②必ず知っておきたい男性の深層心理

女性からの告白の仕方|成功させる準備とベストなタイミングとは?

2020/03/03

女性からの告白の仕方|成功させる準備とベストなタイミングとは?

植木浩子

この記事では、『女性からの告白の仕方と成功させる準備とベストなタイミング』をご紹介しています。

気になっている男性がいるけれど、女性からの告白はどう思われるのかと迷っている。告白を成功させるための告白の仕方やベストなタイミングが知りたい。

好きな男性に告白しようとしていても、いざとなるとどのような告白の仕方をすれば良いのか悩んでしまいますよね。

必ず成功させたい告白。成功させるためには、告白の仕方は重要な要素の一つです。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 好きな男性に告白をしたいけど、告白の仕方がわからない方。
  • 告白をするためのベストなシチュエーションを知りたい方。
  • 好きな男性に告白するけど失敗が怖い方。

という方のために、告白の仕方について徹底的にお伝えしていきます。告白の仕方の中から、告白までの準備・ベストなタイミングと状況・失敗をチャンスに変える方法、をご紹介していきますよ。

これから好きな男性へ告白を考えている方は必見です。

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

植木浩子
登録してくださいね♪

女性からの告白はアリ

以前までは男性から女性への告白が一般的とされていましたが、今では女性から男性への告白も少なくありません。

告白に積極的ということは、アプローチにも積極的ということ。好きな男性がいる女性はライバルの存在に落ち着かないですよね。

好きな男性がいるのであれば、時には積極的な行動も必要です。

女性から男性への告白は、男性から見ても喜ばしく思われる場合が多く存在します。

好意を素直に伝えられて嫌な気持ちになる人はいませんよね。男性も同じく、女性から告白をされることは喜ばしいことでもあります。

告白をされることで、今まで好きとは言えなかった相手のことも意識してしまうこともよくある例です。

智美さん
緊張しちゃいます(汗)
植木浩子
準備を万全に、状況やタイミングを考えながら告白に臨みましょう!

告白を成功させるためにしておきたいアプローチ

悪く思っていない相手でも、突然告白されたら困惑してしまう場合もあります。

そのため、告白前にしておくべきアプローチなど4つお伝えしていきます。

せっかくの告白を成功させるためにも、告白の前にはしっかりとアプローチや下準備も勧めていくことが必要です。

好きな人・彼女の有無の確認

好きな人・彼女の有無の確認

告白を成功させるために、告白前には好きな人や彼女がいるかどうかの確認は必ずしておきましょう。

彼女がいる相手への過剰なアプローチはタブー。彼の彼女はもちろん、彼本人だけでなく、周りからも良くない目で見られてしまう可能性も捨てきれません。

「ただ想いを伝えたい」という意味での告白は良いですが、お付き合いに繋げたい告白の場合は彼が別れてから、立ち直りかけてきた頃がベストです。

好きな人がいる場合でも、もしかしたらあなたからのアプローチであなたのことを気になっていく、ということも考えられます。まだ彼に好きな人がいるとしても、告白をされたことで意識をしはじめたことをきっかけに、お付き合いに至るというケースも少なくありませんので、諦めるのには早いといえますね。

好きな人も彼女もいないとなれば、それはチャンスです。しかし、ライバルがいる可能性もありますので、余裕でいるのは少し危険かもしれません。あくまでもタイミングを見ながら、出来る限り先手必勝の行動が必要になってきますよ。

どの場合であっても、好きな人や彼女の有無を確認すると、相手は少しドキドキしてしまうもの。これからどのようにアプローチするかを考えるためにも、好きな人や彼女の有無は確かめておいて損はありません。

智美さん
告白したら、彼女ありなら告白前から大失敗ですものね(汗)
植木浩子
事前確認は必要です。

好意があることをアピール

好意があることをアピール

好意があることをアピールする、というのも告白を成功させるためのアプローチの一つです。

まだあまり親しくなかったり、好意が予測できなかったりした相手からの告白は戸惑ってしまい、前向きな返事がもらえない可能性もあります。

彼の心構えのためにも、ある程度の好意はちらつかせておくと良いかもしれません。

また、好意があるとわかった相手のことは意識してしまうものです。

好意的な態度やボディタッチを受けることで、その人のことを以前より気にしてしまう、という経験はありませんか?

少しでも告白の成功率を上げるためにも、好意のアピールは効果的です。

連絡をこまめにする・ボディタッチを増やす・彼のことを積極的に褒める、などといったことを普段から少しずつしていくと良いでしょう。

異性の友人の協力で周りから埋めていく

異性の友人の協力で周りから埋めていく

告白を成功させるには、異性の友人の協力を得て彼の周りから埋めていくことも有効です。

好意を寄せられていることがわかると、思わずその人のことを意識してしまう・・・というのを例に出しましたが、それにもポイントがあります。

好意を寄せている本人からの連絡やスキンシップはもちろんですが、第三者からの言葉はより信ぴょう性を感じやすくなるということ。

例えば、直接「○○なところが素敵だよね」と褒められたとき、嬉しい気持ちはもちろんあるけれど、お世辞かな?気を使っているのかな?と思ってしまうことがありますよね。

しかし、友人を通して「あの人があなたの○○なところが素敵と言っていたよ」と言われると、一気に本当のことを言っているように感じませんか?

これを利用して、周りの友人にあなたの好意をさりげなく彼に伝えてもらうというのが、告白成功のためのアプローチの一つです。

彼のリアルな反応を確かめるためにも、彼と同じ男性の友人にお願いすると良いでしょう。女性の友人にある、もしかしたら彼のことを好きになってしまうかも、といった心配もありません。周りの友人に、彼のことが好き、と伝えることは牽制にもなりますよ。

智美さん
周りの力も借りれるならなんとか頑張れそう!

イベントは見逃さずに参加

イベントは見逃さずに参加

イベントは見逃さずに参加することも、告白の成功にもつながります。

代表的なものは、バレンタインデーがあげられます。

バレンタインデーは、女性にとってはもちろん、男性にとっては見逃せないイベントです。

告白とも取れるチョコのプレゼント。もらった方は意識してしまうこと間違いありません。

告白はまだ先にする予定であれば、義理とも本命ともいわずに渡すことで、男性は「本命なのか?自分のことが好きなのか?それとも義理なのか?」  とあなたのことを気になってしまいます。

ベストな告白のタイミング

告白を成功させるには、告白の仕方の中でもタイミングも重要です。

告白に効果的な2つのタイミングをお伝えします。

彼との距離感をはかりベストなタイミングで告白することが成功につながりますよ。

良い雰囲気になってからは時間を空けない

良い雰囲気になってからは時間を空けない

良い雰囲気になってからは時間を空けずに告白するというのは、告白のタイミングとして意識したいものです。

何度か重ねたデートの後、お互い良い雰囲気になったりすることもありますよね。その空気を逃してはいけません。そのタイミングで告白することで、告白の成功率も上がりますよ。

また、その時に告白できなかったとしても、できるだけ日にちを空けないで告白出来れば良いですね。ときめきの熱が続いている間の告白がベストです。

イベントは気持ちが盛り上がるチャンス

イベントは気持ちが盛り上がるチャンス

気持ちが盛り上がるタイミングであるイベントも告白のチャンスです。

代表的なイベントは、夏祭りやクリスマス。

これらのイベントは、パートナーがいないとさみしいと感じやすいイベントということがポイントです。

イベントに向けてのタイミングでの告白がベストですよ。

夏祭りへのお誘いやクリスマスへのお誘いで「一緒にいたい」ということを伝えるのも良いですし、一緒にデートに行った先で雰囲気づくりをして告白をするのも良いですね。

成功する告白の状況

告白の仕方の中でも、告白の状況というのも成功するための要素の一つです。

告白の成功率を上げる告白の状況を2つお伝えしていきます。

これらの状況であるだけで、好感を上げることができるかもしれません。

二人きりの状況が安心

二人きりの状況が安心

告白する状況としては、二人きりの状況が良いでしょう。

不特定多数の人がいる場所での告白は、シャイな男性にはあまり好ましくありません。自分の恥ずかしさはもちろん、人前だから断ったら女性に悪いし・・・ということからお付き合いを了承されても嬉しくありませんよね。

また、友人の集まりでの告白も控えた方が良い場合があります。

仲間には恋愛している部分を見られたくない、という男性もいますし、こちらも周りの友人の目線を気にして気がないのにお付き合いを了承する、ということにもなりかねません。

二人きりの状況では、周りを気にすることもなく、良い雰囲気づくりもしやすくなります。

告白に対しても真剣な印象で、好感を持てますよ。

メールやLINEではなく直接告白が必須

メールやLINEではなく直接告白が必須

告白を成功させるのは、直接の告白が必須です。

今ではメールやLINEでの告白も珍しくありませんが、やはり男性がときめくのは直接での告白です。

メールやLINEでは告白に失敗したときのダメージは少ないですが、その分誠実さには欠けると思われるかもしれません。

直接の告白は表情もしっかり見えますし、男性はあなたの真剣さにときめくこと間違いありません。

メールやLINEでは伝わりにくいニュアンスも直接なら伝わりやすいので、自分の想いを伝えるのには直接での告白が良いでしょう。

↓この記事もオススメ!

ラインで告白はNG?失敗しない告白方法と好かれるテク公開

もしものときでもチャンスに変えるには

告白をしても、もしかしたらタイミングが合わず失敗してしまうこともあるかもしれません。

そんなもしものときでも、次につながるチャンスになる場合もあります。

告白を保留されたときのアプローチ

告白を保留されたときのアプローチ

告白を保留されたときは、さりげないアプローチが適しています。

告白を断られたわけではないので、もしかしたらあなたの行動によってはお付き合いに発展するかもしれません。

しかし返事を催促することはNGです。お付き合いする気がないのであれば断っているはずなので、彼のタイミングに任せましょう。

普段は態度を大きく変えずに、少し距離が縮まるタイミングではアプローチを逃さないようにしましょう。

普段は態度を変えないことで、相手に「あれ?告白されたよな?」と思わせておいて、いざというときのアプローチでグッと距離が縮まると、キュンとさせられるかもしれませんね。

告白を断られたときのアプローチ

告白を断られたときのアプローチ

告白を断られたときは、何事もなかったように普段通り接することが適しています。

一度断られてしまったら、今現在彼はお付き合いをするつもりはないということ。

断られて間を空けずに変わらずアプローチを続けてしまうと、うんざりさせてしまうかもしれません。

気まずさを払拭するという意味も込めて、しばらくは普段通り何事もなかったように接することが良いでしょう。

その時は告白を断ったとしても、好意があることがわかると自然と意識してしまうもの。そんなときに変わらず優しく接してもらうことで彼もあなたのことが気になってしまうかもしれませんよ。

告白の仕方まとめ

『女性からの告白の仕方|成功させる準備とベストなタイミングとは?』の記事はいかがでしたか?

告白をしようと思っても、いざとなると告白の仕方に戸惑ってしまいますよね。せっかくの告白を成功させるためにも、告白の仕方は重要です。

告白をするまでにしておきたいアプローチは、この4つでした。

  • 好きな人・彼女の有無の確認
  • 好意があることをアピール
  • 異性の友人の協力で周りから埋めていく
  • イベントは見逃さずに参加

これに加えて、告白は直接、二人きりの場で。イベントや良い雰囲気を逃さずに告白のタイミングを探しましょう。

告白の仕方を考えるのももちろん大切ですが、自分の想いを自分の言葉でしっかり直接伝えることで、相手もきちんと受け止めてくれますよ。

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

恋愛成就したい・婚活を成功させたいとお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録