②必ず知っておきたい男性の深層心理

好きな人にとる態度はバレちゃう?【男の脈あり態度11選】

2020/04/24

好きな人にとる態度はバレちゃう?【男の脈あり態度11選】

植木浩子

この記事では、好きな人にとる態度はバレちゃう?【男の脈あり態度11選】ご紹介しています。

これを読めば男が好きな人にとる態度と脈ありが理解できるようになるのであなたの婚活の成功率が高まります!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 男性が好きな人にとる態度について知りたい方。
  • 好きな人に振り向いて欲しいと悩んでいる方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」こっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

追われる女になる方法

植木浩子
追われる女になる方法無料登録はこちらからどうぞ(PR)

好きな人 態度お悩み相談

◆婚活女子のご相談

職場で気になる男性がいます。

男の人は好きな人にはどんな態度を取るのか知りたいです。

A.男が好きな人に見せる態度は結構、分かりやすいものです。

男が好きな人に見せる脈あり態度を11個ご紹介します。

好きな人が自分のことをどう思っているか気になるし、脈ありかどうかも気になるところですね。

好きな人にとる男の態度(脈あり)について以下に解説致します。

キミちゃん
男性の好きサイン知りたいです!!
植木浩子
以下の11個をチェックしてくださいね♪

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

好きな人にとる態度 男編

実は、男性は女性に比べても、気持ちが態度に出やすいという生き物です。

女性も好きな人ができると露骨に態度に出ちゃう人もいますが、男性も冷静に見るとかなり分かりやくす態度で出ているのです。

やはり、好きな人に対する態度は、どうしても普通と違ってしまうものなのですね。

それでは、好きな人にとる態度『男性編』をご紹介しますので、あなたが気にしている男性に対しても彼の態度が当てはまるかチェックして見ましょう!

動画で視聴したい場合はこちらからどうぞ(15分16秒)

 

目が合うとそらす

目が合うとそらす

やはり好きな人をいつも見ていたいと思う心理が働きますので、ふとその彼があなたを見た時に偶然目が合うなんてこともありますよね?

そんな時に、好きな人に対して男性が取る態度で多いのが「目が合うとそらす」という矛盾した行為です。

男性の心理とすると「好きな人の目を見るのは、少し恥ずかしい…」と照れているのです。

また「自分に自信が無いから、君と目を合わせられない」という心理もあるでしょう。

あなたが相手の目を見て話をした時に「自分の目をしっかり見てくれない」「なんだか、いつも目が合った瞬間、相手からそらすことが多い」なんて該当してれば、高確率で彼はあなたを異性として意識しているのです。

目を合わせてくれない男性がいたら、あなたに好意があるからかもしれませんよ。

キミちゃん
きゃ、トキメキます♡
植木浩子
女性もこのタイムの好き避けに近いタイプもいるでしょうね。

↓こちらの記事もオススメ!

これって好き避け!?そっけない彼の態度でわかる脈あり男の行動5選

ニヤニヤする

ニヤニヤする

好きな人にとる態度として、男性は好きな人の前だと「ニヤニヤ」してしまうことに気づいていません。

本人は意識していないのですが、好きな人が近くにいると、自然と頬が緩んじゃうんですよね。

職場でも挨拶の時や、偶然エレベーターの時で出くわした時、男性から声をかけた時など、挨拶した男性の顔をチェックしてみましょう。

緊張感がある職場でも、ふとした瞬間に「やっぱりこの子好きなだな、可愛いな」っと内心思っていると、外面にも出てしまうものです。

あなたの周りでやたらニヤニヤしている男性がいたら、あなたに好意を持っている可能性があるでしょう。

キミちゃん
うわ〜、なるほどですね!
植木浩子
ニヤニヤしてなくても笑顔が頻繁に出ているようでしたら、それも好意があるでしょう。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
追われる女になる方法無料登録はこちらからどうぞ(PR)

やたらと見てくる

やたらと見てくる

好きな人にとる態度で、あなたもきっと思い当たる節があるでしょうが、ついつい好きな人を目で追ってしまうなんて事はあるでしょう。

観察とまではいかなくてもつい、何気なく目で追いかけてしまったり。

これは、男性でも同じなのです。

男性があなたの事を「やたらと見てくるなぁ…」と感じたらそれは、脈ありサインです。

興味のない人を見るというのは、無意味なことなので基本的に仕事中やプライベートでも無駄な行為は男性はしません。

あなたも男性の視線に気づいてふと目が合った。だけど「あれ?逸らされた」感じる回数が多い場合は更に高確率で脈ありでしょう。

つまり男性がやたらと見てくるというのは、それだけあなたのことに興味があるという証拠なのです。

「やたらと見てくる」+「目が合うとそらす」が重なった場合には、脈ありだと認識して間違いないでしょう。

キミちゃん
めっちゃメモです!
植木浩子
好きな人を見るという行為は男女共に共通なのです。

冗談を言ってからかう

冗談を言ってからかう

好きな人にとる態度の中でも、あなたが「ちょっとなんでよ!(怒)」と思ってしまうかもしれませんが「冗談を言ってからかう」行為が挙げられます。

男性は、好きな人に冗談を言ってからかって、あなたの反応を楽しみたいのです。

冗談を言う会話の中で、「こんなからかい方をしたら彼女はどんな反応をするんだろう」と内心では喜んでいたりします。

女性とすると「バカにされてるみたい!」なんて不満に思う女性もいるかもしれませんが、男性は「好きな人を笑わせて喜ばせたい」という心理も働いているのです。

相手に興味があり惹かれているからこそ、男性はあなたをからかうのです。

小学生の頃を思い出すと分かりやすいでしょうが、男の子が好きな女の子をからかうのと、同じなのです。

あなたのことをからかってくる男性がいたら、それは好意の現れなのです。

キミちゃん
小学生か!(笑)
植木浩子
大人になっても男性は基本的にこの部分は同じです。

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

植木浩子
追われる女になる方法無料登録はこちらからどうぞ(PR)

時に挙動不審

時に挙動不審

好きな人にとる態度でちょっと不思議に感じるかも知れませんが、男性は好きな人の前だと「時に挙動不審」になります。

基本的に男性は自分をカッコ良く見せたい、女性に対しても告白するまではクールに見せたいと思っています。

ですが、好きという感情が相手にバレてしまったかも、恥ずかしい、カッコ悪いかもなんて心配した時や「まさか嫌われないかな」など心配になって、時に挙動不審な行動が起きる場合があるのです。

「今までスムーズに話ができていたのに、なんだか最近様子がおかしい」「私への態度がたどたどしい」などそんな挙動不審を感じたら…それは好意があるからかもしれませんよ。

キミちゃん
男性も時に挙動不審になるんですね(驚)
植木浩子
感情が大きく揺れた時などにその様になるのでしょうね。

LINEの返信が早い

LINEの返信が早い

好きな人にとる態度で、分かりやすのがLINEの返信が早いという点です。

男性は基本的にLINEやメールなどに対して「めんどくさい…」と思っています。

しかし、好きな人に対しては、全く別の話で、まだお付き合いができいない状態の関係性で気があると、すぐに返信をしたくなってしまうのです。

なぜかというと、男性は「好きな人を射止めたい!」という古来からのハンター精神が働くからです。

好きでもない人には、通常モードが起動するのでわざわざめんどくさいと思っているLINEやメールを相手に合わせてすぐに返事をしようなんて気はサラサラありません。

「この女性と仲良くなりたい!」「デートしたい!」「モノにしたい!」と男性の気持ちが強く動いた時にメールやLINEの返信が早くなるという行動へ移るのです。

ですから、あなたへのLINEの返信が即レスが続く場合には、脈ありという事なのです。

男性が好きな人にとる態度って案外分かりやすいですよね。

キミちゃん
即レス♡
植木浩子
そうです。脈ありですよ。

それから、あなたよりも男性の方がLINEの文章も長い、多い場合も脈ありです。

他の男友達や彼氏の有無を聞いてくる

他の男友達や彼氏の有無を聞いてくる

好きな人にとる態度で、またこれも分かりやすいのですが「好きな人に彼氏の有無」「男友達の有無」を聞いてきた場合は脈ありです。

これを確認しておかないと、無駄な努力になってしまいますからこの点も男性は確認をとってきます。

彼氏の有無を聞いてくる男性がいたら、少なからずあなたに好意を持っているといえるでしょう。

例えば、「今彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「どんなタイプが好きなの?」なんて聞いてきた場合も同じです。

これらの質問は、あなたを気になっているいるからこそ、聞いてくるのです。

逆にこれらが聞かれないという事は、恋人候補ではないという事も言えるでしょう。

キミちゃん
なるほどですね!ちゃんと下調べをしてから、アプローチがくるんですね!(驚)
植木浩子
そうです。

用がないのに話しかけてくる

用がないのに話しかけてくる

好きな人にとる態度で、なかなか気づかないのが「用がないのに話しかけてくる」行為です。

あまりに普通すぎて気づかない女性も多くいますが、男性は、好きな人と少しでも接点を持ちたいがために、あの手この手で話しかけようとします。

「最近、どう?」「今日も残業なの?」「髪、切った?」なんて質問型の雑談だった場合は、質問をすることによってもっとあなたと会話をしたいというサイン。

「話しかけられる回数が多い」「どうでもいい雑談もよくある」など該当が合った場合、あなたに好意があるから話しかけてくるのかもしれません。

キミちゃん
なんだか男性もけなげですね(照)

植木浩子
好きな人と一緒にいたい、話たいという心理の現れですね。

プライベートについても質問してくる

プライベートについても質問してくる

好きな人にとる態度として、男性は、好きな人にはプライベートな質問を聞いてきます。

好きな人の事をもっと知りたい、どんな週末を過ごしているのか、どんな趣味があるのか、どんな食事が好きなのかなど、相手の事を深く知りたいと思っているのです。

仕事以外の話で、「土日は何してるの?」「どんな食べ物が好き?」「兄弟はいるの?」なんてプライベートの質問があったら、もう…それは「仕事以外でもあなたの事をもっと知りたいと思っています!」と宣言された様なものです。

一つの質問に対して、回答してもまた更に質問がある様だった場合には、あなたに対して強い好意を持っているでしょう。

キミちゃん
そっか♡これは女子と同じ感覚なんですね!
植木浩子
好きな人の事は色々知りたいものなのです。

隣に座ったり、側にいようとする

隣に座ったり、側にいようとする

好きな人にとる態度でこれも分かりやすいのが、男性は、好きな人の近くにいたいと思っています。

ですから、態度としては「隣に座ったり、側にいようする」という行為が見られます。

気づいたら隣を歩いていたり、飲み会でも隣の席を選んでいたり、気づいたら一緒にいる機会が多いなと感じたら、それは男性がさりげなく好意アピールをしている証拠なのです。

側にいて、あなたの話をしている時に、男性が前のめりになっているなどがあれば、強くあなたに対して興味を持っているでしょう。

好きな人とはより近くにいたい、接近したい、一緒にいたいと思うのは男女共通ですね。

キミちゃん
なんだか照れちゃいます♡
植木浩子
生理的に好きじゃない人には男性は近づきもしませんし、わざわざ近ずくという行動にも起こしませんからね。

↓立場逆転な恋愛がしたいあなたはこちらへ!

意中の男性に恋心を抱かせる方法【オプトイン】

困っているときはすぐに助ける

困っているときはすぐに助ける

あなたがピンチな時や困っている時に男性が助けてくれるなんて経験はありませんか?

男は困ってる時こそ自分を最大限にあなたへアピールできるチャンスだと分かっているのです。

例えば…

  • 忙しいときに仕事を手伝ってくれた。
  • 自分の苦手分野を男性が時間を割いて教えてくれた。
  • 仕事の失敗で落ち込んでいる時にはげましてくれた。
  • 残業続きの時に「お疲れ様!」と言ってコーヒーをさりげなくご馳走してくれた。

誰に対しても親切な人もいますが、もし男性があなただけにこのような行為をしてくれる場合はあなたのことを好きな可能性が高いでしょう。

キミちゃん
好きになっちゃいそうです!
植木浩子
そうですね^^

また、それが男性の狙いですね。

好きな人にとる態度は自然と出ちゃうもの

好きな人にとる態度は自然と出ちゃうもの

好きな人にとる態度とは、男性もやはり自然に出てしまうものです。

これらの事例を見て見ても「男性って正直なんだな」っとあなたは感じられたでしょうか?

◆男性が好きな人にとる態度

  1. 目が合うとそらす
  2. ニヤニヤする
  3. やたらと見てくる
  4. 冗談を言ってからかう
  5. 時に挙動不審
  6. LINEの返信が早い
  7. 他の男友達や彼氏の有無を聞いてくる
  8. 用がないのに話しかけてくる
  9. プライベートについても質問してくる
  10. 隣に座ったり、側にいようとする
  11. 困っているときはすぐに助ける

女性も態度で分かりやすい人もいるでしょうが、男性も心と身体(行動)は繋がっているということですね。

キミちゃん
ウンウン。よく分かりました!

好きな人態度まとめ

好きな人にとる態度はバレちゃう?【男の脈あり態度11選】の記事はいかがでしたか?

今回紹介した内容の様に、男性も好きな人には隠していても態度でバレバレなのです。

男性が好きな人にとる態度が分かれば、脈ありか脈なしかも分かりますよね。自分が好きでも脈なしなら諦めもつくでしょう。

しかし、相手があなたに好意を持ち、あなたも「いいかも」と思ったら、進展してみてはいかがでしょうか?

きっと彼も喜んでデートに誘ってくれるでしょうね♡

↓片思いから両思になるにはあるスキルが必要?その秘密を無料で公開!

意中の男性に恋心を抱かせる方法【オプトイン】

植木浩子
真剣な婚活のお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・プロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録