ビジネス集客

お小遣い稼ぎができる副業|オススメ5選

2020/07/17

お小遣い稼ぎができる副業|オススメ5選


植木浩子

この記事では、お小遣い稼ぎができる副業|オススメ5選をご紹介しています。

これを読めば、小遣い稼ぎに行える副業のおすすめが分かります。

この記事はこんな方にオススメです!
  • お小遣い稼ぎしたいと悩んでいる方。
  • お小遣い稼ぎで副業したいと考えている方。
  • 安定したお小遣い稼ぎがしたいと探している方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。

お金を稼ぐためには仕事を増やすことができますが、本業で忙しければ「仕事を増やすことは無理だ」と思われるかもしれません。

しかし、お小遣い稼ぎ程度のお金を得るだけならえ、本業以外に副業をして少しのお金を稼ぐことも可能です。

今では本業以外にインターネットやSNSを上手に活用し、副業で稼ぎ老後や豊かな暮らしを手にいれられる事も可能なので、本業に差し支えないように副業を始めてみることがおすすめです。

植木浩子
どんな副業でお小遣い稼ぎができるのかについて内容を紹介致します。

お小遣い稼ぎができる副業おすすめ

「お小遣い稼ぎができる副業には何があるのか」と副業の種類について知りたい方もいるでしょう。

どのような副業を始めることができるのか5つほど紹介致します。

写真や画像を販売

写真や画像を販売

1つ目は写真や画像を販売することです。

今では、スマホを使用して好きな時に写真や動画を撮ることができます。

写真を多く撮って「これは綺麗に撮れている」「誰かにもシェアしてもらいたい」と思うならその写真を出品して購入してもらうことができます。

写真販売は1度販売すれば何度購入されても在庫が無くなることはなく、発送や連絡のやりとりもないので放置しておくだけで問題がありません。

写真を出品するだけで大丈夫なので余計な時間はあまりかからないので、気軽に行うことができます。ただ、高額な販売をすることはできないので、お金をたくさん稼ぐことはできず「お小遣い程度」という認識を持っておくことが大事です。

智美さん
ふむふむ。
植木浩子
写真が好きで「よくいろいろな写真を撮る」という方におすすめです。

 

フリマで商品販売

フリマで商品販売

2つ目はフリマで自分の商品を出品して販売することも可能です。

フリマサイトは今ではいろいろあり、自由に商品を出品することが可能です。

フリマサイトで人気があるのは自分では作ったハンドメイドのカバンやアクセサリーですが、自分が使用しなくなった物も販売することも可能です。

1つ販売する単価は安いですが、多くの商品を販売して売却すれば、お金を稼ぐことができますし、ハンドメイドの商品ならファンが付くこともあり、高額で買取ってもらえることもあるので、「物を作るのが好き」という方は楽しみながら販売していくことができるかもしれません。

ただ、ハンドメイドを中心に出品していくなら制作に時間がかかってしまうので、お金を稼ぐのに時間がかかってしまうのは覚えておくべきです。

趣味でいろいろと作品を作っている人であれば、フリマで商品を出品してお金を稼ぐことができるのか試してみるのもおすすめです。

智美さん
自分が作った作品が売れるのも楽しみ!
植木浩子
そうですね。ファン化できると良いですね。

 

YouTubeで動画を配信

YouTubeで動画を配信

3つ目はYouTubeの動画配信でお金を稼ぐことです。

今ではYouTubeを配信する人も増えてきており、いろいろな人が自由に動画を配信してチャンネル登録者数を得ようとしています。

YouTubeの収益は動画再生の前に流れる広告や宣伝を流すことにより収益が発生するようになっています。金額は0.1円という少ない金額となっていますが、何回も再生されることにより、多くのお金を稼ぐことが可能です。

例えば、1ヶ月に1000回再生されれば100円ですが、10万回ほど再生されれば1万円ほどのお金を稼ぐことができます。

さらに、登録者数の数と再生回数によって金額はアップすることもあるので、YouTubeに動画を投稿して登録者数が多いなら、さらにお金を稼ぐことができます。

動画編集やアイデアを出すのに時間がかかってしまうデメリットがありますが、1度投稿すれば、後は閲覧者を待つのみなので気軽に行うことできておすすめです。

智美さん
1度投稿すれば、後は閲覧者を待つ自動的って素敵♪
植木浩子
認知を広めるまでに数本ではダメです。

数十本から100本程は欲しいところです。

コンサル系・婚活業

コンサル系・婚活業

自分の経験や知識を活かして副業するのもオススメです。

例えば、コンサル系であれば、本業で学んだ事をノウハウとして販売してもいいでしょう。主に教育業になるのでコストもかかりません。

必要なのは、ネットの環境、PCがあればどこからでも収益を得られる仕組みができるのです。今は、ZOOMを活用すれば交通費をかけずに自宅からもコンサルができますし、海外の人ともセッションする事が可能でしょう。

コーチや婚活業についても同様です。あるいは、結婚相談所の場合は、システムを導入すればあとは稼ぐだけになります。飲食店などのビジネスモデルと違って初期必要がおさえられる点が最大の魅力です。しかしデメリットとすると、「集客力」がないと絵に描いた餅にってしまうでしょう。

智美さん
自分の知識やノウハウで副業できるって素敵♪
植木浩子
今は、無料ブログ、ワードプレスブログ、YouTube、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ラインなどビジネスを気軽に始められるツールが沢山ありますからね…。

↓この記事もオススメ!

婚活ビジネスを成功させる3つの秘訣

ブログを書いてみる

ブログを書いてみる

4つ目はブログを書いて運営してみることでお金を稼ぐことができます。

人気のあるコンテンツや話題のあるコンテンツを、ブログに書くことで閲覧者を集めることができます。

ブログに広告を掲載しておくと閲覧した人に広告をクリックしてもらい、クリック数やアドセンス広告の成果報酬からお金を稼ぐことができます。ブローカーさんこそ、ブログで稼ぐという事をしていますよね。

たくさんの閲覧者がいるほどブログで広告収入が発生しやすくなるので、ブログを根気強く書いていくことが大事です。

好きなことを書いていくようにするなら、ブログを根気強く書いていくことができるはずなので、美容でも恋愛でも投資でも、何でもいいので自分の好きなものを決めて書いていくようにしてみましょう。

しかし、ブログで収入を稼ぎたい、沢山の人に見てもらいたい!という事でしたら、日記の様なブログでは閲覧数は少ないでしょう。ブログで収入を稼ぐには、SEOを理解し、ユーザーが喜ぶ記事を書く事が成功の鍵です。

智美さん
ブログ運営ですね♪
植木浩子
自分の好きな事ですと、色々とネタはあるでしょうね。

 

コールセンター

コールセンター

5つ目はコールセンターでお金を稼ぐことができます。

コールセンターはネットがあれば家で行うことができ、時間を指定して、その間家でコールセンターの仕事を行うことができます。

コールセンターの仕事は時間指定なので、時間内のみできっちりお金をもらうことができます。

あまり忙しくなくてもお金を稼ぐこともでき、収入の計算もしやすいので、収益をしっかり計算したい方にはおすすめです。

時間も自分で指定することができるので、自分で計画を立てて本業に影響が出ないようにコントロールすることも可能です。

ただ、電話で応答する必要があるので、コミュニケーション能力や話し方などに注意しなくてはいけません。コールセンターを副業にしてお金を稼ぐこともおすすめです。

智美さん
これもお手軽でいいかも♪
植木浩子
女性でも男性でもできる仕事ですね。

 

副業をするときに注意すること

副業をしてお金を稼ぎことができますが、副業をするときには注意しておかなくてはいけないこともあります。

どのような点に注意して副業でお金を稼いでいく必要があるのか紹介致します。

本業に影響が出ないか確認

本業に影響が出ないか確認

副業を始めて本業に影響が出ないようにすべきです。

副業を始めると「副業の方が仕事としておもしろい」「早く副業でお金を稼ぐことができるようになりたい」と思うかもしれませんが、副業に集中し過ぎてしまうと本業に悪影響が出てしまうこともあります。

例えば、副業でお金を稼ぐようにするため、深夜ほどまで副業をしているなら、翌日の本業での作業に寝不足で集中できなくなる、または「寝坊してしまう」ということもありえます。

さらに副業での仕事が気になって本業に力が入らなくなることもあり、副業を始めたために本業でのクオリティが下がってしまうことがあります。

副業は本業に影響が出ないように、隙間時間に行うように計画を立てて行うようにしましょう。

智美さん
あぁ…なんか素敵なデメリット!
植木浩子
ベストは本業でやり甲斐を感じながらですが、それが叶わない場合は副業でできると良いですね!

ついつい熱中してしまう事もあるでしょうが、その点はマネジメントもする必要がありますね。

 

ギャンブル性が高くないか

ギャンブル性が高くないか

副業を始めるときにギャンブル性が高くないジャンルを選ぶことも大事です。

ギャンブル性が高い副業としては投資やFXなどがありますが、これらの種類はお金を大きく稼ぐこともできますが、損失を大きく被る可能性も秘めているので、「お小遣い程度のお金を稼ぐ」という名目であればリスクが高いです。

もちろん、投資やFXも情報を集めてある程度予測できるようになれば、お金を効率よく稼ぐことができるようになり、今では多くの人が副業にしています。

しかし、やり方を見誤ればお金を大きく失うことになる可能性があり、プロの投資家でも損失を大きく被ることもある職種なので、副業の選択肢としては熟考する必要があるでしょう。

智美さん
ウンウン。
植木浩子
副業でマイナスになる様でしたら、本末転倒ですね。

 

無理なく続けれそうか

無理なく続けれそうか

副業は「無理なく続けることができるのか」という点も大事です。

本業がとても忙しく、副業も長い時間続けるようにするなら体力や精神力も落ちてきてしまい、疲れてきって疲労が溜まってしまうことになることもあります。

疲労が溜まってくると病気になるなど体を壊してしまうこともあるので、副業は無理なく続けることができるか先に考慮しておくのが良いでしょう。

もし、副業開始したときに「無理をしているな」と感じるなら、その副業を辞めて違う副業に変えてみることができます。自分が「しんどくない」と思える程度に副業をするのがおすすめです。

智美さん
そっか、やっぱり継続できるものですよね。
植木浩子
自分を追い込んでしまう、無理がたたって疲れてしまうという事は避けたいですね。

↓この記事もオススメ!

やる気が出ないのはなぜか?|原因と解決方法

 

初期費用は高いか

初期費用は高いか

副業を始めるときに「初期費用はどのくらいかかるのか」という点も確認しておくことが大事です。

副業を始めるときは0円で行えるものは少なく、必要なものを揃える出費があります。

出費が出るときに初期費用が高いなら、「初期費用分を取り戻そう」と思い、無理をしてしまうこともあるかもしれません。

また、初期費用が高いと借金をして始める人もいますが、そこまですればリスクが大きくなるので、その点のバランスを考えながら副業を選ぶことが大事です。

副業の出費は「失敗しても大丈夫」というお金の範囲内で始めるのがいいので、初期費用も確認しておくようにしてください。

智美さん
初期費用かぁ〜。
植木浩子
損切りラインと、投資額を先に決めておきましょう。

自分に合っているか確認する点

副業を始めるときに「これは自分に合っているのか」という点を確認することは、副業を成功する1つの方法です。

どのような点を確認することができるのか紹介致します。

どの程度時間がかかるか

どの程度時間がかかるか

副業に費やす時間を確認しておくことが大事です。

副業に費やす時間が長くかかりそうであれば、それだけ副業に費やす時間が多くなり本業に悪影響が出てしまいやすくなります。

本業に悪影響が出てしまえば本業での収入にも関係してくるので、副業にかける時間は始めに決めておくのが良い方法です。

自由度が高い副業であれば、時間を自由に決めて仕事をすることができるので、時間の都合がつきやすい副業を選ぶのがおすすめです。

また、時間をかければ収入が得られるものもあれば、成果報酬型のものもあるので、その点の見極めもしておくと選択しやすくなるでしょう。

智美さん
なるほど!
植木浩子
ファーストキャッシュを得るまでにどのぐらいの期間がかかるのか、この点も理解しておきましょう。

 

持続できそうか

持続できそうか

副業でお金を稼ぐためには「持続していくことができるのか」という点も確認しておくのがいいです。

副業を始めても「飽きてしまった」「おもしろくない」と感じてしまうと副業を続けていくのは難しくなります。

副業を「最低1年間は持続できそうか」という点を考慮して副業を選ぶのが大事です。

始めたばかりは収入を得るのも難しいと思うので、楽しみながら行えるものを選ぶようにしましょう。

智美さん
やっぱり継続ですね!
植木浩子
本業と副業のダブルワークになるので、この点も持続できるかどうか、無理なくできるかどうか、情熱を持ってできるかどうかという点もとても大切になっていきます。

お小遣い稼ぎまとめ

お小遣い稼ぎができる副業|オススメ5選の記事はいかがでしたか?

お小遣いを稼ぐために副業を始めることができ、今では多くの種類があるので、自分の状況と考慮しながら選ぶ必要があります。

副業で収入を得るのは時間がかかるので、長期的に収入を得ることを計画しておく必要もあり、根気も大事です。

「本業を以外のお金も欲しい」と思う方は副業の内容をしっかり考慮するようにしてください。

ところで、自分の好きなことでWEB集客して安定的に収入を得たくありませんか?

\ 今すぐ/
ブログから24時間365日自動的に集客したいあなたは無料メルマガに登録してください↓

資産ブログで集客する方法

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-ビジネス集客

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録