イベント情報&お客様からのご報告

病気から夫婦間が最悪に激変!夫と再び愛情を取り戻し、老いても共に。

2019/08/11

婚活コンサルタントの植木浩子です。

今回は、婚活ではなく、結婚後のご夫婦向けの「夫婦円満のコンサルティング」を受けて下さった順那さんからご感想を頂きましたのでご紹介致します。

順那さんは、54歳・結婚38年目になり病気の発症から夫婦間で不仲になり、日々悩んでいるご相談でした。
今回の夫婦円満コンサルティングを経て、夫との円満家庭に至りました。(当たり前ですが、ご本人の努力のたまものです!)

当時の悩み

病気のせいで全ての生活が一転してしまった。
買い物依存がとまらなくなった。
夫からサプリメントの強要をされ、毎日がイライラと憂鬱。
夫の顔を見るのも嫌になり、夫へのグチが毎日溢れ、離婚したいと思う様になった。
感情のコントロールができない・自分を信じる事ができない。

こんな状態から、夫婦円満コンサル後にはどうなったのか↓

手にした結果

病気を受容できる様になり、苦しみからの解放された。
買い物依存がなくなり、穏やかな生活へとシフトした。
夫のサプリメントが日々自ら飲める様になった。
夫との愛情を感じ、毎日の景色が変わった。
自分を信じる事ができる様になった。

婚活コンサルタント 植木浩子
順那さん、早速インタビューをさせて頂きます。当時の事を少し思い出しながらインタビューにお答えください。
 
はい。あの頃を振り返りながら、日記もつけていたので、ありのままをお答え致します。

1)なぜ、夫婦円満コンサルティングに植木を選んだのか?受けて頂く前はどんなことで困っていましたか?

 
植木さんとは知人を通して知る事ができました。初めてお会いした時は、植木さんご自身も過去にご病気をされていたので、私の痛みを理解して頂ける、そしてお話をしている内に相談したいと思う様になりました。あの頃は、正直申し上げると、苦しみを理解してくれる相手が欲しかったんだと思いました。
婚活コンサルタント 植木浩子
そうですね…。順那さんは、一転した生活からご自身が今までできていた事ができなくなり、目の前の景色がまるで灰色の様だとおっしゃっていましたよね。その時の心情を考えると、とてもお辛いと共感と共により良い未来になって頂きたいと思っておりました。
 
はい。あの頃は、本当に苦しかったです。コンサルを受ける前は、生活が一転してしまったので、夫との仲も激変し、夫といるのが苦痛で仕方なかったという感情が一番辛かったです。例えば…夫の指示に『ほっといて欲しい!』『言い方を変えて欲しい』など、そんな感情が毎日湧き、私のやる事にいちいち口を出す夫にイライラが止まらない毎日でした。夫からも日々細かく指摘される毎日になってしまいまして、本当に、『こんな人とは離婚したい!』でも、離婚したら金銭的に生活できないとうジレンマも抱えていました。日記にもその壮絶な感情が書き示していました。 

2)夫婦円満コンサルティングを終えて、どんな結果になりましたか?困っていた事・悩みは解消できましたか?

 
はい。結果は、夫婦円満になりました!具体的に言うと、ストレスが一気になくなり、楽に生活ができる様になりました。夫とも口論はなくなり、夫への気持ちが怒りの気持ちから感謝の気持へと変化しました。そして、何よりも夫の態度が変わったという点が大きかったです。本当に不思議とコンサルを続けていく内に、自分の心が解放されていくといった不思議な結果でした。
婚活コンサルタント 植木浩子
順那さんは、3ヶ月目ぐらいから変化が訪れましたよね。負の考え方をどうやったらプラスにできるのかのワークについても積極的に発言され、表情が変わってきたとコンサルの回数を重ねるごとに感じていました。記録を読み返すと、最初の頃とは全くの別人になっていると記録は物語っています。
 
そうです!植木さんのコンサルでは、私に『必要なも』のと『不要なも』のをしっかりと区分けする『課題と行動チェック』があったので、次週に何を取り組めばいいのかが明確だったので、報告もしやすかったです。あの頃は、頭の中もぐちゃぐちゃで、感情もコントロールできない様な状態だったのに、今振り返ると…悩んでいた頃が懐かしいと思える様にもなりました。本当にすっきりと解決しました。

3)夫婦円満コンサルティングを受けてみて「これは一番良かったな!」と思った事はなんですか?「これがあったから結果に繋がった」というところがあれば、是非教えてください。

そうですね…。いろんな事を指導して頂いたのですが、一番よかった点は、『考え方のシフトを上手にする方法』を得た事です。多分…このインタビューを読んでいる人は、『何それ?』って感じると思うのですが、病気をした私にとっては、一番大切で変化できる結果へのプロセス(手段)だったんだと思います。もう少し具体的に言うと…、現実は変わらないけど、現実の受け止め方を変えると世界が劇的に変わると言う事を体感しかつ、そして深く実感できたコンサルでした。
 
この指導がなければ、私はずっと暗闇の中で、夫と離婚はせずとも破滅的な毎日を繰り替えしていたんだと思いました。それって、もし他の方でもこの様な状態が続いたら、苦しくて精神科にも行くと思うんです。それを、自分でどうしたら解決できるのか?というワークがあり、高額で長期にわたるカウンセリングを受けずに、自分でできる方法を教えて頂けたのには本当に目から鱗でした。
婚活コンサルタント 植木浩子
そうですね。一般的に、『自分で自分を幸せにする方法』を知らない方が多いのが現状です。人生がうまくいっている時や問題がない時には、人はそんな事を考える瞬間もないでしょうね…。しかし、病気や仕事や人間関係などの壁にぶつかった時、改めてその問題を解決できるスキルを持っているかどうかで、生きやすさが変わると私は考えています。順那さんも、そのスキルをお持ちではなかったので、長い年月苦しみましたね…。本当により良い夫婦円満という未来に繋がって良かったと私も心から思っています。
 
このスキルを使用してから、自分だけでなく、夫まで変わっていきました。正確に言うと、私が変わったから、その周りの世界が変わった様に感じるといったところでしょうか。しかし、それって凄い事ですよね??本当に世界が変わったという感想が言えるコンサルでした。夫もすごく優しいですし、サプリメントの強要もなくなり、今は自主的に飲んでいます。心洗われる様な気持ちです。また、夫に対しての対処法やスキルについても具体的に教えてくれた点も生活がスムーズにいく結果にと繋がったと思います!勿論、病気が完治した訳でもないのですが、そんな自分も受容でき、病気を通して逆にありがたみや日々の喜びを噛み締められる様になりました。

4)どんな人にこの夫婦円満コンサルティングをおススメしたいですか??

 
そうですね…。『一人で悩みを抱えて苦しんでいる人』にオススメだとおもいます!なぜオススメするかというと、苦しみからの解放がここにあるからです。そして何より『自分で自分を幸せにできる方法』を教えて下さるので、それって他のカウンセラーだと言葉は悪いですが、依存させて金銭的負担が多くするとう結果にもなってしまうと思います。それを、『自分で』という点が私がオススメする最大の魅力でした。勿論、最初からできないと思いますので、そこは植木さんの指導を元に、セッションを進めればいいと思います!私のこのコンサルでの経験は宝です。見る先は明るい未来!いかに過去に囚われず、未来に怯えず今を生きるかという事を教えて頂いたコンサルでした。本当に救われました!後半は自分で救いましたが(笑)
 
婚活コンサルタント 植木浩子
順那さん、ご感想をありがとうございます。他のコンサルを受けて下さっている方々よりもとても大変でお辛い体験をされていて、私としても心からより良い未来にシフトして欲しいと願っていました。それが結果、この様になった事、心から嬉しかったです!!順那さんの笑顔、本当に素敵ですね!涙した事も全てを持って今後の生活も応援致します。

5)最後に、夫婦仲で悩む方に一言お願い致します!

 
過去夫との関係でかなり不和だった私が言うのもなんですが、『自分が変われば全てが変わります!』要約するとこの一言なんです!しかし、それをどうやってできるのかについては、専門家に相談した方が早いと思います。もし、このインタビューを読んでいる方で夫婦間に悩んでいるなら、厳しくもあり愛情溢れた植木さんにご相談してはいかがでしょうか?きっと、私の様に『あなたにとって今、何が必要なのか、そして何を捨てる必要があるのか』をバシッと指導してくれると思います!今の夫婦間で悶々としていたり、楽しくなかったり、夫の心が離れていると薄々と感じていてそれでも見て見ぬふりをすると人生は楽しめないので、そんな段階からでも勇気を出して相談する事が楽しい結婚生活のきっかけになると思いました。本当にオススメです!!
 
婚活コンサルタント 植木浩子
ありがとうございます。順那さんのご家庭から笑顔が溢れたとのご報告を受けた時には、本当に心から嬉しかったです!毎週の課題にもしっかりと取り組んで頂き、夫婦円満なご家庭を再度取り戻して頂けた事、何よりも喜びでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、
「好きな人を振り向かせたい」
「幸せな結婚生活を手に入れたい」
という方に向けて“夫婦円満コンサルティング”を行っています。
まずは無料メルマガからどうぞ。

追われる女CTA&男心

悩み女子
まず彼に追われたいです!

植木浩子
その場合は、彼から追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】※登録無料※ 今すぐ追われる女になりたい場合は女性専用メールマガジン登録へ(無料情報と有料情報)を美婚®︎からお届け致します。

男心を鷲掴みにしたいあなたはこちらへ

【男心を鷲掴みにする方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

 

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

『記事内広告』2021年4月作成分

-イベント情報&お客様からのご報告

\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録
\今すぐ/追われる女になる方法→
無料メルマガ登録