婚活・お悩み相談室

名言|一言でも心に響く数々の言葉

2020/07/16

名言|一言でも心に響く数々の言葉

植木浩子

この記事では、名言|一言でも心に響く数々の言葉ご紹介しています。

「少し自分を奮い立たせたい」「自分の人生を意義あるものにしたい」と思う人もいるでしょう。

自分の人生の内容をもっと意義あるものにしていくために、名言を少し考慮してみるのは1つの良い方法です。

世界にはいろいろな名言が残されており、名言を知ることで自分の知らない考えや忘れていた思いに気付くことができるので、名言を知ることは価値あることと言えるでしょう。

一言でも心に刺さる名言は多くあるので紹介致します。

この記事はこんな方にオススメです!
  • 名言を知り人生に役立てたい方。
  • 心に響く言葉で元気を出したい方。
  • 婚活がうまくいかず悩んでいる方。
植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白・プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手く行かない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法の無料メルマガを是非あなたもご請求ください↓↓

婚活が成功する方法

植木浩子
(PR)婚活女性には絶対オススメ!登録してくださいね♪

心に響く幸せな言葉

心に響く言葉を聞くだけで、「少し幸せを感じたな」と小さな幸福感を味わうこともあります。幸せな言葉についてご紹介致します。

人生を楽しみ、幸せを感じること

「最も大事なことは人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです」

大女優オードリー・ヘップバーンの名言。

人生は楽しんで幸せを感じるように生きていくことが大切ですが、人は幸せを感じることよりも違うことを追い求めてしまうことがあります。

例えば、ストレスを大きく抱えても仕事を頑張る人、物に執着して離れられない人などです。

ストレスを大きく感じてしまう人生や執着してしまう人生は、幸せな人生とは言えません。

そのため、小さなことでも良いので、自分の周りを見渡して幸せを感じることを見つける大切さに気づかされます。

シンプルな言葉ですが、大事なことが詰まっている一言です。

幸せって意外とシンプル!心が温まる言葉

幸せって意外とシンプル!心が温まる言葉

「幸せとは、一匹の温かい子犬のことです。」

とアメリカの漫画家チャールズMシュルツが述べた名言。

この名言は一匹の子犬を抱きしめているだけで、子犬の温かさを感じることができますし、子犬の安心した顔つきを見ることで心がほっこりして「幸せだな」と感じることがあるはずです。

「子犬を抱きしめる」という行動はとても簡単なことですが、簡単なことで小さな幸せを感じることできるという意味が込められています。

そのため、幸せとは大きなことではなく、自分の周りの些細なことで感じることができるので、自分の周りをよく見渡すことができれば、必ず幸せを見つけることが可能です。

シンプルですが奥の深い名言と言えるでしょう。

↓偉人の言葉はこちらから

名言|偉人の心に残る19の言葉

薬を10錠飲むよりも、心から笑う方が良い。


A good hearty laugh would help more than ten Valerian pills.

「アンネの日記」は大変有名ですが、アンネ・フランクは過酷な環境下においてもいつも明るく希望を失いませんでした。

失恋で落ち込んだり、何か人生に障害が起きたりした時に思い出したい言葉ですね。自分だけが不幸ではなく、過去にもあなたよりも大変な思いをしてた人を思い浮かべ、笑うことで明るく心を保ちたいものですね。

未来へ進みたい時の前向きな言葉

立ち止まらずに前へ進みたいときに、名言を聞くことにより精神的に前向きになることができます。

未来へ進みたいときに励ましてもらえる名言を1つ紹介致します。

上を向いて明るい虹を見つけよう

チャーリーチャップリンが述べた名言。

チャップリンは幼少時代に貧しい生活を送りますが、そんな貧しい中でも希望を捨てずに「上を向いて行こう」という強い意志を持っていました。

「自分の境遇に納得がいかない」または「今の環境で苦労している」と感じることはありますが、その中でも希望を捨てない心を持っておくなら、心は貧しくならず、明るく前向きに未来を受け止めることができるはずです。

どんな人でも困難を乗り越えることが必要なので、困難に会ったときにチャップリンのこの言葉を思い出したいですね。

人生の座右の銘にしたい素敵な言葉

「人生の座右の銘にしたい名言を知りたい」と思うこともあります。

名言が自分の人生を作り出すことがあるので、座右の銘ができれば、自分の人生の基盤を作り、人生がブレなくなります。

1つ座右の銘となりそうな名言があります。

人生とは自分で創るもの忘れがたく心にしみる一言

人生とは自分で創るもの…忘れがたく心にしみる一言

アイルランド出身の劇作家、バーナード・ジョーが述べた名言。

自分のことが時々分からなくなり「自分は一体何がしたいんだろう?」と思うこともあります。

そのときに、自分の新たな発見を見つけるために旅に出る人もおられますが、人生は自分自身がしたいことやなりたいことを、自分で作り出すことが1番大事ということをこの一言で表しています。

つまり、「自分がしたいことを行うことが人生だ」というシンプルな名言です。

「人生とは何だ」と難しく考えてしまうことがありますが、「人生は自分で作るもので人に作ってもらうものではない」という考え方を強く印象づける言葉になります。

LINEでも使える!カッコイイ一言名言

LINEを使用している人も多くいるでしょう。LINEのステータスメッセージを使用して自分の印象を変えることもできます。

LINEのステータスメッセージの一言で自分の名言を作ることができますが、どんな一言を載せれば良いか紹介致します。

打たないシュートは100%外れる

You miss 100% of the shots you don’t take.

ウェイン・グレツキー(カナダのプロアイスホッケー選手 / 1961~)

このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ。

ゴッホ(オランダ出身のポスト印象派の画家 / 1853~1890)

チャンスが二度も扉をたたくと思うな。

Do not suppose opportunity will knock twice at your door.

シャンフォール(フランスの劇作家、作家 / 1741~1794)

昨日を捨てよ。

ピーター・ドラッカー(オーストリア出身の経営学者 / 1909~2005)

夢を見るから、人生は輝く。

モーツァルト(オーストリアの作曲家、演奏家 / 1756~1791)

考えるな、感じろ。

ブルース・リー(香港の中国武術家、俳優、脚本家 / 1940~1973)

人生とは今日一日のことである。

デール・カーネギー(米国の実業家、作家、セミナー講師 / 1888~1955)

I walk slowly, but I never walk backward.

I walk slowly, but I never walk backward.

この英語は「私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない」と言う意味です。

アメリカの大統領であるリンカーンが述べた言葉でもあり、たとえ自分が行なっていることが遅くて、先に進んでいないように思えたとしても、自分の進んでいる道を後悔せずに行動していくことの大切さを述べています。

自分の行なっていることについて誰かから「その計画は大丈夫なの?」と心配されたときに、この名言を英語で答えてみると、かっこよく信念を貫いていることを表現することができます。

その他にもリンカーンは様々な言葉を残しています。

「あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。」

「私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。」

「自己の向上を心がけている者は、喧嘩などする暇がないはずだ。おまけに、喧嘩の結果、不機嫌になったり自制心を失ったりすることを思えば、いよいよ喧嘩はできなくなる。」

「人間は、たとえ相手が自分の一番関心のある目標に導いてくれる指導者であっても、自分の気持ちを理解してくれない者には、ついて行かない。」

「もし最後の結果が良ければ、私に浴びせられた非難などは全く問題ではない。ただし、最後の結果が悪ければ、たとえ十人の天使が私を弁護してくれたところで、何の役にも立ちはしない。」

Without haste, but without rest.

Without haste, but without rest.

この英語は「急がずにだが休まずに」という意味です。

ドイツの詩人ゲーテが言った言葉であり、自分が物事を計画、または行動していくときに急いで焦らず自分のペースで進めていく大切さを述べています。

人は計画を立てても結果が出ない、または誰かに急かされてしまうと、自分のペースを乱してしまって悪い結果を出してしまうことがあります。

自分のペースで物事を進めていくことが良い成果を出すことが多いので、自分はマイペースに進めていることを同僚や友人などに告げたいときは、この英語を使用することでカッコ良く話を締めることができます。

↓漫画の名言はこちらから

恋アニメ恋愛名言集|漫画から名言をご紹介

Happiness depends upon ourselves.

Happiness depends upon ourselves.

この英語は「幸せになれるかは自分次第」という意味です。

幸せになるためには自分の行動や決定、思考など様々な分野が関係しています。

そのため、幸せになるための責任は全て自分次第ということになり、他人が責任を負うことはできません。

もし、周りの友達や家族など親しい人が「自分が幸せを感じることができないのは周りの環境が悪いためだ」と環境を問題にしているなら、この英語をさりげなく言って、自分で幸せを掴みとることを励ますことができます。

どんな場面でも比較的使いやすい英語の名言なので、覚えておいて損はありません。

名言一言まとめ

名言|一言でも心に響く数々の言葉の記事はいかがでしたか?

名言は一言で表されているものが多くあり、一言でも重みや言葉の強さを感じて、勇気をもらったり励まされたりされます。

名言となる一言は今回紹介した以外にもたくさんあり、自分の好きな一言の名言を探してみるのもいいかもしれません。

また名言となるものは、言葉。あなたも上手に言葉を使い、言葉の力を活用して幸運を掴める様にできると良いでしょう。

ところで、自分の好きなことでWEB集客して安定的に収入を得たくありませんか?

安定したコンサル業・カウンセラーや結婚相談所の運営で稼ぎたいとお悩みのあなたへ

・ブログから月50件メルマガリストが取れた!
・寝ている間もメルマガから自動的に有料の申し込み入った!
・全国から海外からも申し込みが来た!

今すぐ、ブログから集客したいあなたは無料メルマガに登録してください。

資産ブログで集客する方法

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-婚活・お悩み相談室

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録