③好かれるコミュニケーションスキル

好きな人とのラインを脈アリにする6つのテクニック【専門家回答】あなたの悩みを解決します。

2021/06/21

好きな人とのラインを脈アリにする6つのテクニックとあなたの悩みを全て解決します【専門家回答】

植木浩子

この記事では、好きな人とのラインを脈アリにする6つのテクニックとあなたの悩み解決方法をご紹介しています。

好きな人とのライン(LINE)は楽しい反面、ちゃんと脈ありなのか気になるものですよね!

ライン(LINE)で相手から返信が来なくなったり、そっけない態度をされたりすると不安になったりなど悩む女性は多くいます。

そこで今回は、ライン(LINE)でのやり取りで恋愛にプラスとなるテクニックや基礎知識をご紹介します。

是非、好きな人とのライン(LINE)にお役立てくださいね♪

このページでは、恋愛・婚活コンサルタントとして全国のアラサー以上の女性たちをセッションしてきた筆者が好きな人とのラインに対して考え方と対処法についてをお伝え致します。

婚活コンサルタント・婚活の専門家

  • 意中の彼とのラインで脈ありにしたいと考えている方
  • ラインで好感を持ってもらうためのテクニックが知りたい方
  • 追われる女になりたい方
  • 成婚者の声結婚を手に入れる為には
悩める女子
好きな彼がいるのでラインで射止めたいです!
植木浩子
では早速、学んでいきましょう!

【追われる女になるLINE術などをもっと詳しく知りたい方へ!】

彼に好かれて追われるようになるには、どうしたらいいんだろう?と感じつつも

  • 彼に聞きたくてもなかなか聞けない…。
  • 彼にどうやったら好かれるんだろう…。

など、そんな状態でモヤモヤしてしまっている人も多いでしょう。

特に片思いであれば、余計に確認しようにも難しいですよね?
そうお悩みの方はぜひ、無料メルマガでご紹介している【追われる女になる方法】を活用してください♪

追われる女

目次

まず、好きな人とのラインの頻度どうしたら?

まず、好きな人とのラインの頻度どうしたら?

好きな人とラインができているなら、ラインを使って好かれたい!って思うのは当然のことですよね?

まず、ラインのテクニックを使う前に気をつけたい「頻度」についてご紹介していきます。

ラインの頻度は基本は相手に合わせる

好きな人とのラインの頻度は、基本的には「相手に合わせる」ということが一番です。

誰でも自分のペースがあるように「短文が好きな人」もいれば「長文が好きな人」もいるように、好みは様々です。

ですから、いったいどっちがいいのかわからない時には、「相手に合わせる」ということがベター。

悩める女子
1日一回だったらどうするんですか?
植木浩子
その場合も相手に合わせるので、1日一回を心がけましょう!

ラインを毎日送るのはNG

好きな人とのラインの頻度でついつい「毎日送りたい!」と思ってしまうのは、好意を頂いている側である女性のお悩みです。

しかし、最初は誰でも片思い。まだお相手はあなたのことが「好き」とまで行っていない段階であれば、恋愛モードになってない恐れがあります。

よって、恋愛以外にも仕事や友人関係、趣味などに時間を費やしているのでそんな段階で、ラインを毎日送ってしまうのはNGです。

彼にとってみると「なんだか毎日連絡が来て面倒…。」となってしまうと、返信することさえもスルーされてしまう可能性が高いのでこの点は注意したいところです。

ラインは返信があったら返信するスタンス

好きな人とのラインの頻度のベストとも言える対応が、「ラインは相手から返事や連絡があったら返信するスタンス」がベストです。

相手にとって必要だから連絡がくるのですから、その時にグッと来る返信ができれば、印象もアップしその次に進展する可能性が高まります。

ですから、まだ諸段階ではラインを一方的に送りまくるということは避けた方が良いでしょう。

悩める女子
一方的はNGということですね!(汗)
植木浩子
もっと具体的に知りたい場合は、以下の無料メルマガに登録してみてくださいね♪

「彼から追われる女になる方法」をもっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人とのラインの6つのテクニックとは?

好きな人とのラインの6つのテクニックとは?

お待たせ致しました!

好きな人とのラインの6つのテクニックをご紹介していきますね!今回ご紹介する「6つのテクニック」とは、相手と会話が弾ませるための話題のテクニックです。

早速、見ていきましょう!

好きな人とのラインの話題って何がいいの?

相手の趣味の話をしよう!

好きな人とのライン/6つのテクニックの1つ目とは、「相手の趣味」を話題にしましょう!

人は誰でも好きなことに対しては、延々と語れたり、思い出すだけでも楽しい気持ちになったりします。

例えば、音楽やスポーツなど、相手がハマっていることの趣味などを話題の中心として話してみるのです。

普段、喋られない奥手男子でも自分の趣味については気づいたらたくさん話してしまうなど、そんな事例もたくさんあります。

「〇〇さんて、何が好きなの?」と聞き出すことからスタートしてみると、ラインで会話のキャッチボールができるでしょう。

悩める女子
なるほど!
植木浩子
さらに「今度教えて!」とサラッと言えたらデートにも繋がりそうですね。

相手の好きな食べ物の話をしよう!

好きな人とのラインの話題では、「相手の好きな食べ物の話」をしてみましょう。

相手の食の好みを把握して、美味しいお店やグルメの話で盛り上がるのも楽しいものです。

その会話の延長で、好きな食べ物も被っていたら、「今度一緒に行こう!」という感じでデートの確約もしやすいでしょう。

相手の学生時代の話を仕掛けよう!

好きな人とのラインの話題では、「相手の学生時代の話」を仕掛けよう!

好きな人が同年代であっても年齢が離れていても学生時代の話をすると、とっても盛り上がるんですよね!

「学生の時、部活何やっていたんですか?」という会話から、熱く熱中していた時代の思い出話を聞き出せるかもしれません。

学生時代の思い出を聞くのも楽しいひとときになりそうですね♪

悩める女子
いきなり唐突に学生時代の部活を聞くのってハードル高くないですか?
植木浩子
そんな時は、枕言葉をつけると良いですよ♪

「〇〇さんて、前から思っていたんですが…腕の筋肉凄いですよね♪」

「スポーツ系の部活とかされていたんですか?」

というように、枕言葉を入れるとすんなり会話が持っていけますよね?

仕事の話もしてみるのも好感度大!

好きな人とのラインの話題では、「仕事の話」もしてみるのも高感度大でしょう。

基本的に男性は仕事に対してプライドを持っています。

ですから、そんな時にあなたが「どんな仕事してるのですか?」など興味を抱いて丁寧に聞いてあげると喜ぶでしょう。

また、仕事の話を振る時は、「どうしてその仕事をしているのか?」という点の理由を聞けば自然と深い会話まで行きつけます。

仕事に対しての相手の情熱や想いを聞き出せることができたらラインでも会話は続いて行くでしょう。

毎日の出来やお互いの恋愛観も

好きな人とのラインの話題では、「毎日の出来事やお互いの恋愛観」も話題にあげられるとベストです。

日々の出来事についても好きな人と繋がっていたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

特に仕事をしている男性であれば「お疲れさま」などの言葉に癒されたり、ほんの些細なラインの言葉でもホッとしたりすることもあるでしょう。

他愛のない会話を繰り返すことで、癒されたり和むムードが生まれるでしょう。

恋愛観については、友達から恋人に進展させる為にも知っておきたいことですよね?

  • どんな価値観を持っているのか?
  • どんなデートが好きなのか?
  • どんな趣味を持っているのか?
  • どんな人がタイプなのか?

会話の中でもさりげなく、相手から聞き出せると相手への理解も深まり、自分との価値観の擦り合わせにもなるでしょう。

悩める女子
恋愛観だなんてドキドキ!
植木浩子
さりげなく聞き出す高等テクニックは以下の無料メルマガでご案内していますよ♪

「好かれるライン術」ももっと知りたい方はこちら

追われる女

好きな人のラインを脈アリへ。気をつけること

好きな人のラインを脈アリへ。気をつけること

好きな人とのラインで脈アリにする為にも気をつけたい点もしっかりと覚えてくださいね♪

最初は相手のペースに合わせる

好きな人とのラインで脈アリにする為にも、最初でもご説明したように「相手のペースに合わせること」

これがとても重要です。

相手が「あなたとはなんだか気が合うな!」と思うことからスタートなので、その為にも「相手のペースに合わせること」が重要です。

だんだんとそれから自分ペースに巻き込んで行く為にも最初は彼ペースだということを覚えておきましょう!

名前を呼んでみよう

好きな人とのラインで脈アリにさせる為にも「名前」はとても重要になります。

普段の会話の中でも「名前」で呼ぶことで、名前を呼ばれない他の人よりも特別で近い存在として相手はあなたを認識していきます。

ラインでも同様に「名前」をあえて文字にしてハッキリ目に見える形にすることで、名前を呼ばれて嬉しい気持ちが大きくなります。

これは、あなたも「用件だけ」話をされるよりも、「君」と呼ばれるよりも、「〇〇さん、あのね…」と話される方がドキッとしませんか?

悩める女子
確かに!(驚)
植木浩子
これが名前を敢えて使う不思議な効力なんですね♪

また、「苗字」よりも「下の名前」はより親密度が高くなる傾向があります。上手に活用していきましょう!

ハートの絵文字やスタンプを使う

好きな人とのラインで脈アリに変えるには、「ハートの絵文字やスタンプ」を使うことです。

連発しすぎてもウザがれる場合もありますが、上手に程よく使えると効果的に好意を引き寄せることができるでしょう。

女性からハートの絵文字がついたラインが届くと、「もしかして…俺のこと好きなのかな?」という勘違いからいつの間にか意識し始め、好きになってしまうなんてこともあるようです。

遊び心のあるハートはあなたの気持ちをある意味上手に伝えられるマークです。

いつもの笑顔の絵文字をハートに変えてみると、好きな人はあなたを意識し始めるでしょう。

悩める女子
小悪魔〜♪
植木浩子
ですね♪

共通の趣味で盛り上がる!

好きな人とのラインで脈アリに帰るには、「共通の趣味の話」をしてみるのも良いでしょう。

そこで好きな人との共通の趣味を探って、ラインでその話題を振りましょう!

同じ趣味があれば、一緒に趣味を楽しむために遊びに誘うきっかけにもなりますよね♪

もし、共通の趣味がない場合でも、出身地が近いとか、好きな食べ物が同じといったことでも効果的です。

ポイントは「共通点」少しでも共通点があれば、そこから次に繋げるきっかけにもなるでしょう。

悩める女子
もっと繋げて、広げたい〜♪
植木浩子
でしたら、以下の無料メルマガがオススメですよ♪

「彼にラインで好かれ、追われる女になる方法」こちら

追われる女

褒める、労いの言葉をかける

好きな人とのラインで脈アリにする為にも「相手を褒める」「相手に対して労いの言葉をかけること」これもとても大切になります。

相手の良い点を積極的に褒めたり、仕事などに対しても労いの言葉をかけたりしてあげましょう。

褒め方にもコツがあります。

それは、相手の外見やスペックよりも、内面的要素を褒めてあげる方が効果的!

相手は「自分をよく見てくれてる!」と思ってあなたに好意を寄せるようになるでしょう。

積極的に言葉をかけてあげましょう。

素直に感情を表現する

好きな人とのラインでは、「素直に感情を表現すること」が好感を呼びます。

「やったー!嬉しい♡」「楽しい!」「〇〇さんのお陰だ!ありがとう!」など素直な感情表現をすると好感度がアップします。

対面で感情表現が苦手な人でも、ラインなら絵文字などを使って表現しやすいのではないでしょうか?

また名前を呼ぶテクニックと合わせて「〇〇君とラインするの、すごく楽しい♡」「〇〇君のアドバイスのお陰でうまくいきました♡」と送ってみると、相手はドキッとするでしょう。

小悪魔テクニックになりますが、掛け合わせて相手の感情をプラスへと動かすのに効果的ですね♪

悩める女子
小悪魔〜♪
植木浩子
上手に使えると無自覚でモテ女になりますよ♪

好きな人から来る脈ありライン内容とは?

好きな人から来る脈ありライン内容とは?

好きな人から来る脈ありラインも知っておきましょう!今回は、2つご紹介!

質問が多い

好きな人から来る脈ありラインで必ずあるのが「相手からの質問が多い」ことです。

やっぱり、脈があるときは、相手はあなたに関心があるので「どんなものが好きなのか?」「どんな人がタイプなのか?」など質問が自然と多くなります。

「なんだか、彼が私に対して質問系が多いかも。」と思うなら、それは脈ありのサインでしょう。

悩める女子
ワクワクしちゃう!
植木浩子
ふふふ。

レスが早い

好きな人から来る脈ありラインでこれもわかりやすいですが「レスが早い」のも脈ありライン(サイン)です。

「好きな人とは一緒にいたい」「できる限り接点を増やしたい」と思うのも男性も女性も同じです。

ですから、あなたからのラインに気づくと、すぐにレスを送ってくれる彼だったらそれは脈ありということです。

質問が多い+レスも多い。ということでしたら高確率で脈ありです♪

「もっと最速で追われる女になりたい!」方はこちら

追われる女

好きな人が送る脈なしラインの内容は?

好きな人が送る脈なしラインの内容は?

自分は好きでも…彼にとって脈なしだとガッカリですよね?

しかし、ここも先に脈の有無を見極めておかないと無駄な労力になるかもしれません。

そんな脈なしラインも知っておきましょう。

未読無視

好きな人が送る脈なしラインの王道とも言えるのが「未読無視」です。

ラインを送ってから数時間〜翌日になっても既読すら付かない場合は、相手が忙しいことも考えられます。

しかし、返信が面倒くさいから既読をつけずに放置している可能性もあるでしょう。

<脈ナシの判断ポイント>

  • 未読無視・既読無視が1週間以上続く
  • スタンプを再度送っても既読にすらならない
  • 男性から質問文が送られてこない
  • 返信があるものの3日以上空くことが多い
悩める女子
厳しい現実(汗)
植木浩子
脈があれば、必ず何かしらのアクション(行動)があるはずです。

<未読無視になってしまう原因>

  • 忙しくて返信をするのを忘れている
  • 返信するのが面倒
  • 返信に困る内容だった
  • 恋愛の駆け引きのため
悩める女子
原因もしっかり抑えおかなきゃ!
植木浩子
そうですね♪

<既読無視でも脈アリを確かめるポイント>

  • 「忘れてた!ごめん」と連絡がくる
  • 質問がくる
  • スタンプや絵文字がたくさんある
  • 「忘れてた!ごめん」と連絡がくる
悩める女子
既読無視の中でも脈アリもあるですね!
植木浩子
そうです!ですからはやとりも気をつけてくださいね♪

会話が続かない

好きな人が送る脈なしラインでは、「会話がつづない場合」は結構厳しいです。

なぜかというと、お互い会話をするための「共通点」や「興味」や「価値観」がずれてしまっているなら会話自体も成立しなくなってしまうからです。

<チェックポイント>

  • 自分から話題を振っても会話が続かないということであれば、「イエス」か「ノー」かの話題の振り方しかできておらず完結してしまっているのか?
  • どうでも良い話題を振ってしまっているのか?
  • 返事をするほどではない話題になってしまってないか?
  • 単純に相手にとって気持ちがないのか?

この点を一度考えてみましょう!

そして、それでも改善が見込めない場合は…脈ナシの可能性が高いでしょう。

  • 返信があるものの3日以上空くことが多い

こんな場合も脈ナシに限りなく近いでしょう。

「ラインもフル活用して追われる女になる方法」を知りたい方はこちら

追われる女

好きな人とライン続かない場合の対処法

好きな人とライン続かない場合の対処法

「好きだから諦められない!」「ラインだって彼と続けて発展したいの!」という気持ち、ありますよね。そんな時、一体どうしたらいいのでしょうか?

相手の興味関心がある話題を振る

好きな人とライン続かない場合は、「相手の興味関心がある話題」を心がけることです。

ついつい、自分が好きな話題になってしまっている場合があるので、そんな時には「今日は、彼を中心にしよう!」と決めてラインをすると良いでしょう。

ラインでは特に「相手を楽しませてあげる」という視点が大切になります。

悩める女子
相手を楽しませてあげる?
植木浩子
そうです。相手が楽しいと思ってくれれば、「また彼女と話たいな!」と思うからですよ♪

執着せず諦める

好きな人とライン続かないなら、「諦める」ということも選択のひとつです。

ずっと執着していても、振り向いてくれる保証はどこにもありません。

そう感じたらそれは潮時と割り切るのも潔いのかもしれません。新しい出会いを求めて違う人を探すのも選択のひとつでしょう。

「ラインもフル活用して追われる女になる方法」を知りたい方はこちら

追われる女

好きな人のラインがそっけない時の対処法

好きな人のラインがそっけない時の対処法

好きな人からのラインがそっけないと感じた時、とても不安になりますよね?そんな時の対処法もご紹介しますね。

返信がそっけない、短い場合

好きな人のラインがそっけないと感じる時には、2つの理由が考えられます。

<1つ目>

相手に丁寧に返事をする余裕がない時

例えば、仕事で立て込んでる時は返事が簡単になってしまいますよね?

あるいは、心に余裕がない時には「とにかくレスをしないと!」と思っていたら、文章も見直して丁寧に書くこともできませんよね?

こんな事情で、素っ気なくなってしまったり、ライン自体が短くなってしまう場合があるでしょう。

<2つ目>

あなたが相手の返事に期待しすぎている時

この2点の視点で考えてみましょう。

女性は特に好きになると「彼しか見えない!」という恋愛モードになってしまうものです。

しかもそんな時には「きっと彼は、自分が期待する返事をしてくれるだろう」と思い込んでしまうことがよくあるのです。

例えば、「連絡ありがとう!じゃぁ、次会う時にまたその話を決めようね!」などこういった文章を期待していたとします。

しかし、ラインでの返信では、「了解!」だけ来た場合、これは期待外れな訳ですよね?

そして、ガッカリするし、「あぁ…なんだか彼がそっけない」と感じてしまうのです。

これは、「あなたが相手の返事に期待しすぎている時」かもしれませんよね?

この2点に該当がないか確認してみましょう!

そっけないように見えてもちゃんと返信が来たり、会話が続いたりする場合には、必ずしも脈なしとは限りませんので

「追われる女になる方法」をもっと理解したい方はこちら

追われる女

好きな人からのラインが未読無視?対処法

「あれれ?」好きな人からのラインが未読無視なんてことあったらどうしようって思いますよね。そんな時の対処法もご紹介!

スタンプを使って反応を見る

好きな人からのラインが未読無視で自爆するよりもまずやりたいことは、スタンプで反応を見ることです。

「どうしたの?」と反応を聞くような、かわいらしいスタンプや、相手がクスッとしてしまうようなスタンプを送って、相手の出方をうかがいましょう。

ただし、スタンプの連投はNGです。

悩める女子
ドキッ!
植木浩子
スタンプ連投はウザがられますので、一回だけにしておきましょう!

忙しくない時間帯に送る

朝の忙しい時間帯や仕事中などは、明らかに返信をするのが大変な時間にラインされても「今返せない!」となってしまいますよね?

できるだけ忙しくない時間帯に送信するほうが好印象で、また相手が忙しすぎて返信するのを忘れてしまうことも予防できるかもしれません。

忙しくない時間帯に送ること

これを心がけてみましょう。

短文で違う話題を振ってみる

当日ではなく後日、まったく違う話題を振ってみましょう。

相手が「単純に忘れていた」「返信しづらい内容だった」などの理由であれば、その話題に乗ってきてくれるかもしれません。

返信を早く返しすぎず相手のペースに合わせる

ラインが得意な人もいれば、ラインが苦手で面倒と思う人もいます。

基本は相手のペースで考えてあげること。

自分が早く返事が欲しいからといっても相手もあなたと同じではありません。

また、女性よりも男性の方がラインに対して重きをおいていない人も多くいるので、基本的には「基本は相手のペースで考えてあげること。」を心がけてあげると良い流れになるでしょう。

悩める女子
彼からもラインがたくさん来るようになって欲しい…。
植木浩子
それなら、テクニック満載の以下の無料メルマガに登録してみてくださいね♪

「追われる女になる方法」をもっと理解したい方はこちら

追われる女

 

好きな人からのライン返信が遅い時の対処法

好きな人からのラインの返信が遅いとやきもきするものですよね…。そんな時の対処法も2つご紹介!

気にしない

好きな人からのラインが遅い場合でも「THE 気にしない」です。

「気にしないことが難しいのよ!」と思うでしょうが、ここはあえて明日まで返事がなくても気にしない。と決めてしまうのも手でしょう。

自分のペースではなく、ラインの返信は相手のペースである。

こんな言葉を自分に言い聞かせてあげても効果的かもしれません。

「気にしない」「気にしない」そして、「気にならない」を目指せたら、ストレスフリーになれますよ。

他のことでLINEを気にする時間を減らす

LINEを気にしすぎず、自分の趣味や仕事などに集中しましょう。

自分の時間を大切にすることで、LINEの内容に一喜一憂せずに済みます。

あなたに対して好意的な気持ちがないからこそ、あえて返事をしない場合もあるので、その点も踏まえ冷静に対処する必要があります。

相手の状況も分からずに返事を強く催促してしまうと、余計にあなたへのネガティブな印象が増して、既読無視から未読無視、そしてLINEブロックになることも。

悩める女子
うんうん。なるほど。
植木浩子
上記2つの対処法をして1週間待ってみてください。

「追われる女になる方法」をもっと理解したい方はこちら

追われる女

好きな人とはラインを活用して一歩進展しよう!

好きな人とはラインはとても楽しいものですし、連絡がないとモヤモヤするものですよね…。

上手にラインのテクニックを使えば距離を縮められます。

悩める女子
好きな人と進展したい〜!
植木浩子
そうですよね♪

好きな人 ラインまとめ

「好きな人とのラインを脈アリにする6つのテクニックとあなたの悩みを全て解説します【専門家回答】」の記事はいかがでしたか?

「好きな人とのラインの話題って何がいいの?」については、以下の6つの内容でした。

  • 相手の趣味の話をしよう!
  • 相手の好きな食べ物の話をしよう!
  • 相手の学生時代の話を仕掛けよう!
  • 仕事の話もしてみるのも高感度大!
  • 毎日の出来やお互いの恋愛観も

好きな人との距離を縮めるラインテクニックを使えば彼との仲もあなた次第で縮まるでしょう♪


「もっと好きな人とはラインを知りたい!」という方は、以下の無料メルマガに登録してください。

ブログではご紹介しきれなかった情報をメルマガにてご紹介しています!

「追われる女になる方法」をもっと理解したい方はこちら

追われる女

追われる女CTA&男心

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/男心を鷲掴みにする!赤裸々な男性心理が満載!→
無料メルマガ登録
\今すぐ/男心を鷲掴みにする!赤裸々な男性心理が満載!→
無料メルマガ登録