⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

恋アニメ恋愛名言集|漫画から名言をご紹介

2020/07/19

恋アニメ恋愛名言集|漫画から名言をご紹介


植木浩子

この記事では、恋アニメ恋愛名言集|漫画から名言をご紹介しています。

これを読めばアニメや漫画からの恋愛名言を知ることができ、気持ちが落ち込んだ時にも心の励みになるかも知れませんね!

この記事はこんな方にオススメです!
  • 恋アニメ恋愛名言を知りたい方。
  • 恋愛に悩みを持ち、勇気づけの言葉が欲しい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

恋愛をしているときに「こんなセリフを聞いてみたい」と思うことや、カッコいいセリフやかわいいセリフを言われると胸がキュンしたり、心が晴れ晴れすることもあるでしょう。

しかし、普通に恋愛をしていて胸がキュンとなるセリフを言われることは、ほとんどありませんよね?アニメや漫画だったら「どのような胸キュンするセリフがあるのか」ご紹介致します。

[speech_bubble type="std" subtype="R1" icon="hiroko11.jpg" name="植木浩子"]恋愛の名言を知り、さらに彼から追われる女になりたい!という悩みをお持ちのあなたには超オススメ!無料のメルマガに登録すると「追われる女になる凝縮エッセンス」が手に入りますよ。[/speech_bubble]

目次

アニメの恋愛名言

アニメの中にはたくさんの恋愛の名言があり、名言から心に残るセリフを知ることができます。アニメの恋愛の名言には何があるのかご紹介致します。

どんなに情けなくてみっともなくても

「どんなに情けなくてみっともなくても」

「どんなに情けなくてもみっともなくて」というセリフは「ハチミツとクローバー」の中の山田あゆみのセリフです。

山田あゆみは真山のことが好きでしたが、避けられたり逃げられたりしていました。

しかし、どんなに避けられたとしても「好き」という思いが無くなることはなく、相手に好きな人ができたとしても、気持ちは変わりません。

叶わない恋心をずっと持っていることは「情けない」と思えるかもしれまんが、「情けなくても相手を一途に思う気持ちに胸がキュンとして切なく感じます。

智美さん
やっぱりキュンと来ちゃいます♪
植木浩子
一途な恋をしている女子には勇気付けられるでしょうね!

↓恋愛の名言、こちらも人気!

恋愛の名言集|心に響く言葉・恋愛

恋をすると女の子は、

「恋をすると女の子は綺麗になるっていうけど、ダメだな… 男はかっこ悪くなるばかり…」

「恋をすると女の子は綺麗になるっていうけど、ダメだな… 男はかっこ悪くなるばかり…」というセリフは「ハチミツとクローバー」の真山巧のセリフです。

山田あゆみから片思いをされており、恋心を抱いている山田あゆみはどんどん綺麗になっていきます。

ただ、真山巧は相手を好きになるとどんどんストーカーに近い行動をしていくようになり、女性との行動の違いに真山巧はこのセリフを言います。

片思いをしてしまうと、相手のことが知りたくなってくる男性の心情を表すセリフになり、真山巧と同じような行動をしたくなる男性の心に刺さるセリフかもしれません。

智美さん
男子もそんなことがあるんですね(驚)
植木浩子
女性も男性も同様に恋は盲目なのですね。

↓偉人の言葉はこちらから

名言|偉人の心に残る19の言葉

選択じゃ決めらんねぇよ

「選択じゃ決めらんねぇよ」

Orange」の須和弘人のセリフです。

須和はヒロインの菜穂に恋心を抱いていますが、ヒロインの菜穂は友達の翔という男性に恋をしており、自分の恋心と友達との関係の中で複雑な気持ちを抱いています。

友達との友情を壊したくないので「自分の好きな気持ちをなくしてしまおう」と思いますが、好きな気持ちが生じるのは自分で選択することができず、自然に生じてしまうことという気持ちを込めて「選択じゃあ決めらんねぇよ」とセリフを言っています。

「好きになることを抑えよう」とすることは無理なので、その苦悩が分かる言葉です。

智美さん
あぁ…なんだかハラハラする!
植木浩子
男性の心の葛藤ですね。

↓そんな言葉を言わせちゃう女子に変身できる!スキルはこちら↓

追われる女になる方法【無料】

2秒あれば十分さ

「2秒あれば十分さ」

「スヌーピー」のチャーリーブラウンの恋愛のセリフです。

「相手に恋心を抱くのは見た瞬間である」という意味であり、一目惚れの経験がある人であれば、この言葉に共感することができるはずです。

簡単な言葉ですが、誰もが「なるほど〜!」と納得し、そして心に響くセリフです。

智美さん
まさか、チャーリーブラウンがそんなセリフ言っちゃうんですか!(驚)
植木浩子
ですね♪

好きになっちゃったもんはしょうがないぞ

「好きになっちゃったんはしょうがないぞ」

「クレヨンしんちゃん」の主人公であるしんのすけのセリフです。

姫に恋心を抱く武士が身分の違いゆえ、どのようにすれば良いのか分からないときに、しんのすけが言ったセリフです。

好きになってしまったら「その気持ちを隠すのではなく相手に告白をすることが大事だ」という気持ちになり、相手を好きになることに悩む必要はないことがセリフから分かります。

好きになれば相手に自分の気持ちを知ってもらうため「告白しよう」と勇気を持てる人もいるでしょう。しかし、想いを胸にしまい込む人もいるので、勇気付けにもなるセリフですね。

智美さん
幼稚園生から学ぶ純粋な言葉ですね!
植木浩子
しんちゃんはたまに大人よりも悟っているコメントもよくありますよね(笑)

↓ひとこと名言はこちら

名言|一言でも心に響く数々の言葉

構うもんか

「構うもんか」

「銀魂」の近藤勲のセリフです。

近藤勲は妙という女性に恋をしており、常軌を逸した行動をしますが、それほど相手が好きなことをこのセリフ1つで表しています。

ギャグ的要素が強いアニメですが「構うもんか」というセリフからは、どんな風に思われても「好きという自分の感情を相手に告げたい」という心の中を知ることができ、告白の際に勇気を持つ1つのセリフと言えます。

智美さん
あぁ…なんか男らしい♡
植木浩子
胸キュンセリフですね。

女の子って わからない


「女の子って わからない」

3月のライオン」桐山零のセリフです。

零が知っているひなたという女性は、野球部のヒーローに片思いしており一生懸命にお弁当を作って準備しますが、渡すことができず泣いてしまいます。

男の零にとっては、彼女が一所懸命に準備したのに渡せないことを不思議に思い、女心が分からないことをこのセリフから読み取れます。

男性が女心を理解できないことに男性も零のこのセリフに共感できるでしょう。

智美さん
男性ならではの男心なんですね!
植木浩子
逆に女性なら「男子ってわからない」と言えるでしょうね。

知らなかった

「知らなかった」

3月のライオン」の桐山零のセリフです。

ひなたが自分の好きな将棋に興味を示してくれたときに零が言った言葉ですが、自分の好きなことに興味を抱いてくれるのは誰もが嬉しいと感じます。

自分の好きな人が自分と同じ趣味を持っているなら、それだけで心が高揚するので、恋愛で相手から興味を持ってもらうことは「もっと嬉しいはず」と想像を膨らませることができます。

智美さん
本の内容が気になります♡
植木浩子
購入するしかないですね(笑)

漫画の恋愛名言集

漫画の中にも恋愛の名言集が多くあります。どのような名言があるのか紹介しましょう。

黒沼の隣だ!


「黒沼の隣だ!」

「君に届け」の風早のセリフです。

主人公の黒沼は暗い性格から周囲に避けられていましたが、席替えで風早が黒沼の隣になったときに言った名言。

誰から嬉しそうに「隣だ」と言われると嬉しく感じますし、「自分のことに興味を持ってくれている」と感じられて自信も付きます。

爽やかにこのセリフが言える風早に誰もが好感を持てるはずです。もし、あなたも好意を持った人が「君の隣だ!」なんて言われたら、ドキッとしちゃいますよね?

智美さん
ウンウン。
植木浩子
学生の頃の席替えでもワクワクドキドキしますからね♪

意味がないじゃん!!

「意味がないじゃん!!」

「君に届け」のくるみのセリフです。

風早のことが好きでたまらなく、風早に自分を好きになってもらおうと努力しますが、自分の思いは届くことができませんでした。

失恋したときに胸に刺さるセリフになりますが、相手に好きになってもらおうと努力したことに関しては評価することができ、くるみの心情に同情できるセリフです。

「恋愛はうまくいかないことも多くある」という内容が伝わってくる言葉だと思います。

智美さん
片想いの辛さ…あぁ、なんか共感しちゃう。。。
植木浩子
自分だけが好きでは成立しないのがお付き合いでもあり、その先の結婚ですからね…。

俺 黒沼のことすきだよ

「俺 黒沼のことすきだよ」

「君に届け」の風早のセリフです。

風早が自分に思いをストレートに主人公である黒沼に告白する言葉ですが、周りに人がいる中で言っているセリフなので、勇気と度胸に胸キュンとなります。

さらに、ストレートに「好きだよ」と言っていることから気持ちも率直に受け取ることができ、胸キュン度はかなり高いです。

「自分もこんな風にストレートに告白してもらいたい」と女性なら憧れる告白のセリフになります。

智美さん
胸キュン!で…でも、マウスパッド!?
植木浩子
好きな人は思わず、写真やいつも目に触れるところにいて欲しいですよね。そんな意味を込めて、画像を選んだんですよ。

↓男子に「好きだよ♡」と言われる追われる女のテクニックはこちら

追われる女になる方法【無料】

やっと届いた

「やっと届いた…」

「君の届け」の主人公黒沼のセリフです。

クラスメイトといろいろな経験をして自分の感謝の気持ちや好意を風早に届けようとします

その自分の思いが風早に伝わったときに黒沼が言ったセリフになり、思いが伝わったことに関してとても共感できる場面です。

自分の思いを相手に全て伝えることの難しさを感じながら、いろいろな苦悩を乗り越えて相手に自分の気持ちを伝えることができれば、心から爽快感を感じることができます。

黒沼の努力が実ったことで「自分も相手に気持ちを伝えたい」という勇気をもらうことがでるでしょう。

智美さん
あぁ…言われたいし、こんなセリフ言いたい。。。
植木浩子
大恋愛をすると毎日、毎晩、相手のことで頭はいっぱいでしょうね。

また、合わせる

「また、合わせる」

「アオハライド」の主人公吉岡双葉のセリフです。

好きな人と目が合ったときは、1度目を離してしまいがちですが、また気になって目を合わせてしまいます。

主人公と同じような経験をしたことがある人は、主人公の気持ちに共感することができるはずです。

「自分の気持ちが相手にバレてしまうのは怖いけど、好きな人のことは気になってしまう」という、繊細な恋愛心理を知ることができるセリフとなっており、好きな人ができれば相手を「ずっと見ていたい」と思う主人公に男女共に胸がキュンとします。

智美さん
目が合うなんて運命感じちゃう♡
植木浩子

俺がしたいようにしてるだけだし

「俺がしたいようにしてるだけだし」

「アオハライド」の馬淵のセリフです。

「自分がしたいように行動したい」と思っても、いざ自分の気持ちに正直になって行動していくのは難しいことが多いです。

しかし、恋をしている男性からこのセリフを言われると、女性としては「男らしい」と胸がキュンとなり、男性であれば「馬淵のように行動していきたい」と憧れるでしょう。

自分に自信を持つことができない人は「自分の行動にしっかり自信を持つことができるように努力していくことが大事」という点も思い起こさせるセリフでもあるでしょう。

智美さん
こんなセリフ聞いちゃったら、ちょい悪男子かもって感じちゃいます♡
植木浩子
胸キュンセリフですね。

奪いに行く

「奪いに行く」

「アオハライド」に出てくるセリフです。

「奪いにいく」というセリフを聞くと「自分のことに必死になってくれている」という思いを持つことができ、女性であれば漫画の中でも胸キュンしてしまう1つのセリフです。

「奪いにいく」という言葉は男らしさを感じることができますし、恋愛に対しても積極的な言葉なので、草食系男子が多くなってきている今では、余計に貴重なセリフだと言えます。

実際の恋愛で「奪いにいく」というセリフを聞くことはほとんどありませんが、1度は言われてみたいセリフとして女性は憧れを抱く人もいるでしょう。

智美さん
なんか一人で盛り上がっちゃいそうです♡
植木浩子
たまには漫画の世界に浸るのも良いですね!

自分の好きな自分でいたいんだ

「自分の好きな自分でいたいんだ」

「アオハライド」の悠里のセリフです。

ぶりっ子キャラとして周囲の女子からは嫌われていますが、自分はぶりっ子のキャラが好きであり「この性格を曲げたくはない」という意味で言ったセリフになります。

周りの評価や見られ方を気にすると「本当の自分を見せることはできない」「周りに合わせないといけない」と思い「本当の自分を見せることは難しい」と生き方に窮屈さを感じている人もいるはずです。

しかし、このセリフから「周囲の目を見て合わせる自分は好きになれない」ということが読み取れ「相手を好きになる前に自分を好きになることが大事」ということが理解できるでしょう。

自分を好きになることができない人にとっては励まされるセリフでしょうね。

智美さん
人は人、自分は自分かぁ…。勇気付けられる!
植木浩子
人目を気にして他人の人生を生きるより、自分が自分を認めれあげられれば幸福度は高いですからね。

高校生活なんて、

「高校生活なんて、あっという間にすぎてっちゃうんだからさ、今しか出来ない事、何でも思いっきりやんなさいな。」

「アオハライド」の田中のセリフです。

高校生活は直ぐに終わってしまうので「今しかできないことをしてみたい」と行動力に溢れたセリフになります。

現役の高校生よりも大人となった社会人の人の方が共感しやすいセリフかもしれません。

3年間という期間は長いようで直ぐに終わってしまうので、「今の時間を大切に過ごしていきたい」という気持ちにされます。

智美さん
今しか出来ないこと…かぁ♡
植木浩子
恋人がいる人であれば「恋人と一緒に過ごす時間を大切にしていきたい」と思い、大人になると忘れがちな時間の大切さについて気付かされる言葉ですね。

諦めないから

「諦めないから」

「花より男子」の花澤類のセリフです。

主人公である牧野つくしに恋をしていますが友達の道明寺も好きであり、恋のライバルとして「好きな人を諦めない」という気持ちが伝わってきます。

「諦めないから」という言葉を聞くと、胸がキュンとして「言われてみたい」と女性が思う言葉です。


智美さん
あぁ…2人の男子から好かれるなんて罪。。。
植木浩子
一度は憧れるストーリーですね。

↓モテ女子になれるスキルはこちら

追われる女になる方法【無料】

漫画ゲームの恋愛名言集

漫画ゲームの恋愛名言集

漫画ゲームの中にも恋愛の名言集が多くあります。どのような名言があるのか紹介しましょう。

筆者が一押しでオススメする漫画ゲームはこちら。

『遥かなる時の中で3』が最強にオススメ!

【物 語】

女子高生である主人公は、ある日不思議な少年との出会いによって「白龍の神子」に選ばれる。

少年に導かれ時空を越えた先は、源氏と平家が激しい戦を続ける異世界。

そこで主人公は仲間の八葉たちや白龍と協力し怨霊を操る平家と戦うことになる。

ともに戦い危機を乗り越えるうちに、深まっていく主人公と彼らの絆。

しかし、やがて戦乱がふたりの仲を引き裂いて、時に彼の命さえ奪っていくことも……。

あるできごとがきっかけで「時空を越える力」を手に入れた主人公は決意する。

過去へとさかのぼり、悲劇の運命を変えて大切な人を助けようと──。

ここから、時空を越える主人公の本当の戦いが始まる。

ーー

その中のキャラクターの名言を一部ご紹介!

武蔵坊弁慶のセリフ

君に喜んでもらえるのなら、お節介のかいもあるというものです。

「遥かなるシリーズ」の中でも大人気の武蔵坊弁慶が甘いマクスで語る言葉には、もうとろけそうになる名言が沢山。

美男子にも関わらず、戦略的な思考と冷酷な頭脳をもつ武蔵坊弁慶は、主人公を翻弄する言葉をいくつも持っていていつでもドキドキする時間を堪能できるでしょう。

いけない人ですね。引き返せなくなってしまいますよ。

思わずキュンとするセリフ。

禁止されると人はもっと踏み込みたくなる心理を活用した、危険の香りがする武蔵坊弁慶のセリフ。

君になら僕の命を預けてもいいでしょう。

まさか、武蔵坊弁慶がこんなセリフを!?

ゲームが進むうちに武蔵坊弁慶と進展が望めるとこんなすごいセリフさえ言ってくれるようになるのです。

思わず、半日以上呆然としてしまう武蔵坊弁慶の魅力にはぞっこんになってしまった女子も多いはず。

僕の償いは終わりです。これからは君のために生きていきたい。

武蔵坊弁慶の秘密も明らかに!?

愛を選びながらも過去の人生に終わりを告げられるかどうかもあなたの戦略次第でハッピーエンドを迎えられるかどうかにかかっています。

とろけるような時間を堪能したいなら、今すぐ恋愛力アップもできるゲームに挑戦してみてはどうでしょうか?

↓今すぐ、試してみる♪

リズヴァーンのセリフ

お前は無であり、全てでもある。

主人公との長い因縁がある金髪で鬼の種族のリズヴァーン。

いつも主人公を導き、強い使命さえも感じさせる謎の男、リズヴァーン。

この言葉からも感じ取れるに、リズヴァーンは主人公にとってどんな存在なのでしょうか!?

恐れるな、お前の信じる道は常に正しい。

迷った時、悩んだ時にもいつも正しい道を示してくれるリズヴァーンの言葉。

お前の信じる道は常に正しい。と、ピンチな時には静かに答えてくれるのがリズヴァーンのセリフ。

私がここにいるのはお前の運命が導いたから、今度は私がお前を…。

かなり意味深な言葉。

ゲームを攻略していくとリズヴァーンがこんな言葉を出してくれるようになります。

一体、リズヴァーンと主人公にはどんな因縁が隠されているのか?

そして、この言葉の意味は一体どんな意味だったのか?

それはゲームを攻略していかないとわからない奥深いストーリーが隠されているのです。

思わず、リズヴァーンが一番、重くて好き!

こんな思いを持っているファンも少なくはありません。

 

ヒノエのセリフ

可愛いね、姫君。お前となら旅も悪くないね。

「遥かなるシリーズ」でも大人気の、ヒノエ。

しかし、このキャラクターにも隠された要素が満点で、身軽な立ち振る舞いとは裏腹に裏の顔をもつヒノエが主人公と一緒に時間を過ごす時に発する言葉。

「可愛いね」がスラッと言えてしまうヒノエのファンも少なくはありません。

ふふふ。まずいな、お前に興味が湧いてきたよ。

女子が言われたらドキッとしてしまうセリフもスラスラとヒノエは言えちゃうんですよね。

お前が好きだ。だから、オレの女になりなよ。

え?こんなストレートに言っちゃうの!?

ヒノエと進展していくと、ヒノエの魅力にどんどんハマる女子は続出中!

一体、どんな展開が待っているの!?

圧倒される行動力と計算とストレートな言葉を交互に重ねるヒノエには毎回ドキッとさせられる魅力ある人物にメロメロになるでしょう。

今回ご紹介したキャラクター以外にも魅力的なキャラクター満点!

とにかく恋愛力をアップさせたい、甘い時間を味わいたいなら、絶対オススメの恋愛ゲームです!

遥かなる時の中で3
遥かなる時の中で3・源九郎義経
遥かなる時の中で3・有川 将臣

画像引用元:遥かなる時の中で3公式サイト

今すぐ手にして一切、損なし!!!

↓ ↓ ↓

ガイドブックもこちら↓

恋愛で勇気をもらいたいとき

恋愛で勇気をもらいたときも漫画のセリフから勇気をもらうことができます。どのようなセリフがあるのかご紹介致します。

ダメでも努力で得られる副産物はたくさんあるの!!

「ダメでも努力で得られる副産物はたくさんあるの!!」

「好きって言わせる方法」の主人公、西崎菜乃花のセリフです。

女子力が高く男子から人気がありますが、そのモテる秘訣は自分が普段からモテ技やメイクの方法などを研究して努力しているためです。

そのため、「努力次第で女性は男性からモテることができる」ということであり、モテない女性に勇気を与える言葉です。

このセリフから「努力していこう」と勇気づけられた女性も多くいます。

智美さん
ウンウン!勇気付けられる!
植木浩子
努力に勝る輝きはないと思いますよ。

でもあきらめきれへんかったからがんばったんや!

「でもあきらめきれへんかったからがんばったんや!」

「ラブ★コン」の主人公小泉リサの恋愛に頑張ったセリフです。

主人公の小泉リサは好きな男性に振られますが、あきらめずにアプローチした結果、付き合うことができるようになりました。

好きな相手に振られると悲しくなりますが、そこであきらめるのではなく頑張ることに勇気づけられる言葉です。

智美さん
ど根性感じます♡
植木浩子
粘り勝ちですね♪

可能性がゼロじゃないなら 今日諦めたくないよ

「可能性がゼロじゃないなら 今日諦めたくないよ」

「うそカノ」の主人公スすばるが好きな人に近づくために妹に言ったセリフです。

「好きな人に少しでも好意を抱いて欲しい」と思い、その可能性があるなら「あきらめずに頑張りたい」というひたむきな姿に心が打たれます。

頑張らずに後悔するより「好きな人に振り向いて欲しいと頑張ることが1番大事だ」勇気づけられる言葉です。

智美さん
いつもダメだと思ってしまう女子には素敵な言葉です!!
植木浩子
そうですね。可能性はいつも0ではないのです。

アニメ恋愛名言まとめ

「恋アニメ恋愛名言集|漫画から名言をご紹介」の記事はいかがでしたか?

漫画やアニメから恋愛に対して学べるたくさんのセリフがありましたよね。

そのセリフから勇気をもらうこともできれば、胸キュンして心が温かくなることもあるでしょう。

ここにご紹介した以外にも、たくさんの漫画やアニメが心に響くセリフ、あなたも思い出だせはいくつも浮かぶでしょう。

アニメのヒロインの様に山あり谷ありでも、あなたの恋愛も思い描く通りに成就できたら良いですね。

ところで、自分の好きなことでWEB集客して安定的に収入を得たくありませんか?

安定したコンサル業・カウンセラーや結婚相談所の運営で稼ぎたいとお悩みのあなたへ

・ブログから月50件メルマガリストが取れた!
・寝ている間もメルマガから自動的に有料の申し込み入った!
・全国から海外からも申し込みが来た!

今すぐ、ブログから集客したいあなたは無料メルマガに登録してください。

資産ブログで集客する方法

植木浩子
恋愛成就させたいお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

片思いや婚活でお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-⑥失恋・自信がない・婚活疲れの対処法

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録