②必ず知っておきたい男性の深層心理 ③好かれるコミュニケーションスキル

男性から告白されるタイミングはコレ!

2020/02/26

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では『婚活女子に絶対おさえておいて欲しい、男性から告白されるタイミング』をご紹介しています。

これを読めば『男性ってどんな時に女性に告白するの?』『どうしたら彼から告白を引き出せるの?』というお悩みが解決し、恋愛・婚活の成就率が高まります!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 好きな彼がいて告白されたいとと悩んでいる方。
  • 恋愛・婚活疲れをしていて、結婚への最短ルートが知りたい方。
  • 追いかけられる女ではなく追いかけてしまっている方。
  • 恋愛下手・婚活苦手を克服したいと真剣に考えている方。
植木浩子
婚活女性には超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
もう、ストレスまみれの
恋愛や婚活から卒業!

告白&プロポーズが殺到する!
婚活が成功する方法プレゼント!

婚活が成功する方法

「婚活がなかなか上手くいかない…」と悩んでませんか?

美婚のクライアントさんは以下の結果を出しています♡

  • 2週間で2名の男性から告白をされた!
  • 理想の男性にプロポーズされた!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

婚活が成功する方法

恋愛・婚活お悩み相談

現在、27歳、派遣社員の女子です。

合コンで知り合った意中の彼がいます。

彼は大変モテるタイプで女友達も沢山いるみたいです。

私とは、食事に行く仲ではありますが、まだ彼女へとは進展していません。

他の女友達よりも自分に振り向いて欲しいのですが、どうやったら彼に振り向いてもらえるのか…。

そして、告白されて付き合いたいのですが、男性が告白をするタイミングってどんな事が起きれば告白をしてくれる様になるのかがわかりません。

どうしたらいいでしょうか?

 

A 男性の絶好調の時を見逃さず、ナンバーワンにさせてあげた結果の後。

よく婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

女性はいつの時代でも「男性から告白されたい。プロポーズされたい」と思うのは自然な流れで、自分から告白なんて恥ずかしさフラれたら不安で、なかなか自分からは告白できない方も多いのではないでしょうか。

しかし、男女の仲は、付き合う前の告白は避けては通れない道です。

では、どの様にすれば『意中の男性から告白をされるのか』ステップを踏んで知っていきましょう。

麻美さん
ドキドキしながら知りたい内容です(汗)
植木浩子
告白をまつ女性にはこのタイミング!

逃さないように予め知って置いて欲しい内容ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

男性の告白する前の深層心理

男性の思考とは。男女の違いを理解すること

まず、大切な事は、人間は同じ種族であっても男性と女性は全く異なる生き物だという事を理解しておく必要があります。

男性は仕事がうまくいっている時は、自己肯定感(ありのままの自分でいいという感覚)が高まりそのエネルギーが恋愛にも向く様になります。

男性は仕事とは切っても切り離せない一番重要なタスクなのです。

男性が仕事がうまくいってない場合は、恋愛どころではありません。

麻美さん
え?

男性って恋愛よりも仕事がうまく行ってないと恋愛どころじゃないんですか?(汗)

植木浩子
そうです。

 

男女の違いとは『脳の違い』

 

女性のあなたが同じように男性もそうだと思って接してしますと全くチグハグはコミュニケーションになってしまうので注意しましょう!

男性は、常に、仕事の事を考え、一人で時間をかけ女性に相談する事もなく解決思考へとシフトしていると言えます。

 

男女の違い『男性の思考の第一とは?』

仕事>恋愛

男は仕事がうまくいかないと、恋愛まで気が回らない。

男性の告白する女性との考え方の違い

自分自信を振り返って見てください。

女性が彼氏を欲しがる時とは、失恋をしたり、仕事が不調で誰かに頼りたい、慰めて欲しいなど。

精神的に弱った時に友達の男性に励まされているうちにいつの間にか、その男性と付き合う事になったという話は多く聞くのではないでしょうか。

自分自身が困っており、相談に乗ってくれる男友達が頼り甲斐がある、話を聞いてくれて安心する。

解って理解してくれる男友達が恋人の恋愛相談から恋人になるパターン。

麻美さん
女性って悩みは聞いて欲しいって思っちゃいます。

女性の恋をするというか、人恋しいタイミングって確かにそうですね(汗)

植木浩子
これが女性特有のパターンなのです。

男性が告白したいタイミングとは

男性・彼が恋愛をしたいと強く思うタイミングとは?

 

男が絶好調な時を見逃さないこと

 

麻美さん
女性が恋をしたいと思うタイミングと全く違うですね!(汗9
植木浩子
そうです。

男女はここまで違う生き物なのです。

 

つまり

男性と女性は

恋愛したいタイミングが

そもそも違うのです。

 

おさえておきたいポイントはこれ。

男女の恋愛がしたいタイミングの違いの大原則

  • 男は『絶好調の時』に女性を求める。
  • 女は『絶不調な時』に男性を求める。

これは、女性脳の特性でもあり、男性が恋愛をしたいタイミングと女性が恋愛をしたいタイミングがここまで雲泥の差がある事を知っておく必要があります。

この脳の違いを知らないと、女性は男性に対し、仕事で落ち込んでいる時には親身に話を聞く事が出来れば信頼が得られるだろうと女性的思考で考える方は多くいますが…

 

それは

男性にとっては

とても迷惑なこと

 

↓詳しくは、こちらに解説しているのでおさえておいてくださいね^^

【重要】やってはいけない男への励まし方と愛される励まし方の秘策

男性から告白を引き出す為に仕掛けておくべき行動

では一体男性が仕事が絶好調な時にその次のステップはどうしたらいいの?っと疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

 

彼の状態を確認し

仕事が絶好調な時に

彼に声をかけること

 

「え?女性の自分からそんな大胆にお誘いなんてできないわ」っと思う方もいらしゃると思いますが、それは間違いで、誘い方の工夫をすれば、男性は誘いを受けてくれるのです。

 

なぜかというと…

男性は

絶好調な自分を見せたい!

輝いている俺を見てくれ!

と、内心は思っています。

 

男性は

「うまくいってない時は一人でいたい。』

『見せたくないし、答えたくないし、一人で考えたい。」

という、自主独立な思考を持っており、悩みを女性にシェアしたくない思考を持っています。

麻美さん
そうなんですね(汗)
植木浩子
女性は悩みがあるとシェアしたい、その悩みを共有したい、共有する事により安心したり一体感を感じる方は多いのではないでしょうか。

しかし、男性は問題は一人で自分自身で解決したいと考えています。

 

つまり、男性はカッコつけたい。

 

いつでも自分で解決し特に気になっている女性に対しては強くその思考が働くのです。

男性から告白を引き出す為に伝えるセリフ

その前に、婚活女性が意中の彼から告白を引き出す為には、事前準備が必要です。

そこに『重要なセリフ』がある事を忘れてはいけません。

それは…

■男性に伝えるセリフ

忙しそうにしている彼を捕まえてでも良いので、こう言いましょう!

「何か良い事あったの?」

「さらに男らしくなったけど…」

「最近とてもイキイキしていて素敵だけど、どうしたの?」

などの良い変化の言葉を混ぜて、疑問系で彼に問いかけて見ましょう!

 

そうすると

彼は彼自身の事を

話をし出してくれます。

 

一言で言うと

それは

自慢話

 

自慢話!?っと驚いた方もいらっしゃると思いますが、これで良いのです。

麻美さん
そ…そうなんですか!?(汗)
植木浩子
はい。

女性のあなたは、その彼の堂々とした仕事の成果や輝いている彼の話を聞き手に周り、聞く事にフォーカスする事を徹底してください。

 

間違っても、男が絶不調な時に引き出そうとするとNG。

ここでも注意する点は、彼の話の腰を折らない事。

男性から告白される為にまず、あなたがすること

恋愛や婚活で好きな相手と結ばれるには、相手から愛される事が大前提です。

 

どうやったら愛されるのか?

それは

相手を喜ばせた結果

自分が好かれる。

 

というシンプルな答えです。

恋愛や婚活で悩む多くの女性は、「まず愛されたい!」と望む人が多く、婚活個人コンサルをお受けしながらそれぞれの思考に足りない部分を感じる事が多くあります。

愛されたい気持ちが強すぎて「相手に愛して欲しい、自分が想っていると同じぐらい、またはそれ以上の愛を見せて欲しい。」

実は…本当に当人は気づいておらず、このようなテイカー(相手から奪う人)な思考になっている女性は多いです。

↓テイカーとは何か?恋愛がいつも途中で失敗してしまう方はこちらの記事を読んでくださいね!

尽くしてくれた彼が冷たいのは何故?冷めた彼の気持ちの原因と対処法

男性から告白を引き出す為に必要な言葉

よく褒め上手になるといいという情報がありますが、それは単になんでも褒めればいいという事ではありません。

アドラー心理学でも誤りがあり、アドラー心理学では「人を褒めてはいけない」とありますが、間違っています。

麻美さん
まちがっている!?(汗)
植木浩子
はい。

なぜなら「正しい方法」で褒めるのであれば相手にとって非常によい影響があることが最近の研究結果であきらかになっているからです。

逆に「間違った方法」で褒めてしまうと相手に甚大な悪影響があることもわかっています。

基本的に男性は常にナンバーワンになりたいと思っています。

正しい褒め方の他に褒めるとすると、メリハリを使って褒める事です。

一例であげると、

  • 他人と比較して、一番にしてあげる事。(その上で、あなたが最強に一番だよ!)
  • 同じ時の男性と比べて一番素敵だよ!
  • 会社の中で一番仕事ができるね!素敵!

 

つまり

彼を

ナンバーワンにすること

 

しかし、これにはデメリットもあります。

男性は最初はこの言葉は嬉しく感じでやる気にもなっていくでしょう。

しかし、人間そうそう好調な時期は長くは続きません。

挫折する時も、結果を出せない時も出てくるのも自然な事です。

 

では

正しい褒め方とは

“努力”を褒めること

 

相手が仕事でいい結果を出した時に「コツコツと毎日仕事をしてきて素晴らしいですね!」と伝えるのは正しい褒め方です。

これによって、相手ははさらにコツコツと努力をするようになるからです。

一方で、間違った褒め方とは、「結果」を褒めることです。

つまり「契約10件凄いですね!売上1000万流石ですね!」と褒めるのは最悪です。

なぜなら、結果だけを褒めるという事は、相手にとっても褒められる為には「結果」を出さなければいけないという追い込むパターンを促進してしまう場合もあります。

麻美さん
な…なるほど…(驚)
植木浩子
人を褒めればいいだけではないのです。

正しい男性への褒め方

  • 初段階:多少は他者と比較して、男性性を刺激し褒めること。
  • その後:褒めるとは「結果」ではなく「プロセスの努力」を褒めること。

この様に、最初は男性性を刺激して褒める事をし、段々と褒め方を変えていく事をしていきましょう。

そうすると、男性も最初は『カッコつけたい!良いところを見せたい!』という欲求を満たす事は出来ますが、常にエンジンを前回にしているのはしんどいものです。

努力しているプロセスを褒めてあげる事により、肩の力を抜いてコツコツ取り組む事の大切さや、結果を出す事が全てだと思う思考に暖かなあたなへの思いやりを感じる事でしょう!

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『男性から告白されるタイミングはコレ!』の記事はいかがでしたか?

まずは、男性脳と女性脳の違いを理解する事。

「男は絶好調の時に女性を求め、女は絶不調な時に男性を求める。」

お付き合いをしてるなら、男性の絶好調を見逃さず、そのタイミングを活かして彼をナンバーワンにしてあげる事が大切です。

最後に、正しい男性への褒め方を知った上で、あなた自身が結婚にふさわしい女性である事が必要です。

ついつい…

愛が欲しいだけの

あなたになってませんか?

植木浩子
恋愛成就したい!好きな人と結婚したい!という女性は無料メルマガを登録してくださいね!

彼と恋愛成就したい。もっと彼の気持ちを掴みたい…、だけど婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

追われる女CTA

智美さん
まず恋愛で彼に追われたいです!(希望)

植木浩子
その場合は、彼に追われる女になりたい女性は以下の無料メルマガ登録へどうぞ↓

 

\男に追われちゃう/
\秘密のスキル教えます♡/

 

【追われる女になる方法】恋愛成就・告白・真剣交際殺到♡婚活力アップに繋がる!女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

★マイスピー(婚活が成功する方法)

 

\ 今すぐ/
「幸せな結婚を手に入れたい!」
婚活中のあなたは
↓こちらに無料登録してください↓

婚活が成功する方法


 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

LINE友達追加こちら
友だち追加

@580mtanu

恋愛&婚活ノウハウをお届け!

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理, ③好かれるコミュニケーションスキル

\今すぐ/彼から追われる女になりたいあなたは必見!愛されるノウハウ満載!
無料メルマガ登録
\今すぐ/彼から追われる女になりたい!そんな女性は必見!!愛されるノウハウ満載!→
無料メルマガ登録