③好かれるコミュニケーションスキル 婚活・お悩み相談室

スタンプに返信してくる男の心理ってなに?脈の有無を徹底解説!

スタンプに返信してくる男の心理ってなに?脈の有無を徹底解説!

植木浩子

この記事では、スタンプを送る心理から、脈ありor脈なしサインまでをご紹介しています。

このページでは、恋愛・婚活コンサルタントとして女性たちをセッションしてきた筆者が「男性にLINEでスタンプを送ったらスタンプで返ってきて悩んでいる女性へ脈ありor脈なしサイン」について、そして秘伝の方法もメルマガにてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

この記事はこんな方にオススメです!
悩み女子
LINEでの悩み満載です!
植木浩子
男心も含めて学んでいきましょう♪

【彼との仲を深め、LINEから追われる女になる方法をもっと詳しく知りたい方へ!】

男性とのLINEでモヤモヤしてしまっている人も多いですよね…。

彼のことが好きであればあるほどに、LINEのやりとりにも余計に思い悩んでしまいますよね?
このようにお悩みの方はぜひ、無料メルマガでご紹介している【追われる女のLINE術】を活用してください♪あなたの悩みが解決するかもしれません。

追われる女のLINE術

 

まずスタンプに返信してくる男性心理

「LINEでスタンプ送ったらスタンプで返されたけど、これってどういう心理なの?」スタンプを送ると、スタンプを返してくる男性ってどんな心理なのか気になっていませんか?そんな謎な行動をする男性の心理をご紹介します。

女性の脈あり度を知りたい男性心理

スタンプはLINEの終わりを告げる合図のような暗黙ルールがあるのに、何故がそれにスタンプで返してる男性ってなんだろうって思いますよね?

女性からすると、「あれ?もう会話は終了のはずなのに…。」と思うでしょうが、実は男性は、女性であるあなたの脈があるのかを知りたいと思っています。

男性側からのちょっとした『ちょっかい』と捉えても良いかもしれません。

小さい頃に好きな女の子に優しい言葉をかけるのではなく、ちょっかいを出してしまうような幼い男の子のような心理でストップしてしまっている男性に現れる行為です。

悩み女子
ちょっかい!?
植木浩子
そうです♪

束縛心や独占欲が強い男性心理

束縛心や独占欲が強い心理がある場合にこの行動が見られます。

女性が側が終わらせようとするLINEを無理やり続けることで、「自分に合わせてくれる女性なのかどうか?」を見定めようとする男性心理があるようです。

束縛心や独占欲が強い男性は、女性を意のままにコントロールしたい欲求もあるので、それが叶う相手なのかを付き合う前段階から調査している可能性もあるので、終わらせようとするLINEについて、幾度となくスタンプや会話を続けるような仕草があった場合には、注意が必要です。

いつの間にか、あなたは彼の手中に捉えてれてしまう、あるいは、支配する相手としてロックオンされているかもしれません。

暇で寂しいからLINEを続けて欲しい男性心理

時に男性も人恋しいと思うこともあるでしょう。

そんな時に自分とやりとりをしてくれる女性のLINEについつい、意味のないスタンプをしてしまうなんてこともあります。

つまり、『かまちょタイプ』の男性、やや甘えることが好きな男性に見られる傾向です。

そして男性側が送ったスタンプに反応をしてくれたりすると喜びを感じます。まるでありのままの自分を承認してくれた女性に対して、もっと甘えていいのかと勘違いしてしまう男性もいるかもしれませんね…。

悩み女子
かまちょ男子?!
植木浩子
いつも同じパターンだと注意が必要!

スタンプにスタンプ返しをする深層心理とは?

スタンプにスタンプを返す男性心理とはなんでしょうか。この点もしっかりみていきましょう。

スタンプのやりとりも新鮮で面白い

普段はあまり文字のレスで終わるのに、スタンプが続く場合は、単純にやりとりが楽しいと感じている場合があります。

ちょっと変わったスタンプを手に入れた時には、反応を試してみたいなんて心理は誰にでもありますよね?

そんなスタンプのやりとりが新鮮で面白いという場合には、面白いからという理由でスタンプにスタンプを返す場合があるでしょう。

話すことがないけど終わらせたくない

スタンプの送信は一般的に会話終了の合図となりますが、うまい言葉が見つからない場合に、「なんとかスタンプだけでも会話を終わらせたくない」という心理が働くとスタンプにスタンプの返信がつく場合があります。

スタンプにスタンプ返しでも、男性側から意味深なスタンプがあった場合には、可能性大。

単純に、「ありがとう」とか、「またね」などのスタンプならまだしも…スタンプの表情が何か言いたげな場合は、まだ会話を終わらせたくないサインの表れです。

例えば、

  • ハートマークがスタンプの絵柄に入っているのをしょっちゅう使っている場合
  • 寂しいそうな表情のスタンプ
  • 涙マークが入っているスタンプ
  • 全く意図が読めない(あえて、なんなのか質問せざるえないようなスタンプ

これらの場合は、『話すことがないけど終わらせたくない』というサインです。

悩み女子
うわ!
植木浩子
好意がチラついていますね♪

トークを盛り上げたい

スタンプの種類によっては会話が成立するため、テキストよりも感情が上手く伝わったり、盛り上がることもありますよね?

その場合、スタンプにスタンプを返してくる男性は、盛り上げたいからという意図があるからその行動をとるのです。

ある意味、「あなたを楽しませたい!」という気を使っているので、少なからず好意がないとできない行動でしょう。

悩み女子
これは嬉しい

とりあえずスタンプで返してみた

女性よりも男性の方がLINEやメールに対して、価値を置いていない人がほとんど。

その中で、男性側は何も考えずにスタンプで返すことがあるので、スタンプにスタンプを返してきたからといって、特別な理由がない場合も。

相手からスタンプが来たので、なんとなくその流れで何も考えずにスタンプにスタンプ返しした可能性もあるので心理が読みずらいのが男性です。

悩み女子
脈がないのかも知りたいです…。
植木浩子
後半で紹介しているので読み進めてくださいね^^

同じスタンプを持っていることをアピールしたい

わざわざ相手があなたと同じスタンプを持っているのは、好意の表れ。

やや計算高い男性がこのテクニックを使います。同じスタンプを使用することでアピールし、「俺は君と同じものを持っているよ。趣味が合うよね?」と親近感を刺激し、あなたと近ずくことを狙っているかもしれません。

スタンプが送られてきたときに同じスタンプで返すことで、好感度を上げたいと考えているのでしょう。

既読無視で罪悪感を感じたくない

意外にも繊細な男子はいるもの。

たとえ女性側からスタンプが送られてきて会話が終わったとしても、「自分が送って終わらせないと」と考える男性もいるようです。

「既読無視で罪悪感を感じたくないかも…。」という繊細な理由から、スタンプにスタンプを返しているのです。

悩み女子
そんな彼に追われて射止めたい〜♡
植木浩子
追われる女のLINE術のメルマガもどうぞ♪

最短で「追われる女のLINE術」をもっと知りたい方はこちら

追われる女のLINE術

スタンプに返信してくる時の脈の有無とは?

ここからは、あなたが気になっている脈ありなのか、脈なしなのかシーンと共にご紹介して行きますね。

脈あり/スタンプ返しに別の話題がついてくる

スタンプにスタンプを返すだけだと、そこで会話が終わってしまう可能性も。

脈ありの場合には必ず続きがあるものです。

例えば、スタンプの後に、

  • 「ところで…」
  • 「ちょっと気になったんだけど…」
  • 「今度さ…」
  • 「〇〇ちゃんて、休みの日何しているの?」
  • 「〇〇ちゃんて、好きな食べ物ってなに?」

など、スタンプとともに別の話題をつけてくるなら会話を続けたいという証拠になるので、あなたに脈ありだと考えられます。

悩み女子
きゃー大興奮!
植木浩子
脈ありからゾッコンにさせたいなら、以下のメルマガもオススメですよ♪

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

脈あり/ベストなスタンプを選んでくれている

スタンプ同士で会話をする場合は、ベストなスタンプ選びをしてくるなら脈あり。

スタンプひとつにしても相手の思いやりや心理が見えるもの。

例えば、あなたのスタンプの後に、

  • あなたの好みに近いキャラクターを選んで送ってくれる場合
  • 「すごいね」や「いいね!」「さすが!」などの褒めるスタンプを送ってくれる場合
  • スタンプにも喜怒哀楽が表現されていて、受け取ってあなたが嬉しいと感じる場合
  • あなたのスタンプに適切だと思われる吟味されたスタンプを送ってくれる場合

など、場の雰囲気に最適なスタンプを送ってくるのであれば、あなたがどう受け止めるかさえも意識して送ってくれているので、脈ありの可能性がありますよ。

植木浩子
このままいい感じに持って行きたいものですね♪

脈あり/全く同じ有料のスタンプを用意してきた

今までのLINEのやりとりでは持っていなかったのに、あなたと同じ有料のLINEスタンプを用意してくるなら、確実に脈あり。

同じスタンプを持っていることで好印象を与えて、あわよくば恋人関係になるチャンスをうかがっているので、嬉しいことにあなたが狙われているのかもしれません。

脈なし/ だんだん返事が遅くなる

好意のある相手ならスタンプが送られてきてもスタンプで素早く対応するのが深層心理ですが、脈なしの相手なら正直返信するのがうざいので、スタンプに対する反応が遅くなります。

最初は盛り上がっていても、だんだんと返事が遅くなったり、2日や3日既読スルーや未読スルーが続いた時には、ほぼ脈がないと言っても過言ではありません。

反応がないからと何度もスタンプを送ると、うざいとか怖いと思われてしまうので、相手から数日経ってもスタンプなどの反応がない時は、脈なしと割り切った方が無難でしょう。

悩み女子
それでも、逆転したい場合にはどうしたらいいですか?
植木浩子
工夫が必要ですが、不可能ではありませんよ♪

最短で「追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

脈なし/スタンプが「またね!」など強制終了系

会話を既読無視するのは悪いと思っている男性の場合、一応はスタンプを返す男性もいます。

しかし、脈がない場合には、スタンプが「またね!」など強制終了系になります。

例えば、

  • 話をつなげようと送ったスタンプに「おやすみ」スタンプ
  • 社交辞令が臭う「またね!」という終了スタンプ
  • 「バイバイ!」などの会話を終わらせるスタンプ
  • 寝てしまっているスタンプ
  • 退出するようなスタンプ

などの強制終了系ならば、相手は会話を終了させたい気持ちが満点なので、ほぼ脈なしと見て良いでしょう。

脈なし/質問がない

基本的に興味がない相手に対して、男性はエネルギーを使って質問をしようとは思いません。

あなたが一生懸命追っても、男性側に興味がない場合には、残念ながら質問は99%こないと考えて間違えありません。

例え、質問があったとしても仕事上のお付き合いだったり、学校上でどうしても確認しなければいけない点などでは質問がくる場合もあります。

しかし、その質問が『業務上なのか?』と『プライベートな質問なのか?』という視点で捉えるとあなたに脈ありなのか、はたまた脈なしなのがわかるかもしれませんね…。

最短で「追われる女のLINE術」をもっと知りたい方はこちら

追われる女のLINE術

脈なし/ スタンプのみで会話なし

注意したいのが『やっつけスタンプ』です。

『やっつけスタンプ』とは脈なしサインのことです。

「ただスタンプを送るだけで会話してくれない」「返信がスタンプのみで何度も終わる」のが脈なしサインの特徴になるので注意が必要です。

メッセージに絡めてスタンプがある場合は、『メッセージあり+スタンプ』の組み合わせだと誠実性もありますが、メッセージなし+スタンプ』、つまり『スタンプだけ』の場合は脈なし、単に『やっつけスタンプ』になるでしょう。

  • メッセージあり+スタンプ』=脈ありの可能性あり
  • メッセージなし+スタンプのみ』=脈なし

脈なし/ 既読が遅い

LINEの既読無視以外に、送ったLINEがなかなか既読にならないのも脈なしサインのひとつです。

脈なしLINEの返信とは、

  • 既読がつくのが遅い
  • 既読がついても返信が遅い

前者の『既読がつくのが遅い』場合には、LINEを定期的に見る習慣がない場合もあるが、面倒な相手からのLINEはあえて見る時間をずらしている可能性も否めない場合もあるのです。

毎回、既読が着くのが遅い場合は、言わずしてあなたのことをノンバーバルで避けているのかもしれません。

後者の『既読がついても返信が遅い』場合は、返信内容によりけり、すぐに返事ができない場合には必然として遅くなることがあります。

しかし、最悪の場合は、LINEを既読しないことで、『時間稼ぎ』をしていることがあるので注意が必要。

既読無視をすると面倒な展開になることから、興味がない人からLINEが来た時は既読無視や未読無視をしないで「既読を付けるタイミング」が遅くなるという心理と行動がセットになっている場合は、脈なしということになります。

悩み女子
こんな状態の相手を好きにさせるにはどうしたらいいですか?
植木浩子
要相談ですね♪

すぐにご相談したい方はこちらへどうぞ

LINEでも上手にテクニックを使えば誘う側から、誘われる側になる事も実はそう難しくはありません。

悩み女子
本当ですか?
植木浩子
はい本当です♪

例えばこんな事例も。

気になることはないのですが、こんなに早く告白されると思わなくてびっくりして。。 昨日彼と食事行って、話も合うし、凄く楽しかったです!いい人でしたし、ステキな人でした!わたしにはもったいないくらいです。 でもいざ、付き合うとなるともしうまくいかなかったらどうしようと不安がでてきて。最近のわたしの恋愛は付き合うまではいいけど、それを継続させて、育むのが難しく感じてました。 彼は私の2つ上で、結婚を考えてると言っていました!私と会って、話してみて、告白しようと決めたと言っていました!

 

2回目のデートで彼に告白されました!

すぐにご相談したい方はこちらへどうぞ

脈なし/ 挨拶のみや社交辞令のやりとり

会社の同僚や取引先の人、学校の友達などの『コミュニティ内の人』にアプローチしている場合は注意が必要です。

相手が「つながりがあるからこそ無視できない」という心理があるからです。

脈なしなのにLINEを続けるからといって、脈ありだと勘違いしないように注意が必要です。

いわゆる 『社交辞令LINE』ということであれば、好きな人と毎日LINEしている状況でも脈なしになるのです。

頻繁にLINEしていても、相手が「つながりがあるからこそ無視できない」という立場であるので本当の脈ありは別で確認する必要があるでしょう。

脈ありか?脈なしか微妙な境界

早くレスが来る場合や、メッセージとスタンプを絡めて上手にレスが来る場合には、正直…脈ありか脈なしかが微妙ですよね?

例えは、他にはこんな例も。

  • 既読がつくのが遅い時もあれば、早い時もある
  • すごく盛り上がっているのに、レスが突然なくなる
  • 質問が多いのにデートには誘われない
  • スタンプでハートマークがあるのにデートに誘われない
  • 他の女友達とも仲が良く、それでもマメに自分にも連絡が来る

このように微妙な境界いる場合、脈ありなのか脈なしなのか判断できず、どう対応していいのかわからなくなりますよね。

そんな時には、男性が側も一体、どう行動してよいのかまだ心が定まっていない場合もあります。

しかし、あなたの対応次第では、最短で告白されたり両思いなれる事もあるでしょう。

最短で「追われる女のLINE術」をもっと知りたい方はこちら

追われる女のLINE術

LINEで好意を見抜くコツ

この記事で、脈ありか脈なしかの9つ、そしてプラスして微妙な境界をご紹介しました。

あなたが脈ありなのか脈なしなのかまずは、以下をチェックしてみましょう。

見極めポイントは、冷静に客観的にチェックすることです。

くれぐれも甘めにチェックしてしまうと正確な判定が出ないので注意が必要です。

そして『脈ありか?脈なしか微妙な境界』もあることを忘れてはいけません。

スタンプに返信してくる男まとめ

『スタンプに返信してくる男の心理ってなに?脈の有無を徹底解説!』の記事はいかがでしたか?

気になる人とのLINEは、スタンプ1つやメッセージの一字一句で一喜一憂してしまう人がほとんどでしょう。

「このLINEはどんな意味だろう」と、検索をして相手の心理を知りたいという女性も多くいます。

しかし、注意して欲しいのは、たった1つの内容だけで判断しないことが大切なのです。

ひとつのLINEスタンプで振り回されずにいるためにも、大きな視点で相手とのやりとりをみることが必要と言えるでしょう…。

それでも迷う時には、すぐにご相談したい方は美婚®︎へのご相談窓口へどうぞ。

29歳以下で恋愛にお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の彼から「付き合って欲しい!」と言われちゃった!
・意中の彼とお付き合いすることができた!!

などの実績満載の『追われる女になる方法』の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-③好かれるコミュニケーションスキル, 婚活・お悩み相談室

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録