②必ず知っておきたい男性の深層心理

男性に嫌われるライン返信6パターン【保存版】

2020/03/04

【保存版】想定外で男性から嫌われるメールやライン返信6パターン

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、男性に嫌われるライン返信6パターン【保存版】をご紹介しています。

これを読めば、『なんで男性から返信がないんだろう…』『このLINEマズイ?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 恋愛・婚活中で意中の男性とのメールやLINEのコミュニケーションに不安がある方。
  • 恋愛や婚活がうまくいっていない方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

男性に嫌われる?ラインのお悩み相談

婚活カップリングパーティーに積極的に参加してやっと4回目で気になる男性と連絡先を交換しました!

今、少し悩んでいるというか…なんていうか…私がメールを1日2回〜5回送っても、彼からは1回もしくは『既読スルー』の時もあるようになって来ました。

『仕事が忙しいのかな?あれ?どうしたのかな??』っと不安も出て来て、ちょっと返信が少ない彼に対して不満もあります。

一体、彼はどんな事を考えていて、返信が少ないのか理由がよくわかりません。どうしたらいいでしょうか?

 

A.男性にとってメールは『意思を伝える手段』結論が出ないメールやLINEは控えましょう!

よく恋愛・婚活のご相談で、メールに対しての質問を多く頂きます。

メールでのコミュニケーションで彼からあまり連絡がないとか、既読スルーする男性の心理ってなんだろうって悩む婚活女性は多いものです。

女性のあなたにとっては、好きな人と毎日連絡をとり、コミュニケーションを取る事が最良だと考え方は多いのですが、男性にとっては全く逆の価値観を持っています。

それでは、女性とは異なる価値観を持つ、男性にとってメールへの考え方以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)
植木浩子
この男女の違いを理解していないと想定外に婚活は失敗しますね。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

男性のライン認識

女性は同性同士のメールでもコミュニケーションをとる事によりストレスの発散したり、その会話自体を楽しむという『感情を共有する為の手段』ですが、男性にとってメールとは『意思を伝える為の手段』に過ぎないので、メールで長話をしたりすることを好まないのです。

男女のメール・LINEに対する価値観・認識の違いとは

  • 女性にとってのメールやコミュニケーションは『感情を共有する為の手段』
  • 男性にとってのメールやコミュニケーションは『意思を伝える為の手段』

単なる意思

男性はラインを単なる意思を伝える伝達手段と考えているのです。

それを知らずして、男性に同じ様にコミュニケーションをダラダラと楽しもうとして普段の雑談などをメールで振ると、結果「返信なし・既読スルー」となる訳です。

かずえさん
うわ!(汗)そうだったんですね!!
植木浩子
そうです。
そもそも女性は男性を同じ考えだと思ってしまうと、脳の違いよりズレが生じてしまうのです。

男性のラインの返信が遠のく内容

男性からメール・LINEの返信が遅くなるまたは、来なくなってしまう、実は女性が気づかずにやっているNG4事例を確認してみましょう!

今日あったことの単なる報告のライン

女性は大好きなコミュニケーションの一つとして利用するLINEやメール。

しかし男性にとっては、単なる報告のメールだと困ってしまうのです。

男性から「で? 何が言いたいの?」「で? どうすればいいの?」と思ったりしています。

つまり、男性は話をすれば必ず結論付けたいのです。

「今なにしてる?」という質問のライン

仕事が忙しい時に頻繁に来たりする、メール。

この『今なにしてる?』という質問のメールにうざいと感じる男性は多くいます。

絵文字、小文字多数のライン

絵文字が多いメールも男性にとっては、意図が伝わりにくく、一体何を伝えたいのか?という点がよくわからなくなってしまうのです。

女性にとっては、『可愛い』『愛情表現』っといった意味で送っているかもしれませんが、理論的な男性にとっては、意味が伝わらず、『この女性、面倒だな…』とレッテルを貼られてしまう場合があるでしょう。

質問が多過ぎるライン

男性は会話をしたときにはしっかりと落としどころを決めないとモヤモヤしてしまうのです。

女性からすると、こんな風に言われると自分のことを拒絶されたと感じてしまう方もいるかもしれませんが、女性のことが嫌いになったのではなく会話を手段として使っているだけなのでこのようなことを言うだけなのです。

そんな習性がある男性なので、基本的にはお喋りではありませんし、結論が付かない会話のキャッチボールも苦手です。

しかも会っているときはまだ身振り手振りで間が持ちますが、LINEやメールだと文字だけになってしまうの『どうすればいいか分からず、結果的に文字数も少なくなる』のです。

かずえさん
なるほど!(汗)
女性は会話自体を目的にしているオチもなく話せますもんね(汗)
植木浩子
女性は、そうです。
しかし、会話を『手段として』使っている男性は、結論を出したいと考えています。
よって、
結論がない会話は苦手なのです。 

男性とのコミュニケーションの大原則

男性は結論付けたい生き物!

 

男性から嫌われるライン返信6パターン

女性のあなたが知らず、気付かずやってしまっている行動が原因で男性からメールをしなくなるという事があります。

それは以下の6事例です。

しっかり、女性のあなたは把握して、想定外で男性にとってNGで嫌われる返信をしていないかチェックしてみましょう!

何も決まらない単なる雑談

女性は、1番の『何も決まらない単なる雑談のメール・LINE』の『雑談』で会話を楽しもうとします。これは女性特有の脳の使い方。

男性は、このメールが来ると最初は付き合ってくれるかもしれません。しかし、段々と『既読スルー』になって行くでしょう。

この時の男性の心理は『結論がない雑談だと返信しようがない。返事を必要としないメールだから、返事しなくてもいい。よくわからないから、返事しようがない。』この様に考えます。

返信がないのに連投

女性にやりがちなパターン。

連投メールして、会話を楽しもうとしてしまうのは、相手からとって見ると『一体、どの項目について返事をすればいいのか?』と感じ、結果、面倒だから『返信しない』っといったパターンに陥ります。

疲れた、やってられないなどマイナス言葉

女性のコミュニケーションで、疲れた事などの共感をして欲しいといったメール・LINEはハッキリ言って嫌われます。

ネガティブな言葉を相手にかけるのは今すぐやめましょう。

男性は、最初は共感してくれたとしても続けての共感などしません。

相手が知らない人の評判やうわさ話

コミュニケーションでネガティブな噂を楽しむ事をする時点であなたは人から好かれる可能性を失っていきます。

男性にとって、ましてや知らない人への話題は興味はありません。注意しましょう。

彼よりもスゴい人の話を長々する・彼の自信を無くす話

相手の男性よりもすごい人の話をするなどは、男性からとって見れば『え?なんでそれを俺に言うの?』と言う不満がつのるでしょう。

彼の気持ちや自信を無くすような話をするのは決して良好な関係へとは繋がりません。

「何で返事くれないの?」という問い詰める

特に、女性は『何で返事くれないの?』まで進行してしまうと、意中の男性とは成婚できる可能性はグッと下がります。

このメールを受けた男性の心理では、『返せないメールを君が送っているから、返さないんだけど…』っといった具合です。これでは、良好な仲を築けませんよね…。

かずえさん
あ!これ、段々と返事がなくなって来ると女性は不安と不満が溜まり、いちゃう言葉かも(汗)
植木浩子
女性は、そうです。
このメールを受けた男性は、『めんどくさい…。忙しい中でも俺は君に返事をしているのに…。』っと気持ちが冷めて行くでしょう。 
かずえさん
あ!やばいパターンですね!(汗)気をつけないとっ(汗)

超オススメ!2回目のデートも楽しみたい!彼に嫌われない・むしろ好かれるその具体的デート方法をご紹介しています!
⇒詳しくは『いち早く知りたい!2度目3度目のデートを続ける方法とは?』で解説をしていますので、是非参考にしてください。

男性に嫌われるラインまとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【保存版】想定外で男性から嫌われるメールやライン返信6パターン』の記事はいかがでしたか?

男性と女性とではメール・LINEに対しての価値観が異なるのです。

まとめると以下10項目をチェックし該当がある場合はあなたの行動と考えを見直しましょう!

  1. 今日あったことの単なる報告のライン
  2. 「今なにしてる?」という質問のライン
  3. 絵文字、小文字多数のライン
  4. 質問が多過ぎるライン
  5. 何も決まらない単なる雑談のライン
  6. 返信がないのに連投メールライン
  7. 疲れた、やってられないなど過度のマイナス発言ライン
  8. 相手が知らない人の評判やうわさ話ライン
  9. 彼よりもスゴい人の話を長々として彼の自信を無くす話ライン
  10. 「何で返事くれないの?」という問い詰めライン

男性とのコミュニケーションのNG地雷で多くのチャンスを逃してしまっている場合、恋愛成就は難しいのです。

しっかりと知識を行動に落とし込み、好きな人との婚活を幸せな結婚生活へとシフトしましょう!

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してさいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性プロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理