘いがくるのであれば、問題ありません。

LINEでのコミュニケーションが苦手な男性もいますし、その点は女性側がしっかりと見極めてあげる必要があります。

誘うのも勇気がいることですから、高確率で脈アリと認識して間違いないでしょう。

悩み女子
うれしぃ!
植木浩子
男性の好意のサインは以下の記事も参考にされてくださいね♪

こちらの記事もオススメ!
男性の好意サインを徹底解説!【行動/しぐさ/職場/LINE編】

判断基準3:質問がくる

興味のある相手のことは、もっと知りたいと思うもの。

男性側も質問をすることで「自分と共通点はどこにあるのだろう?」「自分のことを好きになってくれるかな?」など、質問を通してあなたとの相性を見ている場合があるのです。

「休日は何してるの?」という質問や、より具体的な質問があるなら高確率で脈ありです。

判断基準4:文中に名前を入れてくる

名前は誰にとっても特別なものです。

また仲が近いほど、名前の呼び方は苗字でなく下の名前となります。

文中で名前を入れている場合は、心理として「もっとあなたと近づきたい」「もっと距離を縮めたい」という心の表れなのです。

いきなり名前で呼ばなくても「なんで呼ばれたい?」などニックネームを聞かれたり、名前に関する質問をされている場合も、こう確率であなたと距離を縮めたいと思っているでしょう。

悩み女子
ドキドキしちゃいます♪

判断基準5:絵文字も入れてくれる

男性は、文字だけのコミュニケーションを使う人も多い中で、文末にも絵文字を入れてくれる気遣いがあるならこれも脈ありです。

文字だけのコミュニケーションだと、喜怒哀楽が伝わりづらいので、「自分の気持ちをちゃんと理解して欲しい。」「自分の喜怒哀楽をちゃんと伝えたい。」という気持ちがあるから、そのアクションをするのです。

段々と関係性が深まってくると省略する場合もあるでしょうが、あなたに対して文末の絵文字という心遣いがあるのであれば、それは「あなたを特別に想っている」という証拠でもあるでしょう。

植木浩子
油断はできませんが、高確率で両思いになれる可能性大♪

彼に最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人とラインから追われる女へ

LINEに対しての脈ありがわかったところで、もっと彼にLINEで追われたいと思っているあなたに4つの情報をお伝え致します。

ぜひ、活用して好きな彼を彼氏にしちゃいましょう!

ちょっとツンデレを演じる

LINEでも従順に返事をしている女性はマメですが、意外にもモテないってご存知ですか?

忠実な犬よりも自由気ままな猫タイプがモテるのが恋愛の鉄則かもしれません。

そこで、LINEでもちょっとツンデレを演じるのです。

  • すぐにLINEにレスをしない
  • 彼の誘いにすぐに乗らない
  • ちょっとワガママに振る舞う

男性にとって女性が思うように行動してくれるよりも、ちょっと掴みにくい態度をされた方が、攻略心を刺激されるのかもしれません。

植木浩子
男性のハンター心を刺激する必要があるのです!

彼に最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

ラインをしていて楽しい感動を与える

ツンデレも与えつつ、「やっぱりこの女性とLINEしていて楽しいな!」という感動を与えることが大切です。

男性側の視点とするとこんな感じです。

  • LINEしていてワクワクする!
  • 彼女と会話がするのが楽しい!
  • LINEするとなんだか元気になる!
  • もっと彼女に教えてあげたいという気持ちになる!
  • LINEで彼女を喜ばせてあげたいな!という気持ちになる。
悩み女子
こんな感動を与えたいぃ!
植木浩子
ですよね♪

彼に最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

続けることにこだわりすぎない

LINEのやり取りによって相手との距離が縮まるのは確かですが、LINEを続けることにこだわりすぎるのはNGです。

LINEを続けることだけが目的となると、単に友達止まりになる可能性も高いのです。

あなたが目的とすることは、LINEで繋がることLINEを続けることだけではありませよね?

つまり、相手と電話をしたり、デートをすることが二人の関係を変えるのに必要なことです。

悩み女子
確かに(汗)
植木浩子
目的を間違えないようにですね♪

テクニックを知ることが最短の近道

とは言っても、LINEが1番のコミュニケーションの頻度の高いツールとなっている方は、テクニックを知ることが最短の近道です。

LINEでも上手にテクニックを使えば誘う側から、誘われる側になる事も実はそう難しくはありません。

悩み女子
本当ですか?
植木浩子
はい本当です♪

例えばこんな事例も。

気になることはないのですが、こんなに早く告白されると思わなくてびっくりして。。 昨日彼と食事行って、話も合うし、凄く楽しかったです!いい人でしたし、ステキな人でした!わたしにはもったいないくらいです。 でもいざ、付き合うとなるともしうまくいかなかったらどうしようと不安がでてきて。最近のわたしの恋愛は付き合うまではいいけど、それを継続させて、育むのが難しく感じてました。 彼は私の2つ上で、結婚を考えてると言っていました!私と会って、話してみて、告白しようと決めたと言っていました!

 

2回目のデートで彼に告白されました!

 

植木浩子
↑こうなりたい方は、メルマガに無料登録してみてくださいね。

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人とライン続かないまとめ

好きな人とライン続かない原因は?追われる女のコツ伝授!』の記事はいかがでしたか?

好かれるラインのテクニックを自分のものにできたら、追われる女へとに変身するかもしれませんね。

さらにラインのテクニックを追われる女のコミュニケーションを覚えて、好きな人に追われちゃう女性を目指してみてはいかがでしょうか?

すぐにご相談したい方はこちらへどうぞ

植木浩子
恋愛がなかなかうまくいかない…というお悩みの場合は、『追われる女になる方法』の無料メルマガを登録してくださいね!

29歳以下で恋愛にお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の彼から「付き合って欲しい!」と言われちゃった!
・意中の彼とお付き合いすることができた!!

などの実績満載の『追われる女になる方法』の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録