④婚活で成功するデートの進め方

【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実

2020/02/26

【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・街コン・合コン結婚相談所などで婚活をしている女性向けに、『結婚相談所に登録しても結婚できない現実のデータ』をご紹介しています。

これを読めば『結婚相談所に登録すれば結婚できるの?』『どうしたらスムーズに婚活ができるの?』というお悩みが解決し、婚活の成功率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 結婚相談所でも婚活がうまくいってないと悩んでいる方。
  • 合コン・婚活パーティでもなかなか結婚に辿り着けない悩んでいる方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

 

結婚相談所に登録すれば結婚できるのか?の婚活お悩み相談

30代の婚活女子の私ですが、そろそろ自力で婚活するのに限界を感じてきました。

理由は、いい人がいないし、出会いも少ないからです。

あと、もともと人と話す事も苦手で…恋愛経験も少なかったと言う事も正直影響していて、気づいたら30代のそろそろアラフォーにさしかかってしまうかもという焦りもあります。

でも、結婚は諦めたくないのです。

だから…こうなったら、結婚相談所だと思って、気持ちを準備しています。

でも、結婚相談所の事はよくわからないし、ちょっと不安もあって、

そんな状況ですが、結婚相談所に入れば私も結婚できるでしょうか?

 

A,結婚相談所に登録し、結婚できる人はデータでは1割です。

他の9割の人は退会したり、結婚できないという現実があります。

『婚活力』を身につけ、武器を持って婚活に挑みましょう!

 

きみちゃん
結婚相談所でたった1割!???(動揺)

ほ…本当ですか!??(汗)

植木浩子
そうです。
この記事では、結婚登録所に登録されていてうまくいかない現実を直視する事となりますが、最後までお読み頂ければあなたの幸せな結婚生活へのヒントをお伝え致します。

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

結婚相談所登録しても結婚できない現実のデータ

まずは、結婚相談所の現実を直視してみましょう。

<結婚相談所に登録して結婚できる確率>

引用元:結婚相談所・結婚情報サービス業界統計報告書 – 経済産業省(PDF)

経済産業省が調査した結果では、結婚相談所の1年間の平均成婚率は男性8.4%、女性10.1%と数値のデータが出ています。

この結果より、残念ながら結婚相談所で活動したとしても、誰もが結婚できる訳ではありません。実際の成婚率も10%程度と言われております。

 

 

結婚相談所で結婚できる確率=1割

 

 

きみちゃん
ほ…

本当だーー(汗)汗

植木浩子
この数字を見てあなたはどう感じましたか?

 

結婚相談所で結婚に到るまでの期間

その成婚できる1割と言われる方々のデータを見てみましょう。

引用元:結婚相談所・結婚情報サービス業界統計報告書 – 経済産業省(PDF)

成婚までに至った場合:女性10ヶ月

経済産業省の調査によると結婚相談所で成婚に至った場合の平均期間は10ヶ月(女性の場合)との事ですが、実際にはそれは1割の確率です。

成婚に至らずに退会が大半:女性21.9ヶ月

縁談が進まずに退会される方が大半だという現実を直視せざる得ない現状が分かります。

 

 

縁談が進まずに退会される方が大半

 

夢見がちが結婚というキーワードから遠のく分析です。

厳しい現実を直視した上で、あなたの現状はいかがでしょうか?

きみちゃん
衝撃的すぎです…(汗)

■セルフチェックをしましょう!

以下に当てはまっている場合は注意が必要です。

  • 結婚相談所に入会すればなんとかなると思っている。
  • カウンセラーやコンシェルジュが理想の相手を連れてきてくれるだろう
  • 写真映りさえ良ければ申し込みは来ると踏んでる
  • 特技に料理ができますPR文で目立てばイケると思ってる
  • 根拠のない自信だけは私は持っている

上記、項目に該当している場合は、婚活が良好に進まない可能性が高いです。

きみちゃん
この5つの記事も読んでみます!(喜)
植木浩子
結婚相談所でも1割しか結婚できないというデータがあっても、解決作があるので、あなた自身をスキルアップしていきましょう!

以下の文章で婚活を成功させるポイントを掴んでいきましょう!

結婚できる人と結婚できない人の違い

結婚相談所への登録後の活動は、通常の恋愛結婚とは少し異なります。

登録後、平均的に3回のデートを繰り返し、お付き合いするかどうかを決めるというスタンスが一般的です。

登録後まず、プロフィールやお相手に求める条件を記入するという工程がありますが、これにも落とし穴が存在します。

それは…

結婚相談所での3つの落とし穴

いつの間にか理想が高くなってしまう

結婚相談所での3つの落とし穴 身長・学歴・年齢・年収・容姿

結婚相談所に入会する前の目的は幸せな結婚だったのに、いつの間にか目的がハイスペックな条件のお相手ばかりを条件で査定する自分へと変わってしまっている事がよくあります。

ハイスペックなお相手は当たり前ですが人気があり、競争率も高くなります。

身長・学歴・年収・年齢・容姿と、全ての条件を満たした方と出会えるのは、ほぼほぼ難しいと考えていた方が良いでしょう。

お相手に対する条件は、最高3つまでとし、柔軟性を持って活動する事が成婚への近道です。

無理な結婚までのスケジュールの設定してしまう

入会し、すぐに理想の男性で即結婚!

とにかく結婚したいという思いが強すぎて、結婚までのスケジュールを短い期間でイメージしている人が多いのも現状です。

入会して間もなく、お見合いを複数回し、すぐに交際に発展して三ヵ月後には結婚に向けての話し合い!といったスケジュールを語る女性。

きみちゃん
でもどうしても女性は焦っちゃうと思います!
植木浩子

気持ちは分かりますが、少し冷静になって良く考えてみる期間が必要です。

何故かと言うと、焦る事により相手の大切な部分への見落としが多くなり、いわゆる「ゆとりのない女性」になってしまうのです。

焦りから始める結婚生活がその後、穏やかな結婚生活へと繋がるとはなかなか考えにくいものです。

男性に対して無自覚で地雷を踏んでしまう

男性に対して無自覚で地雷を踏んでしまう
恋愛や婚活がうまくいかない原因として、大半の女性は、コミュニケーションや態度で男性が“本能的に嫌なこと”を知らずにしています。
結果として
  • 2回目のデートにつながらない
  • 男性にいつもフラれる
  • 継続的な恋愛ができない
  • 友達にもなれない時がある

という状態になってしまいます。何度、トライしても同じことを繰り返してしまいます。 

そうなってしまう原因は、知らず知らずのうちに 男性が“本能的に嫌がる”『地雷』 を踏んでしまっているためです。 

その後どんなに頑張っても、“男性が本能的に嫌がる言動” をしてしまっていては婚活がうまく進むことはありません。

今の状態がそのまま繰り返され、そのまま婚活を続けていくといつまでたっても結婚できないという負のスパイラルを繰り返す事となります。

では、本題の『これから婚活を行うアラサー・アラフォー女性』については、『正しい方法』で婚活をすれば、結果はついて来ます。

 

しかし、 アラサー・アラフォー女性は婚活に多少…不利なのは確かです。

 

なぜかと言うと…結婚市場において、大半の男性は若い女性との結婚を望んでいます。

 

 

は、どうやってそこ結婚市場で幸せな結婚生活を手に入れるのか?

 

 

正しい方法とは何か?

 


自分の魅力を引き出し、『武器』を持って挑むこと!

 

 

 

 

武器なしに
婚活市場に挑むなんて

自 殺 行 為 です!!

 

敗北

植木浩子
武器ないとケガしますよー

具体的には、自分をたくさん愛しメンタルを強化し、男性の深層心理を知り、愛されるコミュニケーションスキルを身につるんですよ。

きみちゃん
裸で戦っててはいけないと言う事ですね!(汗)
植木浩子
つまり、今の自分からステップアップするには、正しい方法を実践すること。

自分でできないなら、その方法を知っている人から学べば良いんです^^

きみちゃん
ですよねー(喜)

ひとりで悶々としていても迷ったり落ち込んだり・歳を重ねるだけですものね(汗)

ストレスフリーになる婚活の大原則

1)人と比較しない(ネガティブな考え方(自動思考)を把握し、手放す)

2)自分の苦手分野(恋愛・異性心理・婚活)は、専門家に学んだ方が遠回りせず結果が出る

超オススメ!
私の婚活も追いかけられる女に実践的になりたい!っと望むあなたには、⇒詳しくは『追いかけられる女になる!失敗知らずの婚活パーティ戦略法・体験講座』で紹介をしていますので、是非参考にしてください。

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『【注目】結婚相談所に登録しても結婚できない現実を知っていますか?』の記事はいかがでしたか?

婚活パーティー・お見合い・街コン・合コンで出会った異性同士は、たくさんの質問をしてくるでしょう。

相談所に登録をして成婚を目指す女性にはちょっと厳しい現実を直視する記事だったかと思います。

しかしながら、その現実を直視し、今のご自身からステップアップするには、本当にあなた自身が望む結婚生活とは何か?という事を自問自答し、“婚活の落とし穴”にはまらない事が大切です。

「結婚相談所に登録していても2回目のデートに繋がらない」「男性の心理が分からない」「自分に対して自信が持てない」とお困りな方は、今の現状から行動を変えなければ、現実は“結婚できない状態を維持するばかり”になってしまうので注意しましょう。

植木浩子
婚活のお悩みが絶えない場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

結婚相談所でも婚活がうまくいかない・恋愛成就しないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性にプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

婚活が成功する方法 恋愛成就・好かれる・お見合い殺到・婚活成功の方法教えます。

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

冊子風CTA

植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず無料請求してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-④婚活で成功するデートの進め方