③好かれるコミュニケーションスキル

遠距離恋愛から結婚する!【女性の黄金ルール8選】

2020/02/26

遠距離恋愛から結婚する!【女性の黄金ルール8選】

植木浩子

この記事では、遠距離恋愛から結婚する!【女性の黄金ルール8選】をご紹介しています。

これを読めば遠距離恋愛でも結婚を叶える為のノウハウが手に入り、彼との婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 遠距離恋愛から結婚したいと悩んでいる方。
  • 遠距離恋愛で不安を感じている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

遠距離恋愛から結婚したい相談

◆遠距離恋愛から結婚したい女子のご相談

彼と付き合ってから、彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。

寂しい思いを堪えて、いずれ結婚したいと思います。

このまま結婚できるか不安はありますが、遠距離恋愛から結婚する秘訣を教えてください。

A.彼とあなたとは信頼の心を強く持ち、繋がることをしましょう。

そして、遠距離恋愛から結婚する為の8つのルールを実践してみましょう。

よく遠距離恋愛のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

それでは、遠距離恋愛から結婚する為の女性の黄金ルールを以下に解説をして行きます。

智美さん
遠距離女子なら絶対知りたい情報ですよね!(汗)
植木浩子
そうですね。結婚したい思っている女性には必ず読んでほしい記事です。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

遠距離恋愛になった理由

まず、そもそも遠距離恋愛になてしまう原因はなんなのかについても少しふれてみましょう。

遠距離恋愛になった理由

「付き合ってからの引っ越し」が43.2%と最多回答となりました。

多くの人が付き合った後で離ればなれになってしまうケースが多いことがわかります。

しかし、「旅行先での出会い」も20.1%と「仕事」(11.1%)、「インターネット」(14.7%)などより高く、旅先で出会い最初から遠距離の状況でお付き合いが始まるというパターンの人も一定数いることが読み取れる結果となりました。

引用:エトリア

智美さん
そっか、彼の引っ越しが原因なんですね。
植木浩子
女性とすると寂しさと不安が多い出来事ですね。

遠距離恋愛で結婚に至った人は16%

遠距離恋愛から結婚に至った割合を調べてみました。

参考にさせて頂いたのには、DeNAトラベルでは「遠距離恋愛」調査対象:10代~60代の男女1,488名調査期間:2017年8月1日(火)~8月3日(木)調査方法:インターネット調査にて。

すると、遠距離恋愛で結婚に至った人は16%ということがわかりました。

  • 遠距離恋愛で結婚に至った人は16%

このデータから「少ないな…」と感じるのか「割とあるな」と感じるのかは個人差が出そうですね。

智美さん
16%なんて悲しすぎです!!(涙)
植木浩子
そうですね。しかし、これは彼女側が別れを告げた場合もあるのでなんとも数字だけで悲しいとは判断できませんよ。

遠距離恋愛では、気軽に会うのは難しいようで、もっとも多い回答では「月に1回程度に会う」といった答えが多いですね。

また遠距離恋愛を乗り越えられたカップルには、ふたりの間には固く確かな絆があります。

別れてしまうカップルもいる様ですが、これについては、遠距離でなくても近距離でも同じなのではないでしょうか。

近くにいるカップルだって3カ月くらいまでは、お互いのペースがわからずにやはり不安定な時期と言えるでしょう。

3カ月を過ぎれば半年のお付き合い、そして半年まで行けば1年くらいと安定してお付き合いを進められるのではないでしょうか。

智美さん
そっか…。月1回の逢瀬を重ねているんですね…(しみじみ)
植木浩子
会えない時の寂しさは会えた時の喜びにもなりますし、またLINEや電話などもあるから上手に使えるよと良いですね^^

DeNAトラベルのアンケートでは、いつ結婚が決まりましたか?のデータを見ると、4割のカップルが結婚に至る秘訣は、遠距離が2年以上続いても乗り越えることがわかります。

  • 遠距離恋愛から結婚した人にいつ結婚が決まったかを聞いたところ「2年以上経ってから」(38.1%)
智美さん
遠距離で2年越しの結婚ですか!(喜)
植木浩子
そうですね。この時にはふたりの心が固い絆で結ばれているのです^^

遠距離恋愛から結婚する為の女のルール

では、どうすればこの16%の枠に入り、乗り越えられるのか。遠距離恋愛を経て結婚まで進みたい女性に女の8つのルールをご紹介いたしますね!

毎日挨拶をする

遠距離恋愛では、毎日「おはよう」や「おやすみ」などのさりげない挨拶であなたの存在を身近に感じてもらうことが大切なのです。

これを読んでいて、毎日連絡を取るというのは、近距離恋愛をしているカップルからみるとめんどくさいと思われてしまうかもしれまえんが、「毎日相手の存在を意識する」ことが大切だということです。

連絡手段となるのは、メールだったり電話だったりするでしょう。

挨拶では「おはよう」「今日も寒いよ」「お疲れ様ね」「おやすみね」など「あなたの毎日に私の存在がありますよ」ということを伝えるだけでいいのです。

会えない時だからこそ、あなたの存在を毎日彼に感じさせてあげるのです。

逆に、あなたもさりげない挨拶から「今日も彼は遠い場所で仕事してるんだ」「今、眠るんだね」とまるで近距離にいる様な気持ちにもなれるのではないでしょうか。

智美さん
でもどうやって挨拶をするようにするのですか?
植木浩子
「挨拶をメールでしようか」と遠距離恋愛になる前に小さなルールを作っておくと良いでしょうね。

基本的にメールに対して重きを置いていない男性でも「挨拶程度ならいっか」と思ってくれるはず。

もし、彼から連絡がない時は「なんで連絡くれないの!」と怒りを露わにするのではなく、待つことも愛を育むちょっとしたスパイスであると捉えられるとなお良いでしょう。

近距離恋愛では、会うことなどに重点をおき、一つ一つのメールや挨拶に重きを置かなくなってしまう場合があります。

しかし、この遠距離恋愛だからこそ、この何気ない挨拶という言葉が、お互いを心地よくつなぐ重要な言葉になっているのではないでしょうか。

どうしても寂しくなった時には、「今日は、電話で話さない?」なんて、そのたまに電話というエッセンスも入れて、お互いを愛おしく感じる時間も設け、ふたりの絆を深められると良いでしょう。

智美さん
あぁ…なんかとっても切なさと愛が混在している気持ちになります。
植木浩子
遠距離をした人はもっと感じているでしょうね。

「会いたい」とは伝えずに伝える言葉

遠距離恋愛になるとすぐには会えないというデメリットがあります。

あなたも彼への想いが募り、今すぐにでも会いたいと思うのは誰にでもある感情です。

ただし、「会いたい」とストレートに伝えても良い時もあれば、場合によっては彼へのプレッシャーなってしまう場合もあるでしょう。

その感情を上手にコントロールできないと「会いたいのに、全然会ってくれない!」「私のこと好きじゃないの??」なんてことになりかねません。

そんな時には、「会いたい」という言葉をちょっと角度を変えて伝えてみましょう。

「会いたい」を「会いたいね」に変えるのです。

たったそれだけのことで強いお願いから、ちょっと薄れたお互いの希望へと変わり、受け止める相手の負担も減らせるでしょう。

彼も大好きなあなたと「会いたい」と思っているでしょうから、仕事が落ち着いたタイミングで「じゃぁ、会おうか」と彼からもその言葉を引き出せるチャンスにも繋がります。

  • 「会いたい」を「会いたいね」に変えること

常にポジティブな言葉で「今日は美味しい料理レシピが増えたんだよ!△△君にも食べて欲しいな。また会いたいね♡」なんて、言葉を伝えたら彼も喜ぶはず。

この様に、相手にメリットも伝えながら、あなたの会いたい気持ちをぶつけ過ぎないようなコミュニケーションが取れると良いでしょう。

智美さん
言葉のテクニックですね!
植木浩子
そうですね^^

結婚のプレッシャーになることを言わない

遠距離恋愛から結婚したいと思っている女性ほど、結婚というワードは出さない方が良いでしょう。

彼もお付き合いの先には結婚と考えている場合もありますし、仕事の転勤で遠距離になってしまった場合には「まず仕事を安定させないと!」と彼の心は何よりも仕事にフォーカスしているのです。

この時にあなたが「△△ちゃんも結婚したんだよね、あぁ、いいな」とか「結婚したいんだけど」なんてストレートに言ってしまった場合には、彼の負担になること間違いなしです。

遠距離になることを機に結婚を決意するカップルも多くいますが、まずは遠距離で恋愛するという形になるのではあれば、彼を追い込むようなプレッシャーをかけないことが大事です。

彼としても「いずれ、仕事が安定したら結婚しようかな」と思っているでしょう。

しかし、結婚を決意しプロポーズしようと行動に起こすのは彼次第なのです。

その点を考え、自分ばかりの希望や結婚を意識させるようなプレッシャーをかけるのはやめましょうね。

智美さん
ついつい30歳手前女子や30歳過ぎた女子は焦ってしまうかも。
植木浩子
気持ちは分からなくはないのですが、その点は相手あっての結婚だと気持ちを上手にコントロールしましょうね。

二人で暮らすことをイメージさせる

結婚したいとプレッシャーをかけるのではなく、二人で暮らす未来をイメージさせるのはOKでしょう。

遠距離になって彼が一人暮らしの場合には、コンビニ料理ではない、あなたが作ってくれた手料理を食べられるのはとても嬉しいことです。

「あぁ、こんな料理毎日作ってくれる奥さんだったら、俺は幸せかも」なんて思わせてあげるのです。

男性は仕事を一生懸命しますから、なかなか仕事から帰ってきて食事となると疲れていてどうしても手を抜く男性も多くいます。

そんな時に、あなたが美味しい料理と、綺麗に掃除や整理整頓ができるなど、家事力が強い女性だと彼に知ってもらうことができれば彼はあなたを尊敬するでしょう。

そして、、彼の心の中で「将来、結婚するなら…」と具体的なイメージも湧いてくるでしょう。

智美さん
そっか、全然将来の結婚像がイメージできない人とは先を考えられませんものね(汗)
植木浩子
そうです^^

癒しを与える

遠距離恋愛でも月に1回は会える時に彼にあなたと一緒にいて癒されるという感覚を与えてあげましょう。

お付き合いが長続きするカップルの共通点は、お互い一緒にいて癒しの時間があること。

久しぶりに会って嬉しい気持ちと、一緒に楽しみたいという気持ちがあるでしょうが、会う時間の中にも彼が癒されるという時間を作ってあげるとう良いでしょう。

例えば、彼が映画好きだったら一緒に映画をみながら、彼の大好きな好物をそっと出してあげる。

彼の肩をもんであげある、彼のかさついた手にクリームを塗ってあげるなど、まったりした時間の中で彼がして欲しいことをあなたがしてあげるのです。

彼が「君といるとすごく落ち着くよ」なんて言葉が出れば、成功です。

ワクワクドキドキのエキサイティングな恋愛関係から、穏やかな癒しのある関係も築けるならその先には結婚生活が待っているでしょう。

誰でも仕事以外の時間にまったりと落ち着いた時間は誰でも欲しいものです。

それがあなたと一緒にいても過ごせるんだと分かったら、喜びと共にリラックスした二人の関係性にも満足してくれるでしょう。

智美さん
そっか〜。癒し合える関係性って素敵です♪時間がゆっくり流れるん感じですね♡
植木浩子
逆を言えば、残念ですが…彼に癒しを与えらえない女性は、彼から嫌われてしまうでしょう。

彼の遊びは許す

遠距離恋愛中では、あなたと彼は会えない時間を過ごすわけですから不安もあるでしょう。

彼に女の影を感じたりしたら、キーキー言う女性は多くいますよね。

しかし、結婚までしたいとあなたが望むなら彼の遊びをある程度は、許すことが必要なのです。

その時は、彼と見えない信頼で心を強く結んでおく必要があるのです。

あなたが彼と会った中でこう彼に言いましょう。

「浮気されたら、すごく私は悲しくなるから、しないでね。信じてるからね♡」っと雑談の中にふわりとこの言葉をさしこむのです。

ポイントは、あなたが「悲しむ」という感情をしっかりと伝えること。

そして、「信じている」という信頼の言葉でくくるのです。

男性だって、本能的にはたくさんの女性にモテたい、あわゆくばセックスしたいという種の反映という本能があります。

それを、ふと、浮気しようとした時にあなたの言葉を思い出し、「あぁ、彼女が悲しむからしちゃダメだよな…」と止まらせるにも、有効的な言葉なのです。

それでも万一、浮気をしてしまたら、それで別れるかどうかはあなた次第です。

浮気なのか遊びなのか判断がつかない時には、キーキー言わずに、泳がせてみましょう。

結局は、彼は遊び相手だった場合には、自分を信頼してくれるあなたに帰ってくるということも忘れずにいてくださいね。

男性は、本当に自分を大切にしてくれる女性を理解しているのです。

そのポジションがあなたであると確信しているなら、ちょっとのことは目をつぶり、彼の遊びは許してあげるぐらいの寛大さは必要なのではないでしょうか。

智美さん
なるほどですね…。
植木浩子
女は不動心ですよ^^

遠距離恋愛から結婚が遠ざかるNG行動

遠距離恋愛から結婚したいと思っていても結婚が遠ざかってしまうNGな行動をしていないか、あなたもチェックしてみましょう!

会い過ぎない

遠距離恋愛でも月1回程度が彼が会える限界だとすると、無理をしてでも会うのはやめたほうが良いでしょう。

でもこれは、結婚への近道にはならないのです。

会いたいという気持ちを満たし過ぎてしまうと結婚が遠のく可能性があり、なぜかというと今の関係性で満足してしまうからです。

遠距離恋愛の場合、会った時も嬉しいですが、別れる時に「もっと一緒にいたい…」という気持ちにさせることも、結婚を意識するキッカケにもなるでしょう。

結婚を決意する時に大半のカップルは「この人とずっと一緒にいたい」と思うのではないでしょうか?

ですから、その気持ちを強く意識させるにも「会い過ぎるのはNG」なのです。

仕事の長期休暇に全て彼との時間に使う、週末も彼との時間などとしている場合は、会い過ぎです。

彼にとっても「あぁ、また会いたいし、できばもっと一緒にいたいな。」と思わせることが大切なのです。

智美さん
そっか…。なるほどですね。
植木浩子
彼の気持ちをあえて満たさないことで次へのキッカケにもなるということなのです。

彼を縛ることをしない

遠距離恋愛になると彼が何をしているのか気になる女性も多くいます。

しかし、男性は基本的にメールでこまめに連絡をすることをめんどくさいと思う男性が大半なのです。

ちょっと連絡がなくなったからといって「なんで連絡くれないの?」「○時までには必ず連絡してよ」なんて彼を一方的に縛る女性は自然消滅にもなりかねません。

彼の自由意志を尊重し、あなたも自由であるように彼を縛ることはやめましょう。

もし、どうしても連絡が欲しい時には「時間がある時に連絡してね」程度におさえましょう。

彼が気が向いた時に連絡を取るようにして、彼のペースも尊重してあげましょう。

智美さん
ついつい心配女子は縛ってしまいそうになりますが…NGですね。
植木浩子
縛られるよりも信じてあげることがお互いにとって見えない強い絆で結ばれるのです。

遠距離恋愛を乗り越えよう!

遠距離恋愛から結婚を叶えるには、乗り越えることは多くありますね。

しかし、会えない時ほど彼を愛おしく感じ、会った時にはさらに喜びは倍増するのではないでしょうか。

遠距離恋愛にも大きなメリットはあるものです。

そして、彼にも時間をかけて愛の絆を感じてもらい、結婚をイメージできる様にすることで結婚を決断できるようになるでしょう。

彼を信じて、あなたが本当に結婚したいと望むなら、その結婚までのプロセスも楽し乗り越えて行きましょうね。

智美さん
そうですよね。お付き合いも楽しむ!これですよね。
植木浩子
愛の絆を時間をかけて築き上げて欲しいですね^^

遠距離恋愛から結婚したお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、遠距離恋愛から結婚した女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・遠距離恋愛の時は寂しい時もあったけど、2年越しの大恋愛の上で結婚できました♡今は、いつも隣にいる夫にウットリです!(東京都在住 30代 女性)

・別れそうになった時もあったけど、やっぱり結婚してよかったです。3ヶ月目がピンチでしたが、今は結婚して4年目夫婦円満です!(東京都在住 30代 女性)

・諦めそうになった時もあったけど、粘って良かったです。今は、すごく過去のように感じますが、あの経験があって本当に良かったって思います。(長崎在住 30代 女性)

・近距離恋愛がすごく羨ましいと思いましたが、慣れてくれば遠距離でも変わらないと思いましたよ。会えない時も連絡を上手に取れたので気持ちが満たされてました。幸せです。(八王子在住 40代 女性)

・遠距離恋愛をしたらさらに絆が深まった気がします。結婚して、子供もできて、子煩悩な彼と結婚できて良かったって思います^^(東京都在住 35歳 女性)

智美さん
あぁ、遠距離恋愛でもちゃんと結婚してるんですね(喜)
植木浩子
そうです^^

遠距離恋愛から結婚まとめ

『遠距離恋愛から結婚する!【女性の黄金ルール8選】』の記事はいかがでしたか?

寂しい気持ちもあるでしょうが、遠距離から結婚する為には女性の黄金ルールを実践しましょうね。

  • 毎日挨拶をする
  • 「会いたい」とは伝えずに伝える言葉
  • 結婚のプレッシャーになることを言わない
  • 二人で暮らすことをイメージさせる
  • 癒しを与える
  • 彼の遊びは許す
  • 会い過ぎない
  • 彼を縛ることをしない

まずは彼とあなたとは信頼の心を強く持ち、繋がることをしましょうね。

そして、彼の心を掴み、幸せな結婚生活へと向かいましょう^^

植木浩子
結婚生活は素晴らしいものですよ^^

彼の心を掴みたい、結婚したいとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・遠距離でも彼にプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録