②必ず知っておきたい男性の深層心理

付き合うまでの期間で関係性が変わる?|彼が考えていることは

2020/03/24

付き合うまでの期間で関係性が変わる?|彼が考えていることは


植木浩子

この記事では、付き合うまでの期間で関係性が変わる?彼が考えていることは何か?をご紹介しています。

気になる男性と良い雰囲気になってきたときに気になるのは、”付き合うまでにどのくらいの期間を過ごしたら良いのか”ということ。

すぐに付き合っても良いのか、もう少し親密になってからの方が良いのか、というのを決めるきっかけになる、付き合うまでの期間によるメリットとデメリットをご紹介致します。

付き合うまでの期間、彼は何を考えているのかも気になりますよね。付き合うか付き合わないかの状況の中彼が考えていることもチェックしてみましょう。

良い雰囲気なのになぜお付き合いにまだ進展しないのかがわかるかもしれません。彼との関係を一歩前進させるためにできることもお伝え致します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 彼と付き合うまでにあとどのくらい仲を深めたら良いのかわからない方。
  • 良い雰囲気なのになかなかお付き合いに発展しない方。
  • 恋愛や婚活がうまくいかず悩んでいる方。

 

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

付き合うまでの期間はどのくらい?

好意を持ってからすぐに付き合うのか、しばらくほどよい距離感のまま仲を深めるのか。それぞれのカップルによって付き合うまでの期間は幅広く差があります。

出会ってからすぐから1年以上経った人まで。一目ぼれだったり長年の友人と発展したり、出会ったときの関係や好きになったきっかけによっても変わります。

そして、この付き合うまでの期間によって、付き合った後の関係性もそれぞれです。

その日から

出会ってから付き合うまでがその日からという衝動的カップルも中にはいる場合があります。

勿論、衝動的な感覚なのでまだ若さと勢いがある年代が多いでしょう。

3回目のデート以降

3回目のデート以降に決めるというカップルは、ある意味合理的。

30代になるとまわりが結婚しはじめ、頭の中で「結婚」の2文字が浮かぶのかも知れません。

1回目は見た目を意識し、2回目は性格や価値観がなんとなく理解できたら、3回目は念押しで再確認してからお付き合いする。この様な段取りでしょう。

結婚相談所や婚活パーティーでも、1度会ってみて、2回、3回とデートとデートを重ねた後に「じゃぁ、確認もできたし付き合おいうかな」という基準でしょう。

逆に、3回以上もデートしてるのに進展がない場合には、付き合いたいと思っていない可能性があります。

3ヶ月

出会ってから付き合うまでの期間が3ヶ月は、焦らず急がすでお互いを知ってからというパターン。

3ヶ月もあれば相手の性格や価値観をある程度は理解できるでしょうし、どちらかが先に意識はするものの、穏やかに時間が流れ3ヶ月経ったぐらいに自然と進展していったとも言えるでしょう。

1年以上

出会ってから付き合うまで1年かかったカップルの場合、最初はお互い異性と意識していなかったかも知れません。

異性というか、友達の延長だったなど、お友達感覚。しかし、交流を重ねていくうちに「あ、なんかこの人思った以上に素敵かも」「意識していなかったけど、こんなに良いところあったんだ!」なんて発見から、交際に進展する場合ものあるでしょう。

出会ってから付き合うまで1年かかったカップルは、お互いのことをよく分かっているから、安定したお付き合いを継続できる可能性も高まるでしょう。

智美さん
なるほどですね!
植木浩子
付き合う期間が短い場合、長い場合にはそれぞれお付き合いにどのように影響してくるのか、確認していきましょう。

付き合うまでの期間が短いと

出会ってから1週間や1か月以内だと、付き合うまでの期間が短いといえるでしょう。

お付き合いした後の関係性にはどのように影響していくのか、メリットとデメリットをご紹介していきます。

メリット

メリット

付き合うまでの期間が短いと、次のようなメリットが考えられます。

  • ときめきが長続きしやすい
  • 新鮮さがある
  • 新しい発見が多い

出会ってから日が浅いので、新鮮な気持ちのままお付き合いすることができます。

まだ相手のことを知らないため彼に対して新しい発見があり、知らない一面にドキッとすることもあるでしょう。

付き合うまでの期間が短いメリットといえば、恋人らしいときめきが比較的長く続きやすいこととといえますね。

智美さん
あぁ、恋愛にはトキメキは必♡
植木浩子
大切な感情ですね。

デメリット

デメリット

付き合うまでの期間が短いときのデメリットは、次のようなものが挙げられます。

  • 性格の不一致が起こりやすい
  • 思っていたのと違うギャップを感じる

出会ってからの期間が短いと、相手の性格や考え方などが十分にわかっていないままお付き合いすることになります。

そのため、実際に付き合ってみると性格が合わなかった・・・ということも考えられます。

また、自分の知っている一面は魅力的に感じていたけれど、新しく知った一面がギャップがあり、それが思っていたのと違ったということも。

付き合うまでの期間が短いと相手のことを知らないことによるリスクが多いため、短い期間でお付き合いする場合は、いつもに増して相手のことをじっくり観察すると良いでしょう。

智美さん
ギャップ(汗)
植木浩子
相手を知ってからの方がやはり良いでしょうね。

↓この記事も参考にどうぞ

婚活における4つの付き合う決め手|知っておきたい考え方

付き合うまでの期間が長いと

出会ってから半年~1年、または1年以上経ってからお付き合いに発展するのは、付き合うまでの期間が長いといえるでしょう。

付き合うまでの期間が長いことからお付き合いに影響する、メリットとデメリットをご紹介していきます。

メリット

メリット

付き合うまでの期間が長いと、次のようなメリットがあるでしょう。

  • プラスの意味でのギャップが楽しめる
  • 一緒にいて心地よい

出会ってからの期間が長いと、相手のある程度の性格や考え方はわかってきます。しかし男女の関係としてお付き合いしたときの彼のことは知らないため、新しい一面が見られるでしょう。

彼がどのような人かはわかっているので、新しい一面にショックを受けることもなく、男性としてのギャップにドキッとしてしまうこと間違いありません。

また、出会ってから友人としての期間が長いとお互いに心を許して、気が置けない仲になりますよね。

そのため、お付き合いしてからも気疲れすることなく、自分のペースを保ちながら心地よい関係を築くことができます。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
相手に対して心許してリラックスできるというのは、長いお付き合いにもつながりますね。

↓この記事も合わせてどうぞ

婚活必読編!付き合う前にセックスしたらNG?

デメリット

デメリット

付き合うまでの期間が長いことで、お付き合いした後には次のようなデメリットが考えられます。

  • 友人の距離感が抜けない
  • 男女関係が気恥ずかしい

出会ってからの期間が長く友人としてしばらく接してきた相手だと、友人のときの距離感が抜けないという場合があります。デートも友人として遊んでいるときの感覚のままということも。

また、いざお付き合いするとなると、お互いの男らしい部分・女性らしい部分に気恥ずかしくなってしまうのも多いケースです。気恥ずかしさから気まずいと感じてしまうこともありますが、ときめきに感じられるようになることもありますよ。

智美さん
こんなデメリットもあるんですね!(驚)
植木浩子
全てが片面だけではないということですね。

付き合うまでの期間に男性が考える4つのこと

お付き合いに発展する決め手として、出会ってから付き合うまでの期間で男性はどのようなことを考えているのでしょうか?大きく4つに分けてご紹介していきます。

自分を受け入れてくれるかどうか

自分を受け入れてくれるかどうか

付き合うまでの期間には、自分を受け入れてくれるかどうかを考えます。

考えや価値観が違ったとしても、否定することなく受け入れてくれる女性に男性は惹かれます。

趣味に関しても同じく、趣味が一緒でなくても受け入れて趣味ができる時間をくれる人だとお付き合いしやすいでしょう。

人として尊敬できるかどうか

人として尊敬できるかどうか

真剣にお付き合いするときには、好意だけでなく人として尊敬できるかどうかも重視します。

好きという気持ちには、付き合っている当初は盛り上がったり倦怠期で落ち着いたりと、波があるもの。人として尊敬できる部分がある相手だと、好きという気持ちが落ち着いている時期があっても長続きする可能性が高いという理由が考えられます。

将来を考えている

将来を考えている

付き合うまでの期間には、相手との将来を考えていることも多いでしょう。

長くお付き合いが続かなそうな相手よりも、お付き合いが長く続けられそうな相手の方が魅力的に映りますよね。

そのため、気になる女性とお付き合いするか迷っている、付き合うまでの期間には、彼に誠実な姿を見せられると良いでしょう。

自分のことが好きかどうか

自分のことが好きかどうか

付き合うまでの期間に告白の時期を探っているときには、相手の女性は自分のことが好きかどうかを量っているかもしれません。

以前までは告白といえば男性から、というのが一般的でしたが、今では女性から告白することも少なくありません。というのも、恋愛においての告白は”自分の思いを伝えるもの”というより、”交際の申し込み”ととらえる人が多くなっていることが理由として考えられます。”告白は相手が自分のことを好きだと確信してからする”という男性も多いのです。

そのため、男性は相手の女性が自分のことを好きかどうか、付き合うまでの期間に考えています。

↓この記事も合わせてどうぞ

付き合って1ヶ月カップルが注意すべきこと【倦怠期対処法】

付き合って2ヶ月のカップルが注意すべき罠と対処法

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と長続きする裏技公開!

なかなか彼から告白されないときのすすめ

良い感じの雰囲気なのに、彼からなかなか告白されない・・・ということもあるのではないでしょうか?そんなときに彼との関係を一歩前進させるためにできることをご紹介していきます。

彼のことを受け止める

彼のことを受け止める

彼とお付き合いしたいなら、彼のことを受け止めてあげることが大切です。

自分と違う価値観や考えを持っていたとしても、受け入れてあげましょう。

もちろん、自分の考えを変えるということではなく、”それぞれの考え方があるんだな”と否定せずに受け止めてあげるだけで良いのです。

↓この記事も人気です。

女性からの告白セリフ6選|男性に告白させちゃう可愛いセリフは?

自立した女性になる

自立した女性になる

お互いに人として尊敬できる相手とは、勢いや一時の感情だけでなく、真剣にお付き合いができるでしょう。

しっかりと自立して、自分の意見をしっかり持っている女性は、女性としての魅力だけでなく一人の人としても尊敬できますよね。

加えてそんな女性に頼られたときは、いつにも増してときめいてしまうため、二つの意味で効果的だといえます。

智美さん
なるほど!
植木浩子
大切ですね。

↓女性の悩みのアルアル悩みをご紹介致します。

彼氏が音信不通は待つべき?原因と最善の対処法

彼に対してある程度好意を見せる

彼に対してある程度好意を見せる

”相手が自分のことを好きだという可能性がないと告白ができない”という男性は一定数います。

良い雰囲気だけど、自分から告白せずに彼からの告白を待っていたいなら、相手への好意を少しずつ伝えていきましょう。

直接好きとは言わずとも、言葉や態度で示していけると良いですね。

智美さん
ふむふむ!
植木浩子
あからさまに好きを押してしまうと、逆に引かれたり余裕を持たれてしまうため、少しずつ伝えるというのがポイントです。

↓この記事もおすすめです。

付き合って2ヶ月のカップルが注意すべき罠と対処法

付き合って結婚したお声

デブスアラフォーが婚活を成功させた声

 

さて、付き合って結婚を手に入れた女性たちの声を一部ご紹介致します。

あなたもこれを読んで諦めずに婚活を再スタートしませんか?

・理想の彼から「僕と結婚してください!」「毎日、美味しい君の手料理食べさせてください」とプロポーズされました!(東京都在住 30代 女性)

・自分に自信がなく、それでも好きな彼と結婚ができました!!(東京都在住 30代 女性)

・美人じゃなくても結婚できるんだ!私は今まで思い込みの世界で生きていたのを気づかされました!(京都在住 30代 女性)

・年齢を気にしていたけど、気づいたら5歳年下のイケメン男性からプロポーズされて嬉しくてびっくりしています(港区在住 40代 女性)

・子供が2人目を出産!あの時婚活を諦めなくてよかったです!!!(東京都在住 36歳 女性)

智美さん
素敵♡
植木浩子
好きな人と好きな時間を過ごせるのは幸せですよね。

付き合うまで期間まとめ

「付き合うまでの期間で関係性が変わる?|彼が考えていることは」の記事はいかがでしたか?

彼と出会ってから付き合うまでの期間の長さと関係で、お付き合いしてからの関係にも影響があることがわかりました。

付き合うまでの期間が短いときと長いときのメリット・デメリットを理解することで、彼にどのようにアプローチするか決めるきっかけになるとなると良いですね。

メリットとデメリットもそれぞれのカップルによってはとらえ方が違うため、お互いにベストなタイミングを見つけ、お付き合いした後はもちろん、付き合うまでの期間の彼との時間を大切にできるとこれからも円満な関係が築けるでしょう。

彼の心を掴みもっと進展したい、恋愛や婚活自体もうまくいってないという悩みはありませんか?

彼との関係、恋愛成就の悩み、婚活のお悩みがあるあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

植木浩子
恋愛成就にならないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

★マイスピー(婚活が成功する方法)


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

意中の男性に恋心を抱かせる方法

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理