②必ず知っておきたい男性の深層心理

LINE(ライン)でブロックされたら?確認したい内容と対策

2020/06/17

LINE(ライン)でブロックされたら?確認したい内容と対策

植木浩子

この記事では、LINE(ライン)でブロックされたら?確認したい内容と対策ご紹介しています。

これを読めばLINEでブロックされていないかを確かめる方法、LINEをブロックする男性の心理も理解できる様になります。

この記事はこんな方にオススメです!
  • LINEでブロックされるとどんな風になるのか知りたい方。
  • LINEでブロックされた時の男性心理が知りたい方。
  • 恋愛・婚活がうまくいかず悩んでいる方。

彼にLINEで連絡をしても一向に返事が返ってこない...そんな経験はありませんか。

連絡が返ってこない場合、ひょっとしたら喧嘩などが原因で彼がLINEであなたをブロックしてしまっているのかもしれません。

以下の記事では、LINEでブロックされていないかを確かめる方法、LINEをブロックする男性の心理、ブロックされたときの対策についてご紹介します。

智美さん
めっちゃ男性がブロックする心理知りたいです!
植木浩子
見ていきましょう!

↑このキャラ誰?美婚相関図はこちらから

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!「婚活が成功する方法」無料メルマガに登録してくださいね♪

LINEブロックされたら何が変わる?

LINEには、「◯◯(相手)からブロックされました」というような通知はなく、ブロックされても直ちには分からないようになっています。
そのため、ブロックされたかもしれないと思った時には、次の5つが当てはまるかを確認してみましょう。

送ったメッセージに既読がつかない

ブロックされてしまうと、メッセージを送っても相手には届かなくなります。

あなたがメッセージを送っても、相手はメッセージが送られていること自体を認識できません。

送ったメッセージがずっと未読のままになるだけで、LINEからあなたに「◯◯(相手)からブロックされている」というような通知は届かないのです。

一方、メッセージに既読がつかなくともブロックされているとは限らない、という点にも注意が必要です。

単にメッセージを見ていない、スマートフォンやタブレットを紛失したこと可能性なども十分に考えられます。既読とならない時間が長くなると不安を感じてしまいがちですが、落ち着いて以下の内容を確認してみましょう。

↓恋愛や婚活自体の男性とのコミュニケーションに自信がないあなたはこちらもご確認ください

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

電話をかけても応答がない

ブロックされている状態では、電話をかけても相手の反応はありません。

メッセージを送っても既読とならないのと同様に、相手の端末には着信の通知が表示されず、履歴が残ることもないのです。

また、電話がつながらない際の表示や通知もブロックされていない時と変わらないので、相手からの応答がなかったとしても、ブロックされているかは分かりません。

智美さん
最大のピンチなんですけど…(汗)
植木浩子
そうですね…。

その場合は、男性に好かれるLINEのテクニックを手に入れればいいんですよ!

男性からLINEブロックされなくなるLINEテクニック満載!

無料のメルマガに登録すると「追われる女になる凝縮エッセンス」が手に入りますよ。

新しいグループに相手を追加できない

ブロックされた相手に招待を送っても、相手が新しいグループに加わることはありません。

グループへ招待することで、「△△(あなた)が◯◯(相手)を招待しました」という表示はトークルームに表示されて、他のグループメンバーにもあなたが相手を招待したことは分かります。

そのため、一見問題なく相手を招待できているように見えます。しかし、相手には招待された通知が届かないため、相手がグループに参加することはありません。

グループのメンバーを示すページに「招待中」となった相手が表示され続けるだけです。

智美さん
悲しみ満点です!!!(滝汗)
植木浩子
事実確認は必要ですから、現実を直視しましょう。

「まさか…LINEで脈ナシ!?」彼との連絡で脈アリか脈ナシかチェックしたいあなたはこちら

脈なし?脈あり?LINE添削サービス(女性限定)

タイムラインの投稿を見られない

ブロックされると、相手のタイムラインの表示に変化が生じる可能性が高いです。

ブロックされている状態では「友だち公開」に設定された投稿は見えず、「全体公開」された投稿しか確認できません。

なお、投稿時間の横に人マークがついているものが「友だち公開」、地球マークがついているものが「全体公開」されたものです。

ただし、相手がタイムライン投稿をこまめに削除しているために記事が表示されない可能性もゼロではありません。ブロックされたことを確定するためには、次の手段を取る必要があります。

↓こちらも要チェックですよ!

追われる女になる方法【無料】

LINEスタンプをプレゼントできない

LINEは相手にスタンプをプレゼントする機能を持っていますが、ブロックされた相手にはスタンプを贈ることができません。

ブロックされている相手にスタンプを贈ろうとすると、「◯◯(相手)は既にこのアイテムを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

実際に相手が同じスタンプを既に持っている可能性も否定はできませんが、何度スタンプを贈ろうとしても同じメッセージが表示されるのであれば、ほぼ間違いなくブロックされていると言えます。

なお、スタンプは実際に贈る必要はなく、決済画面まで進めることが確認できれば相手はあなたをブロックしていないと分かります。

智美さん
ダメだった瞬間が衝撃的です(涙)

「まさか…LINEで脈ナシ!?」彼との連絡で脈アリか脈ナシかチェックしたいあなたはこちら

脈なし?脈あり?LINE添削サービス(女性限定)

LINEブロックする男性の心理

どうしてあなたの彼や気になっている男性はLINEブロックをするのでしょうか。

男性がLINEブロックする際の4つの心理について考えたいと思います。

喧嘩の後で気持ちを落ち着けたい

喧嘩の後で気持ちを落ち着けたい

喧嘩をしてしまった後、気持ちを落ち着けるためにLINEブロックしてしまった可能性があります。

あなたのことが嫌いになった訳ではないですが、激しい喧嘩をした後にはあなたからの通知を見るだけで心が乱れてしまうため、一時的にLINEブロックをしてしまっているのかもしれません。

あなたは連絡を取れないことに少しの寂しさや苛立ちを感じるかもしれませんが、男性は一人の時間を持つことで気持ちを落ち着けます。

「男に追われる女になりたい♡」最速で男にモテるテクニックを手に入れたいあなたはこちら

追われる女になる方法【無料】

 

連絡が頻繁でやりとりが面倒になっている

連絡が頻繁でやりとりが面倒になっている

あなたからの連絡が頻繁で、彼がメッセージや電話に応対するのが面倒だと感じていることが考えられます。

男性は一般的に女性よりも電話やメール、SNSでのやり取りを多く求めないので、あなたにとっての普通が彼にとっては多すぎるのかもしれません。

特に、仕事で忙しかったり、趣味の時間や友人たちとの時間で充実していたりする時には、男性は頻繁なやりとりを煩わしく感じてしまいがちです。

↓男心が分からないと地雷ばかり踏んでしまう恐れが!

地雷女とはどんな女性?【3つの改善方法】

あなたに対して怒りを伝えている

あなたに対して怒りを伝えている

ブロックをすることで、なたに対して抗議や何らかのメッセージを発信しているかもしれません。

「直接言えばいいのに」と思うかもしれませんが、「言わずとも分かってほしい」と女性に理解を求める男性は少なからず存在します。

面倒に感じるかもしれませんが、彼が怒る理由に心当たりがないか考えてみるのがいいでしょう。

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

関係を自然消滅させたい

関係を自然消滅させたい

喧嘩やすれ違いがきっかけで、あなたへの気持ちが冷めてしまったため関係を自然消滅させようとしている可能性があります。

別れ話を切り出すことが嫌で、LINEブロックするという手段を取っているかもしれません。

↓このままフラれるのを防ぐには!?

追いかけたくなる女になる為のline術【5つの最強LINEテクを公開】

LINEブロックされたときの対策

LINEブロックされた時にはどうすればいいのでしょうか。

ブロックされたことが分かると、焦ったり不安を感じたりしがちですが、落ち着いて次の3つを試してみてください。

時間を置いてみる

時間を置いてみる

一番におすすめしたいのが、無理に相手と連絡を取ろうとせずに少し時間を置いてみることです。

LINEブロックするということは、彼があなたと少し距離を置きたがっていると考えて間違いないです。

そのような状態で無理に連絡をしようとすると、かえって彼との距離が広がってしまう結果につながりかねません。

少し時間を置けば彼も気持ちを落ち着けることができるので、関係を壊さないためにも一度連絡を取らずに過ごしてみましょう。

男性からLINEブロックされなくなるLINEテクニック満載!

無料のメルマガに登録すると「追われる女になる凝縮エッセンス」が手に入りますよ。

↓もっと具体的な方法が知りたいあなたはこちらへ↓

別の連絡手段を使う

別の連絡手段を使う

あなたに負い目があってLINEブロックされた場合には、彼へ一言だけでも謝りたいということもあるかもしれません。

そうした時には、LINE以外の連絡手段を使ってみましょう。

電話番号を知っているのであればショートメールを使ってみるのがおすすめです。

文字数が限られるショートメールであれば、謝罪の言葉などの伝えたいことだけを簡潔に届けられるので、きっと彼もメッセージを読んでくれるでしょう。

「私の婚活の問題点って一体なに!?」即、解決したいあなたはこちらへ

婚活コンサルタント|「婚活は戦略が必要!」35歳以上の女性専用

友人に仲介してもらう

友人に仲介してもらう

時間を置くことが難しく、LINE以外の連絡手段もない場合には、共通の友人に仲介してもらうのも手段の1つです。

友人から彼に「△△(あなた)が話がしたい、謝りたいと言っている」と言ってもらうことで、LINEブロックが解除されて直接やり取りすることもできるはずです。

ただし、少し気をつけなければいけないのは、仲介のしてもらい方や時期次第で、彼の態度をかえって硬くすることもありえることです。

友人に仲介を頼む場合は、しっかりと彼の気持ちや自分の考えを整理してからにしましょう。

LINEブロックされたまとめ

LINE(ライン)でブロックされたら?確認したい内容と対策の記事はいかがでしたか?

LINEブロックをされるということは、操作ミスの場合を除けば、彼があなたに対して強い意思表示をしていることに他なりません。

ついついブロックされたこと自体に焦ってしまいますが、「彼がなぜブロックをしているのか」を落ち着いて考えてみましょう。

男性からLINEブロックされなくなるLINEテクニック満載!

無料のメルマガに登録すると「追われる女になる凝縮エッセンス」が手に入りますよ。

↓もっと具体的な方法が知りたいあなたはこちらへ↓
植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、婚活が成功する方法の無料メルマガを登録してくださいね!

真剣な恋愛・婚活でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の「婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理