②必ず知っておきたい男性の深層心理

尽くしてくれた彼が冷たいのは何故?冷めた彼の気持ちの原因と対処法

2020/02/26

尽くしてくれた彼が冷たいのは何故?冷めた彼の気持ちの原因と対処法

婚活コンサルタントの植木浩子です。

この記事では、恋愛・婚活中で『今まで尽くしてくれた彼が最近冷たいのは何故?』と悩み、そんな冷めた彼の気持ちの原因と対処法をご紹介しています。

これを読めば『何故、彼の態度が冷たくなったのか?』『どうしたら彼の心を取り戻せるの?』というお悩みが解決します!

婚活コンサルタント 植木浩子
この記事はこんな方にオススメです!
  • 今まで尽くしてくれた彼が冷たいのは何故?冷めた彼の気持ちの原因と対処法を知りたいと悩んでいる方。
  • お付き合いはそこそこ出るけど、何故かいつもフラれてしまう方。
植木浩子
『両思いになりたい!追われる女になりたい!』あなたには超オススメ!迷わず登録してくださいね♪

\無料プレゼント/
こっそり追われる女に
なれちゃう♡

ひとりで学べて
告白&プロポーズが殺到する!
「追われる女になる方法」

追われる女になる方法

「いつも彼を追ってばかり…」と悩んでませんか?

「追われる女になりたい!」でも、「恥ずかしいから…」こっそり学びたい!そんなあなたにピッタリですよ♪

  • 彼が追いかけてくれるようになった♡
  • 男性からデートに誘われるようになった!
  • 意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の追われる女になる方法無料メルマガを是非あなたもご請求ください。

冷めた彼の気持ちを取り戻したい…婚活お悩み相談

26歳女子の彼と付き合って6ヶ月ほどです。

1ヶ月間で3回ほどデートを重ね、彼から告白してもらい付き合いました。

一ヶ月は本当に楽しかったです(^▽^)毎週デートして、彼からも頻繁メールでの返事もきたりして♡

2ヶ月目は、彼の仕事を早く切り上げてもらい泊まったり遊んだりして、ちょうど私の誕生日もあり、めっちゃ祝ってくれました♡

4ヶ月目はメールで彼が忙しそうだったけど『いつもおはよう!』『お疲れ様』『おやすみ』をして欲しいって言ったら、してくれる様になり『今までこんなに連絡をくれた女性はいなかったから…戸惑ってる部分はあるけど頑張りすぎないでいいよ。気楽に行こうね!』といわれました。

そして、6ヶ月目の電話の時から、メールも明らかに減ったし、来月の予定も立てたがりません。

彼が今、私に対して先月より冷めてしまっているのは明らかだと思うんです。

いずれ彼と結婚したいと思ってるので、彼に気持ちがないのは嫌です。

この状態でまた好きになってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

尽くしてくれたのにそんな彼を放っておくのが一番でしょうか?わからないので、教えてください。

 

A.人から奪う人様な恋愛はうまくいきません。

その彼は必ず、あなたの元を去ります。

しかし、冷めた心を取り戻す方法は人に与える人になること。

これだけ。

よく恋愛・婚活のご相談で、この様な質問を多く頂きます。

大好きな彼とのお付き合いをしながら段々と関係がうまく行かないと『え?何がダメなの?』とか『彼の好きを取り戻すにはどうしたらいいの??』っと悩む婚活女性は多いものです。

では一体、

テイカー』(人から奪う人)だから恋愛はうまくいかないのは何故か?』

『そもそも、テイカーって具体的になんなのか?』

冷めた心を取り戻す方法が『ギバー』(人に与える人)になるて、つまりどういうこと?』

について以下に解説をして行きます。

注意)本気で恋愛を成就させたいと考える女性以外は読まないでください(時間の無駄ですから)

きみちゃん
ちょっとー!

私もめっちゃその情報知りたいです!(汗)

植木浩子
お付き合い初期から中期の段階でうまくいってない女性・男性共にに読んでほしい記事ですね!

↑このキャラだれ??もっと楽しくブログで婚活が学べちゃう!
⇒詳しくは『美婚相関図』でこちらよりキャラクターの確認をしてみてください^^

尽くしてくれた彼の『冷めた彼の気持ちの原因』とは?

女性は恋をするといつでもどこでも彼を思うものです。

そして、お付き合い初期の段階ではドキドキ、ワクワク、彼とのデートや彼とのメール、そして会っていない時でも仕事中でも彼の事を思い心ときめかす女性は少なくはないでしょう。

彼のお付き合いが1ヶ月、2ヶ月そして半年と続いていき、男女の差をご相談者は感じたのは確かでしょうね…。

>2ヶ月目は、彼の仕事を早く切り上げてもらい泊まったり遊んだりして、ちょうど私の誕生日もあり、めっちゃ祝ってくれました♡


>4ヶ月目はメールで彼が忙しそうだったけど『いつもおはよう!』『お疲れ様』『おやすみ』をして欲しいって言ったら、してくれる様になり『今までこんなに連絡をくれた女性はいなかったから…戸惑ってる部分はあるけど頑張りすぎないでいいよ。気楽に行こうね!』といわれました。

>そして、6ヶ月目の電話の時から、メールも明らかに減ったし、来月の予定も立てたがりません。

っという様に、時間と共に何かズレを感じてきたのでしょう。

ここで一度考えてほしいのがあなた目線ではなく彼目線。

彼はどう思っていたのでしょうか?

ここを彼目線でお伝えしますね…。

可愛い女性がいた。

付き合うことができた!やったぜ!

彼女の誕生日か!よし、頑張っちゃお!いつもよりサービスして彼女に喜んでもらおう!

4ヶ月をすぎた頃から、『え?』『おはようもお疲れ様もおやすみも欲しいの?…う〜ん。そっかそっか…』んじゃ、頑張ろうかな!

それから毎日メールをする。

内心…ちょっと面倒だなって思う様になり、内心(彼女には言えないけど…俺、仕事も忙しいし、メールとかマメな男じゃないし…)

(毎回携帯を気にしながら仕事も携帯もってかなり精神すり減るよな…。)

ちょっと、連絡疲れたし…うーん。あ、仕事立て込んできた(汗)

男性はこんな感じでしょう。

 

男心を代弁すると

あー

この女

クレクレで

めんどくセー。

 

きみちゃん
え!?

植木さん、これって言い過ぎじゃないですか?

男子って本当にそう思っているんですか!?

植木浩子
男の心を代弁するとこの通りです。

めんどくさいんですよ。

この態度をするあなたって。

つまり

あなたが彼から

欲しい欲しいと奪う

テイカーだから

 

これって、普通に嫌われますよ。

 

ちなみに、男性でも同じです。

 

彼が冷めた原因はあなたにある

 

相手に求めすぎる人

してもらって当然とか

相手にしてもらう事に

“自分は価値がある!”

な〜んて

勘違いしている人

クソで最低ですね…。

 

 

人間には3種類の分類があり、『ギバー・テイカー・マッチャー』があります。

以下の書を参考に書いています。

 

アダム・グラントは『私たち人間にはギバーとテイカーだけでなく、損得をマッチmatch:一致させる人がいる』と言っています。

・ギバー(人に惜しみなく与える人)

・テイカー(真っ先に自分の利益を優先させる人)

・マッチャー(損得のバランスを考える人)

この3タイプのうち、人口比ではマッチャーが一番多いと言っています。

成功しないギバー:自己犠牲をして与える人

成功するギバー:チームで大きな結果を出して、パイ全体を大きくし、その結果を分け与える人

 

私は、恋愛でもビジネスでも同じだと感じています。

 

何が同じなのか?

 

それは

人に与える人こそ

愛されるということ

ご相談者の内容でもそうですが、ここで一度考えて欲しいのが…

 

人は
どんな人を好きになるのか?

 

あなたは
どんな人を好きになりますか?

 

 

あなたは
どんな人を心から愛しますか?

 

今、考えてみてください

あなたの答えは出たでしょうか?

 

男の本音・彼が望むことを知ってますか?

さぁ、今の質問で、あなたの答えは出たでしょうか?

男の本音、彼が望むことをあなたは知っていますか?

男性は大好きなあなたに何か望む事をしてあげたいのです。

 

しかし、男性も人間。

限界もあるでしょう。

彼だって、欲のある人間。

望むこともあります。

 

ここで必要なのは、彼の目線で彼が望むことをあながた与えているかどうか?

 

質問です。

彼が本当に望んでいることを

あなたは知ってますか?

 

女性は恋に恋をして、いつでも自分は愛さえるとか、いつでも自分はモテるという考えを持っているからいますぐそれを捨てましょう。

 

そんな考えを

持ちつつげると…

男から愛されない。

 

男でなくても

人から愛されない。

 

自分勝手なわがままな心は手放すこと

自分だけのわがままな気持ちや行動があったら、手放しましょう。

自分は特別だとか、そんなプライドは捨てること

そんなもんはなくていいんですよ。

そして大切にしたい、彼の心を取り戻したと純粋に思うなら必要ありません。

 

思っているだけではダメ

 

何故か?

それは

思っているだけでは

相手に伝わらないから

 

婚活コンサルティングをしながら、『婚活が成功する女性』『婚活が成功しない女性』との違いは、自分目線ではなく、相手目線で考えらえる女性が成婚します。

 

つまり

自分目線ではなく

相手目線。

 

思っているだけではダメで

伝わったことが真実

ということ

 

恋愛・人間関係の大原則

伝わった事が真実

 

人はみんなそれぞれ違う考え方や視点で物事を見ています。

だから、

あながた

『そんなつもりじゃなかった』

『こんな予定ではなかった』っと言ったところで

その現実を受け止めるのは『相手』なんです。

 

だからそこ、『伝わった事が真実』なんですね…。

 

自分じゃない、相手目線。

これ、本当に大事です。

 

彼に対しあなたができる手段

きみちゃん
えー、じゃぁ、もっと具体的にどうやってリカバーすればいいんでしょうか?
植木浩子
リカバー。

そうですね!それは、たくさんの手段があるのではないでしょうか?

対面で、直接に言葉で伝える

会ったらまずは謝罪から。素直にお詫びする気持ちを伝えましょう。

態度で伝える

言葉も大切ですが、態度・姿勢で相手に目で伝える事もできます。

メールやLINEで伝える

もし、なかなか会えない場合は、メールやLINEで伝えてみましょう。

その際は、相手目線で文面を考えること。

言い訳や都合の良い事を言わず、誠意を持って伝えてみましょう。

ここで大切なのは、相手に分かるように伝えることです。

『きっとわかってくれるはず…』

『彼だから…』

だなんて思ってしまってはダメなのです。

私の見解では、離婚するカップル・夫婦は結局は相手とのコミュニケーションが原因で3組みに1組みが離婚します。

 

つまり

慣れは

ダレ。

 

夫婦だから…

恋人だから…

分かってくれると思うのは

“あなたの傲慢さが原因”

 

 

全ては

あなたが引き寄せている

現実なのです。

 

そして、いつの間にか、時間と共に薄れていくのが相手への敬意と感謝の気持ち。

 

あなたは

“感謝する気持ち”

忘れているのです。

 

きみちゃん
痛いです…。

でも、そうであったら、なおさら反省しないとって思いました。

植木浩子
彼への感謝の気持ち、家族でも会社の同僚でも、恋人でもいつの間にか薄れている『感謝』の気持ち。

そう今思ったなら、なおさら『相手に対してなにを与えてもらっていたのか?それを思い出してみましょう』

 

人って、当たり前が当たり前になると態度にだって自然と出るんですよ。

自分では感じられないからこそ、無自覚。

でもそれって

実は他人や相手には十二分に伝わっているんですね…。

 

あなたの態度、丸見えですよ。

 

 

そんなあなたはからは

賢い人は

無言で去ってしまうでしょう。

 

あなたが何より振り返るとこと

冒頭で述べた

テイカー』(人から奪う人)だから恋愛はうまくいかないのは何故か?』

『そもそも、テイカーって具体的になんなのか?』

冷めた心を取り戻す方法が『ギバー』(人に与える人)になるて、つまりどういうこと?』については、もう理解できたと思います。

 

あなたが

今一番必要な事とは

彼に与えること

 

彼が何を必要としているのか?

 

誠実は関心を持って、考えてみましょう。

 

彼が望むものが

わからないと

あなたは彼を手放すこと

となるでしょう。

 

これ、男性であっても同じです。

 

あなたは彼女に何を与えているのですか?

彼女が欲しいものを与えてますか?

もらってばかりではないですか?

 

まとめ

婚活コンサルタント 植木浩子
『尽くしてくれた彼が冷たいのは何故?冷めた彼の気持ちの原因と対処法』の記事はいかがでしたか?

恋愛・お付き合いがうまくいかない、彼が今まであなたに尽くしてくれたのにっと思うなら、なおさら…あなたが『テイカー』(人から奪う人)だと恋愛はうまくいかないのです。

その彼は必ず、あなたの元を去ります。

しかし、それを回避し冷めた心を取り戻す方法は『ギバー』(人に与える人)になること。

楽しい恋愛・幸せな結婚生活をてにれたければ、誰でもないあなたが変わる必要があるのです。

男心を理解して、相手を大切に思いやること。恋愛や婚活に挑まないと大きく失敗するので注意しましょう。

植木浩子
恋愛&婚活がうまくいかないお悩みの場合は、無料メルマガを登録してくださいね!

男性と関係が進展しない・恋愛成就しない・婚活がうまくいかないお悩みのあなたへ

・2週間で2名の男性から告白をされた!
・理想の男性からプロポーズされた!
・意中の彼から真剣交際を申し込まれた!

などの実績満載の婚活が成功する方法」の無料メルマガをご請求ください↓↓

★マイスピー(婚活が成功する方法)

今だけ!3大特典プレゼント中!

あなたの婚活うまくいってますか?
婚活が成功する方法

 

【婚活が成功する方法】女性専用の無料メールマガジンを美婚®︎からお届け致します。

人気ブログランキング

応援クリックをポチッとお願いします!

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

YouTubeチャンネル登録案内

婚活成功エッセンス満載!美婚®︎

↓YouTubeチャンネル登録お願い致します↓

-②必ず知っておきたい男性の深層心理