③好かれるコミュニケーションスキル

【重要】やってはいけない男への励まし方と愛される励まし方の秘策

2020/05/30

【重要】やってはいけない男への励まし方と愛される励まし方の秘策

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活・結婚相談所でもなかなか結婚に辿り着けない女性向けに、婚活女性がついついやって失敗してしまう男性へのNGな事と、男性に愛さえる励まし方をご紹介しています。

これを読めば、『私の励まし方に何が問題あるの?』『どうしたら男性から好かれ愛される?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 合コン・婚活パーティ・結婚相談所からの出会いでもお付き合いでつまづいてしまうと悩んでいる方。
  • 男性を励ましたい・好きな人を元気付けたいと思っているが空回りしてしまう方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

やってはいけない男への励まし方をしてしまったお悩み相談

職場で恋愛&婚活中の32才片思い中の女子です。

気になる男性が職場にいて、実は毎日楽しいと感じていました。気になる男性もたまに笑顔で私に挨拶や話をしてくれるからです。

しかし、先日、仕事場で気になる男性が上司にお客様対応で厳しい指導を受けてました…。

正直…上司もあそこまで厳しく言う事はないなと、私としても嫌な気持ちになりました。

不条理です…。

それでも、私が気になる男性はいつも一生懸命で営業成績をあげる為に日々努力している事を知っています。

内心…その上司と気になる男性がうまく行って欲しいなと思っています。

私ができる事は何かないかと色々悩んだあげく、その気になる男性に『仕事であの上司キツイですよね…大丈夫??』っと言葉を添えました。

そして、その上司とうまくいく方法を私なりに考えて彼に伝えてみました。

私なりに、気になる男性の力になりたかったのです…。

でも、なぜか、その気持ちとは裏腹に…気になる男性からは、『ありがとう』の少しそっけない一言で終わり、その後、私に対して話しかけてくれなくなった様な気がしました。

私の何がいけなかったのでしょうか?

A.男性は女性のあなたから『アドバイス』や『大丈夫?』などの言葉は欲しくないと思ってます。

よく恋愛や婚活のご相談で、この様な悩みと質問を多く頂きます。

実はこの男女の脳の違いを知らずして、コミュニケーションをすると女性では良かれと思った事でも男性にはNGだったりする場合があり、それによって悩む婚活女性は多いものです。

では一体、『何がいけなかったのか?』『どうすれば男性に好かれ・愛されるコミュニケーションが取れるのか』について以下に解説をして行きます。

かずえさん
ちょっとー!私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)
植木浩子
一生懸命な女性がひっかってしまうコミュニケーションの罠を知り、男性から好かれ愛さえる女性へとスキルを上げていきましょう! 

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

男性に避けられる!一番、やってはいけないこと

女性からアドバイスをする

大好きな男性を目の前にしたら、女性のあなたは『何か力になりたい』『私が役に立てるなら嬉しい』と正直な女性はそう思っているのではないでしょうか?

そして、女性は、好きな相手と円滑にコミュニケーションで意思疎通や感情の共有が大好き。

あなたもきっとそんな思いで男性に対しても接していたのでしょう。

しかし、男性は、自分自身で解決したいのです。

女性からのアドバイスは『自分に力がないとあなたに思われた』っと感じ…とても落ち込む要素なのです。

婚活が成功する方法

植木浩子
婚活が成功する方法無料メルマガ登録はこちらからどうぞ(PR)

女性から『大丈夫?』と声をかける

そして、男性が上司から厳しい言葉を言われた時、女性のあなたは、どうしよう…(内心:きっと私だったら、落ち込んじゃうな…)と思い、その辛い感情を共有し『私なら分かってあげられるよ』っと言った気持ちで男性に対して『大丈夫?』と声をかけたのでしょう。

 

しかしこれは、全くのNGワード。

男性に対して、『大丈夫?』は超NGワードです。

 

男性にとっての価値観=生きる目的は『力の証明』

自分には力がある、能力がある、仕事でも好きな女性の前でも男性は常に『カッコつけたいのです』

だから、女性のあなたから『大丈夫?』と言う言葉をかけられると男性は…

『え?』(内心:俺ってそんなに女性から心配されてしまうぐらい力がないと思われているのだろうか…、女性から見たら俺は頼りない男なのだろうか…)っと男性は女性と違い『カッコ悪い自分を見せたくない』『弱っている自分を見せたくない』と思っているのです。

男性にとって
女性からのアドバイスや大丈夫の言葉は

実は◯◯だと受け止めている=◯◯とは!?

 

『あなたには…力や能力ないのね…』

 

かずえさん
え!?嘘〜!?(汗)
そ…そうだったんですか!(驚)
植木浩子
はい。
女性は女性脳の感覚で感情や痛みを共有する事により癒されると思っていますが、男性脳にとっては、『あなたは頼りない男だよね!』『あなたの能力が足りないんじゃない?』だから女性の私でも心配しちゃうんだけど…っと解釈するのです。 

 

ついつい女性がやってしまう男性へのNG言葉とは

ふと女性は男性のNGな励まし方をしてしまうので以下をチェックしましょう!

どうしたの?一体何があったの?

男性自信を無くさせる言葉です。女性としては説明して欲しいと思ってこの言葉をかけてしまいがちですが、うまくいってない時は隠したいという心理が男性にも働きます。

勿論、うまくいっている時は積極的に男性から話があるでしょうが、うまくいってない時は男性は一人で考えたいのです。誰にも邪魔されず、一人で解決策を見つけたいのです。

そんな時に女性のあなたから「どうしたの?一体何があったの?」なんてしつこく問い詰められた時には、「ほっといて欲しい」と思う男性が大半なのです。

仕事についてだけど、この場合は…こうした方がいいと思うよ!

男性は基本的に女性より優位に立ちたいと思っているので、女性にアドバイスをされると自分の自尊心が打ち砕かれてしまうのです。

女性との関係が上司部下(男性側)だった場合は、問題はありませんが、お見合いの現場や婚活パーティーや恋愛関係に進展したいということでしたら、NGです。

なんかすごい辛そうだけど、何があったの?私に相談してよ!

女性なら声をかけて欲しい言葉ですが、自主独立の男性にとっては「なんだかあなたは頼りない男性だよね?」と言っている様なもの。

男性としては「俺って頼りない男なのかな…。女性に心配されるぐらいダメな男なのかも…」と自信を喪失してしまう場合もあるでしょう。

この様な励ましは男性にとってはNGなのです。

それって、大丈夫??

これも同様に、男性の進行を妨げる様な気持ちにさせてしまうのです。

女性のあなたとすると「なんだか心配だから、確認しなきゃ。声かけしなきゃ」と思うでしょうが、男性にとっては「女性を不安にさせたくない」という気持ちがあるので、この大丈夫?という言葉を言われてしまうことを嫌がります。

言葉には注意したいものですね。

そのやり方って上手く行くの?もっとこうした方がいいと思うけど…

行き先を不安に感じさせる言葉ですね。

アドバイスに近い形になりますが、男性は基本的に自分で意思決定をし行動したいのです。

ですから、この様に先行きを心配する気持ちも分からなくはないのですが、男性にとっては「いちいち干渉してくる女性だな…」とイラついてしまう場合もあるでしょう。

かずえさん
えぇ!?女性にとっては、なんか親身に心配してくれるって思うのに…(汗)
植木浩子
それは、かずえさんが女性性が強く女性脳だからですね…。
男性はこの女性が喜ぶ声かけはNGです。

女性の場合は、悩みを抱えると誰かに話したい、買い物をして発散したいなど『外に向けて発散』しますが、男性の場合は悩みを持つと『内に向けて』一人で解決しようとします。
そして時間の経過と共に、一人で悩みを解決し、その時には誰にも構って欲しくないと男性は考えているのです。

男性と女性の問題の取り組み方の違い大原則

男性と女性とでは、問題の取り組み方が大きく異なります。

女性は問題をシェアしたい

女性は、問題があるとみんなで相談し、解決したいと考えます。

男性は問題をシェアしたくない

しかし男性は、問題を持つと、ひとりで解決したいと考えています。

その男性心理を知らずして、女性のあなたからアドバイスをしたり、『何かあったの?』『ねぇ、大丈夫??』なんて言葉を何度も重ねてしまった時には、男性は更に追い込まれて行ってしまうという事なのです。

かずえさん
そ…そんなぁ〜(驚)

じゃぁ、植木さん、女子はそんな時に、彼に対してどうしたらいいんですか?

植木浩子
どう思いますか?
すぐに答えを求めるのではなく2分程考えてみましょう!

男性が上司から叱られていたり、何かしらで落ち込んでいる時にはこんな言葉をかけよう!

男性に愛される励まし方

では一体、あなたが男性にどういう励まし方をしたらいいのか?については、以下を参考にしてくださいね!

何があったか分からないけど、あなたなら必ず上手く行くと私は思ってるからね♡

男性を信じ、あなたならうまくいくと信じてあげる言動を伝える。

私に心配をかけないようにしてくれたのね!どうもありがとう♡

男性は常日頃、女性のあなたに心配をかけたくないと思っています。それを察してあげること。

今は忙しいと思うけど、落ち着いたら教えてね!

問題を抱えた男性は、問題にしか注意を払っていません。そんな時にこの一言はとても印象は良いでしょう。

今回の仕事はかなり難しいと私も感じるけど、あなたなら出来ると信じてるよ!

見えない力で信じるという心は男性にとって何よりも愛情を感じるのです。

 

つまり、この様に男性に対して、女性のあなたから『男性へ信頼を持った言葉』をかける事により、その言葉に励まされ徐々に自信を取り戻して行くのです。

この時に大切な事は、彼を信じてあげること。

男性が問題を乗り越え、そしてあなたの前に立つときは…更にあなたへの思いも大きくなっているでしょう^^男の心にフワッと愛の華を咲かせましょうね♡

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【重要】やってはいけない男への励まし方と愛される励まし方の秘策』の記事はいかがでしたか?

男性は常にあなたの前でカッコつけたいあなたの前でも素敵な頼り甲斐のある男性でいたいという心理を分かってあげましょうね^^

そして、女性脳と男性脳の違いを理解し、女性のあなたが言ってほしい言葉が男性が求める言葉ではないという事を理解してあげましょう。

男性心理は女性とは全く違いものです。ついつい女性が良かれと思った事でも男性にとっては、NGだったり、それが原因で恋愛成就に至らない…。なんてこともよくある話です。

しかし、恋愛成就したい、好きな人と結婚したい、運命の彼と幸せを掴みたいと誰もが願うもの。恋愛成就・幸せな結婚を叶える方法を無料メルマガでご紹介しています。是非、登録してください。

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してさいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性プロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガでご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録